カテゴリ:Monkey( 11 )

10年ぶりでした。

b0047907_2216456.jpg
b0047907_22161616.jpg

この日は、以前からちょくちょく遊んで貰っているkazz-kidさん
二人きりでカフェミーしてきました。

kazz-kidさんとオイラは少なからず「縁」があるようで、
オイラが付けてる指輪の片方を偶然を持っていたり、(ラブリングじゃないよ。w)
年も一緒だし、興味のあることが結構似ていたりします。


ただ残念な事に・・・・マシンガントークが装備されていません。(爆)
PM11:00頃から約3時間ほど話させて貰いましたが、
7割?ほどオイラが喋ってたような気がします。w

前々から一度じっくり話して見たい方だったので、
オイラとしてはとっても満足な一日でした。またヨロシクです!


さて、この日お邪魔させて貰ったお店「コヨーテ・カフェ」。
店頭に着いて気が付いたんですが、オイラ自身10年ほど前に行ったことがありました。
その時は人の車に乗って連れて行かれたので、場所を憶えてませんでしたが、
伊丹の171の近くですし、深夜まで開いているみたいですので、
また今度はみんなで行くのも良いかな〜?と思ってます。

食べてないけど食事も美味しいらしいよ?w
オーナーさん?とも話させて貰いましたが、気さくでイイ感じの人でした〜。


■最後にお店情報■
コヨーテ・カフェ(Coyote cafe)
伊丹市鋳物師3-47-1 TEL:072-785-5660
営業時間:PM6:00〜AM3:00
定休日:水曜日


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-04 22:40 | Monkey

モンキーカスタム第一弾終了!

b0047907_17103068.jpg

納車時から付けたかったオイルキャッチタンクをやっと取り付けることができました!

キャッチタンクに使うホースって雑誌等を見ると、よく透明なものかメッシュホースが
使われてますが、オイラ的には透明なものって最初は良いけど、後々汚れが目立ったり
してオイルの流れなんて見えないものだから却下。
メッシュホースは昔散々使ったし、年々興味が無くなって行ってるので却下。

と言うことで結局ホース一式を黒or灰色に変更しました。
ハーレーと違ってモンキーは足代わりな分、汚れるのが当たり前なので、
こっちの方が逆にキレイかな〜?と思ってます。
まあ、ホース代だけで2500円はかなり痛い出費でしたがイメージ通りなのでOK。
(ホースが一ヶ所拉げてますが気にしないように。w)


b0047907_17105920.jpg前の日記で紹介したオイルキャッチタンクはステッカー剥がしてマザーズで研きました。

タペットとフィラーのキャップはヤスリ等を使って1時間ちょっと研いて何とかこんな感じになりました。
あまり時間が無くてこの程度の仕上げで我慢したのが今でもちょっと後悔中。

また今度磨き直すかも?

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-29 17:59 | Monkey

予定外の出費・・・。

b0047907_1755389.jpg

この間の名古屋ツーで伺った家のモンキーバカな旦那さんから
使っていないオイルキャッチタンクを頂きました!

タペットとフィラーのキャップがブルーアルマイトなのが気に入らないので
ペーパー掛け等をしてはぎ取りたいと思ってます。
頂いたセットのホースが1本欠品していたので、
ホースを買うため会社帰りにバイク7 伊丹店へ行ってきました。

b0047907_176570.jpgと言うことで手に入れたのがこちら!

