<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7/29 坦々麺&ファミMTG

今日はリンクさん主催の坦々麺&ファミMTGに参加して来ましたー。

元々オイラは参加しない予定だったんですけど、
仕事から家に帰ったら、何故か参加できる流れになってました。w

いそいそと家を出発したのですが、
開始時間が9時・・・家を出発したのが9時過ぎと坦々麺の方は諦めました。(泣

どこかで飯を食べてから参加しようと色々な手を考えたのですが、結局全てダメで気づいたら集合場所に着いてました。w

b0047907_412287.jpg着いてボゥトさんに連絡を取ってみるともうすぐお店を出る所だと言うことなので、単車撮影してました。
パシャパシャ撮ってると「何してるの?」と声を掛けられ振り向くとボゥトさんの姿が・・・。
イヤ、撮影中なんですけど・・・。
いつも撮り忘れてるので撮ってる姿が珍しかったかな??w

【写真で見ると綺麗ですが・・・、実はドロドロです。(泣】

全員揃ったらファミレスに移動しようと決めてたので、
モト吉さんが来られるまでカスタム談義に盛り上がります。

その後、モト吉さん合流。
でも、合流後も場所移動せずにそのままカスタム談義。w
相変わらずみんなよく喋ります。(いや、オイラが一番喋るんだけどね。w)

さすがに暑くなってきたので、ファミレスに移動することに。
1号線を5台ですいすい走ります。いやー、楽しいねー。
一回、ノダさんに突っ込みかけたのは内緒ですよ・・・。w

目的のファミレスに到着したのですが、そこにはドリンクバーが無かったので困ったなーと話してると、道の反対側にロイホ発見!!
ロイホってイメージではドリンクバーは無い感じだったので決めかねていたら、
ノダさんがササッとロイホへダッシュ!!
(すばらしい瞬発力でした・・・。若さを感じました・・・。)

店から外に出てきたノダさんが、道の反対側から、

ドリンクバー、あります!!

いやー、めっちゃ格好良かったです。ええ声でした。w
本日の名言に決定です。(爆

b0047907_4124242.jpgと言うことで、みんな単車を止めて入店です。
いやー、みんなしっかり写真撮ってました。
オイラはボゥトさんに言われなかったら間違いなく撮ってませんでしたよ。w


b0047907_4132360.jpgみんなはドリンクバー単品やデザート付きを頼む中、オイラだけ晩ご飯を食べてないのでコスモドリアを注文です。
この時点で12時過ぎてたので、逆にお腹が空いてなかったです。(泣
いや、美味かったですけどね。

店で車・バイクネタ、プロレスネタ等々盛り上がりましたー。
前回までの教訓で2時には終わりましょー!と言ってたはずが・・・。

b0047907_413059.jpg外に出たのが4時過ぎてたんですけど・・・。(爆
(ここでデジカメの電池が切れたので、これからは写真が無いです。)

じゃー、解散ですなー。と言ってから喋る喋る。
結局解散したのは5時前でした。w

お空は真っ青の中、2号線を走って家に帰りました。
ちょっと寒かったです。(Gジャン持っていって良かった。)

また遊びましょーねー。
そろそろうだツーも告知しないと・・・。

↓1ページ目に戻れてもの凄く嬉しいです!ありがとうございます!!
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-07-31 05:03 | Harley-Davidson

悩んでる時が一番楽しいよね。

ども、そろそろ更新しないとまたサボり癖が出そうなtribalです。(汗

ボゥトさん・リンクさん・モト吉さんとお会いする際、皆さんスクーターで来られる事が多いです。(ちょっとしたイベントの時とかね。)

実はオイラの中のスクーターに対するイメージは、いまいち良くなかったんですよ。w
でも、ボゥトさんはThunder125(MAXSTER125)、リンクさんはGILERA RUNNER、モト吉さんはマジェスティとみんなかなり格好いいんですよ!

オイラの中でスクーター熱が沸々と沸いてきちゃいました。

まず排気量ですが、250ccは任意保険に新しく入らないとだめなんです。125ccまでなら車にファミリーバイク特約を付けてますので、新しく入らなくてもOKです。

と言うことで125ccまでで調べてみましたー。

b0047907_1432745.jpgまず最初に今話題のDERBI GP1
えっと、これは本当にスクーターですか??w
フレーム、スイングアームとどう見てもレーサーなんですけど?
2ストローク 液冷単気筒 49ccだそうです。
どこで見たか忘れましたが、42万円ほどだったと思います。高っ!!!

