カテゴリ:Custom( 72 )

プチカスタム開始。

b0047907_19454831.jpg
b0047907_1946041.jpg
ずーっと気になっていたのに見ない振りして我慢して来たデイトナのスピードメーターを代えることにしました!

写真のメーターはモトガジェットのmotoscope miniです!

※左の写真は勝手に借用してきました。(汗)

最近、TrampGLORY HOLEでもよく使用されるようになった、
ドイツ製の高品質メーターです。

このmotoscope mini以外にもレベルの高い質感を持ったメーター各種が出ているので、
多種多様な単車に使用出来ると思います。本気でオススメです!

ちなみに、motoscope miniは48,300円。
表示はタコ(2タイプ)・仮想ギアシフトライト・スピード・トリップ等と
素晴らしい性能なんです!!




が、これはオイラじゃないんですよ。w
と言うか高くて買えないんですけど・・・。orz

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-11-12 20:15 | Custom

ついに完成! デュースのカスタム最新情報! 最終回

去年の8月に始まったデュースのカスタム。
当初はタイヤ交換のみの予定だったのに気づいてみればフルカスタム。w

パーツを集めながら少しずつカスタムし、
今年の初めにV-Factoryへ預けてから6ヶ月。
とうとうこの日がやってまいりました!!


b0047907_22473536.jpg

ピンストも入れ終わり、店の前でデュースを囲みながら談笑。
終始義弟はニコニコ顔。釣られてオイラもニコニコ顔。

さあ久しぶりのエンジン始動です!

b0047907_22474447.jpgドドンっと一発始動。
相変わらず五月蠅いマフラーですが、そんな事も忘れてテンションMax。

リアフェンダーのピンストがホントイイ感じ。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-07-03 23:34 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.21

さて皆さんお待たせしました。
毎週頭のお約束、デュースのカスタムレポートのお時間がやって参りました!
今回を含めてラスト2回。最後までよろしくお願いします!w

6/24(日)昼過ぎに義弟と二人でV-Factoryにお邪魔しました。
この日はあいにくの雨模様・・・。

さてデュースの進み具合はどうかと言いますと・・・。
b0047907_2121376.jpg
ほとんど進んでないや〜〜〜ん!!!


どうやら最近V-Factoryもお客さんが増えたのか超忙しいらしい。
まあオイラ達は前日のメールで作業が進んでないのを知ってたんで、
全くビックリしてなかったんですけどね。紛らわしくてすみません。(汗)

b0047907_21243779.jpgドンカイさんが外装を取付準備している間にオイラ達はデュースを磨くことにしました。

さすがに数ヶ月店舗に置いていたのでもの凄く汚れてます。
黙々と作業・・・。

b0047907_21245460.jpg
磨き上がるとこんな感じ!↑写真をクリックすると大きな画像が見れます!

まず左がオイラの磨いた写真。
で、右もオイラが磨いた写真。

あれ?おかしくない??
実は義弟が頑張って磨きあげた所を見て、オイラがダメだししつつ磨きなおしました。w
それなりにはキレイだったんですけどね。
(メッキ部分はホワイトダイヤモンド・リンクル部分はラスペネ&歯ブラシ・
 フレームは花咲か爺・その他の部分はタオルでカラ拭き。)

そろそろ外装取付に行ってみましょう!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-25 22:19 | Custom

カスタムレポ??

b0047907_18541864.jpg
6/17(日)にV-Factoryへ行ってきました〜。
前回のカスタムレポに書いた通り、
見た目の変更点はヘッドライトにレンズが着いたぐらいでした。w
配線処理は進んだみたいですけどね。

塗装の完成が当初よりは早まりそうなんですが、
シートの加工が当初より遅れてまして、今週末には乗れないかもしれません。(汗)

と言うことで今回のレポはおしまい!
次回は写真たっぷりでお送りする予定です。
お楽しみに〜!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-19 19:01 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.20

今回のカスタムレポは6/3(日)と6/10(日)の
二日間をまとめてお送り致します。

b0047907_20241332.jpg
b0047907_20243312.jpg
まずは6/3(日)の写真から。

フレームへの配線中通しが完成してました!
夜に伺ったのでかなり見づらいですが、
写真左:バッテリーからの配線がフレーム下を潜りフレーム内部へ。
写真右:フレームを上から覗くとシートステーが刺さる場所から配線が見えます。

こうやって文章にしたら一瞬なんですけど、
作業はホント大変だったと思います。
お疲れさまです。←まだ終わってない。

b0047907_20293718.jpgHOT-DOCKからクルセイダーミラーが届いてました。

かなり小さいので間違いなく後ろは見えないでしょう!
まあ、カッコイイからOK!?w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-12 21:03 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.19

5/20(日)
毎週のお約束・・・今週もV-Factoryに行ってきました〜。

b0047907_17523061.jpg
パッと見は全く進んでません。w
細かく見るとアーシングが完成していたり・・・、だけでした。(爆)

