デュースのカスタム最新情報! Vol.14

3/4(日)
今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。

と本編が始まる前にちょっと愚痴を。w

前日の晩に義弟からメールもTELも無かったので、
当日の昼過ぎに連絡いれたんですけど、電話に出ない・・・。

PM17:00過ぎにTELが掛かってきましたが、どうやら義弟は
タンクが届くまでやることが無いと思ってるみたい・・・。(汗)
その時はどうでもよくなってて、ハイハイって感じで電話を切ったんです。

実際、タンクが届くまでに決めないとダメなこともいっぱいありますし、
毎週のようにお店に行かないとポン付けじゃ無い、このカスタムは進みません。
ドンカイさんも『毎週来られるのはプレッシャーになるけど、
その方が間違いなく進むスピードが上がるよ。』と言われてた。


週1覗いて進む量が5だとして、2週間に1回覗いても10は進んでない。
良くて7か8、悪ければ5しか進んでないはず。
そういうことを義弟は分かっていないんです。


って内容を嫁さんに愚痴ったら、
『それは言ってあげないと分からないわよ。』と
逆に突っ込まれちゃいました。(汗)
自分で気づいて欲しいと思うオイラの心は・・・どうやら無理らしい。
仕方ないので、教えてあげることにします。w

b0047907_18335191.jpg

まあ、逆に良いこともあったんですよ。

久しぶりにスプリンガーに乗れました〜!
(二人で行くとどうしても車になりますから・・・。)
やっぱ単車は良いよね〜。
この日は、最高気温22℃と暖かかったので、
ダークグリーンのレザージャケットで走ったんです。
とっても変なヤツに見えたでしょうね・・・。ちくしょう、文句言うな。w

実はタイヤのホワイトレターがフロントしか終わってません。(汗)
画像見てると弄りたい所がどんどん出てきてヤバイです。w


人気blogランキングへ




 
b0047907_1834332.jpg

まずは前回の日記に載せたヘッドライトが届いていたので、
純正ヘッドライトを外します。(写真:左)

ハンドル周りはレバーが変わってました。(写真:右)

b0047907_18341828.jpg

届いたライトはサイズが5-3/4で純正と同じ直径・厚みは純正より薄いタイプ。
ヘッドライトのトップにあるハイビームランプがイヤですが・・・。
まあ、今は見なかったことにしよう。w

上の画像のように、トリプルの間にかなり入れ込むので加工が必要になりました。
しかし・・・良い感じですな〜。

b0047907_18342737.jpg

ヘッドライトステーを外すためにリベットを落としました。
外したステーを加工後溶接&ワンオフステー作成で取り付ける予定です。
溶接で剥がれたパウダーコート部分は黒色をハケ塗りします。
下側だし見えないから良いよね?w

b0047907_18344378.jpgそろそろ帰ろうかな〜?と思ったころに作業出来るタイミングが!

フェンダーの位置をしっかり決めてマーキング後、穴開けます。

b0047907_18345267.jpg取り付けるとこんな感じ。

フェンダーのサイドのカット終了。
フェンダーの位置決め終了。

思っていたよりシート位置が後ろになっちゃったんですけど、
果たしてこの位置で義弟は大丈夫なんだろうか?
本人居ないからはっきり決められない・・・。

だから来て(ry。
ん、これ以上は言いますまい。w

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-08 19:49 | Custom

<< プレゼント応募結果発表! オススメの品。 >>