<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました!

これが今年最後の更新になります。
毎年言ってますが、ホント1年って早いですよね〜。

今年は色んな人に出会えたり、新しい世界に出会え、良い1年でした。
このサイト(Blog)をやったお陰で活動範囲も広がってますし、
来年からもドンドン新しい方とお会いして行きたいと思います。

ワガママなオイラですが。これからも是非相手してやって下さい。

皆さんにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
来年も突っ走って行きましょ〜!
[PR]

by ice-frog | 2006-12-31 00:28 | Others

本年最後のナイトラン!

12/29(金)
毎年恒例の年末ラストランへ行ってきました!

b0047907_23583051.jpg集合場所は大阪の某所。

外の気温は2℃。
その割には余り寒く無かったです。風がなかったからかな〜?
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-30 23:59 | Harley-Davidson

iPod shuffleも買いました。

明日は忙しいのでこんな時間に更新です。こんばんは。
年に1度あるかどうか?のMacネタで御座います。(笑)

かなり前から狙いつつも我慢してきたiPod shuffleですが、
ボゥトさんの結婚式にモト吉さんが装着して来たのを見てしまい、
我慢できずに買っちゃいました。(汗)

b0047907_2324221.jpgパッケージはかなりシンプルですが、appleらしいデザインになってます。

商品が良くても、こう言う所のセンスが無い企業がいっぱいなのに素晴らしいです。
とべた褒めしておきます。(笑)
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-29 02:46 | Mac

IXY DIGITAL 900 IS 買いました。

今まで使ってきたデジカメも早5年。
最近色合いが微妙におかしくなってたんですよ。

b0047907_14294751.jpgと言うことで、IXY DIGITAL 900 ISを購入しました!

他の候補も何点かあったのですが、全体的に平均点以上を叩きだしていたので決定。
(手ぶれ補正・広角28ミリ・色合い等)

b0047907_1430168.jpg裏面はこんな感じ。

最近のは液晶がデカイですね。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-28 16:00 | Goods

ハンドルミニスイッチ化!追記(汗)

昨日の日記で最終回と言いながら、
内容が不十分なのを昨日家に帰ってから気づきまして追記でございます。(汗)

まず、走行してみてのインプレッションですが、
ハンドル幅が結構狭くなってるはずですが、違和感はあまりありません。
ベルリンガーに代えたフロントは明らかに今までより良い感じ!
制動力がアップしつつも粘りけがあると言う感じで少しは使えそう。
ミニスイッチも違和感なく使えてます。

b0047907_1172637.jpgミニスイッチ化に伴いスイッチは移設されました。

コイルの後ろ側(写真中央上)のスイッチはヘッドライト用。
上:ロービーム 中央:オフ 下:ハイビームとなってます。
ヘッドライトオフの設定がかなり嬉しい。

コイル下(写真中央下)のスイッチはセル用。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-27 12:05 | Custom

完成!ハンドルミニスイッチ化!最終回

12/24(日)
この日は夕方から仕事だったので、いつもより早めに義弟と出発。

b0047907_1404091.jpgお昼ご飯にパンヘッズでチキンステーキ得盛りを食べる。
美味いッス。

ん?ダイエットですか?
無論してますが、この日は流れ上これが最初で最後の食事になりそうなのでちょっとたっぷりね。(笑)

b0047907_1422697.jpgV-Factoryに到着後、細かな所の最終決定。

一つ問題になったのがスプリンガー横に付けたミラー。
普通に考えれば分かりますが、タンクに干渉します。(汗)

誰だ、こんな所に付けようって言ったのは?(笑)

b0047907_1425784.jpg結局、ハンドルの切れ角をストッパーで減らして対処することにしました。

で、出来上がったのが左の写真。
どうですか!?オイラ的には完璧です!!
人気blogランキングへ

それでは各部をご紹介します。←クリック!
[PR]

by ice-frog | 2006-12-26 15:07 | Custom

Merry Christmas!

