でも、気になるんです・・・。

この間気づいたオイル漏れ。
どうやらミッションオイルらしい。

ちょっと不思議なのは、乗らないと漏れない事。
漏れた所をキレイにして、そのまま置いておくと漏れなくて、
しばらく走ってから置いておくと漏れてる・・・。

さて、これは何が原因なんでしょうか?

人気blogランキングへ




4/9(日)に乗って帰ってきて、部屋に入れて置いたんですけど、

b0047907_16225914.jpgやっぱり漏れてます。

ちょっと分かりづらいのですかね?

b0047907_16204083.jpgなので、別角度&説明。
実際、対した量じゃないし、色々な方から、
『大丈夫だよ。』とか『気にしない気にしない』と言って貰ったんですけど。

なんて言うか、スッキリしないんですよ。
ほら、パンツが汚れたまんまでは、皆さんも気持ち悪いでしょ?
↑なんだその例えは。

オイラのメカ能力は、素人に毛が生えたようなものなので、
(モンキーぐらいなら、バラバラに出来ますが・・・。)
修理するのはV-Factoryにお願いする予定ですけど・・・。

ただ一番気になるのは、原因を知りたいんです。
今、考える一番の要因はミッションの間のドライブシャフトにある
オイルシールの劣化なんですけど、

ちょっと調べたくてHarley-Davidson NEWS読んだら、
「エボはミッションのベントホースから、ミッションオイルが適正量より多かったり、オイルが硬いとオイルが出てくることがあるらしい。」


これって、ツインカムにも言えることなのだろうか・・・?
この間、ミッションオイルも交換したばかりですし、
そうなら、修理しなくてもOKって事になりますよね?


誰か詳しい人教えて下さい!!
情報お待ちしております。


-------------------------
人気blogランキング参加中!
なんかまた下がっちゃいました・・・。
順位を上げる為には、皆さんのクリックが毎日必要です!
ドンドン押してやって下さい!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2006-04-13 16:40 | Harley-Davidson

<< 名古屋に向けて・・・。 新たな世界に出会いました。 >>