<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8/27 ウダウダ色々遊んでみました。

昼間に家族サービスで盛り上がった後、帰り道の車の中で嫁さんから「今日、実家に泊まるよ」と嬉しい一言。

「じゃー、旅に出てもOK?」と聞いたら「行ってらっしゃーい!」と言われまして、意気揚々と昼間から集まってるボゥト組に連絡。

時間的に晩飯時だったので、以前から食べたいと思ってた「船場カリー」を食べに行くことになりました。
じゃ、西天満にある店で集まろうと、家からスプリンガーを出して出発です!

少し急ぎ目で向かって、集合場所へ到着しました!

が、ここで問題発覚!!

なんと、西天満店は午後3時で閉店との事・・・。(泣)
(オフィス街だからでしょうか?)

さてどこで食べようか?と会話してると近くにある「インドタイガー」というお店に行くことに。

b0047907_433649.jpg店の看板には宮廷料理と書いてありますが、果たして味や見た目はどうなんでしょうか?
楽しみです。

※調べてみたところチェーン店のようでまだ何軒かあるようです。

b0047907_4322995.jpgオイラが頼んだのは、チキンマサラ&ライス。
見た目は宮廷料理とはちょっと違うような気が?w

味は・・・、結構美味しいです!
ま、値段はカレー840円とライス270円で1090円と少し高めのような気がしますが、値段よりは美味しいと思います。

b0047907_4332940.jpgリンクさんは、ナン&チキンマサラ。
このナンがかなり美味いです!
ボゥトさんが頼んだバターナン?がまたまた美味しいんですよ!

画像のはナンでスモールの270円でしたが、本当にこれスモール?と言うほどの大きさでした!


みんなお腹いっぱいに食べて、しばしまったりと談笑。
ボゥトさんがこれからスタジオ入りとの事でしたので、大正駅の近くにあるスタジオまでご一緒することにしました。

b0047907_4354362.jpgえー、最近のスタジオはライブハウスですか?
10年前まではオイラもスタジオ入りしてましたが、こんなにオシャレでは無かったです。やはり年を取ったってことでしょうか?(笑)


ここでボゥトさんとお別れして、(お別れする際にスキッパーさんにお会いしましたー。また遊んでねー。)リンクさんとモト吉さんとでパンヘッドを覗きに。
そこでノダさんとお会いし、パンヘッドの閉店時間間近に伺ったので、お茶も頼まず皆さんと解散することになりました。

b0047907_433860.jpg思ったより時間が早かったので、元々行くつもりだったTHE ZOOへ。
相変わらずの門構えでオイラを迎えてくれました。
んー、本当に良い感じのお店なんですよねー。

b0047907_4331984.jpgさすがにお腹は減って無かったので、キムチ入りいか焼き&コーラを頼みました。
いやー、美味いです!

このお店は本当に良い感じです。
お客さんとの絡みも楽しくてまったりさせて頂きました。


単車なので、お酒を飲む訳にはいけません。(お酒自体あまり好きじゃないですけどね。)
ちょっと残念な気持ちになりますが、ラムネが飲めるのでOKって事で。
(よく分からない文章ですが・・・、眠たいので許して。w)

そんな感じのまったり楽しい1日でしたー。
前半がかなり厳しかったので、後半はかなりまったりモードは助かりました。
ああ・・・・、疲れた。

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-28 05:03 | Harley-Davidson

家族サービス。

最近、単車に乗ったり、ボゥト組の人たちに会ったり、カスタムの相談に行ったりと家族をほったらかしにしてたんですよ。
まー、盆休みに1泊で海に行きましたが、それだけでは足らなかったらしく、どこかに連れて行けとの事。(笑)

で、どこに行きたいの?と聞いた所、何日か前にCMで見た「アメイジングワールド」に行きたいと言うことで早速行って来ましたー。

ここの売りはたくさんの遊び道具と貸衣装なのですが、CMを見た子供の心を掴んだのが貸衣装だったんです。娘曰く「お姫様になりたーい!」との事で入った瞬間に貸衣装へダッシュ!(笑)

では、ご覧下さい!


b0047907_3293170.jpgどうですか?
実の子ながらかなり可愛い!(笑)

なかなか似合うなー。

b0047907_3294045.jpg『なー親父僕も着替えたんだけど・・・。』

ゴメン、正直忘れてたよ。(爆)

