カテゴリ:Others( 90 )

お知らせ。

b0047907_1721262.jpg Harley Name Card正式オープン致しました!
 
 先日、Virgin-HarleyHarley-Davidson NEWS
 告知を載せて頂きました!
 凄いカウンターの回りっぷりにビビってます。
 しかし注文は全然来てないです。w

 ↓下の内容が日々更新されます。ご注意下さい。↓
[PR]

by ice-frog | 2008-12-31 23:59 | Others

Blog移行します!

本日よりBlogを移転します!

新しいブログはこちら!!

ご面倒ですが、ブックマーク・リンク等の変更お願い致します。


ちなみに今の時点で各種設定は移行済みですが、
以前の記事の移行が済んでません・・・。
色々考えすぎて頭がパンクしそうです。w

これからもTribalism~ゴールデンフロッグ劇場を
よろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-29 17:29 | Others

只今作業中です。

本日からコッソリとBlogの移転を開始することにしました。
何せこのエキサイトブログは禁止事項が多すぎる!

昔なら大きな画像を上げられる&動作が機敏と言うこと無いサービスでしたが、
今ではたいしたメリットになっていません。
去年末頃から頻繁に起こるようになった激重状態や画像アップ不良等ありましたし、
youtubeを上げるだけでも色々な手を使わなければならなかったりと
ホント疲れ切りましたよ・・・。


ただ、今まで上げた日記や皆さんから貰ったコメントも全部移行したい!
しかし、エキサイトにはバックアップする機能がありません。orz
途中までは何とかなりそうですが、最近の分約120件は手打ちで移行します!w
デザインも今と同じようになるようコツコツやってます。

今の状態を見たいって困った人は是非コメント下さい。(爆)
燃え尽きそうだ・・・。w


皆さんいつもありがとうございます!!
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-28 17:19 | Others

バイク駐車スペースの署名運動お願いします。

b0047907_16504383.jpg

提出するのが3月となっているのでいつまで募集しているか分かりませんが、
NMCA日本二輪車協会がバイクの駐車スペースを増やそう!と
オンライン署名を募集しています。

色々なモーターショー等での署名は48万人を越えたそうですが、
オンライン署名自体は4万人ちょっとしか署名が集まっていないそうです。

単車乗りなら是非署名をお願いします!

b0047907_1711111.jpg
 名前と住所を書くだけの簡単署名です。
 サイトはこちらです。


皆さんいつもありがとうございます!!
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-28 17:04 | Others

面白い物見付けた。

デュースのカスタムが開始したのもあって、
最近色々なパーツメーカーのサイトを見まくってます。
その流れで面白そうなパーツ見つけたのでご紹介します。

b0047907_2213059.jpg

タンクのコックで有名なピンゲル社から発売されてるPINGEL EASY SHIFT™ Kitsです!
上の写真はダイナ用ですが、オイラ的にはミッドにするのでコレで間違いありません。w

英語が苦手なオイラなので間違ってるかも知れませんが、
どうやら「クラッチもシフトペダルも操作せずに手元のスイッチで
シフトチェンジが出来るパーツ」
のようです。
ピンゲルのサイトで動画を見つけたのでどうぞ。

動画を見る限りでは、シフトチェンジ時に結構な反動が出てますね。
このパーツを付けて、クラッチレバーとシフトペダルを排除すれば
かなりスッキリしそう。
その他、無駄なパーツも取れますしね。
(ただ、緊急時にとっても危険な気がしますけど。w)
後、エンジンがとっても痛みそうな予感・・・。大丈夫なんだろうか?



かなり面白そうなので調べてみるとアサヒリサーチで発見!(07up用だけど。)
え〜っと、ソフテイル用が153,300円ですか・・・。



・・・・



オイラは手と足使って頑張ります!(爆)



とうとうトップより落下。orz
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。w

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-16 22:15 | Others

土曜日は・・・・。

b0047907_436565.jpg

関西では十数年ぶりの大雪でした。
って今更すぎるタイミングで更新ですよ、どもTribalです。

こんなに沢山の雪が降ったとなれば、
『雪だるま作ったよ。』とか『子供達大喜びでした。』と言う
報告が普通来るものですが・・・・。


この日のTribal家では、前代未聞なほどのカオス状態。w


まず、息子が「インフルエンザA型発症確定」(先週前半は別の風邪で倒れてたし。w)
娘は「前日まで続いていた熱風邪が治ったばかりで微妙な体調」だし、
挙げ句の果てに、
オイラは「金曜日からお腹を下してトイレ→リビング→トイレのコンボ」と
嫁さん以外、見事に全員ぶっ倒れてました。orz