かなり格好いいんですけど、リミッターが付いてて最高速45kmだそうです。w
実際50ccなら2種登録する予定なんですが、45kmじゃ話しになりません。
残念ながら、却下です。

b0047907_143217.jpg次にaprilia SR50R
アプリリアには結構思い入れがあるんですよ。
GP1と比べれば、普通のスクーターですが十分格好いいです。
2ストローク単気筒 49ccですが、それなりに走りそうです。
本体価格は32万円と国産車と比べれば高いですが、他のと比べれば割安感がありますね。

しかも、新車購入から2年間保証(走行距離は無制限)が付いてますし、なんと盗難保証もタダで付いてきます!!(登録後1年以内:メーカー希望小売価格の90%・登録後2年以内:メーカー希望小売価格の80%のクーポン券)
すげー!!すげーよ!アプリリア。ここまで保証付いてて32万円なら安いです!!かなりの高ポイントです!

b0047907_14321328.jpg最後にPeugeot Speed Fight2 WRC
これもまた凄いです。
前後、片持ちですか・・・。
この車輌のみ実物を見たことがあるんですが、もの凄く派手でした。w
空冷2サイクル単気筒 100ccです!
そう!!唯一の100ccですよ!
値段は約41万円。
シリアルナンバー付きらしいですが、いらないです。w

この車輌50ccバージョンもあるんですが、何故か100ccと値段が同じです。w
標準装備でイモビライザーシステム、アラームライトシステムが付いてます。
メーカー保証が6ヶ月、もしくは走行距離1,000kmまで付いてます。

さて、SR50RかSpeed Fight2のどちらがオイラに似合うかを考えました。
オイラはいつもバイカーファッションなのでSR50Rの黒とかが似合いそうなんですが、Speed Fight2は100ccですので走りに重点をおくとこっちの方が良いかなー?と決められません。

そこで嫁さんに聞いてみました。

なー、どっちが良いと思う??



え?スクーター??

そんなの買っても乗らないでしょ!(怒


ご、ごもっともなお言葉で・・・。

業務連絡:えー、買えそうにありません。(汗

↓ランキングに参加中!可哀想なオイラに愛の手を!w
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-07-28 16:28 | Harley-Davidson

HARLEY-DAVIDSON 2006年モデル発表。

HARLEY-DAVIDSONのUSAサイトで2006年モデル発表が発表されてました。

普通ならそれがどうした?って感じで無視なのですが、w
今回はかなりの変更点があったので載せてみました。
(ちなみにオイラは英語が読めません・・・、あしからず。w)

まずはソフテイルですが、
b0047907_11293599.jpgFXST・FXSTB・FXSTSのみリアタイヤが200に変更されてるじゃないですか!
200化したいと考えてたオイラはかなり凹んでます。
ファットボーイやその他のソフテイルは150のまま。
デュースは160のままのようです。

あれ?デュースってリアの太さが売りだったような?w


b0047907_11283946.jpg皆さんこの車種分かりますか?

これ実はローライダーなんですよ!
バイザー吊り下げ式のヘッドライトじゃ無くなってます。
かなりビックリしました。

ダイナは変更点がもの凄くあるみたいで、

リアが160化。
フロントフォークが49mmに太く。
ミッション6速化!
インジェクションのみ出荷。
その他色々。

うーん、もの凄い変更ですね。

最後にスポーツスター。
基本的な変更点は無いようですが、
1200Rもエンジンがブラックアウトされてます!

以上、仕事中なのに記事を書いてみました。
まー、日本に出荷される際には多少変更されてるかもしれないですけどね。

画像はUSAサイトから勝手に持ってきて加工したので、怒られたら消します。
(英語のメールで怒られても、オイラには意味分からないでしょうが。w)

2・3日後にサイトが消えてたら

訴えられたんだなー?とお考え下さい。w

やっぱ勝手に画像使ったらダメかな・・・?(汗

↓ランキングに参加中!順位は聞かないで・・・。w
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-07-25 11:49 | Harley-Davidson

7/17 お店巡り。(GALLUP&ハーレーまつもと)

16日のナイトミーティング疲れを引きづったまま17日に某サイトの管理人ターミーさんと走りに行きました。(某サイトって・・・。 LINKのページで入れ替えようと消したまんまだった事に今気づきました。ごめんね。(汗)

昼過ぎにターミーさんがオイラの家に到着。
どこ行こうか?と話してるとハーレー屋まつもとさんに行ってみたいとのこと。
オイラも行ってみたいと思ってたので、二つ返事でOK出しました!

