<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サイドバーにリンクを追加。

サイドのメモ帳にexcite以外のblogリンクを追加しました。
ボゥトさんのを真似したんですけどね。(笑)

blogに乗ってるリンクは全く持って許可を取ってません。(汗)
問題ある方は言ってきてくれると助かります。

本館LINKと併せてどぞ。

一言メモ:阪神優勝おめでとう!オイラはにわか阪神ファンです。(笑)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-30 16:20 | Web

フロントカスタム。

最近、バタバタしてましてなかなか更新出来てません。(汗)
うだツーのレポとか土日に遊んだ内容はまた後日upしますね。
(誰かがメールをくれないからup出来ないって言うのは内緒です。)

この間、Vファクトリーで見た本の中にヒデモのカスタムスプリンガーが載ってたんです。そのスプリンガーのフロントフェンダーが格好良かったので真似ることにしましたー。カスタムアドバイザー ボゥト氏の了解済み。(笑)

b0047907_02466.jpg

上の画像は前回載せた物。これが、
b0047907_0233632.jpg

こうなる予定です。
ちょっと分かりづらいですが、フロントフェンダーをカット&ライトの位置を3cmほど下げて見ました。
イー感じじゃないですかー!←自画自賛。(笑)
せっかく赤フレーク塗装&ホワイトピンストするんだからフェンダーも弄りたかったんです。
この方が、ストリートっぽいかと。

ま、そんな感じで毎日妄想しています。
だって、HOT-DOCKからまだパーツが届かないんだもの・・・。(泣)
年内に完成するのだろうか?ちょっと心配。
(元々ドッグ入りは缶コーヒーMTG以降なので問題無いんですけどね。)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-29 23:59 | Harley-Davidson

FF VII & ゲームボーイミクロ

ども、お久しぶりです。いつまでも燃え尽きてるのも何なので、そろそろ更新です。
誰かさんのせいで更新出来ない内容があるのは内緒ですよ・・・。(笑)

さて、先日機会がありましてFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見ました。

キャラクターの表情にCGも進化してるんだなーと感心しながらも、動き等は人間の演技をトレースしたらしいのですが、逆に不自然に感じる所がありました。
正直、動き等はアニメ特有のディティールの細かな動きにした方が良かったかと。

内容を見ながら、昔の記憶を甦らしつつけっこう楽しめました。
古い記憶なのに結構覚えているものです。(ちょっと驚きました。)

一度見てみることをオススメします。(ゲーム好きな方)

では、次の内容に。
えー、また新しい物を手にいれちゃいました。(笑)

b0047907_1163297.jpg以前から持っていたゲームボーイアドバンスSPと新しく手に入れたゲームボーイミクロです。
本当に小さくなりましたねー。
2インチの液晶でも全然見やすくて良い感じです。

b0047907_1154243.jpg電源を入れるとスタートボタン・セレクトボタンが点灯・点滅します。
こういう所にすごーく魅力を感じる三十路で御座います。(笑)

12000円と少々高いですが、ファミコン世代の方にファミコンカラーなんてオススメです。
もちろんオイラはファミコン世代です。

え!?「じゃー、なんでファミコンカラーじゃないのか?」ですって?





それは・・・、

手に入れたの娘なんです。(汗)

3才半の娘の方が金持ちなんて・・・・。(泣)
アドバンスSPも嫁さんのだし・・・。

↓そんな可哀想なオイラに清きワンクリックを。(笑)
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-21 23:59 | Goods

燃え尽き中・・・。

うだツーin淡路も無事終わり、普通ならここでレポupって行きたいところだったんですが、
月・火と仕事が地獄モードに入っちゃたんです・・・。

ま、何とか乗り越えて今に至るのですが、燃え尽きてます。(笑)
ちなみに今回はこんな感じ。

b0047907_16293844.jpg

b0047907_16294988.jpg


デザインに関しての突っ込みは無しの方向で・・・。(笑)
いつも考えるけど、よく一人で作れるなーって、自画自賛。(笑)
今回は嫁さんの協力が本当に助かりました。

ねえ、だれか手伝いに来ない??
バイト代は出さないけど、修羅場は経験出来ますよ。(爆)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-14 16:38 | Others