うんうん、それなりに似合ってるんじゃ無いかな、ブカブカだけど。(笑)

b0047907_3294962.jpgその後、中がボールの海になったかなりでっかい汽車の中で遊んだり・・・。

b0047907_330751.jpg風船で出来たジャングルジムのコースで遊んだり・・・。

b0047907_3292621.jpgボートの上から磁石でくっつく釣りゲームで遊んだり・・・。
(釣りまくってました。呆れるほどに・・・。(笑)

b0047907_3294084.jpg風船で出来たかなり大きな滑り台で滑ったり・・・。
(かなり大きかったです。2階から滑ってるような高さでした。)

b0047907_3303994.jpg筒状になった風船の中を転げたり・・・。
(思ったより怖かったらしく、すぐに止めちゃいました。嫁さんはもの凄く転げ回ってました。(笑)


それ以外に、もの凄く大きな絵本広場や大きな砂場、電動バギー等、色々ありまくりました。
それはもー、いっぱいでありすぎる程に・・・。
子供はテンション上がりまくりで、5時間ぶっ通しで遊んでました。

オイラは・・・、

最初の2時間で疲れ切りました・・・。w

時間制ですが、結構オススメです。
子供がもう少し大きければ親もゆっくり出来るようになってましたよ。

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-27 23:59 | Family

とうとう発注しちゃいましたー!

今日、仕事の帰りにちょっと寄り道してV-Factoryさんにお邪魔しました。

会社を出てすぐに向かったのですが、相変わらず大阪の街は鬼混でした・・・。
結局到着したのは、7:30・・・。
嫁さんに内緒で来たので、9:00には家に着きたい。w
けれど、カスタムを煮詰めたいとかなりのジレンマでした・・・。

今回、HOT-DOCKのホイールをリアに使って、18インチの180幅にすることにしたのですが、駆動をベルトのまま、なおかつキャリパーも純正で行こうと考えてます。
(ただ単にお金が足らないってのが一番の理由なんですけどね。(泣)

元々150幅のソフテイルを180幅にすると言うことで、ポン付けで付くはずが無く、普通カラーを使ってホイールをオフセットするんですが、そうなるとキャリパーが干渉しちゃうんです。
でもオフセットしなければベルトのラインがずれてしまうと言う問題が出てきちゃいます。

ま、V-Factoryさんは元々ベルト駆動で200化してくれるお店ですので、どないでもしてくれると思いますが、(純正キャリパーを削れば良いだけですし。)
最悪、チェーン化やPM等のキャリパー変更も考えておかないとダメとの事。

と言うことで、色々手を考えていたんですよ。
リアのホイールをデュースのにするとか、ダイナ等のキャストに前後交換してしまうとか・・・。

その相談に伺ったって訳です。
色々話を聞いて貰って、結局HOT-DOCKのホイールで行く事にしました。
(やっぱりやっとけば良かった・・・とか思うのもイヤですしね。)
そのついでにタンクの内容を煮詰めて、両方の発注をお願いしてきました。

これで・・・・、

もー、後戻り出来ません!(汗

ちなみに家に到着したのは、9:30過ぎでした・・・。
怒られたかどうかは、ご想像にお任せします・・・。(泣)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-26 23:59 | Harley-Davidson

長い間頑張ったのに・・・。

まずは画像をご覧下さい。
b0047907_2263297.jpg右側にあるのはオイラのiMac G5。
左側になるのは弟のiMac G4です。

同じiMacなのに、全然違いますね。
オイラはどっちも好きですが。

さて、弟のiMacですが、いきなりインターネットにつながらなくなったらしいのです。
最初は電話で設定の仕方とか会話してたのですが、全然解消されず・・・。

仕方がないので、オイラが面倒を見ることになりました。
いつもの事ながら、こういう時はオイラが使われますな・・・。

まず、どこがおかしいか調べたのですが、なにやらEthernetが関知されてない様子。ここで物理的な故障を思いついたのですが、お金が掛かるので却下。w

まー、何せ一度システムを再インストールすることにしました。
インストールDVDを入れてみたのですが・・・。
反応しません。w

もしかして・・・・、ドライブもダメですか・・・。
(ちなみにCDは認識します。)
と言うことで仕方がないので、iMac G4をターゲッティングモードで起動して、
外付けハードディスクとしてiMac G5と接続し、iMac G5側からTigerをインストールしてみました。

待つこと小1時間・・・。

インストール出来ました!

が・・・・、やはりEthernet不良&ドライブ不良は直りません。
やはり物理的ですか・・・、高く付きそうです。(泣)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-25 23:59 | Mac

8/20 カスタムを煮詰める〜祝初開催!ノダミー!!