ここまで書いて燃え尽きました・・・・。文章はまた明日・・・。(汗

b0047907_4145941.jpgターミーさんのスポ。
見るたびにノーマルに戻って行ってるみたいですが、乗り心地は最高とのこと。
やはりノーマルは良くできてるんでしょう。
CR-1施工でいつ見てもピカピカです。
羨ましい。

昼飯にUKに行ってからボゥトさんと連絡と取りまして、まずはGALLUPさんで集合することに決定しました。

b0047907_4145176.jpgオイラは初めてお邪魔したのですが、店の中にも外にも旧車がたっぷりで、オイラがこの店の常連になると間違いなくナックル買っちゃいます。w

b0047907_415397.jpg店に到着してふとお店の中を覗いてみると、なんとh a r l e y @ k e nのkenくんが居られるじゃないですか!
2000年ぶりの再会でしたが、オイラ的にはすぐに和みました。
オイラ的にはですが。w

b0047907_4155388.jpg有無をいわさないほど格好いいです!
このシート、もの凄く座りやすかったです。
オイラのシートよりも全然よさげでした。w
オープンベルトがめちゃくちゃ良い感じです。

b0047907_4155170.jpgいやー、格好いいなー。
ハーレーで一番好きなナックルですか・・・。
欲しい・・・。

b0047907_4164441.jpgクラッチさんのショベルやクールブレイカー出展車両のショベルの方とも一緒に走りました!
ゴールドリーフが凄いです。
作り込みが半端じゃないです。

b0047907_41626100.jpgkenくんのナックルの整備が終わったので皆さんとハーレー屋まつもとさんに移動しました。
以前よりお名前は拝見してましたが、想像以上の方でした。(もちろん良い意味ですよ。)
もの凄く深い内容の会話をさせて頂きました。
また遊びに行かせて頂きます。

b0047907_4171387.jpg外も真っ暗になって晩ご飯をご一緒しませんか?と言って頂いたので皆さんと王将へ。

b0047907_2291438.jpgご飯を食べた後ももちろんハーレー談義。
へー!はー!なるほどー!とこの日、オイラは何回言ったことか。
お店に外の街頭を消されてしまって、こりゃー早く帰れと言われてるんだなーと勝手に解釈して皆さんと解散しました。w
また遊んでやってくださーい。

その後、モト吉さんと合流するためにプラーっと走って移動しまして、
集合場所でまたもや談笑。w
その後、ファミレス行ってまたも談笑。w
ファミレス閉まっても外で談笑。w

途中からほとんど記憶が残ってないのは何故なんでしょうか?(汗

神の声。『それはもう朝方だからですよ。』w

b0047907_31941.jpg18日の朝から舞洲で旧車部品交換会があるとの事で、移動です。
本日初めてのナイトランかも・・・。w
こんな時間まで走るつもりは無かったので、度付きのグラサンだったので暗い所の走行が辛かったです。夜の新御堂は本当に気持ちよかっただけにちょっと残念。

b0047907_324118.jpgと言うことで到着したんですが、開始が5:30からだと思ってたら6:30からだったらしくしばらく待つことに。
イスカンダルさんやルパンさん、しんのすけさんが来られるとの事でしたのでフラフラながら待っていたのですが、眠気に負けてターミーさんを一人残して解散です。w


その後、43号線に向かって走ってると、前からルパンさん運転の車が見えました。
惜しい!惜しかった・・・。あと3分待ってればお会いできたかと。(泣

かなりバイク漬けの3連休だったのですが、朝帰りが2回と見事に体調を崩しました。(爆
楽しいのでついつい盛り上がちゃうんですよねー。
次回からは出来る限り3時には家に帰るようにしたいと思いまーす。

ただ朝に帰ると良い点も一つあるんですよ。


それは・・・、
ハーレーを家に入れるのに気を遣わなくて良いんですよ!

あー、このオチは辛いなー。(汗

↓ランキングに参加中!順位は聞かないで・・・。w
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-07-24 04:19 | Harley-Davidson

7/16(15日深夜) ナイトミーティング

皆さんお久しぶりです!
そろそろ頑張らないとね・・・。と言うことで今日からドンドン行きますよー!!ってほんとかよ。w

先週の金曜日、ボゥトさんとリンクさんがナイトランをしてると聞いていたのですが、
仕事がおしてて参加出来ないなーと諦めてたんですよ。

夜の11時過ぎに会社を出まして、ボゥトさんにメールしたところ今からラーメン食べに行きますよ!とのこと。
嫁さんに「どうかな?」と確認した所、二つ返事でOKが出ました!
すぐさま着替えて出発です!

