クールブレイカー2006 Tribal 関東へ行く。その2

出来る限りコンパクトに仕上げたつもりですが・・・、
もの凄い量の写真になっちゃいました・・・。(汗)


11/4(日)
この日はクールブレイカーを見に行きますよ〜!

b0047907_20315166.jpgマメ太郎くん、おはようございます!

なんか一部の噂ではオイラが虐めたと言われてますが、とっても仲良く出来ましたよ〜。

ん?おじちゃんがお小遣いをあげよう。(笑)
出発前にこの旅行中で最初で最後の雨が一瞬降ったりしましたが、
すぐに止んでくれました。やはり日頃のお(ry
それでは、出発です!
奥さん・マメ太郎くん、さようなら〜!ありがとうございました〜!

b0047907_20371328.jpgはい、到着。(笑)
AM11:30頃
この時点では前から4列目に駐車。

すでに来ていた、名古屋組(前回参照)と挨拶をすませていると・・・。

b0047907_20372363.jpg『Tribalさんですよね?』との声。

琴音さんキターーー!
ホント良くここまでたどり着けましたよね〜。(笑)
詳しくはこちら!

b0047907_20375875.jpg荷物をコインロッカーに入れて、さあ入場です!
人気blogランキングへ



 
会場に入り周りながら、単車に詳しくない(興味無い(笑))
琴音さんに説明をしながら歩く。
b0047907_20381013.jpg
まずはキャラメルモータースのアイアン。
HOT-BIKE JAPANの撮影のために移動中でした。
シートカウルにオイルタンク・明らかに低すぎるハンドル位置。
うーん、結構好きです。こういうの。

b0047907_20382075.jpg
その後ろには撮影待ちの単車が。
いやはや派手ですね。どこのヤツか知りませんが。(汗)

b0047907_20382848.jpg
ゼロエンジニアリング。のはず。(笑)
タンクの造形がかなり良い感じでした。

b0047907_20384489.jpg
オイラ、こういう感じのも結構好きですよ。
と言うか、どこの車輌か分からないヤツにはコメント無しで・・・。(汗)

b0047907_20385237.jpg
パーツ販売?もしていました〜。

このステップ、22000円だそうです・・・。
ちなみにオイラが食い付いたのは、右下のMMBメーターステー。(ワンオフ)

b0047907_2039265.jpg
WHIZZ SPEED。
ここのメタルワークは凄かったです。今回一番じゃないですかね?

b0047907_20391296.jpg
モーターロック。
Kazさんの単車、とうとう見れましたよ!
テール周りのRがオイラ好きなんですよね〜。

b0047907_20392396.jpg
もういっちょ、モーターロック。

b0047907_20393535.jpg
ムーンアイズ(チカラ)。

b0047907_20401680.jpg
※クリックすると大きくなります。

去年と同じ車輌ですが、見たかったので大満足!
ハンドル周りやテール周りなど細かな所までホント良く出来てます。

b0047907_20402878.jpg
シェイキン。
車体のデザイン等よりも、塗装の綺麗さで撮影。
ホントキレイでした・・・。

b0047907_20404041.jpg
チカラ。
海外のショーでアワードを取ったマシン。
細かな所まで光りまくってます。

正直、外国人がこれに感動したってのを聞いて少し海外を見直した。(笑)

b0047907_20405317.jpg
と言うことで、オイラのメイン!HOT-DOCK!!

b0047907_204132.jpg
クリックすると大きくなります。

て言うか、何ですかこのモノコックは!
想定外の場所に付いててホントに驚かされました。しかもカッコイイ。
真似はしないけど。(笑)

ガソリン何リットル入るんだろうか??

b0047907_2041173.jpg
ある意味お約束的なカスタム。
普通に考えたら凄いんだけど、見慣れたのかも。

b0047907_20421710.jpg
それよりもこっちに度肝を抜かれた!
スポベースのクルセイダーカスタム!
カスタム費用は170ほどらしい・・・。オイラこっちにすれば・・・。(爆)
半分ホント、半分嘘。

b0047907_20423521.jpg
エアクリやミラーも売ってました?

