人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回

12/24(日)
この日は夕方から仕事だったので、いつもより早めに義弟と出発。

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_1404091.jpgお昼ご飯にパンヘッズでチキンステーキ得盛りを食べる。
美味いッス。

ん?ダイエットですか?
無論してますが、この日は流れ上これが最初で最後の食事になりそうなのでちょっとたっぷりね。(笑)

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_1422697.jpgV-Factoryに到着後、細かな所の最終決定。

一つ問題になったのがスプリンガー横に付けたミラー。
普通に考えれば分かりますが、タンクに干渉します。(汗)

誰だ、こんな所に付けようって言ったのは?(笑)

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_1425784.jpg結局、ハンドルの切れ角をストッパーで減らして対処することにしました。

で、出来上がったのが左の写真。
どうですか!?オイラ的には完璧です!!
人気blogランキングへ



 
仕事も終わり家に買ってきてから撮影。
もちろん家族は爆睡中。クリスマスイブに一人で撮影って寂しい・・・。
サンマの番組が毎年オイラを癒してくれます。(笑)

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_144222.jpgまずハンドル左部分はミスミのクラッチレバー&ホルダーとミニスイッチ。

スイッチはウインカーとホーン。
ホーンは付いてないですけどね。(笑)

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_1441955.jpgハンドル右部分はベルリンガーとミスミのスロットル。

ボゥト式に加工されたハンドルも良い感じ。

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_1443928.jpgちょっと引いて左側。

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_144527.jpgそして右側。

スロットルワイヤーは1本引きです。

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_145661.jpg今までとの違いが分かりやすいようにしてみました。

こうやってみると、あんまりハンドル幅変わってないように見えますかね?

上下のクラッチワイヤーを見て貰えれば分かりますが、結構狭くなってます。

幅を狭くしすぎてスプリングにクラッチワイヤーが当たりこれ以上内側に移動出来ないのが唯一の心残りです・・・。

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回_b0047907_1451862.jpgと言うわけで、オイラの部屋に2台とも帰ってきました。

こうやってみるとデュースデカイですね〜。
最終的には同じぐらいのサイズになる予定ですが。


さてちょっと雑談を。

実はオイラ、チョロQのようなデフォルメされたものを
好きになる傾向が単車や車にあるようで、
よくあるミニスイッチ化だとスッキリしすぎてダメなんです。

ですので、今回のミニスイッチ化もスッキリしつつも
デフォルメした感を残したつもりです。
あくまで『つもり』ですが・・・。

車体のバランスにもそれが言えるようで、ちょっとボテッとした
無駄にデカイマフラーとか小さなホイールとか無駄に太いタイヤとか大好きです。(笑)

今後行う予定のヘッドライトの変更やミッドステップ導入が済めば
今年のクールブレイカーに出てたような
HOT-DOCK車のようなマフラーを導入する予定です。

まあ、当分は無理な話ですけど・・・。
ライトはともかく、ミッドが30もしますからね。(汗)

何せこれで年末年始は走り回れます!
皆さんお相手よろしくお願いしま〜〜す!!(笑)

人気blogランキングへ

by ice-frog | 2006-12-26 15:07 | Custom

<< ハンドルミニスイッチ化!追記(汗) Merry Christmas! >>