b0047907_2583485.jpg希望軒に到着です。
ここに関してはこちらをどうぞ!
久しぶりに食べましたが、美味かったです。
※何か読み方が変わって今度からキボウケンになるそうです。

b0047907_2581857.jpgなんとノダさんも来られてました。
相変わらず厳ついスポです。
見るたびに新しくなってる所があるような気がします・・・。w

b0047907_2585570.jpgラーメン食べた後に近くのコンビニの前に移動しました。
ノダさんのスポを見ながらみんなでカスタム談義中。
※ピンクの方は顔出しNGなのでモザイク加工。w

ここでモト吉さんも合流。
動きのおかしいiBookをお腹に抱えて持って来られました。
みんなで談笑してる間にオイラは動作チェック。
分かったことは壊れてるって事だけでした・・・。w

b0047907_2591311.jpg盛り上がると時間が経つのは早い物で気づけばもう朝方。いや、気づいてましたが。w

リンクさんは本日仕事の事で先に帰られました。
この選択は大正解だと思います。(爆

コンビニの前で会話してたので飲み物には困りませんでしたが、コーヒーが飲みたいよねー。と意見が一致しましてファミレスに行きます。

一杯飲んだらさっさと帰ろうねーと約束してましたが、そんな訳が無く盛り上がります。会話中に見たノダさんの眠そうな顔が今でも忘れられません。w

さすがに厳しくなって本日は解散。
家に帰ったら嫁さんと子供はもう起きてて「おかえりー」と言われました。w
子供に「パパー!遊ぼー!!」と言われながら、おやすみなさーいと就寝です。

布団に入りながら時計を見てみると、AM8:10。
みんなまだ走ってるんだろうなーと考えてる途中で記憶がなくなりました。

こういう事になるんじゃないかと
家の近くのファミレスにしておいて本当に良かった!(爆

皆さんお疲れさまでした。また遊んで下さいね。

↓ランキングに参加中!順位は聞かないで・・・。w
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-07-23 23:59 | Harley-Davidson

つ・・・疲れた。(泣

一週間ぶりの更新です、皆さんお元気ですか?tribalです。
ちなみにオイラは死んでます。w

なんだか先週から今週半ばまで仕事がピークみたいなんですよ。
うーん、休みたい。と言うことで空を見上げると雨が降ってないじゃないですか!

こりゃ!乗らなくっちゃ!!と言うことでスプリンガーで出かけてみましたー。

って前回の更新もこういう感じだったような気が・・・?w

家を出て2号線をプラーっと走ります。
楽しいなーと思ってるとエンジンがプスプスと止まるじゃないですか・・・。
え?何??と一瞬焦ったのですが、よーく考えてみるとガス欠でした。(汗
しかもリザーブに入れてるの忘れてたんですよ。

近くにガススタは??と周りを見てみるとすぐそばにあるじゃないですか!
いやー、日頃の行いが良いからこういう時助かりますねー。w

ハーレーでガス欠は生まれて初めてでした。皆さんもお気を付けて。

と言うことでやっとこさパンヘッドに到着です。

ここで大飯喰らいの方に朗報です。
以前よりボリューム満点のチーズステーキプレートですが、得盛りがあるとの事!
それは頼まなくては!と頼んでみました。

それではご覧下さい!!

b0047907_241052.jpgすばらしいボリュームです!!
オイラが食べてる途中にお腹が一杯になるほどです。
ちなみに値段は1300円。安いです!安すぎです!!
是非皆さん食べましょー!
b0047907_241918.jpg
『なー親父。俺の分はあるのかい?』

ありません・・・。

と言うか君、一緒に行ってませんから!(爆

ごめんなさい、内容が無くて限界でした。(汗
まだ今も仕事中ですし・・・。(遊ぶからだ。)
次回は頑張ります。

↓皆さん、クリックお願いします!
↓果たしてサボリ王tribalはベスト25に戻れるのか!?
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

[PR]

by ice-frog | 2005-07-11 02:50 | Food

THE ZOOに行って来ました!

今日は色々あって深夜1時頃になっても晩ご飯を食べていませんでした。
「腹へったなー」と思ったオイラは近くのコンビニで何か買おうと考えてたのですが、最近スプリンガーにも乗ってないし、ちょうど今は雨が止んでる・・・。

「こりゃ!乗るしかないでしょー!」といきなりナイトラン決定!
しばしどこで食べようか?と考えて、以前よりずっと行ってみたいと思っていた、THE ZOOに行くことにしました!