ってホースのみ買いに行ったはずが気づいたらグリップやらバーエンドキャップやらまで選んでました。w

高いパーツは全く買っていないもののトータルで5000円弱。
モンキーには金掛けないって行ってたのにね〜。w

しかも家族にお土産を買って帰ったので別に1000円。
家に帰って調べてみるとホースが足らないことが判明!
またまた別に出費が掛かるようです。orz

まあ、財布にはもうお金が入ってないのでホース以外買わずに済みそうです。w



で、そろそろBlogタイトル締め切って良いですか〜?
明日の夕方までにコメントをくれた方の中から決めたいと思います。
センスの良いものお待ちしております!w


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-25 17:32 | Monkey

夫婦でツーリング!

b0047907_19151846.jpg
b0047907_19152890.jpg

数年ぶりに嫁さんと二人っきりで1泊2日のツーリングに行ってきました。

目的地は奈良県。片道60kmちょっと。
スプリンガーだったら1.5時間もあれば簡単に着く距離ですが、
モンキーとなればなかなか大変な距離。

道中は嫁さんのモンキーに合わせてのスピードで走行です。
しかし、原付ってホント不便ですね。
二段階右折・30kmの速度規制もさることながら、走行出来ない道が多すぎる。
走りながら陸橋があると『原付はOKなのか?』を気にして走るので、結構辛い。

何十年も前に施行された法律なんてさっさと改正して貰うか、
嫁さんが小型免許をとって欲しいと切実に思いました。w


出発前に道を調べプリントして走行してたんですが、国道がいきなり一方通行に
なってて仕方が無いので二人でモンキーを押しながら歩いたり、
昔のツーリングを思いだして話したりと終始にこやかな感じでした。

結局到着した時間から逆算するとたった60kmの距離なのに3.5時間掛かってる・・・。
着いた頃には辺りも真っ暗&寒さで嫁さんがガタガタ震えてたのは内緒ですよ?w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-22 20:00 | Monkey

無理矢理。

b0047907_17184993.jpg

いいかげん単車ネタを上げないと『このBlogって何?』と言われそうなので
本日は単車ネタをお送りします。w

とは言っても乗った話では無く、モンキーの置き場所を
フローリング部分からフロアに移動したって話ですが・・・。w

b0047907_1719246.jpg以前のフローリングからだと外に出すのに玄関を通らないとダメだったので出し入れするには毎回持ち上げたり等かなり大変でした。

ある日、部屋でボーっとしてた際にふと『モンキー入るんじゃ?』と思ったので早速決行して見た所、かなり無理矢理ですが入れることができました。

これなら出し入れも簡単ですし、今まで以上に乗ることが出来そうです。
スプリンガーが出しにくくなったけど・・・。


b0047907_17191098.jpgさて話は変わりますが、オイラの部屋は単車スペースも含めて9.5帖なんですが、クーラーは以前の家から移動してきた6帖用。

夏場に室内で作業するのにはちょっとパワー不足でした。

と言うことで、TWINBIRD フロア型サーキュレーターを入手してみました。

『また買ったのか?』と思った方は不正解!w
実はこれ会社で使ってるアスクルのポイントで貰った物なんです。
(アスクルオススメです。会員で無い方はメインサイト下から飛んでご入会下さい。w)

思ったよりも空気の循環もしっかりしてくれますし、
実売価格も2500円ぐらいとかなりお手頃。
風切り音が少し大きいのがちょっと残念です。

夏も終わってしまったので本格使用は来年になりそうですが、
部屋での作業が一段と楽になったはずです。


あれ?結局単車ネタじゃ無くなってますね?
ホントすんません。w


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-27 17:59 | Monkey

ナイトラン。

b0047907_174130.jpg

普通は平日の夜に走りに行くことは無いんですが、
この日は無性に走りたくなってモンキーでぶらっとプチナイトランしました。

辺りもめっきり秋っぽくなって、Tシャツ一枚だと少し肌寒いぐらい。
この間までもの凄く暑かったのに季節の移り変わりはホント早い物です。

b0047907_174142.jpg

帰りに前々から寄りたかったJACK O' FROSTへ行ってみました。

店内が思っていたよりも広くて30人ぐらいなら行けそう。
生地がふっくらアメリカンタイプのピザやバーガーなどかなり美味しそう。
食べてないけど・・・。w

このお店、何が良いって営業時間がPM8:00〜AM7:00とかなり遅めまで開いている所。
深夜に小腹が空いた時なんてかなり助かりそうです。
いや、太るから行きませんけどね。w

団体の貸切や飲み放題(10名様以上・フード込みで3500円〜)も出来るらしいので、
年末にでもみんなで集まるってのを企画しようかな〜?


