<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新たなる挑戦? その2

先週末は完全家族サービスDAYでした・・・。
しかも日曜日の夜から仕事に突入で、昨日寝たのAM3:30・・・。

はい、身体がガタガタですが何か?(笑)


10/28(土)にグンゼ タウンセンター つかしんへ行ってきました。
元々家族サービスですから、オイラには目的は無かったんです。

b0047907_1751492.jpgたまたま入ったユニクロで、ブーツカットのジーンズ購入。
仕事中に履いてるジーンズがボロボロなのと、2990円と言う安さに吊られちゃいました。

ベルボトム以外のジーンズを買ったのは10何年ぶりですよ。(笑)
仕事中のオイラはスニーカーを履いてるんですけど、
これももう6年ぐらい履いててボロボロ・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-31 18:22 | Goods

尼崎市民まつり。

秋祭りと言えば、尼崎市民まつり。
実は去年・一昨年と中止となってました。
(理由は財政難だったり、去年のJRの脱線事故だったりするのですが、
 正直意味分かりませんわ・・・。そう言う時こそ逆に開催しないとね!
 そんな感じで不満がいっぱいありますが、
 このBlogでそういう話題は無しにしておきます。)

ん!?充分言ってるね・・・。(笑)

小さい頃から、それが当たり前のように育ってきたオイラにとって、
この2年間は何かポッカリと穴が空いた感じだったのです。

今年は久しぶりの開催!
テンション上がりまくりですよ!!(笑)

b0047907_048516.jpg今日の愛車はこちら!

6段変速シボレーの折りたたみ自転車です!
買ってから約2年経つのにピカピカ。乗らないからか、室内保管だからかは分かりません。(笑)
この自転車にちょっと不満あるんですけど、
誰か6段変速→12段変速にカスタムする方法しりませんか!?
ペダル側を2段にすれば良いんでしょうけど。

あまりにも遅くて・・・。

b0047907_048217.jpg開催場所近辺は車両通行止めになってます。

娘も道に車が走ってないのが珍しいのか、かなり嬉しいみたいです。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-27 02:11 | Family

旧車も良いもんですね〜。

10/21(土)
朝まで遊んだお陰でバテバテながら、AM11:30起床。
動かない身体を無理矢理動かしながら準備。

PM12:00
b0047907_17571771.jpg又左衛門さん到着!

この日は結構暑かったために、ショベルが熱ダレしてるらしいのでしばらくの間オイラの部屋でまったりと談笑。
PM2:00頃にそろそろ・・・。と出発。
b0047907_17573086.jpg途中で給油したりしながら、パンヘッズに到着。

今回の目的はまだ1度も行ったこと無いらしい又左衛門さんをパンヘッズに連れて行くことなんですよ。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-25 18:45 | Harley-Davidson

タバコ買いに行くつもりが・・・。

10/20(金)
この日は珍しく嫁さんと子供は実家にお泊まり。
と言ってもオイラも実家に行って晩ご飯食べたりしたから、
普通の日とあんまり変わらないんですけどね。

結局PM11:30過ぎに一人で家に帰ってきてダラダラしてたら
タバコが切れた・・・。予備も無し・・・。
近くの自動販売機も販売中止時間だし・・・。

仕方ない、単車で買いに行くか!
すぐさま「某ミドリのカリスマ」へTEL!

「ナイトランしよう!」(笑)

b0047907_18163321.jpgなんだかんだ色々ややこしいことがあって、なかなか出発出来なくて、ようやくAM1:00頃に出発。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-24 22:41 | Harley-Davidson

ずっと欲しかった。

オイラ何か悪いことしたかな??
今週に入ってから何故かアクセスが飛躍的にUPしてます。
月曜日、二重カウント有りで600越えって・・・何でだろう?

こんな時こそ更新!更新!(笑)
まあ、ネタは無いんですが・・・。(汗)

〜ここからが本題です〜

オイラはかなり目が悪いです。大体0.1ぐらいかな?
普段の生活ではメガネもコンタクトもせず、車に乗る時は度付きサングラス。
単車に乗る時は使い捨てコンタクトを付けてます。

単車にコンタクト・・・。
ここで一番の問題になるのは風!
ジェットヘル被る時にはシールド・バカヘル被る時にはコンタクトを止めて
度付きサングラスを使用していました。

しかし巷で見る、ジェットヘルにサングラスの人を見るとカッコイイ!(笑)

『オイラもしたい・・・。』

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-19 15:27 | Goods

久しぶりのモトカフェ開催!

