<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました!

もう一年が終わりですか。
本当に早いですね〜。

今年も色々な人に遊んで頂きました!
1年分の日記をパーッと読み直してみましたが、本当に単車漬けの1年でした。
新しくお会いした方、以前から遊んで頂いてる方、
来年もまた遊んで下さいね!

皆さんにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
来年も突っ走って行きます!
[PR]

by ice-frog | 2005-12-31 16:19 | Others

12/30 ハードな一日。その2

と言うことで、am7:00に就寝した昨日でしたが、am7:30に起床。(笑)

家族サービスで枚方に。
午前中は餅つき。

フラフラでした。(笑)

そのまま、夜になって友達と忘年会。

b0047907_1665411.jpg忘年会後、みんなでカラオケ。

どう見ても8人ぐらいしか入れない部屋に、15人。
もの凄く狭かったです。(笑)

b0047907_167277.jpg子供達はとっても元気に歌いまくり。
下の子はあー、うーだけですが。(笑)

そんな感じで、家に帰ってバタンキュ〜。
31日は少しゆっくり出来そうです。

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって下がっての繰り返し・・・。狙え常時25位以上!
皆さん!1日1回、愛のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-31 16:11 | Others

12/29 ハードな一日。

年末、皆さん慌ただしく過ごしていますか?
オイラは毎日死にかけながら、遊びまわってます。(笑)

休み初めの12/29、昼頃に青ちゃんとオイラの家で待ち合わせ。

そこから125kgさんに会うため、小山お好み焼き店へ向かいます!
10ヶ月ぶりに行ったので、道に迷ってしまいました。(汗)

b0047907_1446268.jpg食べてる途中の写真ですみません。

凄いボリュームで食べるのが大変でした!(笑)
お腹一杯です。
125kgさん、奢って頂いてありがとうございました!
Tシャツもありがとうございました!

b0047907_14463520.jpg125kgさんの乗ってはる、1958年式XLCH。

この小さい車体に大きな125kgさん。
最高の組み合わせですよ!(笑)

楽しく3時間ほどお相手して頂きました〜。
また遊んでやって下さいね!


その後、パンヘッズへ向かいます!
マスターが事故をしたと聞いてたので、とっても心配してたのですが・・・。

b0047907_14464272.jpgもの凄く元気そうでした!(笑)

前歯も3本折れて、骨折・ヒビも何カ所か・・・。
それなのに、ペンのキックしまくってました。(汗)
その凄さ、脱帽です。

マスターや常連さんと挨拶した後、お店を失礼しました。
(コーヒーごちそうさまでした〜!)
そのまま二人でV-Factoryへ向かいます。

b0047907_14464961.jpg付いたらすぐに青ちゃんのスポを確認。

んー、良いねーこのメーター。
小さいのに、タコ・スピード等々表示出来るんですよ。

最近バカ売れらしい。

b0047907_14465777.jpg次に自分のスプリンガーを確認。

んん?

b0047907_1447466.jpgマフラー&エアクリ付いてるやん!?

店長さん曰く、『付いてる所見たいって言ってたから付けといたでー。仮組やけど。』との事。
忙しい時にすみません。

b0047907_14471269.jpg店の外に出てたので、写真撮りまくりです!(笑)

前から見ると、もの凄く細くなったのが分かります。
エアクリが飛び出してますねー。イイ感じ!

b0047907_14473953.jpgやっと車両の全体図を出せました。

ちょっと分かりづらくて、ごめんなさい。

マフラー付いて、低さがますます強調されてます。

b0047907_14474768.jpg乗車ポジションはこんな感じ。

ハンドルも下がって少し前屈みになりますが、思ったより楽ですよ。

なんだかんだウダウダしたあと、モト吉さん主催のナイトラン開催です!

b0047907_14475534.jpgみんなゾロゾロ集まってきます。

そろそろ出発か、と言う所で青ちゃんに問題発生!
シールドが下がらないとのこと。

仕方なく青ちゃんはここで離脱。
またご一緒しましょう!

出発です!
夜の大阪をお行儀良く走ります!
思ったよりも寒くなくて、とっても楽しいです!

b0047907_1448470.jpg休憩地点でBUCO兄さんの電熱グローブ等で盛り上がる!

