<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6/25 うだミー? キムチ鍋パーティー!

ちょっと遅くなりましたが、6/25(土)にキムチ鍋パーティーを開催しました。
参加者はボゥトさん、リンクさん、後はDS400乗りのhideでした。
モト吉さんとターミーさんは欠席・・・。(泣

夕方にまずボゥトさん到着。
リンクさんはどこにいるのだろう?と連絡を入れてみると家から見える所にあるコンビニに居ました。って見えてるし。w

ボゥトさんがオイル交換をしたいとの事だったので、キムチ鍋が出来るまでのーんびりとボゥトさんの交換を観察。へー、こうやるのかーとか思いながらまったり。w
b0047907_12225210.jpgボゥトさんが7/8インチのスパナないですか?と言われるもオイラは持ってませんでした。(汗
むむ!こりゃいかん!!と注文してしまいました。w
ちなみに1380円・・・、高いね。(泣
b0047907_13484524.jpg

その後、hideがハーレーを欲しいとのことなので、どれが良いかみんなで談義。
やっぱ、FXDXかなー?
と、嫁さんからできたよー!との声が。
b0047907_1262787.jpgこれがオイラの家のキムチ鍋です。
これにあと豚肉をしゃぶしゃぶしながら食べるデス。
みんな喜んで食べてくれてます。嫁さんも嬉しそうです。
リンクさんの素早い食べっぷりには感服しました。w
b0047907_13471276.jpg

最後に中華麺を入れてキムチラーメンを作ります。
ただ、みんなここまでハイペースで食べたのが祟ったのか全然減りません。w
唯一ボゥトさんのみ食べ続けてました。
その後、ベルトを緩めたのは見逃しませんでしたよ。(爆

ここからうだうだ色んな事を話しました。
嫁さんと子供が寝たので、ちょっとみんなでアイラブスポーツスター Vol.5を探しに本屋に。(この時点で午前1時頃です。w)

さすがに早すぎたのか売ってませんでした。(泣

家に帰ってきてからも、バイク・ネット・音楽etcとうだうだ話し続けます。w
うーん、みんなよくこれだけネタがあるもんだ・・・。

ふと気づくと朝の5時を突破してました!
と言うことでここで終了となりましたー。

b0047907_13542335.jpg

皆さんお疲れさまでした。
またやりましょう!次回は中華鍋です。本日これなかったお二人は強制参加でお願いします。w

ちなみにオイラは次の日、

動物園にフラフラになのに行ったとさ。(泣

※画像は全てボゥトさんとリンクさんから勝手に頂きました。
と言うか本当にオイラ管理人か?w

↓皆さん、クリックありがとうございます!只今26位!!
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-29 13:59 | Food

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォンを購入しました。
↑上のリンクからアマゾンで購入できます。※ちなみにオイラには一円も入りません。w

オイラはiPodに付いてる純正のイヤホンが嫌いです。
音もいまいちですし、1時間もすると耳が広がって痛くなるんですよ。(泣

このヘッドフォンですが、2chでかなり評判になりアマゾンのエレクトロニクス部門で第1位になるほど売れまくった物なんです。

b0047907_12472449.jpgイヤホン部分です。
この画像では、説明のしようがないですね。w
ちなみに価格は1971円だそうです。
b0047907_12474270.jpgイヤホン内側部分です。
耳にぴったりとフィットしながら、音の出る部分から鼓膜まで一直線になるようになってます?
その辺はいまいち分かってません。w
b0047907_12475068.jpg専用ケース付きです。
イヤホンが内側の穴に入るようになっていてかさばらないようになってます。
ボリューム調整出来るようにスライド式の簡易音量調節が付いてます。


と言うことで、じっくり聞いてみました。
低音が良い感じで出てます。その割に高音のシャリシャリ感も無くかなり気に入ってます。
2000円でこの音質はすばらしいのではないでしょうか。