イソイソと出発の準備をして、出発です。
夜道をプラーっと流していると風がとても気持ちが良い。
ただ、2号線が淀川に架かる橋が工事か何かで通行止めになってました。
仕方なく遠回りすることに・・・。

裏道を走ってるとふと携帯が無いことに気づきました。(泣
「見つからないだろうな」と諦めながら今まで来た道を戻ってみました・・・。

何とちょっと戻ったところにありました!!
しかも壊れてませんでした!もの凄く嬉しかったです。

b0047907_459583.jpg
と言うことでやっとこさ到着です。
もう2時を越えてたので、もしかしてお店は閉まってるかもと恐る恐る扉を開けて見ました。「まだ行けますかー?」と聞くとOKとのこと!

大喜びで入店させて貰いました!
座ってふと横を見ると隊長さんが居られるじゃないですか!
隊長さんとお会いするのは2000年以来だったのですが、オイラの事を覚えているよとの事!しかもマスターの髭地蔵さんも2000年にお会いしてました!
(実はTHE ZOOのサイトを見てて、お会いしたことがあるんじゃないかな?とずっと気になってたんです。胸の支えが取れてすっきりしました。(喜)

嬉しいなーと昔話に花を咲かせてたのですが、そう言えばオイラは腹が減ってたんだったと思い出し注文。w
b0047907_4591820.jpgまずはプレーンないか焼きから。
美味い!!
こりゃータマランなーと一気に食べます。
次にキムチ入りいか焼き、カレー入りやき焼きと3枚食べました。w
ホテイのやきとりを食べながら、まったり皆さんと会話します。

時計を見るともう3時45分です。
確か閉店は3時のはず・・・。w
楽しいと時間が経つのは早いものですね。

残念ですが、そろそろおいとまする事に。

THE ZOO すばらしいお店でした。
オイラのお気に入りなお店がまた一つ増えました。
皆さんも是非どうぞ!最高ですよ!!オイラもまた行きたいと思います。

※デジカメを持っていったのですが、1枚も撮れずに電池が切れました。w
と言うことでボゥトさんのBlogから勝手に拝借しましたー。ごめんなさい。w

↓皆さん、クリックありがとうございます!只今何位!?
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

[PR]

by ice-frog | 2005-07-03 05:47 | Food

色々と手に入れました。

以前より足らない工具や欲しいアイテムが何点かあったので北川商会に注文してみました。
ちなみにオイラは北川商会の工具Bセットを使ってます。オススメです。
b0047907_124271.jpg注文した次の日に届くというもの凄いスピードにかなり驚きました。
(今までの最短記録です。)
ネットで購入を多々してるのでヤマトのお兄さんに顔を覚えられてまして、「今回もハーレー用のパーツですかー?」って聞かれました。w
b0047907_125364.jpg6角とトルクスのコンボセットです。
一番長いトルクスはデュースのリアフットペグ内のボルトを外すのに使います。
これが無くて苦労したんですよ。
b0047907_131838.jpgリアキャリパーを外す為に使う1/4ソケット 12ポイントです。
これがなかったために家でリアのブレーキパッドを交換出来ませんでした。(泣
b0047907_132981.jpgボゥトさんに貸してと言われて見てみたら無くて悲しかったので購入したコンビレンチ 7/8です。
第一印象はデカッ!でした。w
1380円も納得です。
b0047907_132614.jpgエキパイナット用レンチです。
ちょくちょく外したりしてるマフラーですが、エキパイのナットが外しにくいんですよ。
Vファクさんでこれを借りて「これは使える!」と感動したので購入。w
b0047907_154488.jpgワコーズのシリコンスプレーとK&N エアクリーナーエレメント&ケアキットです。
S&Sのエアクリを使ってますが、中が付いてたスポンジのままなんです。
次回のカスタムはこれって事で。
ガスケットはキャブとエアクリの間用でボルトはS&Sエアクリカバーの予備用です。
b0047907_122413.jpg

今回購入した物が全部写ってます。
デュースに付けるアイドルくんやT型ハンドル、ナイロンブラシやネジ用のシールテープなど説明はもうイイやってのも購入しました。w
ちなみに一番右のはグリスアップ用のセットなんですが、でかいです。
こんなもの家に置いておく意味があるかどうか分かりませんが、買っちゃいました。w

以上、自己満足日記でした。(爆


でもこれで・・・・、

財布の中は空っぽになりました!(泣


↓皆さん、クリックありがとうございます!只今29位です!!
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

[PR]

by ice-frog | 2005-07-01 01:36 | Harley-Davidson