んー、今の時代は電熱ですな〜。

兄さん、エログラ似合ってました。

モト吉さんオススメのお店が閉まってたので、大阪の街をうろうろ。(笑)
こういう展開も面白いですよね!

b0047907_14482171.jpgその後、みんなでファミレスに。

結局、このまま5時ミー。
みんな元気すぎ。(笑)

b0047907_14483372.jpg家に帰ってから、Tシャツ撮影。(笑)

Thinners -No Cashロゴ入り。

んー、イイねー。
フェンダーにも入れようと思います。
125kgさんありがとうございます!

と、言うことで就寝したのはam7:00。
大変疲れた一日でした。
皆さん、また遊んで下さいね!

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって下がっての繰り返し・・・。狙え常時25位以上!
皆さん!1日1回、愛のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-30 23:59 | Harley-Davidson

ローンが始まった・・・。

今日からカスタムのローンが始まりました。
これから7年(84回)頑張りますよ!

スプリンガー本体のローンもまだまだ残ってますが、何か?(笑)
残りの弄りたい所を計算すると、あと100は必要ですが、何か?(笑)

か、金が欲しい・・・。
あはははは〜〜!

次回の大作戦は4年後だ!
こうご期待!←まだ今の大作戦も終わってないのに、言ってるし。

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって下がっての繰り返し・・・。狙え常時25位以上!
皆さん!1日1回、愛のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-26 15:11 | Harley-Davidson

メリークリスマス!

皆さん!メリークリスマス!!

本日は昼間に年末に向けての買い物をするために
ホームセンターに行きました!
(携帯の画像なので、少し粗いですがご了承下さい。)

b0047907_216738.jpgほげ〜。

もう燃え尽きています。(笑)

カエルの人形を見つけたので、一枚パシャリといっときました。


その後、家族とクリスマスパーティを開きました〜!

b0047907_2161627.jpg今年は、普通のケーキじゃなくミルフィーユのホールです!
(子供達には不評でしたが。(泣)
わざわざケーキ屋さんに予約しておいたのに・・・。

ケーキより、爺婆に貰ったプレゼントに大喜び!
明日の朝には、サンタさんからのプレゼントで大喜びでしょう。
良いなー、オイラにもサンタさん来ないかな・・・。
HOT-DOCKのミッドステップでお願いします。(笑)

今年のクリスマスも明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショーを
見ながらのーんびり過ごしてます。
この番組、本当に面白いですよね。必見ですよ!ってもう終わるか。
来年見てね〜。

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって来てます!もの凄く嬉しいです!!
1日1回のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-25 02:56 | Others

11/23 KOBE1975さん来阪!&カスタム最新情報! Vol.11

11/23(祝)、Let's ride X-90のKOBE1975さんが遊びに来られました!

兵庫の西の方から、朝早く出発してオイラの家に到着したのが、11:30。
家の辺りは凍結してたらしいです・・・。
またこんな所に、漢を発見です。(笑)

しばしの間、オイラの家でまったりして貰ってから出発です!

KOBEさんのご指名で、いつものパンヘッズに向かったのですが・・・。
休んでました・・・。(泣)

仕方なく、UKに到着です。

b0047907_0202881.jpgオイラはミスケンタッキー。KOBEさんはロコモコ。

まったりと食べながら、オイラがずーっと話しまくります。(笑)


二人ともお腹が一杯になって、気分良くV-Factoryへ向かいます。
到着すると、ノダさんが来られてました。

「パンヘッズ行ったら休みだったので、ここでお待ちしておりました。」
「なるほど(笑)」

3人でワイワイ会話してると、ボゥトさんも到着。
みんなでKOBEさんのスポを見に行きます。

b0047907_0243297.jpgんー、オイラが考えたメーターステーが付いてるって何か感動的。

人の単車を見るのってホントに面白いですよね。
オートメーターのタコ・デイトナのミニメーター・FCR・トランプのシート・FXEタンク・ミニスイッチ化など、こだわり満載でした。

おっと、そろそろ自分の単車を見るかなと覗いてみると・・・。

b0047907_034819.jpg青ちゃんの06 883Lを発見!