ここでふとオイラだけのレポだと信憑性がなんなので、この方にも聞いて貰いました。

b0047907_12482275.jpgこの方です。w
人生初体験のヘッドフォン@iPodだったのですが、かなり真剣に聞いてます。
ちなみに今聞いてるのは、娘のお気に入り曲、オレンジレンジの以心伝心です。
(オイラは全くオレンジレンジに興味無いです。w)
b0047907_12483945.jpgかなり気に入ったらしく、iPodを触りまくってます。
この後、ヘッドフォンに付いてるスライド式の簡易音量調節を触ってしまい大音量で聞いてビビッてました。w


と言うことで、「音質はどうですかー?」と訪ねてみました。

b0047907_12485229.jpg

「こ、これは!!」
b0047907_12492530.jpg

「すばらしい!!」


だそうです。
娘に音質が分かるかどうかはほっといて、(ほっとくな!w)
思ったことを一つ。

この笑い顔、ブサイクやな!!(爆

以上、娘のブサイクな顔をお送りしました。w

↓皆さん、クリックありがとうございます!只今26位!!
↓娘の笑顔でベスト10入り確実か!?←無理。
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ICE-FROG | 2005-06-24 13:12 | Goods

更新しましたー。

本日、LEATHERのページを更新しました。良かったら見てやって下さい。

皆さんはカバンを持つ派・持たない派のどちらですか?
オイラはカバンを持ち歩くのが大嫌いです。
ショルダーでもリュックでもイヤなんです。

オイラが今の服装(いわゆるバイカーファッションですか)になったのは、大体12年前(10代の終わり頃)なんですが、その頃はカバンを持ち歩いていました。
その頃にカバンを置き忘れた事が何回かありまして、(店員さんが呼んでくれたりしたので被害はないですが。)それ以降カバンを持ち歩くのが大嫌いになったんですよ。w

冬場は上着があってポケットもいっぱいありますから困らないのですが、夏場はそうも言ってられません。そういうことでオイラにとってサドルバックは今では切っても切れないものなんです。

今のサドルバックはオイラが初めて手縫いで作った思い入れのある物なんですが、大きさがちょっと気に入らなくなってきてるんです。
もう少し大きくしたいのですが、なかなか作るぞ!とならなかったんです。

ですが、革の師匠tonyさんの所でもの凄い素材を見つけてしまったんです!
鮫皮で何と黄色なんですよ!
質も良くてかなり気に入りました。これほどの物は滅多に手に入りません。

と言うことで、サドルバック(イエローシャークver)の製作決定です!!

ただ、完成が12月頃になりそう。(泣

ま、じっくり作っていきますね。
作り出したらBlogで見せたいと思ってます。ご期待下さい!

↓皆さん、クリックありがとうございます!只今29位!!ますます嬉しいデース。
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-23 00:38 | Leahter

うだツーのツーレポをupしましたー。

やっとこさ、終わりました。(汗

お待たせしていた方、本当にお待たせしましたー。

BUCO兄さん曰く、ツーレポを上げ終わって初めてツーリング終了だそうです。
いやー、なんて耳に痛いお言葉でしょう。w
今回は今までより少し早くup出来たかなと思ってます。どうですかね??

次回のうだツーですが、(え!?もうですか??w)
淡路島に決定です!!

さて、いつ頃行きますかね。7月終わりか、8月か・・・。
他の目的地が良い等、皆さんのご意見お待ちしております。

※業務連絡。
ボゥトさん、モト吉さん、リンクさん、至急メール下さい。
と言うか、今週の土曜日暇ですかー??ってここで言わなくても良い内容ですな。w
いや、内容が無かったもので・・・。(爆

↓皆さん、クリックありがとうございます!只今42位!!嬉しいデース。
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-21 02:14 | Harley-Davidson

