カテゴリ:Custom( 72 )

デュースのカスタム最新情報! Vol.16

昨日、日記を書いてる途中にブラウザが落ちて全く違う内容を上げたんですが、
今日の日記も昨日のと違う内容になっちゃいました。
(昨日の日記分はmixiに上げます。良ければどぞ。)

何故なら・・・、
b0047907_1114792.jpg

b0047907_112020.jpg
タンクキタ〜〜〜!!!

昨日、やっと届いたみたいで、V-Factoryが気を利かせてメールを送ってくれました!
話によると、作り込みはさすがHOT-DOCKという感じらしいです。
2インチのエアプレーンもイイ感じですし、ベントもちゃんと付いてます。

しかし、写真見て思ったんですけどこのタンク・・・
かなり小さいような?容量6?7?
間違いなくオイラのタンクより小さいみたい。(汗)

まあ、イイや。カッコイイし。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-30 11:28 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.15

3/24(土)今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。
(なんか毎回言ってるなコレ・・・。)

b0047907_11344972.jpg
まずはヘッドライトのステーが完成しました!!

いつもながら無理な注文を聞いて貰い感謝感謝です。w
オイラのイメージとかなり近い形に仕上がりました〜。

ライトのサイズをもっと小さくすれば、もっと埋め込めるんですけどね。
※ヘッドライトサイズ 5-3/4。


b0047907_1135091.jpgテールランプの仮付け確認。

分かりにくい写真で申し訳ないですが、フェンダーにテールをもっと埋め込むのか?写真のままで行くのか?と微妙な内容を決めました。

写真のままだと浮き気味に見えますが、溶接後スムージングするので大丈夫です。

b0047907_11351350.jpg
フェンダーの取付位置をかなり下げたためにフェンダーのRの部分にボルトが通るのでフェンダーストラットの間に隙間が出来てしまったのでステー作成&溶接して頂きました。

写真左の丸で囲んだ部分です。
写真右のアップで確認して下さい。
最後に、HOT-DOCK製 クルセイダータンク@デュース仕様に付けるベントの細かな設定を決めてきました。
(オイラのタンクにはベント無いんですけどね・・・。)

タンクの進行状況を聞く限り、今週末には届きそうです!
嬉しいやら、ちょっと不安やらで複雑な心境ですよ。w

届いてくれれば、次回のカスタムレポで全体図をお見せ出来ると思います!

ちなみに今回決めた内容は義弟には報告していません。
どうせ伝えても分からないだろうから〜!!(爆)
行き帰りの高速代が痛い・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-27 12:15 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.14.5

3/11(日)
今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。

b0047907_195483.jpg

元々ホーンが付いてるステーを加工してキーシリンダーを取り付けました。
スプリンガーと同じ方法なので真新しさは無いですね。(汗)

しかし、HOT-DOCKに頼んだクルセイダータンク@デュース仕様が
まだ届かないので、このステーも完成とは言えないんですよ・・・。
(タンクの幅次第でステーの加工をするから。)

頼んで2ヶ月経ちましたし、そろそろ届いて欲しいです。
全体のイメージも掴みづらいし、タンクが無いと決められない所が多々あるんです。

b0047907_1951690.jpgFakeのメータークランプが到着したので、MMBメーターとセットしてみました。

画像だと分かりづらいですが、実物はかなり小さいです!

MMBメーター、質感も良いし大きさもGood!
マジでオイラも欲しいです。

b0047907_1953473.jpgヘッドライトの位置をしっかり義弟に確認取りました。

ステーの形状も決まりましたし、今週末には完成してるかな?

