充実した土曜日。その2(プチカスタム編)

はい、本日2度目の更新です。その1を見てない方はこちらへどうぞ。

その1で紹介したConquest Motorcyclesを出発して
髪の毛切ったり軽く昼食食べたりし、向かった先は・・・・。

b0047907_1849314.jpgまいどお馴染みV-Factory!w

否が応でもデュースの為に来週には来なくては行けない所にわざわざ行かなくても・・・と思いつつ行っちゃった。w
まあ、スプリンガーで気になりつつもほったらかしにしてた所を治そうという目論みがあったからですけど。

お店に着くと常連さんいっぱい。
皆さんGWでの家族サービス疲れを晴らすために走ったんでしょうね〜。
知らないけど。w

そう言えば全く話は変わりますが、今日Blogネタ作成しながら
『誰かオイラのスプリンガー買ってくれないかな〜?』って考えちゃった。
300万以上で売れるなら本気で売るよ。誰も買わないだろうけど。w

売った金でスポベースのフルカスタム作るとか、ACE MOTOR CYCLEに
アイアンもしくはショベルベースでカスタムお願いするとか考えてたら
ホント楽しかった。w

スポベースでカスタムプラン考えてたら3杯は飯いけそう。
ちなみに脳内見積もりはもう出来た。(爆)

人気blogランキングへ



 
さて、話を戻して・・・。
お店で常連さん達とワイワイ話していると一人、また一人と帰っていく。
夕方から雨予報が出てたからでしょう。(降水確率:夕方から50%)
オイラはみんなが帰っていくのを見ながら
実は『みんな帰ればオイラのを触って貰えそうだな〜」』と内心で喜ぶ。w

b0047907_18494364.jpg
予想通りスプリンガーの作業開始!

ライザー横に通ってる配線が少し長くてブサイクだったため、
スプリンガーに付いてるネジ穴使って固定。
写真見ると簡単に付いてるけど、ボルト切ったり・ステー加工したりと
結構時間掛かってます。


b0047907_1849534.jpgチラッと横目でデュース確認。w

フロントフェンダーとタンクは塗装屋さんに出荷済み。
リアフェンダーももうすぐ出荷出来そうです。

それ以外はほとんど変わってないのでレポ終了。w

b0047907_18501100.jpgお次に右にハンドルを切るとミラーがタンクに干渉するので、スペーサー作成。

フレームに細めのドリル→太めのドリルと加工して行きます。

b0047907_1850954.jpgで、完成!w

間の内容は面倒なので載せません。
思った以上にイイ感じで出来上がりましたが、いきなり訪問して作って貰ったので仮バージョンです。

追々ちゃんとしたものに変更予定ですが、このままで十分だと思ってます。

これ以外にメーター調整したり、
シートの固定方法を少し変更したりしてプチカスタム終了。
パッと見は全く変わりませんが、何も気にせず乗れるって最高ですね!

帰り道がホント楽しかったです。
雨も全く降らず、いっぱいの距離を走りたかったけど、
時間が遅めだったので我慢して帰りました。
来週はいっぱい乗れると良いけど、無理だろうな〜。orz

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-05-14 19:33 | Custom

<< 大人買いしちゃった。 充実した土曜日。その1(ショッ... >>