12/23(土)
金曜日の晩から徹夜で仕事し、家に帰り着いたのがPM5:00。
会社の椅子の上で30分×3セット寝てたんですけど、もうフラフラ・・・。

すぐさま寝たいところですが・・・、
この日はツレ夫婦とクリスマスパーティーの予定があるので寝るわけにはいかず。

嫁や子供達は買い物に行って、家には誰も居ない・・・。
さてどうしようかな〜?と部屋でボーっとしてるとデュースが目に留まった。

『ホント、このデュースのミラーはダメだな・・・。』
そう言いながら部屋を見渡すと以前スプリンガーに付けてたミラー発見。

b0047907_1118359.jpgすぐさま装着。

約1年ほど使っていたためにブラス特有のやれた感が出てオイラ的には良い感じ。
だけどデュースにはピカッとしてないとな・・・とコツコツ磨く。


b0047907_11181098.jpg一箇所磨くと、こんな所に小キズが・・・タッチアップ。
くすみが・・・磨く。
汚れが再度磨く。
気づいたら、磨きだして1時間経過。
出来上がったデュースを見ながら一人ご満悦。

どうせ義弟は気づかないんだろうな〜。
さすがにミラーは気づくか!?(笑)



その後、家族やツレ夫婦も家に集まり楽しいクリスマスパーティーやりました。
最後の方の記憶が無いし、写真も撮ってない・・・。
クリスマスらしくない記事ですがご勘弁を。


では、MerryChristmas!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2006-12-25 11:52 | Harley-Davidson

防寒グッズGET!

12/17(日)
ターミーさんや義弟と行ったバイク7伊丹店で防寒グッズを購入してきました。

b0047907_13572787.jpg以前には普通に持ってたんですけど・・・。
飛んでったから。(泣)

痛い出費です。

b0047907_13573655.jpgネックウォーマーはRSタイチのゴアウインドストッパー フリースフェイスマスク。

ゴアテックス使ってて良い感じ。
以前持ってたのが、頭からスッポリ被って首に持ってくタイプだったので今回はうなじの所にマジックテープがあるやつ買いました。

b0047907_13575273.jpgインナーグローブはゴールドウィンの光電子インナーグローブ。

ウール素材で前評判もなかなか良いみたいなので購入。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-20 14:35 | Goods

小山お好み焼店&FK MOTORCYCLE SALES

12/17(日)
元々スプリンガーを取りに行く予定だったのですが、
どうもメッキ業者が忙しいらしく完成が遅れてるんです・・・。
師走ですし仕方がないかな〜と我慢してます。(汗)

スプリンガーには乗れませんが、折角単車に乗るために作った1日なので
プラッと走りに行こう!としたら・・・雨降ってるし。(泣)

この日遊びに来てた、VIRGIN-HARLEYの管理人ターミーさんと
義弟とオイラの3人で車で昼ご飯食べに出発。

b0047907_13355411.jpgはい!1年ぶりですよ!
小山お好み焼店に到着!
ちょっと大げさにハイテンション。(笑)

食べてるのはお馴染みローラ焼き。
ここに来たらこれ食べないとね〜。

b0047907_13363744.jpgターミーさんと義弟はおひつのご飯を貰って鉄板焼き。

まあ、お好み焼き定食ですな。

ちなみに言わなくても分かるでしょうが、美味いです!
カラシマヨを乗っけるとますますウマ〜〜〜。(笑)

b0047907_1336475.jpgローラさんと息子さん。

ローラさんのアップを載せるのはローラさんとの話し合いの結果止めました。
加工が面倒なので。(笑)
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-19 15:36 | Food

懐かしい味。

12/16(土)
家の近くに出来たでっちゃん鍋のお店に家族で行ってきました。
てっちゃん鍋と言えば、
オイラが二十歳前後の頃に嫁さんとよく食べに行ってたんです。
その頃はブームだったのか?てっちゃん鍋のお店はいっぱいあった記憶があります。

そう言えば最近またブームが来てるそうですよ?

b0047907_17503559.jpgこの間、食べに行った
てっちゃん鍋 屯゛
はてっちゃん鍋でも今までのとはちょっと違う新型?だったので、この時点でオイラはワクワク。

鍋の向こうに息子が・・・。
どんなときでもカメラ目線素敵です。(笑)

b0047907_17504976.jpg息子は毎回、その食事の中でマイブームを決めるらしく、今回はもやしとキャベツでした。

肉はまったくいらないらしい。
珍しく家計に優しい。

b0047907_175114.jpgと思えば、娘もうどんが今回のマイブームらしく助かりました。(笑)
なんだかんだで、野菜メインでガッツリ頂きました!
嫁さんも大満足だったみたいですし、また行きたいと思います。

でも1回6000円・・・。
微妙に高いです。酒全く飲んでないのに。(汗)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-18 18:27 | Food