新カスタムレポート スプリンガー編Vol.01

さ〜て、今回よりスプリンガーのミッドステップ化レポートも開始します。
(ココまで来るとウダウダ言ってられなくなっちゃいました。w)

こちらもデュース同様V-Factoryよりお送りします。w
ちゃんとしたタイトル付けるならVol.02ぐらいになるかと思いますが、
その辺はご愛敬ってことで。前回の内容はこちら。

b0047907_17313012.jpg
b0047907_17313956.jpg

新しく出来上がったフレームに溶接するステー&ボルト。(穴は開いてないけど。)
明らかに薄すぎるような気もしますが、試作品なのでOK。

ボルトはミリ仕様らしい。
と言うことでフィッティングに行ってみよう!

人気blogランキングへ



 
b0047907_17315726.jpg
b0047907_1732617.jpg

色々考えた結果、ステップ位置がかなり後ろになりました。
メイン写真の赤い点線はダイナで通常付いてる場所を表してみました。

こう見るとかなり後ろに下がっているのがよく分かりますね。

ブレーキ側はブレーキペダルも一緒に下がるので問題はありませんが、
チェンジ側はチェンジペダルの位置は下がらないので結構隙間が出来てしまいます。
が、オイラはいつもゴツイブーツを履いているので、ある意味この方が助かるんです。w

もちろんステーは作り直し(追加)になりました。

b0047907_1732198.jpg

跨ってみるとこんな感じ。

この位置にステップがあると、膝下にエアクリーナーが干渉せず
姿勢がとっても楽になりました。
凄く攻撃的に見えるような気もしますけど。w

b0047907_17323135.jpgオイラがステップをどうこう決めてる横で祐さんが黙々とボルティのタンクを使ってTTシートベースを作成中。

この人のやる気はいわひろさんに匹敵しますよ・・・。w

b0047907_17324229.jpg書き上がったラインはこんな感じ。

オイラが思っていた以上に良い感じなのが出来そうなのでマジ恐い。w
まあ、素材をFRPじゃなく鉄板で行きたいと言ったのはオイラですけど。

まだミッドも出来てないのに、次ですか。w

b0047907_17325283.jpgこの間ご紹介したインナプライマリーがこちら。

イイ感じで出来上がっていたけど、前回細かく紹介したので写真はこれだけ。w
問題は全くない感じでした。

と言うことで、完全にプロジェクト化してしまったミッド化計画。
ジョインツまでに間に合うかどうかは正直微妙なラインだと考えてます。

進みましたら、逐一ご報告したいと思います!
お楽しみに〜!




皆さんいつもありがとうございます!!
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-26 20:06 | Custom

<< コントラストカット。 新カスタムレポート デュース編... >>