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-14 19:32 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.14

3/4(日)
今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。

と本編が始まる前にちょっと愚痴を。w

前日の晩に義弟からメールもTELも無かったので、
当日の昼過ぎに連絡いれたんですけど、電話に出ない・・・。

PM17:00過ぎにTELが掛かってきましたが、どうやら義弟は
タンクが届くまでやることが無いと思ってるみたい・・・。(汗)
その時はどうでもよくなってて、ハイハイって感じで電話を切ったんです。

実際、タンクが届くまでに決めないとダメなこともいっぱいありますし、
毎週のようにお店に行かないとポン付けじゃ無い、このカスタムは進みません。
ドンカイさんも『毎週来られるのはプレッシャーになるけど、
その方が間違いなく進むスピードが上がるよ。』と言われてた。


週1覗いて進む量が5だとして、2週間に1回覗いても10は進んでない。
良くて7か8、悪ければ5しか進んでないはず。
そういうことを義弟は分かっていないんです。


って内容を嫁さんに愚痴ったら、
『それは言ってあげないと分からないわよ。』と
逆に突っ込まれちゃいました。(汗)
自分で気づいて欲しいと思うオイラの心は・・・どうやら無理らしい。
仕方ないので、教えてあげることにします。w

b0047907_18335191.jpg

まあ、逆に良いこともあったんですよ。

久しぶりにスプリンガーに乗れました〜!
(二人で行くとどうしても車になりますから・・・。)
やっぱ単車は良いよね〜。
この日は、最高気温22℃と暖かかったので、
ダークグリーンのレザージャケットで走ったんです。
とっても変なヤツに見えたでしょうね・・・。ちくしょう、文句言うな。w

実はタイヤのホワイトレターがフロントしか終わってません。(汗)
画像見てると弄りたい所がどんどん出てきてヤバイです。w


人気blogランキングへ

では、本編スタートです!
[PR]

by ice-frog | 2007-03-08 19:49 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.13

b0047907_11493337.jpg

2/25(日)
毎週末のお約束・・・今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。

今回のレポのメインは、上のインジケーター!
このインジケーター、小さくて値段もそこそこ安い!(約8000円)と
なかなか良い感じ何ですが、どうも取付がかなりイヤ〜な感じらしいです。w

『もう、あまりやりたくない・・・』とありがたいお言葉頂きました。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-27 15:40 | Custom

皆さんのお越しをお待ちしております。

前日のカスタムレポで切り取った小ネタを一挙にまとめてご報告しようと思います。w
(ちゃんとした内容を見たい方は一つ前をどうぞ。)

b0047907_21164380.jpg
リアフェンダー周りを決める際に出た小ネタ集。

1.届いたフェンダーをそのまま装着しようとしたり・・・。写真:左上
 オイラ達みんなはイイネ!決定!!って言ったのに
 義弟がどうしてもイヤだってダダこねるんです。w
2.何故か毎度出てくるKTMのフェンダー。
 どんなに薦めても付けないって。w写真:右上
3.店に転がってたフェンダーを乗せてテールはフェンダー下に。写真:左下
4.いやいや、テールはフェンダー上でしょう。写真:右下

ぶっちゃけ、3番4番はオイラ的には全然OKだったんですが、
義弟がこれまたイヤだと言い張るんで仕方なしに諦めました・・・。(汗)
面白くて良い感じなのにな〜。

人気blogランキングへ

ここまで読んで我慢出来る人は続きをどうぞ!←クリック
[PR]

by ice-frog | 2007-02-20 22:32 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.12

この3日ほど更新しないだけでナンか凄い久しぶりな感じがします。
3日更新しないなんていつものことなのにね。w

今回のレポは長文でちょっと疲れました・・・。(汗)

2/18
b0047907_18561665.jpgデュースのリアブレーキ周りが完成したと連絡を貰ったので、昼過ぎに義弟とV-Factoryにお邪魔しました〜!

