<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GOODSページ開設。

はい、ども、こにゃにゃちわ。Tribalです。

本日、GOODSのページを開設しました。

以前から次に更新するのはGOODSのページだな・・・。と決めてたのですが、
なかなか暇が無く、やっと出来るよ!ってなったときには午前0時。(泣
でも、今のモチベーションなら出来るはず!と作成を開始しました。

え?何故今日か、ですって?
実は、新しい作品を手に入れたからです!!
アホです、本当にアホです。財布の中には小銭しか残ってないよ。w

まずは、日頃余り磨かない指輪やバングル等を磨きました。
いや、この時点でやばいな・・・とは考えてたんですが、
時間の掛かること掛かること。w
オイラの家には良いカメラは無いので、
マクロ撮影するとボケまくり、しかも三脚もないので、ぶれまくりです。(泣
カメラに付いてる液晶だと綺麗に撮れてても、Macで見るとダメダメ・・・。

結局150枚ほど撮りました。で、使ったのは8枚。(泣
撮影が終わったのは、3時半でした・・・。

さすがに仕事に響くので、5時に就寝。
で、会社でページ作成。
金曜日は比較的暇なので、出来る訳です。(言い訳。w)

と言うことで、6時間も掛けて作ったGOODSページ。
是非見てやって下さい。
b0047907_1861579.gif
ニトリで買っておいた黒い石(199円)と、レザークラフトで使う鹿の角を置いてデジカメで撮影。
この作品が手に入れた物。
[PR]

by ice-frog | 2005-01-28 18:14 | Others

iPod mini購入。

以前より欲しいと思ってました、iPod miniを手に入れました。

b0047907_110599.jpg
色はグリーンです。
人気色はシルバーとブルーなんですが、ブルーはイメージが合わないと言うことで却下。w
シルバーはありきたりなので、却下です。
オイラは使い方が荒いので、クリスタルジャケットを今の内に付けておきました。

b0047907_1112742.jpg
タバコと比べて貰うと分かりますが、かなり小さいです。
容量は4G。128KbpsでAACまたはMP3エンコーディングした曲が大体1000曲入ります。
ちなみに、今の所460曲入ってます。

b0047907_1121449.jpg
今回、一緒に購入したFMトランスミッターFMTS-201です。
オイラは電車に乗ることがほとんどありません。ですので、車で聞くことがメインになります。
昔のトランスミッターはダイヤルでチューニングするので、併せにくく音もかなり悪かったです。いやー、良い世の中になったもんだ。w

b0047907_1122578.jpg
これは、家でのPC環境。仕事中に比べるとかなり貧弱な環境ですが、家では基本的にWeb関係しかしませんので、十二分です。
AirMac Expressで無線LANとBluetoothでワイヤレスマウスを使ってます。Bluetooth対応の携帯電話を買えばアドレスとかも無線で同調できます。

実は、以前アマゾンにてG5を購入しました。
その時に、35,000円分のギフト券を貰ったんです。
ですので、実質の支払は1,128円です。w

もう一つの使い方として、iPod miniをスプリンガーに乗せて、
ヘルメットにスピーカーを埋め込んで走りながら聞くってのを考えてます。
高速道路走行&長距離には最適かなーと思ってます。どうですかね?
[PR]

by ice-frog | 2005-01-27 01:47 | Mac

テールランプについて考える。

ども、Tribalです。
前回、告知しておいたテールランプについてお話ししたいと思います。
オイラは純正のテールランプを嫌いでは無いです。
ですが、リアフェンダーの長さは気に入らないです。
と言うことで、部屋で飾り物になってた物を使ってみたいと思います。

b0047907_3403648.gif
6年ほど前にヤフオクで手に入れたテールランプです。
幾らで買ったか覚えてませんが、形が気に入ってます。
実は・・・・、モンキーに付けようと思って手に入れたんです。w

b0047907_3405165.gif
見て貰えると分かるように、ワイグラ用なんです。w

b0047907_3411497.gif
さて、箱から出してみました。
フェンダーに対して、幅は問題なさそうですが、このままでは取付が出来ません。
フェンダーストラットから入るボルトと取付穴が合ってません。
と言うことで、まずフェンダーストラットに合わせたステーを作るか、今のステーに穴を開けて行くか考え中です。

b0047907_3412795.gif
フェンダーにテールランプを今より覆い被さるようにして、少しでもリアフェンダーの長さを感じないようにしたいと思ってます。さーて、どうなるかこうご期待!
(c-maさん、相談に乗ってくれますか?また今度持っていきますので、よろしくです。)


今回はテールランプのみの画像ですが、後日もっと詳細な画像を乗せたいと思います。
本日、サイト更新しました。
たいした内容じゃ無いですが、見て貰えると嬉しいです。
[PR]

by ice-frog | 2005-01-21 03:56 | Harley-Davidson

サイト更新。

えー、本日も家に帰れそうにないので、会社でupしました。w
さて、昨日書いた年末から年始にかけての行事をupしようかと考えましたが、
もー終わったことなので、忘れることにしました。w
いやー、良い出会いのあった年末年始だったなー。(遠くを見ながら・・・・・・。w

さてさて、本日サイトを更新しました。
そして重大な事に、気づいてしまいました!!

新しい所にNEWマークがないので、どこが更新されたか分からない事。w
タイヤを替えた時、タイヤをベノムXに、
リアを130→150に変更したのに、その内容も無いことに・・・。

でも、もう本日更新できる時間はありません。w

一応更新内容を書いておきます。
ロウブロウ製マフラー(内容追加)
'05関東スポスタミーステッカー(新規)
タイヤペイント(新規)

これで何とか見てやって下さい。お願いします。
さて、次回のブログ予定はテールランプについてです。b0047907_2274466.jpg
お楽しみに!!
[PR]

by ice-frog | 2005-01-14 22:13 | Others

お年玉プレゼント!

さて、皆さん。
今更ながら、オイラからお年玉です。
是非ご応募下さい。

さてさて、年末〜年始に掛けて色々イベントがありました。
29日には、関東から来られるいわひろさんと日頃お世話になってるボゥトさん
モーターステージにてプチMTGを開催しました。

30日には、餅つきをしました。

明けて2日には呑吐ダムにて、ミーティングに参加して来ました。

さー、ここからが問題です。
今日は13日です。w
今更ながら、日付を戻るわけにもいかず、かと言って載せない訳にもいきません。
で、明日にまとめて日記にします。w

え?何故今日じゃないのかって?
それは・・・・・、




ずっと嫁さんの実家に居るので、更新が会社じゃないと出来ないからです。(汗
と言うわけで、お年玉プレゼント分の更新のみでご勘弁下さい。
[PR]

by ice-frog | 2005-01-13 19:11 | Leahter

今年もよろしくお願い致します。

新年明けまして、おめでとうございます。
皆さん、お元気ですか?Tribalです。

いや、風邪ですよ、風邪。w
死んでます。
と言うことで、更新はまた今度で・・・・。
ごめんなさい、寝ます。w
[PR]

by ice-frog | 2005-01-04 08:50 | Others