maxmotor!!! 製携帯灰皿。

本日、LEATHERのページを更新しました。見てやって下さい。

さて、本題。
以前、c-maさんの所でワンオフ携帯灰皿を作ったという内容を見ました。

見た瞬間に「これは欲しい!」と2コ注文してしまいました。

b0047907_354496.jpgどうですか?このオールジェラルミンの削り出しで無骨な感じ。
小さく見えますが、結構大きいですよ。画像ではわかりにくいかな?
実は角をRにしたかったのですが、色々あって面取りになりました。
b0047907_3541537.jpg蓋を開けるとこんな感じ。
タバコを消す所もついてて良い感じです。
タバコを入れる方の穴がもう少し大きい方が良いと思います。次回策ではその辺を考慮して貰いたいと思います。
ってまだ作るのか?w
b0047907_354262.jpg中蓋を取ると中身を捨てることができます。
うーん、いい仕事してますねー。w
この携帯灰皿、一つはもちろんオイラの分、そしてもう一つをうちの嫁さんにあげようと考えてたんですが、昔オイラがあげた携帯灰皿を大事に使ってましてそれで十分満足してるからと言われたんです。

と言うことで、いつもオイラがお世話になってる革の師匠tonyさんに使って貰うことにしました。

b0047907_3543845.jpgもの凄く喜んでくれました!
しかもお礼にとカービングが入った100円ライターケースを頂きました!なんか逆に申し訳ないような気がします。w
いやー、さすが師匠!カービングが凄く良くできてます。オイラももっと精進します。
b0047907_354504.jpgオイラ、毎週日曜日にtonyさんにカービングを教わってます。
只今、カービングウォレットを作成中です。
たつみさん、お待たせして申し訳ないです、もうしばらくお待ち下さい。ってもういらないって言われたりして。w
と言うことでまたお気に入りのアイテムが増えましたー。

↓皆さん、クリックお願い致します!只今53位・・・、自業自得です。(泣
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-18 04:39 | Goods

ProStreetH-DオリジナルTシャツ"125mph"

久々の更新で申し訳ないです。やっと少し仕事が楽になったtribalです。(泣

先週の土曜日(11日)
待望の「ProStreetH-DオリジナルTシャツ"125mph"」が届きました!

知らない方もおられると思いますので、説明します。(いないかそんな人。w)
オイラがカスタム神と崇める三重の4速さんが作られたオリジナルTシャツです!

オイラはTシャツがかなり好きで、それなりのこだわりを持ってます。
(好きと言っても枚数は30枚ほどしかないですが・・・。)
どんなにデザインが良くても、材質や良く丈夫さが無ければ絶対に買いません。
普通、webで注文する場合は実物を見れないのでそれが怖いのですが、実は今回その点は安心して注文したんですよ。
三重の4速さんのサイトを見てると物に対するこだわりっぷりは凄いです。
ならば中途半端な物は来ないだろうと。

b0047907_1122293.gif前から見た感じです。
色は濃紺でプリントがイエローになってます。
届いた次の日に早速来てみましたが、かなりしっくり来ました!!
間違いなくお気に入りの一枚になることでしょう。鬼嫁Tシャツとともに。w

b0047907_11224454.gifプリント部分です。
Tシャツの前後にプリントしてありまして、FCRキャブのトップカバーがモチーフとして書いてあります。
これを見てるとFCRがやはり良いのだろうか?と悩みまくりデス。
値段が高すぎるのが難点なんですよ。ヤフオクでGETするかなー?

このTシャツ、若干在庫があるそうです。皆さん、お一ついかがですか?

なんと 価格:2,500円 です!!

安い!安すぎです!!
サイズさえあればオイラ、もう一枚欲しいところです。

また新しいデザインのTシャツも作られるみたいですので、その際には確実に2枚買いたいと思います。

↓皆さん、クリックお願い致します!只今66位・・・、自業自得です。(泣
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-17 11:44 | Goods

何か手に入れちゃいました。

ども、徹夜明けなのに連発でBlog更新中のtribalです。

日曜日にぶらーっとカルフール尼崎に行って来ました。

こういう所に来るのは家族サービスでと言うのが基本なんです。
ちなみに今回ももちろん家族サービスですよ。

店舗内をぶらぶら見ているとワゴンで売っている雑貨屋さんが閉店セールを開催してました。
へーっとワゴンを見ていると以前より欲しかった物が半額になってるじゃないですか!
これは手に入れねばと早速購入してみました。

b0047907_1462933.jpgBLOCKと書いてあります。
これをみて分かった人は相当雑貨が好きな人です。
懐具合を気を付けましょう。w
b0047907_1472792.jpg箱から出してみました。
某メーカーのBLOCKに似た形状をしてますが、サイズは20cm×20cmとけっこうでかいです。
もー分かりましたか??
b0047907_1465476.jpg正解は灰皿でしたー。
普通の灰皿なら別に欲しくもないのですが、この灰皿ファンが付いてて煙がこちらに飛んでこないようになってます。以前から欲しかったったんです。