折角の三連休ですが、ほとんど家を出ずに終わりそうです。
それでは皆さんまた来週!さよ〜なら〜!?w



なんとベスト10入り目前ですよ!片方もバイクランキング3位!?
鬼のようなランクアップ&カウンターにビビりつつも、
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!w

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-11 04:51 | Others

妄想デザイン最終系。

あまりにもお金が掛かり過ぎるため、非現実的なプランも
日々盛り上がりまくっている、どもTribalです。

b0047907_2422925.jpg

最近使い回し過ぎないつものスプリンガー@TTシート仕様。
一部のマニアな方には大評判?なこのカスタムプランですが、
一カ所気になる所があるんですよ。

それは・・・、マフラーです。

HOT-DOCKの2in2のデザインは超カッコイイ!と日々思いまくってますが、
どうもTTシート仕様には長過ぎるような気が。
と言うことで、他にどんなマフラーがあるか考えてみました。

条件は、
1.2in2は十二分に堪能したので2in1。
2.ミッド仕様にするのでステップ廻りが干渉しない取り回し。
3.出来ればスチール+メッキでは無く、他の材質を使っているのが良い。

以上の条件で探した結果、1本のマフラーに白羽の矢が刺さりました!!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-09 03:20 | Others

思いついたことをグダグダと語ってみよう。

年末年始にため込んだネタも完全に尽きました、どもTribalです。

今日のネタどうするかな〜?と朝から今まで考えたけど、無いものは無いわけで。w
まあ、たまにはグダグダと語ってみたいと思います。

最近よく考えるのが『今年の目標』について。
リアルなことじゃ無くて、オイラの趣味・しかも殆ど単車関係についてですが。


スプリンガーのカスタムについて。
これに関してはず〜っと悩んでます。
方向性は全くと言って悩んでないですが、金が無いことに悩んでます。w

まあ、そこは無視しておいて、いつも考えるのはミッド化するのに、
どういう風に、そしてどこのお店にお願いするか?です。

今考えている案は3つ。


1つ目はHOT-DOCKのミッドステップを普通に購入→装着。
(工賃含まず、パーツのみで最低20万〜最高30万ほど。)
アルミ削りだしの豪華仕様。
もちろん取付はV-Factory


2つ目は京都にあるDecont Cyclesにミッド化を頼む。
WEBストアにMID - CONTROL KITってのが載ってます。
パーツ&工賃込みで約16万円。
出来上がった感じは、『どうみてもダイナ』。
まあ、ダイナのパーツを組み込んで作るので当たり前ですが。
ある意味スプリンガーにはこっちの方が似合うのかも?
取付イメージはこちら。

メインサイトのトップページがComing Soonなのがちょっと気になる・・・。


3つ目が加古川にあるcastom factory Noy'sにミッド化を頼む。
値段等は分からないけど、Blogを見てる限りではキレイに仕上げてます。
取付イメージはこちら。

鉄関係の加工能力はとっても高そうですし、かなり前からずっとBlog見てます。w



ミッドに関しては上記の3点から選ぶことになりそうです。
気になったらすぐに調べるオイラが、3番目のcastom factory Noy'sに価格等を
聞いていない所から、いかに今お金が無いかがわかります?orz

人気blogランキングへ

まだまだ妄想は続くよ!?←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-11 18:51 | Others

かなりカオスです。w

年末年始の休み中、オイラの家で一番はやったのはゲーム。
掃除してた3日間・初詣・それを除いた日は殆どゲーム三昧でした。w

b0047907_17524688.jpg

嫁さんは前からしたいと言っていたレイトン教授シリーズを。
息子はオイラのMacでウルトラマンのDVDを見まくり。
娘はクリスマスに買って貰ったゲーム等を黙々と。
で、オイラはTVでXbox 360ロストオデッセイを・・・。

これって人が見たらかなりヤバイ状態なのかな?w



と言うことでオイラはやっとロストオデッセイを終える事が出来ました〜!
いや〜、この数年でやったRPGの中ではNo.1な出来でした。
メインストーリーがもっと面白かったら100点近く上げても良いほど。

間違いなければ本日、ボーナスアイテム2点パック等がXbox Liveで配信されます。



さてと、次は何のゲーム買おうかな〜?
Call of Duty 4を早く手に入れねば・・・。


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-10 18:06 | Others

あけましておめでとうございます!

b0047907_15513292.jpg

年始早々寒くなりましたが、本日も走ってきました。
今年もガンガン走って行きますよ!

やかましいヤツですが、今年もヨロシクお願いしま〜す!w


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-02 15:51 | Others