カテゴリ:Food( 22 )

小山お好み焼店

この間の土曜日、家族みんなで小山お好み焼店に行ってきました!

b0047907_18264324.jpg

関西でハーレー乗りなら知らないともぐりと言われる程、有名なお店。
お店のサイトにある趣味のページには今まで来た単車乗りな方達の写真が
大量にアップされてます。

b0047907_1827543.jpgタマゴアレルギーな息子が外でお好み焼きを食べようとするとなかなか大変なんですが、このお店はタマゴ抜きにも対応してくれるのでホント助かります。

写真は鉄板触って少しヤケドした娘。
本当に熱いのか試したかったのかも?w

b0047907_18272037.jpgいつもはローラ焼きと言うスペシャルお好み焼きを注文しているので、今回は普通に豚玉。

子供達&嫁さんも『美味しい』と言ってくれたのでホッと一安心。

b0047907_18273199.jpg子供達の面倒を見て貰ってホントにありがとうございました。w

天井からゴムひもで吊り下げられたつり銭入れのザルって何年ぶりに見ただろう?
もの凄く昭和の香りがします。w

今回伺ったことで家族公認のお店になったので、
これからはちょくちょく顔を出せるようになるでしょう!
また食べに行きますね〜!


■最後にお店情報■
小山お好み焼店
〒552-0011 大阪市港区南市岡3-3-22 TEL 0120-82-0299
営業時間:AM10:00〜PM18:30 定休日:火曜定休日



トップ返り咲きは難しい!?
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-19 18:58 | Food

久々の大当たり!?

1/2に呑吐へ行ってから単車に乗れてません。orz
予定を組んだ日は全て雨・・・。

もしかして呪われてる?w


1/20(日)
昼頃、家の窓から外を見ると雨は降らず何とか曇り状態だったので、
すぐさま乗る準備をして外に出ると雨降ってた・・・。orz

その間5分・・・走り出してから降り出せば我慢してでも乗るんですけどね〜。

仕方が無いので、かなり凹みつつも車で出発。
V-Factoryに行く途中でタバコを買うために遠回り。
オイラの吸ってるタバコは家の近くに売ってないので少し離れたお店で
購入するんですが、そのお店近くに少し前から洋食屋がオープンしてるんです。


一度行ってみたいと思ってたので、コレもまたチャンスなのかな?と
車をコインパーキングに入れて寄ってみることにしました〜。

b0047907_21281595.jpg
b0047907_2128583.jpg

店内は白を基調とした明るい感じ。(写真では少し暗く見えますが・・・。(汗))
子供達が遊べる小さなスペースも完備されてました。

次から次へとお客さんが来る所を見ると、結構評判も良いのかな?と
かなりワクワクして来ました!!

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-21 21:57 | Food

メニューにはありません。

平日の夕方に大阪方面で打ち合わせがあったので、パンヘッズによってきました〜。

b0047907_23544213.jpg

本日頼んだのは、コレ!
バニラアイスとコーヒー?

b0047907_23545836.jpg
いやいや、こういう風に熱々のコーヒー(エスプレッソ)をバニラアイスにかけて行くと・・・。

b0047907_23551043.jpg
バニラエスプレッソの出来上がり!

ってわざわざここまでして説明する必要は無いですよね・・・・。(汗)

ちなみにタイトル通り通常メニューにコレはありません。
無理言って作ってもらったのでした。

どうしても食べたい人は無理言ってみて下さいな〜。w


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-16 00:12 | Food

ギョウザパーティー!

時間軸はバラバラですが、この間ボゥトさんの新居で
ギョウザパーティーにお呼ばれしてきました〜。

b0047907_1527671.jpg

メインのギョウザは巷で有名な福岡の「ぎょうざの丸岡」。
何年かぶりに食べましたがこのギョウザ、マジで美味いです!
焼き目も香ばしく・柔らかめの皮・うま味たっぷりのタネ、
これで50個 1250円は安い!

奥さんの手料理も美味しく何から何まで言うこと無しでした。
ホントご馳走様でした。


b0047907_15285579.jpg初めて見たボゥト邸は彼のセンスの良さが光る内装やこだわりのAV機器でヨダレ出まくり。w

この日一番盛り上がったのはギョウザよりXBOX360。
このサイズの液晶テレビでやってるにもかかわらずかなり美しい!

これはヤバイですわ・・・。

オイラの家にここまでデカイテレビも置けないし、買うお金も無い。w
と言うことで負けじとXbox 360のみ注文しておきました。(爆)
どうやらいわひろさんも購入したらしい・・・。
Xbox 360ユーザー増殖中!?


