人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧場恐るべし・・・。

ドラゴンボールを朝方まで全巻読んでフラフラながら、
家族みんなでワールド牧場に行って来ました〜!

牧場恐るべし・・・。_b0047907_20443942.jpg

牧場内に入るとイメージキャラクター?なプリンちゃんがお出迎えしてくれました。

・・・・

目つきが厳しすぎると思うのはオイラだけ??w
※調べてみるとキャラクターは7体居るようです。
 当日プリンちゃん以外全く見ませんでしたけど・・・。

牧場恐るべし・・・。_b0047907_20445258.jpg

まずは園内バス?に乗って山頂付近まで上がります。
ちなみに1人100円。

この日は気温も高めでホント良かったです。


あ、今回は細かく説明すると大変なので、写真メインで行きます。w

人気blogランキングへ



 
牧場恐るべし・・・。_b0047907_2045183.jpg

バスを降りて牧場内を下りながら紅葉を楽しんだりしてると、
クルマに乗ったプリンちゃん登場。w

しかし、親的には微妙でも子供からは結構人気出てました。
うちの子供達はクルマ追いかけて走っていくし・・・。w

牧場恐るべし・・・。_b0047907_20451010.jpg

こうやって見て貰うとよく分かりますが、結構標高が高いです。
緑がいっぱいなのに、秋なのでカエルが一匹も居ませんでした・・・。
バッタだらけですよ。少しテンションダウン。w

牧場恐るべし・・・。_b0047907_20452327.jpg

当たり前ですが、動物は沢山居ました。
馬・ロバ・ヤギ・羊・豚・犬・ウサギ・アライグマ等々・・・。

犬やウサギなどはふれあい体験も出来ました。
ちなみに犬とふれあうのに1人500円。
ウサギ・子ヤギ等と触れ合うのに1人500円。
エサ各種100円。

そう言えばイルカも居たみたい。
ふれあい体験は1人2000円らしい。
もちろんスルーしましたよ。w

牧場恐るべし・・・。_b0047907_20453764.jpg

子供達が一番喜んだのは牛のちちしぼり。
ちなみに1人500円。

牧場って遊園地より金掛かるんですけど??
遊園地フリーパスありますし・・・。


牧場恐るべし・・・。_b0047907_20454572.jpg

オイラ的に一番嬉しかったのはリクガメが居たこと!
触ってもOKだったので、こっそり持ち上げてみました。w

甲羅の大きさが40cmぐらいでしたが、思ってたより重かったです。
大体15kgぐらいかな?(娘と息子の間ぐらいだったし)

いや〜、眠気なんてぶっとびますよ〜!w
いいな〜リクガメ。
昔ペットショップで激惚れしたカメが居んですが、値段聞いたら6.5万と劇高だったので
泣く泣く諦めたことを思いだしマスタ。

最近、カエルかカメかトカゲを飼おうと模索中です。
カエルはエサが大変だし、トカゲは動きが早すぎて部屋に放したり出来ないしで
リクガメが最有力でございます。

サイズは10cm〜15cmぐらいで値段的には2万ぐらいまでで・・・・・・。

・・・・・


あれ?この日記何の内容だったっけ??w


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

by ice-frog | 2007-11-27 21:34 | Family

<< 新しいオートメーターが来た。 予定外の出費。 >>