やりすぎに注意しましょう。

b0047907_16283439.jpg
先週末の土曜日、単車で出かけるつもりだったのですが、
財布の中が空っぽだった為に出発できず・・・。(泣)
(外でお茶も飲めない程ってどうよ?w)

仕方がないので、やり残していたリアのホワイトレター入れ &洗車を
することにしたんです。

まずはホワイトレター入れ。
タイヤが新品じゃ無いために一度塗りではどうしても色が濁ってしまいます。
結局3〜4回厚塗りすることでハッキリとした白色が出せました。
大満足ですが作業時間1時間。

次に洗車。
オイラはよっぽどのことが無い限り、単車を水洗いしません。
だから洗車って言うより磨きってのが正しいかな。

使用するのは、
ホイールやメッキ部分にはホワイトダイヤモンド。
アルミでマジメに磨きたい所にはマザーズ・マグポリッシュ。
リンクル部分にはワコーズ シリコーンルブリカント&歯ブラシ。
塗装部分には花咲か爺。

昔はネバダルやマザーズ クロームポリッシュも使ってましたが
最近はお蔵入りになってます。

b0047907_16284649.jpgそんな感じで磨き上がりました〜!って写真が小さくて分かりづらいですよね。

まあ、キレイになったって事で。w

車体から出てる配線は北川商会充電器 P1230-KSに繋がってます。
たまには充電しないとね。
結局洗車の作業時間は4時間。
ホワイトレターを含めると計5時間。w

磨き中は軍手を着けてましたが、
アトピーな(肌が弱い)オイラの手は割れるわ、ツメが浮くわで大惨事。(泣)

何事にもほどほどがよろしいようです・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-20 17:51 | Harley-Davidson

<< 〜巧〜No.1 Domesti... 3/21 〜巧〜No.1 Do... >>