【使用レポ】
えー、タバコをホルダーに置いた場合のみ稼働するようになってます。
出来れば任意でON・OFFを決めれれば良かったのですが、値段を考えると文句は言えません。タバコの煙はまったくオイラの方向に来なくなりした。
ただ・・・、動作音がけっこう耳障りです。これが無ければ100点だったのに。

↓皆さん、クリックありがとうございます!
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-08 02:00 | Goods

うだツー行って来ましたー。

ども、うだツーが終わった瞬間から徹夜モードに突入したtribalです。(泣

6/4(土)にうだツーVol.2を開催しました。
当日、京都の降水確率が昼から90%だったのですが決行しましたー。

ツーレポは今週中にupしますので、楽しみにお待ち下さい。
内容が盛りだくさんですよ。

では、ちょっと一部だけお見せしたいと思います。


b0047907_1145670.jpg


うわー!何か運ばれてるー!!

いやー、もの凄く気になりませんかー?なりますよねー!?w
と言うことでもうしばらくお待ち下さい。

↓皆さん、クリックありがとうございます!25位を何とか死守したいです!
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-07 23:58 | Harley-Davidson

INDIAN JEWERY TOKOSA & うだツー。

本日、サイトにイベントの告知を載せました。

b0047907_105150.jpg

INDIAN JEWERY TOKOSAというイベントなんですが、詳しくはこちらをご覧下さい。近場の人や興味があるかたは是非行ってみて下さい。

さて、明日開催の「うだツー」ですが、午前中の降水確率が京都10%と問題無いのですが、なんと昼から50%なんですよね・・・。

うーん、集合場所で参加の皆さんと話し合ってそれからの行動を決めたいと思います。行っちゃうか、雨を逃げて大阪へ行くか、まー、なんだかんだ言っても開催しますよ。w

雨?降ったら降ったで濡れてやります!
皆さんのご参加お待ちしております。明日の為に寝ます!!

では皆さん現地でお会いしましょう!


↓皆さん、クリックありがとうございます!只今、何位??予想では22位かな?
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-04 01:07 | Harley-Davidson

一目惚れしちゃった。

今日、何ヶ月ぶり?に会社を定時に終える事が出来まして、子供を保育所に迎えに行きました。いやー、珍しい事ですよ。w

その帰り、子供がお菓子を買いたいということで「たまにはパパらしく買ってやるか」と近くのお店に寄ってみることにしたんですよ。

子供のお菓子を決めてから、店の中をぶらぶらしているとふと気になる物が!

「え?こんな物がこんな事に??」

知りませんでした、世の中は確実に変わっていってるんですね。
なんて格好いいんでしょう!!

しばし悩みましたが、どうしても欲しくて買ってしまいました!!
では、お待たせしました。皆さんにも見て頂きましょう!!ご覧下さい!!

b0047907_1193571.jpgいやー、格好いいですよねー?
綿棒が黒色になってるとは・・・、ビックリしました。
炭を使って出来てるとかなんとか・・・、効果がどうとか・・・、そんなのはどうでも良いんですよ。w

b0047907_1222112.jpgこんな感じでお店に並んでました。本当はフィルムパッケージが付いてますからちょっと違いますが、かなり異様でしたよ。周りは白い物ばかりでしたから。(ガーゼとかね。)


だっダメでしたか?(汗

ごめんなさい、いっぱいいっぱいのネタでした。
いや、マジで格好いいです。オススメはしませんけど・・・・。w

↓皆さん、クリックありがとうございます!
↓やっぱ25位以上になるとコメント増えて嬉しいです!
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-06-03 01:31 | Goods