この間の日記に書いた通り、フロントフェンダーとタンクは塗装に出てます。
リアフェンダーは義弟への最終チェックがこの日に済んだので、
今頃は塗装屋さんに行ってることでしょう。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-05-23 18:45 | Custom

充実した土曜日。その2(プチカスタム編)

はい、本日2度目の更新です。その1を見てない方はこちらへどうぞ。

その1で紹介したConquest Motorcyclesを出発して
髪の毛切ったり軽く昼食食べたりし、向かった先は・・・・。

b0047907_1849314.jpgまいどお馴染みV-Factory!w

否が応でもデュースの為に来週には来なくては行けない所にわざわざ行かなくても・・・と思いつつ行っちゃった。w
まあ、スプリンガーで気になりつつもほったらかしにしてた所を治そうという目論みがあったからですけど。

お店に着くと常連さんいっぱい。
皆さんGWでの家族サービス疲れを晴らすために走ったんでしょうね〜。
知らないけど。w

そう言えば全く話は変わりますが、今日Blogネタ作成しながら
『誰かオイラのスプリンガー買ってくれないかな〜?』って考えちゃった。
300万以上で売れるなら本気で売るよ。誰も買わないだろうけど。w

売った金でスポベースのフルカスタム作るとか、ACE MOTOR CYCLEに
アイアンもしくはショベルベースでカスタムお願いするとか考えてたら
ホント楽しかった。w

スポベースでカスタムプラン考えてたら3杯は飯いけそう。
ちなみに脳内見積もりはもう出来た。(爆)

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-05-14 19:33 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.18

4/22(日)
二週間ぶりにV-Factoryにお邪魔しました。
カスタムレポと言っても、もうほとんどの内容は決まりましたし、
後は細かな所を煮詰めて行くだけになってしまいましたけど。
b0047907_1636960.jpg
まずは、フレームに配線中通し加工中の画像。

意味があるかどうかは別にして、義弟がアーシングもやりたい!と言うので
ブルーで作成、タンク下に通る線は他と一緒にフレームに通す予定です。

ま、元々通す予定の配線がかなり多いので、
最悪、アーシングの線は中通し止めるかもしれません。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-24 18:27 | Custom

デュースのカスタム最新情報と言うにはキビシイな・・・。

4/8(日)
今週もV-Factoryへ行くために昼前に義弟と合流、そのまま高速へGO!

とは行かず、今回はこの間めでたく開店3周年を迎えられたパンヘッズへ
お祝いを言いに立ち寄ってきました〜。

b0047907_23235637.jpg
※写真はバッファローチキンウイング 6ピース 800円。

久々の?パンヘッズは大盛況。
どうやら、3/17に関西ローカルの情報番組「せやねん!」に
マスターが出てから反響が凄いらしい。

バーガーが売れまくって『とうぶんバーガーは作りたくない』そうです。
そう言ってもバーガーがガンガン売れてましたけど。w

b0047907_23241049.jpgオイラは基本的にバーガー以外のものしか食べないので、今回もチーズステーキプレート(通常サイズ)&バッファローチキンウイング6ピース。

このセットはヤバイです。
何とか食べきりましたが、多すぎてマジ吐きそうでした。(汗)


そう言えば、パンヘッズ知らない人も居るだろうから
■お店情報■
THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON
大阪市西区九条1-13-3 TEL 06-6582-1981
営業時間:AM10:00〜PM10:00
定休日:月曜日、第1・3日曜日
詳しい地図はこちら!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-10 23:59 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.17

4/1(日)はい、今週末もいつも通りV-Factoryにお邪魔しました。
この日は超多忙だったので、珍しく午前中からのお店訪問です。
もちろんお目当ては、
b0047907_16312461.jpg
とうとう到着したHOT-DOCK製 クルセイダータンク@デュース仕様!

この間の日記に書いた通り、予想より確かに小さかったんですが、
バランス的には完璧!容量は7Lぐらいかな〜と予想してます。

b0047907_16313494.jpgドンカイ@店長さん曰く、フレーム周りにある配線が気に入らないらしい。

と言うことで、配線をフレーム中通しすることにしました。
(オイラのスプリンガーは細いながらも配線丸見え・・・。)

値段とか聞いてないけど。w

b0047907_16314233.jpg次にずーっと暗礁に乗り上げていたフェンダーストラットは色々協議した結果、ワンオフで作ることに。

値段とか聞いてないけど。w

b0047907_16315075.jpgリアフェンダーは最終的にこんな感じになりました。

モジュールを取り付ける用の切り込みラインも入ってます。

もちろんカラー製作等の値段とか聞いてな・・・(ry。w

b0047907_16315870.jpgフロントフェンダーが純正のままの長さだったので、マーキングしてカット&出来る限りタイヤに被るよう取付穴を拡げることにしました〜。

人気blogランキングへ

それでは全体図を見て頂きましょう!←クリック!
[PR]

by ice-frog | 2007-04-02 17:38 | Custom