はーい、どもー!本当に7桁カスタムをして良いのかどうか?悩みながらもやっぱりやっちゃうtribalでーす。w←長いね・・・。

8/20の土曜日、夕方からV-Factoryさんにお邪魔して細かな部分を煮詰めて来ました〜。

タンクのコックをピンゲルに決めたり・・・。
ウインカーをキジマの新作に決めたり・・・。
リアのホイールをHOT-DOCKのディッシュに決めたり・・・。
タイヤ幅が200→180に変わったり・・・。
タンクのフタはエアプレーンを止めて普通のに変えたり・・・。
メーターの取付方法を決めたり・・・。

結局3時間話してました。(呑海さん、ありがとうでした。)

本日はヒガシダさんが来られると言うことで、パンヘッドでノダミーが開催されました!参加者はボゥトさん・リンクさん・モト吉さん・ノダさん・ヒガシダさんとオイラです。

初めてお会いしたヒガシダさんでしたが、本当に熱い心を持ったナイスガイでした!
楽しくお店の閉店まで会話させて頂きました。

パンヘッド閉店後、いつもの如くファミレスヘ。
ノダさんとヒガシダさんは明日が仕事と言うことでお帰りになりました。
(また、お会いしましょー!うだ鍋ミーは9/3開催ですからー!)
いつも通りの4人で・・・、やはりの4時までミーでした・・・。w


と言うか・・・、
写真が一枚も無いなんて・・・、なんていい加減な管理人でしょうか。(汗

しかも・・・、

前日にデジカメ充電したのにねー!

まー、こんな感じでよろしくです。w

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-21 23:59 | Harley-Davidson

秋のカスタム大作戦 第参弾フロント廻り!

と言うことで、カスタム大作戦 第参弾フロント廻りです。

b0047907_1561380.jpgまず最初に、フロントホイールを19インチ化をしたいと考えました。
ホイールに出すお金が無いので、どうしようかと考えてボゥトさんに、「ボゥトさんのスポークホイールくれない?」って聞いたら、あっさり「いいですよ。」って言ってくれました!ボゥトさんありがとー!

タイヤはベノムXにする予定です。
ただ違うタイヤを知らないだけですが・・・。w


b0047907_1501281.jpg次に考えたのは、ハンドル廻りをグリメカ化、キャリパーをグリメカ等々、ミニスイッチ化
b0047907_152593.jpgで、グリップをエンドウインカー付きのブラックタイプにしようと考えたんです。でも、値段は35,000円。(汗


なんだかんだ今まで考えたカスタムを全て足すともの凄い金額になるんですよねー。(汗

で、ここで考えたんですよー。
「ここまで来たら、今できるMAXまで行ってしまおうと」

あははははっ!バカです!(爆)

と、言うことでリアフェンダー廻り、タンク廻り、フロントホイールまでは決定としてグリメカ化&グリップウインカーは保留としてあと出来る事を考えました。

ここで出てきたのが、セリアーニのナローにするアイデアでした。
何日も悶々と考える日々でしたが、決定打はたまたまオイラの家に来ていた従兄弟が言った一言でした。

「当分いじれないんだし、全体を中途半端にするならリアを仕上げたらどう?」

この一言でオイラの気持ちはきまりました! 

まず、リアを200化します!
あとは、ウインカーを決めて。
お金がまだ行けそうなら、チェーン化。
もっと行けそうならリアブレーキ廻り。←これはさすがに無理でしょうけど・・・。

と決定です!!

元々リアフェンダー&ミッドステップを付けたいと考えたカスタムだったんですけど、どえらい事になってしまいそうです。
まー、フルローンですから!7年ローンですから!来年の車検を通す金はないですけど!w

どういう風になるか、オイラも想像しか出来ませんが、冬には完成すると思います。皆さん、お楽しみニー!

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-20 04:19 | Harley-Davidson

秋のカスタム大作戦 第弐弾タンク廻り!

と言うことで、カスタム大作戦 第弐弾タンク廻りです。

b0047907_10231271.jpg前回ラストに見せたタンクですが、HOT-DOCKのFXR系のワンピースFUELタンクです。
容量は8〜9L。
タンクキャップはエアプレーンタイプで行きます。


タンクが変わるので、メーター等を移行しないとダメなんですよね。
最初、メータはMMBにしようと考えたんですけど、電気式タイプは35,800円と高価なんで諦めてデイトナにすることにしました。
(デイトナの文字が無ければ完璧なんですけどねー。w)

って言いながらこれになったりするかも・・・。w

次にタンク下にあるもの・・・。

そう、キャブレターです!
実は元々はフルチューンCVにしようと考えてたんですけど、色々調べた結果。

HSR42に決定しました!

まー、飽きたら変更も効く値段ですしね。その時はフルチューンCVにしたいと思います。

と言うことで、タンク廻りはこれにて終了!
次回、カスタム大作戦 第参弾フロント廻りをお楽しみにー!!

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-19 23:59 | Harley-Davidson

秋のカスタム大作戦 第壱弾リアフェンダー!