メーター、ハンドル等カスタム中ですね。
新車のピカピカオーラが出てましたよ。(笑)

b0047907_0355057.jpg人のスポにミニタンク乗せて遊んでみました。(笑)

青ちゃん、とってもイイ感じですよ!
是非、代えましょう!(爆)

さて、そろそろ自分のに行きますか〜。(笑)

b0047907_0405843.jpgライトステーのメッキが完成してる!

まー、メッキじゃ無くてもOKなんですけど、錆びるのはイヤですしね。

b0047907_0411299.jpgと言うことで、ライトを装着して見ました。

んー、とってもイイ感じです。
自画自賛。(笑)

b0047907_0453512.jpg次にメーターの角度が直りました。

ホントに良い仕事してくれます!

b0047907_0454487.jpgちょっと後ろから一枚。
本当なら横からと言いたい所だったんですが、本日はスプリンガーの場所が悪くて撮れませんでした・・・。

こう見ると、本当に低くなりましたね〜。
ミラーの高さが邪魔な感じになってきたので、なんか考えます。

ここで、KOBEさんが時間切れでお帰りになることに・・・。
本当ならオイラの家の辺までは一緒に帰るつもりだったのですが、ここでお別れになりました。ごめんなさい。(汗)

次回お会いする際は、もっとじっくり語り合いましょう!

ノダさんも帰られると言うことなので、高速の入り口まで一緒に行って貰いました!ノダさんありがと〜!

b0047907_0455222.jpgその後、フェンダーのカットラインを本決めしました。
何回目だろう?(笑)

ガムテープをペタペタ貼りながら、あーでもないこーでもないと決めて行きます。

b0047907_046030.jpg何度かやりなおしながらこれで決定です!
凄くイイ感じになったと思います!
悩んだ甲斐がありましたよ!実物見ても、画像を見てもカッコイイです!

サインペンの線は無視してね。(汗)

b0047907_046919.jpgpm7:30頃、ボゥトさんも用事があると言うことでお帰りになりました。

いつもありがとうねー!

この後、店のみんなと晩ご飯(マクド)食べたり、モト吉さん&sekiguchiさんが来られて、04スポのカスタムについて語り合ったり、青ちゃんの06スポの作業を見たりして、気づいた時にはam2:30。(笑)

V-Factoryの常連さんのNさんと一緒にお店を後にしました。
凍結してないか、凄く気になったのですが、何とか大丈夫でした。

ただ、気温が2℃ってどうよ!?(泣)
家に着いた時には死にかけてました〜。

ま、エアテックベスト&パンツのお陰で耐えれましたけど。
指先&足先が辛い!
次回お邪魔する、29日までになんとか考えないとね・・・。

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって来てます!もの凄く嬉しいです!!
1日1回のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-24 23:59 | Custom

プレゼントが届いたよ!

昨日まで38時間連続で仕事をし、フラフラになりながら家に帰ると・・・。

11月15日のオイラ誕生日用に家族が注文してくれた、
誕生日プレゼントが届いてるじゃないですか!

うはー、もうヨダレジュルジュルですよ。(笑)
早速開けてみましょう!

b0047907_11352674.jpgJRPHOT BIKE JAPANのコラボグローブです。

パッパと箱から出します。

b0047907_11353526.jpgんー、とっても可愛い色合いです。

使うヤツが可愛くないので、そのミスマッチがイイ感じになるでしょう。(笑)

b0047907_11354898.jpg冬に使うにはさすがに無理っぽいので、家の中で装着。

サイズはオイラの思っていたよりは、少しタイトですね。
ま、ピッタリと言うべきですかね。

b0047907_11355555.jpgグッと決めて見たり・・・。

b0047907_1136348.jpg左手でキーボード。

b0047907_1136116.jpg右手でマウス操作・・・。

やっぱり使いづらかったです。(笑)
早く使いたいですが、使えるようになるのは春が来てからですね。
とっても楽しみです!

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって来てます!もの凄く嬉しいです!!
1日1回のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-23 11:28 | Goods

試作品。

昨日の晩は頭痛でよもやのダウンしまして、今朝メールをチェック・・・。

またもやV-Factoryからメールキテターーー!
ホントにナイスタイミング!

で、内容は・・・。

b0047907_212649.jpgん?

b0047907_21261482.jpgんんん?

b0047907_21262212.jpgウインカー付いてる〜!

キターーー!

