人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防寒グッズGET!

12/17(日)
ターミーさんや義弟と行ったバイク7伊丹店で防寒グッズを購入してきました。

防寒グッズGET!_b0047907_13572787.jpg以前には普通に持ってたんですけど・・・。
飛んでったから。(泣)

痛い出費です。

防寒グッズGET!_b0047907_13573655.jpgネックウォーマーはRSタイチのゴアウインドストッパー フリースフェイスマスク。

ゴアテックス使ってて良い感じ。
以前持ってたのが、頭からスッポリ被って首に持ってくタイプだったので今回はうなじの所にマジックテープがあるやつ買いました。

防寒グッズGET!_b0047907_13575273.jpgインナーグローブはゴールドウィンの光電子インナーグローブ。

ウール素材で前評判もなかなか良いみたいなので購入。
人気blogランキングへ



 
ここまでは報告でしたが、ここからはちょっとご相談。
ウインターグローブを購入しようと思いまして、色々調べたんですよ。

防寒グッズGET!_b0047907_1358171.jpgまず1番気になってるのがJRP

今ここのグローブを冬以外に使ってまして値段を考えるとかなり良い感じなんです。
作っているのもグローブの本場の香川県ですし、コンセプト・デザイン等すべて自社でやってるのに好感が持てます。
金額は大体1万〜2万ほど。

※写真はガントレットですが、別にコレを購入するって事じゃないです。(笑)

防寒グッズGET!_b0047907_13581423.jpg
次に気になるのが、超有名所のPOWWOW

日本一有名と言っても過言ではないグローブですが、
調べると好評・不評のどちらも出てきます。良い感じなんですけどね〜。
金額は1.5万以内

防寒グッズGET!_b0047907_13582568.jpg最後にCHURCHILL。

老舗中の老舗でラングリッツのグローブも手がけるメーカー。
とってもシンプルで良い感じ!?
金額は1万前後。

MOM & POPの別注タイプがとってもカッコイイです。
それだと1.5万ほど。
以上の3つのメーカーから選んで購入しようかな?と考えてますが、
皆さんはどんなグローブ&メーカーをお使いですか??
もしくはこの3つの中ではどれが良いと思われますか?

是非教えて下さい。
あ、電熱系は不可でお願いします!
なぜなら電熱が良いのは分かります。最強でしょう。
でもアレはビッグスクーターやビッグツインでもツーリングモデルの方
限定のアイテムだと思ってます。

単車に快適さを求めるつもりはありません。いくらかは辛くないと意味がないんです。
だって快適だと、真冬に凍えそうになりながらも、缶コーヒー片手にタバコ吸いつつ、

『あ〜、オレって単車好きだよな〜。』って自分に酔えないじゃないですか!?(笑)




ちなみにこのグローブ購入の件ですが、オイラの物じゃなくて義弟の物なんです。
オイラはライドミット 3000円の使ってるのに彼奴は・・・。
自分で悩んだらいいのに。(笑)

人気blogランキングへ

by ice-frog | 2006-12-20 14:35 | Goods

<< Merry Christmas! 小山お好み焼店&FK MOTO... >>