新しいお店にも行けたし、かなりスッキリできたナイトランでした。


■最後にお店情報■
JACK O' FROST(ジャックフロスト)
兵庫県尼崎市南塚口3-13-26 レファインド塚口103号 
TEL 06-6427-4441
営業時間:PM8:00〜AM7:00(オーダーストップ6:00)
定休日:第二第四日曜日


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-14 17:19 | Monkey

基本パターンです。

髪の毛を切りに向かったらあいにく予約がいっぱいで断念。
ちょうどお腹が空いてきてた所だったので、パンヘッズに行ってきました〜。

b0047907_22593330.jpg

ホントはスプリンガーで行こうと思ったんですが、開いているかパンヘッズに
確認のTELしたらパンマスが『もちろんモンキーで来るんだよね?』
と有無を言わさない雰囲気で言われたので仕方なくモンキーで・・・。

家から20分ちょっとの距離なのにバテました。w

b0047907_230325.jpg今週はお肉が食べたかったのでチーズステーキプレートに目玉焼きをトッピング。

久しぶりに食べましたが、やはり美味い。
でもカロリー高いんだろうな〜。w
アイスオーレとセットで1500円。
お昼ご飯と考えたら少し高いですが、このクオリティならOKでしょ〜。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-08-29 23:36 | Monkey

納車されました!

8/16(木)
この日は以前からお伝えしていた待望のセカンドバイク「モンキー」の納車日です!

午前中に家の用事を済ませ、モンキーを受け取りにmotor square RATに向かいます。

関西の方なら分かりやすいと思いますが、オイラの家からRATまでは
最寄りのJRの駅から21駅ほど離れてて結構遠いです。
店主のHasegawaさんは家まで納車してくれると言ってくれたのですが、
折角の納車ですし、久しぶりのモンキーのプチツーも兼ねて取りに
伺うことにしたって訳です。

その案は家を出て5分で失敗だったと気づきました。


暑すぎる・・・。orz
お店に着いた段階でもうフラフラでしたよ。w

b0047907_1943068.jpg
b0047907_1943227.jpg

久しぶりに見たモンキーは、予定以上の可愛さ。w
頼んでおいたカスタムも完了してます!(詳しくは後半で。)
すぐにテンション復活!!(爆)

少し調整等をして貰い試運転に出発です!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-22 20:45 | Monkey

妄想マニア。

b0047907_16401474.jpg

最近オイラのお気に入りはモンキーのカスタムプランを妄想すること。
寝る前にベッドでぼーっとしながら考えるとテンション上がりすぎて
たまに寝られなくなったりしてます。w

上の写真はこの間の撮影会で撮ったものなので、実際に納車される形状とは
違いますがこの写真を加工して遊んだりしてみました。w

人気blogランキングへ

続きを読む?
[PR]

by ice-frog | 2007-08-08 17:53 | Monkey

モンキークルージン撮影会 in 明石西公園

7/29(日)
オイラがモンキーを購入するのにお世話になっている
motor square RATの5周年記念イベントとしてMONKEY CRUISINの撮影会が
明石西公園で行われるということなので、義弟と二人でお邪魔してきました〜。
(MONKEY CRUISIN(モンキークルージン)とは・・・
 全国のモンキーマニア向けに年2回発行されている雑誌です。)

b0047907_17434446.jpg
b0047907_17435718.jpg

到着した時間がかなり遅めになったために、台数は減っていましたが
それでもかなりの台数のマニアックに弄られた4ストミニ系が止まってました。

中にはオイラの触手にピピッとくるカスタムもあって
見るんじゃなかったな〜と思ったのは内緒です。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-02 19:01 | Monkey