デュースのカスタム最新情報! Vol.18

4/22(日)
二週間ぶりにV-Factoryにお邪魔しました。
カスタムレポと言っても、もうほとんどの内容は決まりましたし、
後は細かな所を煮詰めて行くだけになってしまいましたけど。
b0047907_1636960.jpg
まずは、フレームに配線中通し加工中の画像。

意味があるかどうかは別にして、義弟がアーシングもやりたい!と言うので
ブルーで作成、タンク下に通る線は他と一緒にフレームに通す予定です。

ま、元々通す予定の配線がかなり多いので、
最悪、アーシングの線は中通し止めるかもしれません。

人気blogランキングへ



 
b0047907_16362382.jpg
リアフェンダーにナンバーステーが付きました。
ステーとフェンダーの間にオイラのと違ってちゃんとナンバー灯も付いてます。w

ステーの角度を微調整してみましたが、
やはりこのままだとリアタイヤとフェンダーが干渉してしまいます。

 
b0047907_16364065.jpg
と言うことで、仕方なくフレーム下のショックを分解→モトコムのローダウンキットに
変更しました。
今まで1インチダウンだったのを2インチダウンに変更。
フロント2インチ下げた意味が無くなっちゃった・・・。
(全体的に低くなってるからロー&ロングには見えますけどね。)

出来れば、フロントを後2インチ下げたい。
ま、それは完成してから考えます。
やり方も考えないとダメですし、金額上がりすぎますし。

バネがほとんど動かなくなってしまい、
これだとソフテイルでは無くハードテイルです。マジ硬いです。
FXSTDからFXHTDに名前変更しないとね。w

b0047907_16363287.jpg元々ホーンがあった場所にキーシリンダー移設。

そのままだとブサイクだったので、カット後溶接して貰い
イイ感じでタンク下に隠れるようにしました。


GW明けにはフェンダー&タンクを塗装に出せそうです。

その辺も考慮して考えると、完成は6月の中旬ぐらいだと思います。
いや〜、早く試運転して見たいモノです。ハードテイルを。w

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-24 18:27 | Custom

<< 1つ形になりました。 名作出来た。 >>