お〜!出来てますね〜。
最近、高級パーツを見慣れたのか感動がありません。
普通ならこれだけで1回分のネタになるのに・・・。w
リアフェンダーが付いてないのは、交換予定のフェンダーが届いたからで、
本日はリアフェンダーの仮組みをするため、いつもより早めの到着となりました〜。


ちなみにこの日はオイラの車での移動でした。
義弟に足が無いからってオイラ・・・・なんて良いお義兄さんなんでしょう。w

b0047907_18562463.jpg早速長すぎるフェンダーをサンダーでカット。

※この前後、小ネタがあったりするんですが、紹介するともの凄く長くなるので今回のレポでは全てカットさせて貰います。w

b0047907_18563510.jpg
↑クリックすると大きいサイズが見れます。

う〜ん、良いですね〜。
オイラの予想通りかなりショートになりました。
元々義弟は短すぎる!嫌がってましたが、実物見たら一発で納得。w
ナンバーよりタイヤの方が後ろに出てしまうので、
雨等を巻き上げてしまいますがデザイン優先でこの長さに決定!

ま、巻き上げても濡れるのは義弟だし。(爆)

b0047907_18564481.jpgフェンダーの位置が大体で決まったので、今度はフェンダーストラットの形状を話し合う。

コレが結構やっかいで、ストラット・・・アルミ製なんですよ。
加工は問題ないですが、
溶接が出来ないのでどうするのか?かなり悩みました・・・。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-19 20:47 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.11

先週の頭にV-Factoryから
前後ローター&キャリパーが揃ったと連絡が来たんです。

オイラは残りのパーツが全て揃ってからドックインのつもりだったので、
『揃ったか〜。』ぐらいにしか考えてなかったんですけど、
折角ブレーキ周りが揃ったのでドックインすることになりました。

b0047907_14361556.jpg本日の昼ご飯はV-Factoryの近くにある横綱ラーメンです。

久しぶりに食べたけど値段を考えたらかなり良い感じ!
ラーメン590円だもんな〜。
V-Factoryに到着後、常連さん達と談笑したりして、
『さ、帰るか・・・』と考えだしたら、
ドンカイさんが『じゃあ、フロントは今組みましょうかね。』と予想外の展開!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-06 21:20 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.10.5

1/28(日)
元々の予定だとこの土日は家族サービスが終わるはずだったのですが、
義弟が『年始の挨拶に行ってないから行こうよ。』と言うので
無理矢理午前中にV-Factoryへ行ってきました〜!

b0047907_1802289.jpg店に到着するもドンカイさんは出かけてた・・・。
あ、新しい店員さんが入りました。

かなり働きそうな感じで好感触。
ホント、頑張って働いてくれよ〜〜!!w

b0047907_1803447.jpg義弟は折角お店に来たのだから!と何故か洗車。w

君が家で洗車してる様をここ何年見た記憶が無いよ・・・。
その後、ドンカイさんも帰られたので年始に届いたパーツのチェック。

b0047907_180443.jpg1つ1つ紹介する程でもないと思ったので、まとめて紹介。

パフォーマンスマシンの6ポットキャリパーとリア用4ポットキャリパー&11インチローター。

今日の時点ではフロント用の13インチローターも届いているそうです。

b0047907_1805363.jpgお店の2階から2台を眺めながら『このデュースを見れるのも後1月ほどか・・・』と少しセンチになってみたり・・・。

あ、嘘ですから。w
残りのパーツが全部揃えばデュースもドックイン予定です。
カスタムレポはもうしばらくお待ち下さいね〜。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-30 21:24 | Custom

ハンドルミニスイッチ化!追記(汗)

昨日の日記で最終回と言いながら、
内容が不十分なのを昨日家に帰ってから気づきまして追記でございます。(汗)

まず、走行してみてのインプレッションですが、
ハンドル幅が結構狭くなってるはずですが、違和感はあまりありません。
ベルリンガーに代えたフロントは明らかに今までより良い感じ!
制動力がアップしつつも粘りけがあると言う感じで少しは使えそう。
ミニスイッチも違和感なく使えてます。

b0047907_1172637.jpgミニスイッチ化に伴いスイッチは移設されました。

コイルの後ろ側(写真中央上)のスイッチはヘッドライト用。
上:ロービーム 中央:オフ 下:ハイビームとなってます。
ヘッドライトオフの設定がかなり嬉しい。

コイル下(写真中央下)のスイッチはセル用。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-27 12:05 | Custom