<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サイドワインダーGET!

先日からヤ○オクでチェックしてたHOT-DOCKのサイドワインダー2in2をGETしました。

b0047907_2525080.jpg落札価格は75,000円でした。実はこの画像は出品者のものなので、実物をまだ見てません。
片方のステーが無いそうなので、その部分は届いてから考えます。
思ってたより安く落札できました。日頃の行いが良かったからかな?w

b0047907_2574382.jpgキャッツアイテール&テールブラケットも落札しました。
落札価格1,100円ととてもリーズナブル。
キャッツアイテールは使わずにブラケットのみ使う予定です。

b0047907_305458.jpgさらにヘルメットホルダーも落札しちゃいました。
落札価格1,700円でした。
普通に買うと2つで5,000円ですから、大満足!以前より欲しかったのですごく嬉しいです。
使用方法は、壁に取り付けてヘルメットを掛ける事が出来るって代物です。あ、皆まで言うなって感じですよね。w


と言うことで、ヤ○オク万歳!!って感じです。w
後は45DegreeFull Tune CVを手に入れたら基本的に揃った事になりますね。あ、ウインカーは無理っぽいです。お金足りません。
財布の中身が空っぽです。w
[PR]

by ice-frog | 2005-02-28 03:18 | Harley-Davidson

バイク7

以前より行きたいと思いながらタイミングを逃してた、バイク7に行ってきました。
b0047907_2312133.jpg(写真は無断で使ってます。w怒られたら取ります。)

HARLEYのパーツコーナーも在るとのことでしたので、楽しみにしてたのですが、
正直たいしたスペースも無くて、キジマのパーツとデイトナのパーツが在るだけでした。(泣

細かな用品も結構ありますし、広々とした店内は良い感じでしたから、そう言う意味ではお勧めです。

b0047907_2324893.jpgボゥトさんのお気に入りなウインカーも見てきました。
レンズのみも売ってましたよー。一応、報告まで。w


本日の戦利品はDAMMTRAXのヘルロックケーブル・グローブホルダー・ステッカーの3点。
b0047907_2384035.jpg


お勧めはグローブホルダー。ちなみに使用した際のイメージは↓をご覧下さい。
b0047907_2415472.jpg
(もちろんこの画像も無断で使ってます。ごめんなさいね。)
良い感じですが、これに2,000円払えるか?と悩みまくりました。買ったんですけどね。w
このホルダーで一月の小遣いが消えると思うと泣きそうです。(爆
[PR]

by ice-frog | 2005-02-27 02:48 | Goods

これからのカスタムプラン。

ども、本日は給料日。
嫁さんから貰った小遣いは手取りで2,000円のtribalです。w

そんな小遣い手取り2,000円のtribalですが、最近カスタム熱が沸々と出てきて困ってます。
今の形にカスタムしたのは、去年の10月頃なんですが、その際に50万ほどつぎ込んだので、これから4年ほどはおとなしくしておこうと考えてたんです。

その後、このサイトを作ったのですが、これが失敗でした。w
サイトをするようになると、色々な人に会ったり、会話したりが増えたんですが、皆さん、思い思いのカスタムしてて、これがまた良い物付けてるんですよ!

ああー、みちゃだめだーって思うんですけどねー。
見ると、「あ!これはオイラのに良いかも」とか勝手に浮かんできます。w
それに昔から付けたいなとか思ってる物を付けてるのを見るのもやばいです。

と言うことで、もの凄く長い前振りでしたが 『これから4年を乗り切るカスタムプラン』を考えました。いや、正確に言うと乗り切れたら良いなーカスタムプランですかね。w

b0047907_2163563.jpgまず始めに、MOTOR CYCLES DENに頼んでるヘッドライト。
到着予定をすでに一月過ぎてます。メールにて進行状況確認済み。もう少しで発送になるはずです。これに関してはお金は入金済みですから、問題なしです。


b0047907_2222732.jpg次にHOT-DOCKのサイドワインダー2in2です。
この間、V-Factoryボゥトさんと行った時に実物をじっくり見てやられちゃいました。
ちなみにV-Factoryさんはとても良いお店でした。また覗いてみたいと思います。


b0047907_2401874.jpg次にお金が上手く残れば45DegreeFull Tune CV純正派も手に入れたいと思います。トップカバーを赤、ボディーを黒にします。画像とは逆ですね。
純正をそのままパワーアップした感じになるみたいで、評判も上々です。


