<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ディープなお店。てっちゃん鍋 屯゛

11/29(水)
夕方にボゥトさんがうちの会社に来て頼まれものを1つ作ったんです。
結構気に入ってくれたみたいで、ホッと一安心。

その後、モト吉さんも合流してのんびりトーク。
なんかこんなのは久しぶりのような気が・・・。

PM8:00過ぎにみんなで晩ご飯でも・・・、と言う話になったのですが、
何故か『てっちゃん鍋』が食べたいらしい。(笑)
昔はいっぱい知ってるお店もあったんですけど、全部閉店。
こんな時はGoogle先生で検索です!

b0047907_14561687.jpgかなりの量を調べて見つけたお店がこちら!

『てっちゃん鍋 屯゛』 
尼崎市武庫川町3-13 
tel 06-6413-1640
              
16:00~24:00 
毎月第3月曜 定休日
もちろん初めて行くお店!
とにかく勝負です!!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-30 15:41 | Food

スプリンガーのハンドルミニスイッチ化!その2

デュースのカスタムもひとまず一段落しました。
残りのパーツが届くまでは一休み。

さて、オイラのスプリンガーのミニスイッチ化ですが、
少しずつパーツが届いてます。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-29 00:01 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.9

11/26(日)
本日はV-Factoryに行く予定なのに、
どうみても雨降ってます・・・。

しかし、デュースの第一弾カスタム完成やスプリンガーのミニスイッチ化の
ためには行かないわけにはいきません!
行くならもちろんスプリンガーで!

この時点で、外は小雨。
行くなら今しかない!!とカバンにカッパを積み込み出発で〜す。

そんなオイラに嫁さんは呆れ顔・・・。(汗)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-28 01:57 | Custom

最近のマイブーム。

それはカラオケです。
もちろんオイラじゃなくて、娘がですが。
オイラはずっと単車がマイブーム・・・、のはず。(笑)

休日にオイラが単車で出かけた日とかに行ってるらしい。
土曜日は家族サービスで買い物に出かけた後、カラオケに行くことに。

b0047907_1236429.jpg娘はだいぶ歌い慣れてきてるみたい。

歌詞まで完璧に覚えている歌以外は字幕読むのに手間取って苦手みたいです。

少し上がり気味な小指がなんとも哀愁を漂わせます。(笑)
プリキュアから宙船まで、なんでも歌ってました。
オイラが歌う曲も一緒に歌うとは・・・。
(どうも車でオイラが聞いてるのを聞いて覚えたみたい)

b0047907_12365442.jpg息子も思ったよりしっかりはっきり歌います。ほとんど童謡のみですが。

手に持ってるスマイルポテトがなにか気に入らないらしい。(笑)
なんだかんだで2時間半しっかりと歌いきりました。

たまにはカラオケも良いもんです。
みなさんもご一緒しませんか〜!?

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2006-11-27 13:21 | Family

オイラも行くぜ!ハンドルミニスイッチ化!

200越えが決定した義弟のカスタム。
ま〜、正直ちょっと気が悪い。(笑)
だって、考えるのオイラ・作るのV-Factoryで義弟は何もしない。

なのに、間違いなくカッコイイのが出来上がる。
しかもいっぺんにやるから完成度も高い。
ほら、気〜悪いじゃ無いですか〜!?←はめたの自分なのに心の狭いヤツ。(笑)

と言うことで?
オイラも負けじとやっちゃうことにしました!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-24 16:38 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.8

最近、Web上のカタログを見まくってます。
義弟に逐一報告しないで細かな所をV-Factoryと打ち合わせ。

一応、全てのパーツリストと金額が出揃いました。
オイラとしてはちょっと一安心。
人の単車は難しいですね・・・。自分のと違ってイメージが掴みづらい。

今更ながら、自分確認用にとデュースのカスタムコンセプトを載せておきます。
1.ブラック&シルバー。
2.高級感のある車体。しかし成金な感じにしないよう心がける。(笑)
3.イメージはストリートドラッガー。ロー&ロング。

あれ?結構オイラのに被ってますね。特に3番。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-22 12:35 | Custom

天気の悪い土日・・・。

土日とお天気が優れず・・・。
どんよりした空を眺めながら、『こりゃ、2日とも家族サービスだな〜。』と
とっても悲しいキモチでいっぱいです。(笑)

11/18(土)
午前中はなんとか曇り空で雨は降らず・・・。
先週末に、義弟のデュースをV-Factoryに出しているので
うちの家には代車のマジェスティ250があるんです。

このマジェスティ、後部座席に背もたれや手すりが付いてて
後ろに乗る人は、安全&快適仕様。
以前、マジェスティを代車に借りた際に娘を乗せてあげたんですが、
かなりお気に入りで今回も乗せてあげた。

正直、子供達を乗せるのは怖い・・・。
出来る限りの防護+超安全運転でプラッと一回り。
それでも娘は本当に嬉しそう。
将来息子は単車に乗らなくてもイイから、娘は乗って欲しいと思う。(笑)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-21 19:57 | Family

完成! デュースのカスタム最新情報番外編。

V-Factoryから、またメールを貰いました。
何と完成したそうです!?

b0047907_14495291.jpg新車種
FLSTDできた〜!

思ったよりカッコイイですやん!?
日々変わっていくカスタムプランですが、
フロントのボトムをメッキ→パウダーコート黒に変更することにしました。
そのためにFL化してるんですよ。ばらしたまんまだと動かせないですし。


このアイデア、最初オイラが義弟に言ったのですが、
全く聞く耳持たず。(笑)

すると後ろから店長さんが、『黒イイネ〜!珍しいし。』
と言った瞬間に『じゃあ黒で!!』ってあんた・・・・。orz

殺す!と心に決めた一日でした。
小ネタですみません・・・。(汗)

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2006-11-17 16:04 | Custom

Happy Birthday!オイラ。

はい、タイトル通り11/15はオイラの誕生日。
32才になりました。
昨日の深夜から何名かの方にお祝いメッセージも頂きました〜!


・・・・・・

昨日の事ですが、嫁さんがケーキは何が良い?と聞いてきたんです。
そこでオイラは、
『ケーキはいらないから、君の愛が欲しい』と言ってみた・・・。

嫁さん、ポカ〜ン。

うん、イマイチだったみたい。(笑)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-15 21:05 | Goods

デュースのカスタム最新情報! Vol.7

皆さん、お待たせしました。
1ヶ月ちょっとぶりの、デュースのカスタム最新情報です!

ん!?誰も待ってないって?(笑)


11/12(日)
昼過ぎに義弟と待ち合わせ、まずは昼ご飯を食べにパンヘッズへ。

b0047907_18493364.jpg店に入るとリンクさん発見!
最近よくここで会いますな〜。(笑)

写真は新メニュー?のチキンステーキ得盛。
味はペペロンチーノ風なソースがかかってて結構美味いです。
かる〜くまったりさせて貰い、(途中雨降ってたりした・・・。)
V-Factoryへ出発です。


人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-14 19:33 | Custom