10/14(土)
家族サービスも佳境に入った頃、モト吉さんから一通のメールが。
『本日、ナイトランします。PM10:00集合です。来てね。』

むむむ・・・、10時は微妙な時間です。
さすがに休日の日は子供達も寝て無い時間・・・。


オイラが難しい顔をしていたのか、目の前に居た嫁さんが
『どうしたの?』と聞いてきたので、事情を説明。
この日は午前中から目一杯頑張ってたオイラを見てたためか、
『行ってきていいよ〜。。お風呂はまかせて!』と嬉しい一言!

なんだかんだで出発がPM10:30を過ぎましたが、出発です!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-17 21:38 | Harley-Davidson

POT'S DESIGN DEMONSTRATION in FULLAHEAD!

10/15(日)
日記の順番がちょっとおかしいけど、新しいネタから上げますね。(笑)

以前から告知しておいた通り、この日は神戸元町にあるFULLAHEADにて
ポッツさんのデモンストレーションに参加して来ました。

b0047907_1958574.jpg一人で参加だな〜。と考えてたんですが、又左衛門さん&奥さんが参加してくれました!

お二人ともとってもナイス!なお方でしたよ!

b0047907_19591081.jpgPM12:00過ぎ、FULLAHEADに到着!

折角なので宣伝を。(笑)

FULLAHEAD
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8
TEL : 078-334-3539
E-mail : info@fullahead.jp
営業時間 : PM12:00〜PM20:00 不定休

b0047907_19592175.jpg
※写真をクリックすると大きなサイズで見れます。

お店の中を見せて頂きましたが、1Fが靴や小物・Tシャツ等がメイン。
2Fが上着等がメイン。3Fがジェットやレザー系がメインという感じのはずです。
間違ってたらすみません。(汗)

実はあまりじっくり見ないようにしてました・・・。
だって見たら確実に欲しくなるの分かってますから。(笑)

今度、お金がある時にじっくり覗きに行かせて貰いたいと思います。
使いすぎ貧乏ですから〜〜〜。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-16 22:06 | Event

ジャーマン・スープレックス・ツアー ふたたび。

最近の日記で多々出てきた話題ではありますが、
そろそろマジメに話をしたいと思います。(笑)

まだまだ内容がまともに決まってないですが、
今回の日付は11/3(祝)・4(土)・5(日)の3日間。
クールブレイカーの開催日にあわせて関東へと考えてるんですが、
クールブレイカーって3(祝)・4(土)開催ってどこかのサイトで見たのに、
実際は4(土)・5(日)の開催らしい・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-13 00:39 | Harley-Davidson

天王寺動物園に行って来た。

10/9(祝)
土・日と2日間単車で走り回っていたので、この日は家族サービス。
子供達にリクエストを聞いたら、動物園に行きたい!との事。
じゃ、いつも行く王子動物園へ・・・と考えたんですが、
今回はc-maさんオススメの天王寺動物園へ行ってみました〜。

b0047907_11441077.jpg
実は天王寺動物園に行くのは15年ぶり。
昔行った時のイメージを思い返してみると・・・。

あまり良いイメージがない。(笑)
が、c-maさんがオススメ!って言うぐらいですから何かあるはずです。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-12 12:11 | Family

神戸缶コーヒーミーティング9。

10/8(土)
今年もやってまいりました、神戸缶コーヒーMTG!
去年までと違い今年は神鍋高原で開催!かなり遠くなりましたが・・・。

b0047907_16281592.jpgモチロン今年も参加です。
ソフテイルなのにね。(笑)

今回はAM10:00〜PM2:00までと4時間開催なので、オイラ達の集合時間もかなり遅めのAM9:30。

b0047907_16283268.jpg
集合時間も遅いのに、出発したのはAM10:00越え。

かなり遅い出発だった&この間のうだツーがハイペースだったので、
今回も覚悟を決めてましたが、何故か今回はスローペース。

b0047907_1628452.jpgドンドン北へ山を越えて向かうにつれ、寒くなっていきますね〜。

でも太陽が出ればポカポカでとってもイイ感じの気候でした。
和田山の出口を出る所までは何も問題なく行けてましたが、
下道に入ってからは、道に迷いまくり。(笑)

4回ほどUターンした記憶が・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-10 18:41 | Harley-Davidson