後は、ハンドルを今のスーパーバーからドラックバーに戻して、ウインカーをKIJIMAのスターマインなどに変更、テールランプ廻りを変更。

以上、6カ所を変更します。

ちなみに、4年後のカスタム予定は、リア200化・フロント16インチ・セリアーニフォーク・タンク変更・AUTO-METERのタコメーターなどなど。(150万以上は出せません。足りるか微妙です。ま、予定ですけどね。)

手に入れ次第、随時upして行きますね。
これで財布は空っぽになるでしょう。
小遣い手取り2,000円のオイラは生き延びれるのでしょうか?お楽しみに!w
[PR]

by ice-frog | 2005-02-26 03:14 | Harley-Davidson

お年玉プレゼント結果発表!!

とうとうやってまいりました!
お年玉プレゼントの結果発表のお時間です!

今回、抽選をするに当たって、どういう風にするか?と考えました。
まず最初に考えたのが、ビンゴカードを100円ショップで買ってきて、
フリーソフトでビンゴ大会。

でもこれだと不正しても分からない。w

と言うことで考え出した方法がこれです!
b0047907_141181.jpgまず、一枚一枚に番号をふって行きます。

b0047907_1411316.jpg番号が見えないように折り込んで行きます。

b0047907_1413350.jpgよーくかき混ぜた後、名前を記入していきます。開くと一人一人に番号が振り分けられます。

b0047907_1414741.jpg開いて決まった番号の上に一人一人の名前を書き込んで、それから横線を細かく書き込んで行きました。この細かさにオイラの性格が出てると嫁さんに言われました。w


これで、あみだくじを当たりから上っていけば当選者決定です!!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
それでは!当選者発表です!!!
当選者はこちらです→抽選結果発表!!!

当たらなかった人、残念でした。また何か考えますので、その際のご応募お待ちしてます。
と言って自分で自分の首しめてみました。w
本気で次回の開催を考えてみます。
[PR]

by ice-frog | 2005-02-18 02:00 | Leahter

マフラーカスタム。

以前より気になっていたマフラーの音それとサイレンサー部分の形状・・・。
この2点がずーっと心に引っかかってました。

「マフラーの取りまわしは気に入ってるけど、さてどうするか・・・」
そう思いながら見て見ぬ振りをしてごまかしてたのですが、
ヤ○オク巡回中に見つけちゃいました。

b0047907_22685.jpg
HOT-DOCKのサイドワインダー2in2。
定価190,000円
サイレンサーのエンド部分・クランプ・マフラーステーが無かったので、上手くいけば10,000円ぐらいで買えるかナーと希望に燃えました。

結果・・・・45,000円って・・・・。(泣
買えないよ。こんなに汚れててパーツの足らないマフラーに45,000円は出せません。

と言うことで、暗礁に乗り上げたマフラーカスタムですが、
一度燃え上がった火は消せません。w
そこで新たに浮かんだアイディアがこれです!

b0047907_2201718.jpg

そう、皆さんご存じのスーパートラップです。
考えたら、HOT-DOCKのマフラーって先はスーパートラップと同じようなものです。
これならば、音は控えめにしかもサイレンサー部分の形状も一気に解決!
後は付けた感じが納得行けば現実味が出てくると言うことで、
b0047907_2342658.jpg

強引に合成してみました。w
どうですかね?オイラ的には結構気に入ってるんですが。
エキパイ部分でカットしてスーパートラップを取り付け、
ステーを作成すれば完成って感じですかね。
(サイレンサー同士が干渉する等、問題点は出てくるかも。)

さてここで問題です・・・・・、スーパートラップの4インチサイレンサーは1本幾らでしょう?