デュースにこのミラー付けようかな〜?と勝手に模索中。(笑)
あと、クルセイダータンクもデュースに似合いそうかな?とホント勝手に妄想中。

b0047907_20424461.jpg


b0047907_20425373.jpg
ヒデモーターサイクル。

b0047907_2043246.jpg
ヒデモの単車ってパッと見た時に、お、カッコイイね。
と思わせといてじっくり見るとジワジワきてカッコイイ!!!になるよね?

b0047907_20431542.jpg
新型スポーツスターのカフェレーサー。

b0047907_20432368.jpg
※クリックすると大きくなります

これはホント良く出来てました。今まで見た新型スポでは一番です!
細部まで拘って作ってるのがホントよく分かります。

熱く唐龍さんに教えて貰いました。(笑)

b0047907_20433119.jpg


b0047907_2043416.jpg
何と言ってもタンクがイイです!
叩きだしらしいです・・・。恐るべし。

b0047907_20454157.jpg
ファット過ぎます。(笑)

b0047907_20454936.jpg
琴音さんがヒデモ以外で唯一食い付いたナックル。
貴女はこの形状のがホント好きなんですね〜。買って下さい。(笑)

b0047907_20455862.jpg


b0047907_2046764.jpg
neriさんのアイアン!TT&CO製作。

この単車は綺麗すぎる!(笑)
何年か経ってやれてきたら、ヤバイぐらい格好良くなりそうです。
と言うか、なります。

b0047907_2046174.jpg
テイストのビューエル。
ビューエルってカスタムのベースで考えるととってもお得ですよね?
スカパーさんにオススメです。(笑)

b0047907_20462559.jpg
S&Sのブースにポツンとこんなマシンが!

b0047907_20463593.jpg
ガレージノッカーのナックル。
まだ完成してないようですが、フォークやシートの形状とかなりカッコイイ!
完成形を見るのが楽しみな一台。

b0047907_20464363.jpg
POSHのブースでインナースロットルの体験出来ました。
と思ったら、左はインナークラッチですか!?
まだかなり重かったですが、POSHならもっともっと改良してくれるでしょう!
買いませんが・・・。(笑)

b0047907_2046531.jpg
チカラが表彰&賞金授与されてました。
舞台をまともに見たのはこの時だけでした・・・。

b0047907_2047149.jpg
チェリーズカンパニー。

b0047907_20471029.jpg
※クリックすると大きくなります。

これも良かった!
と言うか、1台に何枚も使ってる車輌はオイラのお気に入りです。


さて話は変わりますが、オイラが入ってる幻のチームThinners。
アメリカの"Sinners So.Cal."のパロディチームなんですが・・・、

b0047907_20472214.jpg
逆に撮影されてるし!(笑)
いや〜、彼らからしたらオイラ達が珍しい&面白ネタらしく、
かなり友好的に相手して頂きました。

4日の早い時間&原理主義着てウロウロしてたために、
目立ったようでガッツリ囲まれましたよ。(泣)

※mdさん撮影。かなりナイス!な1枚です!

b0047907_21505316.jpg
本家シナーズとパロディシンナーズの集合写真。
デザイン的にはイマイチなステッカーも貰ったし、
にこやかに握手も出来たし、一言英語も話したし、言うこと無しですよ!(笑)

しかし嫁よ・・・、送ってくれたTシャツがでかすぎやないかい?(泣)


その後、会場を後にして駐車場にポツンとオイラ一人。
うん、皆さん帰られたんです。(汗)

今夜泊めて頂く約束のnappinさんが来られる時間には少し早いし・・・。
駐車場の中にカスタムのアイデアがあるはずだ!と色々見てると、

『Tribalさんですか?』とSAKEさんキターーー!
いや〜、お子さんが可愛かった!でもダッコさせてくれなかった!(泣)
次回は関西でお会いしましょう!(笑)

その後、合流したnappinさんと小腹が空いたのでムーンアイズカフェへ。

b0047907_20474141.jpg
お上りさんなので店の中をキョロキョロ見回す。(笑)
思ったより小さなお店でした。
お姉さんは丁寧だけど愛想が無かった・・・。

あ、ここからデジカメの電池切れたので携帯で撮影してます。

b0047907_20474936.jpgアイスの乗ったチョコブラウニーとコーヒーを頂きました。

多すぎてお腹が一杯ですやん・・・。(汗)

b0047907_20475643.jpg横のムーンアイズにも入ってみましたが、何も買いませんでした。(笑)

b0047907_2048555.jpgnappinさんイチオシのラーメン屋さんへ!

b0047907_20481414.jpg横浜は家系ラーメンが支流だそうです。

味的にはオイラの大好きな希望軒に似てるかな?
醤油とんこつでスープこってり、チャーシューはあっさり。キャベツと海苔がスープに合って良い感じでした!
ご飯食べて、nappinさん宅に行ってまったりトーク。
早く寝るつもりが結局AM2:30まで喋ってました。(汗)

ホントこの日記長すぎです・・・。
もう今日は写真加工&文章作成はしたくありません・・・。
ここまでちゃんと読んだ方お疲れさまでした。(笑)

クールブレイカー情報をもっと見たい方はsinさんのサイト。
CONCRETE-ROADでどうぞ!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2006-11-08 22:07 | Event

<< Tribal 関東へ行く。最終回 Tribal 関東へ行く。その1 >>