買っちゃった・・・。

ああ、お金無いのにまた散財しちゃった・・・。(笑)

それは・・・、

b0047907_2211355.jpgこれです!
sinさんのBlogで紹介されていたのを見て、我慢してた糸がプツンと切れて買っちゃいました。(笑)

中身は思ったよりボロボロじゃなくて被ろうと思えば被れるほどでした。
一回被ってみましたが、スポンジは落ちて来ませんでした。ただ、死んでる事は間違いないですけれど。
sinさんみたいに自分でリペアする気力は無いので、ボゥトさんオススメのサイクルマンにお願いしようと思います。

b0047907_220276.jpg以前見たビンテージBUCOと違って裏面の塗装がオレンジ色でした。(以前見たのはネズミ色?みたいな感じでした。)
それの違いか表面の色が赤っぽいです。
これは嬉しい誤算でした!

Mサイズでも被れましたし、思ってたより濃いゴールド色。
いやー、買って良かったです。sinさんありがとー!!!(笑)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-10 02:38 | Harley-Davidson

テールランプ決定!?

皆さんが興味あるかどうか分かりませんが、またカスタムネタです。(笑)

ずっと悩んでたテールランプがほぼ決定しましたー。

b0047907_1654541.jpgこれはkawasakiのKLE250アネーロと言う単車のテールランプです。
ほぼ理想的な形してるかと。
ただ、サイズが分かってないんですけどね。(笑)


b0047907_16531539.jpgサイドから見たらこんな感じ。
kawasakiのパーツリストをweb検索したら、大体4000円ほどらしいです。
まだパーツ供給されてるのかな・・・。


b0047907_16542096.jpgこんな感じで廻りをアルミ板でカバーして見ようかと考え中。
どうですかね?


デュースと同じような見た目ですけど、こっちの方が結構小さいと思うんですよ。モトクロスマシンに付いてる訳ですから。(デュースはでかすぎです・・・。)
実物をどこかで見てくるか、web上でサイトをされてる方にお聞きするか、一発勝負で取り寄せるかどれかしないようと思います。

以上、仕事中にカスタム妄想するの巻でした。(汗)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-09 17:09 | Harley-Davidson

iPod nano発表!

噂では出る出ると聞いていた、iPod nanoが発表されました!
基本的にappleの新製品をここで紹介しないようにしてるんですけど、これにはちょっとやられちゃったのでご紹介します。(笑)

b0047907_1091376.jpg

小さい!そして美しい!
appleって本当に良い意味で期待を裏切ります!
b0047907_109214.jpg

上のを見て貰えれば、小ささが良く分かります。
サイズは90 x 40 x 6.9mmの42g。
名刺より小さいってことですね。

b0047907_10135128.jpg

イヤフォンはドック部分から出るようになったようです。
オプションでそれ自身で首から下げる事が可能になるストラップ付きヘッドフォンもあるようです。
ヘッドフォン端子とドックの端子は別になっているので純正品以外ももちろんつながるようです。

b0047907_101026100.jpg2GBモデル(500曲)は199ドル、21,800円、4GBモデル(1,000曲)は249ドル、27,800円でそれぞれ白と黒が選べます。
黒の方が売れるかな、これは!(黒はどこを触っても指紋付きそうですが。)


これは買いでしょう!!
そこの貴方!そう貴方です!!!