本日、LEATHERのページを更新しました。
良ければ見てやって下さい。

最近、カスタム熱がどんどん上がってきてます。
でも先立つものはありません。

「じゃー、フルローンだな!」と考えるところがオイラの良いところ。(アホですな。w)

まずは以前より気になっていたリアフェンダー周りを何とかしたいと思い、

b0047907_10203915.jpgokkunさんが付けてるFRPフェンダーにしようと考えました。
値段は47,250円と少々高いのですが、これ以外考えられなかったです。

しかしHOT-DOCKに確認した所、今は作成して無いとのこと・・・。(泣)

b0047907_10213114.jpgと言うことで次に出てきたのが、アルミフェンダー&アルミフェンダーサポート!
二つで14万円と約3倍に値段がふくれあがりましたが、ここはグッと我慢してこれで行こうと思います。(汗

b0047907_10221364.jpgちなみにテールランプはまだ決まってません。
←この画像のようなテールが良かったのですが、HOT-DOCKではもう作成してないとのこと・・・。(号泣)
だれかこんな感じのテール教えてくれませんか?(別にハーレー用じゃなくても良いんです)

b0047907_10222100.jpgリアフェンダー周り完成イメージです。
いや、ホイールとか違いますし、テールも違うんですけど、あくまでイメージで・・・。
ちなみに塗装色はこの画像のような赤フレークで行きます!!

b0047907_19363291.jpg先日パンクして往生した経緯から、リアホイールをファットボーイ用のディッシュに変更します。
リアフェンダーがオーダーなのでサイズを自由に規定出来るんです。
今の所、リアは150で行こうかと思ってるんですけど、(今付けてるベノムXもありますしね。)
このホイールで変にならない最大幅って幾らなんでしょうかね?
170ぐらい綺麗に付けば良いんだけど・・・。

と、言うことでカスタム大作戦 第壱弾リアフェンダー!いかがだったでしょうか?

ここまで読んで気づいた人もいると思うんですけど、リアフェンダーを赤フレークに塗装したらその他の所はどうするの?って思いますよね。
それは・・・。

b0047907_10231271.jpgチラッと・・・。w

次回、カスタム大作戦 第弐弾タンク廻りをお楽しみに!!

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-17 20:06 | Harley-Davidson

書きたいことは山ほどありますが。

どもー、今月入って2回目のblog更新と「一体お前は何してるんだ?」と皆さんに殺されそうなtribalです。こにゃにゃちわ。

いやー、いっぱい載せたいことはあるんですが、どうにもこうにも時間がありません。
あると言えばあるんですけど、なかなか手が進まなくて・・・。

ごめんなさい。(汗

明日か明後日には必ず更新します!
ごっついプロジェクトも進行してたりするので、皆さんお楽しみニー。

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-16 03:11 | Others

うだツー Vol.3 アワジ開催決定です!

どもー、ネタはあるのに時間が足らないtribalです。

本日、うだツー Vol.3の告知をしました。皆さん是非ご参加下さい。

実は8月中に開催したかったのですが、管理人の不手際で9月に・・・。w
今回の目的地はオイラにとってある意味聖地な淡路島。

オイラは淡路島と言うといつも中3の頃、初上陸した時の事を思い出します。

15年前はまだ西宮から淡路島までのフェリーが出ていまして、オイラと友達4人は尼崎からそのフェリー乗り場に向かって自転車を漕いでいました。
その頃のオイラ達は地図も持ってませんでしたし、今ほど道を覚えてなかったので見事に道に迷ってしまいました。w
(今考えると良くやるなーって感じですけど。)

人に聞いたりしてやっとたどり着いたフェリー乗り場は何故か六甲フェリー!
何で西宮のフェリー乗り場に向かってて六甲アイランドにあるフェリー乗り場に到着するのでしょうか?(関西以外の方は地図をご用意下さい。w)

到着した時間はPM8:30分。

なんとフェリー乗り場は閉まってまして。フェリーの出航時間はAM1:30。w
5時間フェリー乗り場でボーっと待ちました。

AM3:30頃、やっと淡路島に到着し、洲本を目指してる途中に見たもの凄く綺麗な朝日。その時の強烈なイメージは今でも鮮明に覚えています。

その後、自転車で3周(小学生のいとこを一緒に野宿してて警察に捕まったりとか。)原付で2周(寝る所が無くて嫁さんと道ばたで野宿したりとか。)単車で3周(山で連れが溝に落ちてバイクが走行不能になったりとか。)車で・・・。

と、いつもイベントが起こる淡路島。

今回は何が起こるのか!?ご期待下さい!

って何にも起こらないはず!?
そんな感じ淡路島。皆さん是非ご参加下さい。w

↓1ページ目に戻れてもの凄く嬉しいです!ありがとうございます!!
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-08-05 15:48 | Harley-Davidson