それ以外にも色々と企んでますが、それは揃ってからのお楽しみって事で。
予定より自腹が大きくて死にそうです。w


人気blogランキングへ めっきり下がった順位ですが、まだまだ行ける!?
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-19 15:53 | Food

初物食べた。

b0047907_1616655.jpg
今年の初物を頂きました。

兵庫県猪名川町にある果楽土(カラット)のいちごです。

ここのいちごを初めて食べた時の感動はホント凄かったです。
オイラの中にあった今までのイメージを吹き飛ばす甘さ。

大阪の百貨店とかに卸しているそうで、一箱2600円。
一粒86円ちょっと。高いですね・・・。

もちろん自分では買ってません。頂き物ですよ。w

b0047907_16162090.jpg特大サイズなので、大きさはこんな感じ。

日頃いちごを食べない娘もこれなら美味しいと食べてくれました。
息子は晩ご飯後にもかかわらず7つもペロリと平らげるほどに気に入ったようです。w
正直昔食べた頃の感動は無かったですが、
それでも結構甘くてホント贅沢です。

次の日、思いたって練乳がけして食べてみましたが、
息子はお気に召さなかったようで、一口で何も掛けてないのを食べてました。

練乳ってオイラが小さい頃は高価な物だったのにね・・・。


皆様からの贈り物お待ちしております。w

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-25 16:34 | Food

小山お好み焼店&FK MOTORCYCLE SALES

12/17(日)
元々スプリンガーを取りに行く予定だったのですが、
どうもメッキ業者が忙しいらしく完成が遅れてるんです・・・。
師走ですし仕方がないかな〜と我慢してます。(汗)

スプリンガーには乗れませんが、折角単車に乗るために作った1日なので
プラッと走りに行こう!としたら・・・雨降ってるし。(泣)

この日遊びに来てた、VIRGIN-HARLEYの管理人ターミーさんと
義弟とオイラの3人で車で昼ご飯食べに出発。

b0047907_13355411.jpgはい!1年ぶりですよ!
小山お好み焼店に到着!
ちょっと大げさにハイテンション。(笑)

食べてるのはお馴染みローラ焼き。
ここに来たらこれ食べないとね〜。

b0047907_13363744.jpgターミーさんと義弟はおひつのご飯を貰って鉄板焼き。

まあ、お好み焼き定食ですな。

ちなみに言わなくても分かるでしょうが、美味いです!
カラシマヨを乗っけるとますますウマ〜〜〜。(笑)

b0047907_1336475.jpgローラさんと息子さん。

ローラさんのアップを載せるのはローラさんとの話し合いの結果止めました。
加工が面倒なので。(笑)
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-19 15:36 | Food

懐かしい味。

12/16(土)
家の近くに出来たでっちゃん鍋のお店に家族で行ってきました。
てっちゃん鍋と言えば、
オイラが二十歳前後の頃に嫁さんとよく食べに行ってたんです。
その頃はブームだったのか?てっちゃん鍋のお店はいっぱいあった記憶があります。

そう言えば最近またブームが来てるそうですよ?

b0047907_17503559.jpgこの間、食べに行った
てっちゃん鍋 屯゛
はてっちゃん鍋でも今までのとはちょっと違う新型?だったので、この時点でオイラはワクワク。

鍋の向こうに息子が・・・。
どんなときでもカメラ目線素敵です。(笑)

b0047907_17504976.jpg息子は毎回、その食事の中でマイブームを決めるらしく、今回はもやしとキャベツでした。

肉はまったくいらないらしい。
珍しく家計に優しい。

b0047907_175114.jpgと思えば、娘もうどんが今回のマイブームらしく助かりました。(笑)
なんだかんだで、野菜メインでガッツリ頂きました!
嫁さんも大満足だったみたいですし、また行きたいと思います。

でも1回6000円・・・。
微妙に高いです。酒全く飲んでないのに。(汗)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-18 18:27 | Food

ディープなお店。てっちゃん鍋 屯゛

11/29(水)
夕方にボゥトさんがうちの会社に来て頼まれものを1つ作ったんです。
結構気に入ってくれたみたいで、ホッと一安心。

その後、モト吉さんも合流してのんびりトーク。
なんかこんなのは久しぶりのような気が・・・。

PM8:00過ぎにみんなで晩ご飯でも・・・、と言う話になったのですが、
何故か『てっちゃん鍋』が食べたいらしい。(笑)
昔はいっぱい知ってるお店もあったんですけど、全部閉店。
こんな時はGoogle先生で検索です!

b0047907_14561687.jpgかなりの量を調べて見つけたお店がこちら!

『てっちゃん鍋 屯゛』 
尼崎市武庫川町3-13 
tel 06-6413-1640
              
16:00~24:00 
毎月第3月曜 定休日
もちろん初めて行くお店!
とにかく勝負です!!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-30 15:41 | Food

お盆休み報告第2弾 美味いもん食べまくり!

通常更新します。と言ったのに久々の更新すみません。(汗)
いや〜、仕事が忙しいんですよ〜。

言い訳から初めてみました、どもTribalです。
お盆休み報告第2弾の始まり始まり〜!

8/13(日)
27時間のツーリングの疲れからか昼頃まで爆睡。
のっそり起き出したオイラの第一声は『腹減った』でした。(笑)

b0047907_2251427.jpg九州に帰ったらまずはここ!と言うことに決まってるマルチョンラーメンへ。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-08-22 22:41 | Food

黒船到来。

ジャーマン・スープレックス・ツアー vol.1が中止になったオイラは、
知り合いのお店のお手伝い。

b0047907_19265853.jpg閉店後なので、がら〜んとしてますね。

さて、ここどこだか分かる?

地元の人間じゃ無くて分かった人天才。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-05-30 20:13 | Food