買ってオイラに見せに来るように。(笑)

ちなみに須山歯研さんの所でもうばらされてます。
http://suyama.co.jp/

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-08 10:27 | Mac

サイトをリニューアル中。

前々から気に入らない所が多々あったので、サイトをリニューアルすることにしました。

今の所、TOPページのみ完成したのでupしたのですが・・・、
これ完成までどれくらい時間掛かるんですかね?(汗)
(それはオイラのやる気次第ですけど・・・。TOPだけで6時間はやってます・・・。)

それなりに気に入ってますが、もしかしていまいちですかね??
見た感想なんか貰えると嬉しいです。

自分の首を絞めるために上げたんで、コツコツやっていきますです。
それまでは見づらい所もいっぱいあると思いますが、ご了承下さい。

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-07 01:10 | Web

9/3 うだミー〈中華風鍋編〉開催!

前回開催したうだミー〈キムチ鍋編〉
次回開催はいつ?いつ?と言われるほどの盛況だったのですが、すぐさま開催すると有り難みが無くなるので、こっそりお待たせする事3ヶ月。(笑)

本日とうとう開催しましたー。

前回来られなかったモト吉さんやターミーさんが今回は来られると言うことで前回に比べて人数が増えたことにより、嫁さんとの食材の買い出しでは買い物かごから食材が溢れる溢れる。(笑)

子供が寝てたりで買い出しに行く時間が遅くなって、結局ボゥトさんを家の前に放置プレイしちゃいました。(笑)
その後、リンクさんが参加されて、ボゥトさんがスポを弄ってるのを見たりと時間が過ぎて行きます。モト吉さんは遅れて来られると聞いていたのですが、ターミーさんはすぐ着きます!と聞いてたのに、いつまで経っても来ないんですよ。

結局、到着したのは電話してから1時間半後でした・・・。(笑)

ま、待ってられないので先に食べ出したんですけどね。

b0047907_1154217.jpg

タイトル通り、中華風鍋です。白みそとウェイパーを使って味付けしてます。
オススメは鶏団子かな。

b0047907_1155132.jpgぼかし入ってるけど、誰か分かるかなー?
楽しそうなのは分かりますよね?
最初に当てた方にはオイラの抱擁をプレゼントします。(笑)

食べて喋って食べて、最後に中華麺を投入してお腹いっぱいです。
今回も皆さん満足頂けたみたいでよかったです。

b0047907_1155890.jpgお腹いっぱいとか言いながらも食後、モト吉さんが差し入れしてくれたシュークリームとプリンを頂きました。
その後にスイカも食べたんですけどね。
男にも別腹があるようです。(笑)

なんだかんだで本日はam3:00前に終了。
これでもいつもより早いんですよ。前回はam5:00でしたしね。(笑)
HARLEYネタ・萌え系ネタ等々喋りまくった一日でした。

皆さんお疲れさまでした。また次回をお楽しみに〜。
[PR]

by ice-frog | 2005-09-06 01:30 | Food

イメージを作ってみました。

イメージが湧かなくて困っていたカスタムですが、こうなったら作ってしまえと作ったんですけど・・・。いろんな画像を引っ付けたので載せるにはなー?と思って隠しリンク作ってメールくれれば見れるように募集しました。

が、誰からもメールが来ない!(笑)

寂しいのでやっぱり載せちゃうことにしました。(汗)
(問題あった場合はすぐさま削除しますけれど・・・。)

と言うことで見て頂きましょう!!
これです!!!

b0047907_412636.jpg



どうでしょうか??
テールも付いてないですし、実際はリアも18インチですし・・・、と思う所は色々ありますが、結構良い感じじゃないですかねー??
実際の完成した見た目はこの画像よりも格好いいはず!

ヘッドライトの位置がもう少し下にした方が格好いいと思うんですけど、下げるならこのライトでは前に出っ張ってしまうので、違うヤツに変えないとダメかなと思ってます。

ただ・・・、このライトは5万近くしましたし、付けて半年なんです・・・。(泣)
もったいないのでしばらくはこのままで行きたいと思います。

ま、フロント廻りは次回のカスタムでやりますんでそれまでは我慢って事で!
え?次回ですか??



予定では4年後です。(笑)

そんなことを去年にも言ってたような気がしますけど・・・・。(汗)

-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-09-03 23:59 | Harley-Davidson