答え:一本21,000円 2本で42,000円。

あれ?もしかしてHOT-DOCKのマフラーを無理に落札した方が良かった?
まあ、後の祭りって事で。(泣

皆さんの感想お待ちしてます。違う意味でc-maさん、コメントちょうだいね。w
[PR]

by ice-frog | 2005-02-17 02:44 | Harley-Davidson

雑雑と・・・。

皆さん、こんばんは。tribalです。

さて、12日(土曜日)にうだツーリベンジを開催しました。
ツーレポにて詳しいことは載せたいと思ってますので、お楽しみに!
ただ一言で言うと、大変面白かったです。にじゅうまるです。w
(いや、待てない!って方はボゥトさんのブログに載ってます。)

お年玉プレゼントは抽選を今週中に行いますので、お楽しみに!

スプリンガーのカスタムですが、
只今、DENに注文中のヘッドライトが届いてません。(泣
(おかしいな・・・、10月末に頼んだから1月末ぐらいに届くはずなのに。)
マフラーを変えてしまいたい衝動にかられています。w
テールランプもブログに載せてから進んでません。(汗

まあ・・・、そんな感じです。
[PR]

by ice-frog | 2005-02-14 01:16 | Others

ごめんなさい。

ども、tribalです。

昨日の夕方から先ほどまでKINGofFROGに繋がらない状況になってました。
食材屋さんのサイトになってたでしょ?

いやー、ちょっとお客さんのサイトを見せるために同じ所にupしたら、
そっちしか見れなかったようで、ごめんなさい。w

ボゥトさん、メールありがとー!
言って貰えなかったら間違いなく気づかなかったよ。(汗

次回より気をつけます。
[PR]

by ice-frog | 2005-02-10 09:51 | Others

うだツー vol.1.5シカセンリベンジ。

さて、今週の土曜日はうだツーです。

今回は、前回のリベンジですので奈良へ鹿にせんべいを喰わしに行きます。
2月にツーリングってアホとしか言いようが無いですが、
そんなに寒くないんじゃないかと勝手に思ってます。天気も大丈夫そうだし。

今の所、さすがに人の集まりが悪いです。
さて、何台集まるでしょうかねー。当日楽しみにしてます。

b0047907_39419.jpgパンヘッドでお待ちしております。
国産・外車問わずご参加下さい。
[PR]

by ice-frog | 2005-02-09 03:10 | Harley-Davidson

仕事でバタンキュー。

ども、こんばんは。tribalです。

先週末から今日まで仕事のピークでした。
皆さんご存じの通り、オイラは印刷関連のデザインを仕事にしています。(知らないよね。w)
いやー、2日間で睡眠時間4時間は辛いですねー。w

b0047907_3195059.jpg表がB3の3色で作ってあります。イメージはニュースレター。かすかに見える電話番号は無視してください。w

b0047907_320396.jpg裏面が2色で出来てます。
図面を全部イラレデータにおこして、写真を貼り付けてっとコツコツやって行きます。

本来なら嫁さんと二人で作っていくのですが、嫁さんは子育てで戦力外。(泣
と言うことで、一人で作成しました。かなり辛い作業でしたが、まーこれも試練かと。

これお客さんが見たら怒るだろうか?皆さん内緒でお願いしますね。(爆
[PR]

by ice-frog | 2005-02-08 23:59 | Others

物欲って限りないね・・・、本当に。

ああ、前回更新から1週間も経っちゃったよ・・・・、どもtribalです。

皆さんにとって一番の欲求ってなんですか?
性欲、食欲、物欲とかありますよね。(ここではあえて三大欲求は無視します。w)

オイラは、なんて言っても『物欲』です。
いや、性欲もかなりぎりぎりで二位なんですが・・・。w
このサイトを見られてる方=ハーレー好きって事になると思います。
ぶっちゃけ、ハーレーなんて馬鹿高い物を買う物好きは『物欲』が高いんじゃないかと勝手に想像してます。w

さて、そんな物欲の高いオイラが、一番大切にしてるのが、物との出会いです。
ある日、ふと目に留まってしまったその瞬間。

その瞬間に恋に落ちるわけですよ。w

その物の値段なんて関係ないですよね。100円でも良いんです。
皆さんも分かってくれますよね?だって、ハーレーなんて馬鹿高い〜。w

そんな感じで今まで来たんですが、
今では毎月の小遣いが『手取り2,000円』です。w
大丈夫、ローンはハーレー関係のみにしてますから。(いや、何が大丈夫なの?)

さてと、4年後のカスタムプランを妄想するかな。w
[PR]

by ice-frog | 2005-02-05 04:43 | Others