ホントにいつも素早い作業ありがとー!

b0047907_21263235.jpgこのステーですが、実は試作品らしくて、作り直すかもしれないそうです。
画像で見るとなんの問題もなさげなんだけど・・・。

えー、内容は以上です。(笑)
た、たまには短くてもイイよね・・・?(汗)

※あ、そうそう、みんな左上の方にあるマリオ気づいてる?
-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって来てます!もの凄く嬉しいです!!
1日1回のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-20 21:33 | Harley-Davidson

スプリンガーのカスタム最新情報! Vol.10

17日(土)、V-Factoryにお邪魔しました〜。
今日は晩から雪が降るらしいので、またもや車で・・・。

ちょっとの間、デュースに乗ってませんね。次回は必ず。

b0047907_531049.jpgさてさて、新しく出来た所を確認っと・・・。

イグニッション&チョークレバー用ステー出来てるー!
んー、とってもイイ感じ。

b0047907_531856.jpgウインカーも付いてますねー。
配線関係は、ウインカーとテールを除いて完成済みだそうです。

さすが仕事が早い。

さて、ここからは今回のメインイベント第1弾!

b0047907_5311515.jpg皆さんから指摘の多かったトータル5インチのライザー&ジョイント。

今回はこれをばらして下げたいと思います。

b0047907_5312595.jpg店長さん達がとっても忙しそうに走り回ってるので、自分でばらします。

コツコツ・・・。

b0047907_5313441.jpgで、完成!

一人では外せない所とかは手伝って貰いました。

ハンドルの角度が変なのは、メーターがトップブリッジに干渉した為です。
最終的にはちゃんとなりますよ。

b0047907_5314145.jpg前の方からのショット。

下がりましたねー、どういう風に下がったかは下の画像でどうぞ!

b0047907_5322760.jpgこれが・・・。

b0047907_5323842.jpgこうなりました!

キターーーー!
もの凄くイイ!

ワイヤー等がタンクに当たりますので、スペーサーとか噛まして切れ角なくすことに決定!
Uターンとかは辛くなりそうですが、普通に乗ってるにはOKでしょう。

で、今回のメインイベント第2弾!
フェンダーのカットラインを決めます!

b0047907_5324889.jpgこんな感じになりました。
どうですかね?
ドキドキ・・・。

帰ってきて画像見ながら加工したんですけど、ちょっと違うような気がするかな?実際の物を見ながらだと、十分OKだったんですけど。

最後にメインイベント第3弾!
ペイントの色を決めます!

b0047907_5325940.jpg真ん中にあるダークオレンジブラウンみたいな感じので行こうかと思います。

文字はアイボリー系を使う予定。

まだ仮決めなので変更は可能ですが、かなりポップな感じになるような予感。

と言うことで、かなり濃い内容を決めて行きました!
本当にこれで良いのかどうか不安もいっぱいですが、これでまずは決定です!
皆さんのご感想お待ちしております!

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって来てます!もの凄く嬉しいです!!
1日1回のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-18 13:01 | Custom

妄想に花を咲かせてみた。その2

皆さんのお陰で決定したフェンダーの形状。
次に悩むは単車の色。

もともと赤ラメにすると決定してた色ですが、ちょっと前に赤ラメにした単車を見て
「なんかイメージが違う・・・」と思っちゃったんですよねー。

と言うことで、何点か画像を加工して作ってみましたー。

b0047907_1548263.jpg
赤ラメでは無く、ソリッドの赤に白のレンダリング。

とってもキレイだと思うけど、オイラに似合うのか・・・。
微妙。(笑)

b0047907_15483785.jpg
次にグレーに白のレンダリング。

凄くナチュラルなんだけど、飽きやすいかな?と思う所も・・・。

b0047907_15484538.jpg
最後にかなり黒いグレーor真っ黒に赤のレンダリング。
(黒だと画像では分かりにくくなるので、少し薄めになってます。)

かなーり濃い見た目になりそうだけど、オイラには一番似合いそう。
本体の細かなキズが目立つ色なのが難点。

今の所、3番が一番人気。
さて、皆さんはどれが一番好きですか?
他にこんな色どう?とか意見ありましたら、ドンドン言ってやって下さい!

-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって来てます!もの凄く嬉しいです!!
1日1回のクリックお願いします!!
-------------------------
[PR]

by ice-frog | 2005-12-16 16:10 | Harley-Davidson