人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー完成?

今日は昨日の予定通り、マフラーを取り付けました。

マフラー完成?_b0047907_1404229.jpg先週に買っておいた1.5kgハンマー。
この重さのおかげで楽に凹ますことが出来ました。
某ディーラーのKさん、助言ありがとう。

マフラー完成?_b0047907_143856.jpg凹まして、取り付けてみました。
全く干渉しないようになって、完璧です!?

マフラー完成?_b0047907_1443258.jpg外から見てみました。画像でも分かるように左には逃げがありません。
HOT-DOCKのエキパイは普通のマフラーより太く作ってあるので、ぎりぎりになるのは仕方ないのか?

マフラー完成?_b0047907_146463.jpgマフラーのステーはホームセンターで買ってきたやつを曲げた物。
あまりにもいい加減なので、作り変えないと駄目ですね。

マフラー完成?_b0047907_1484516.jpgTOPと違う画像を上げてみました。
こうやってみると低いですねー、実物見てるともっと低くしたいなーとか思ったりするのですが。

この後、試運転がてら20kmほど走ってきました。
締め直したライザーが緩んで来たのと、ステーが手作りだからかマフラーが下がってきてか(もしくは熱で膨張するから?)干渉するようになってしまいました。(泣
と言うことで、再度ばらしてライザーの固定&凹みを少し大きくしてやりました。

2度目の試運転をしてみましたが、ライザーは問題無かったです。
マフラーはまだ微妙に干渉してますが、許せる範囲かと思います。
ステーを作るか、HOT-DOCKから買うかしてみてどうするか考えます。

by ice-frog | 2005-03-21 02:00 | Harley-Davidson

<< 楽しい休日。 吉野家の牛丼。 >>