<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨロシク哀愁。

今日更新したmixiの日記で『ちょっと考えさせられた。』とか言っておきながら
普通に家族サービスネタ更新です、こにゃにゃちわ。w

1/27(土)
娘がコマ無し自転車を乗れるようになり、新車を手に入れて早2ヶ月。
息子も自分で自転車に乗りたいと以前から言われてたので、

b0047907_1231861.jpg娘のお古のアンパンマン自転車にコマを復活させて近くの広場へ練習に行ってきました!

焦げるのだろうか??と思ってた親の心配もどこ吹く風、一瞬で乗れるようになってました。

b0047907_1232873.jpg娘は誕生日に買って貰ったローラーブレードの練習。

さて教えるか!と思ったんですが、オイラ走り方さえ知らない。(汗)

まあ、慣れる為の練習って事で。w

b0047907_1233669.jpgなんか哀愁のある背中じゃないですか〜?w
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-31 13:32 | Family

デュースのカスタム最新情報! Vol.10.5

1/28(日)
元々の予定だとこの土日は家族サービスが終わるはずだったのですが、
義弟が『年始の挨拶に行ってないから行こうよ。』と言うので
無理矢理午前中にV-Factoryへ行ってきました〜!

b0047907_1802289.jpg店に到着するもドンカイさんは出かけてた・・・。
あ、新しい店員さんが入りました。

かなり働きそうな感じで好感触。
ホント、頑張って働いてくれよ〜〜!!w

b0047907_1803447.jpg義弟は折角お店に来たのだから!と何故か洗車。w

君が家で洗車してる様をここ何年見た記憶が無いよ・・・。
その後、ドンカイさんも帰られたので年始に届いたパーツのチェック。

b0047907_180443.jpg1つ1つ紹介する程でもないと思ったので、まとめて紹介。

パフォーマンスマシンの6ポットキャリパーとリア用4ポットキャリパー&11インチローター。

今日の時点ではフロント用の13インチローターも届いているそうです。

b0047907_1805363.jpgお店の2階から2台を眺めながら『このデュースを見れるのも後1月ほどか・・・』と少しセンチになってみたり・・・。

あ、嘘ですから。w
残りのパーツが全部揃えばデュースもドックイン予定です。
カスタムレポはもうしばらくお待ち下さいね〜。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-30 21:24 | Custom

緊急のご報告。

この週末は家族サービスありデュースネタありと
なかなか充実してたのですが・・・・やっちゃいました。(泣)

昨日の昼過ぎ、V-Factoryからの帰り道に高速を走行していたのですが・・・、
義弟の少し前で・・・

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-29 13:40 | Goods

ツーリングに行ってきました!

1/21(日)
この日は、VIRGIN-HARLEY.COM内の
大阪コミュニティのツーリングに参加してきました〜。

AM6:10 起床。
こんなに早く起きたのはいつ以来だろう?
マジで起きた瞬間に行くのを止めようかと思うほど辛かった。w

AM6:30過ぎに義弟が到着。
義弟も起きた瞬間に止めようかな?と思ったらしい。w

いそいそと準備してAM7:00頃、出発です!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-26 18:44 | Harley-Davidson

初物食べた。

b0047907_1616655.jpg
今年の初物を頂きました。

兵庫県猪名川町にある果楽土(カラット)のいちごです。

ここのいちごを初めて食べた時の感動はホント凄かったです。
オイラの中にあった今までのイメージを吹き飛ばす甘さ。

大阪の百貨店とかに卸しているそうで、一箱2600円。
一粒86円ちょっと。高いですね・・・。

もちろん自分では買ってません。頂き物ですよ。w

b0047907_16162090.jpg特大サイズなので、大きさはこんな感じ。

日頃いちごを食べない娘もこれなら美味しいと食べてくれました。
息子は晩ご飯後にもかかわらず7つもペロリと平らげるほどに気に入ったようです。w
正直昔食べた頃の感動は無かったですが、
それでも結構甘くてホント贅沢です。

次の日、思いたって練乳がけして食べてみましたが、
息子はお気に召さなかったようで、一口で何も掛けてないのを食べてました。

練乳ってオイラが小さい頃は高価な物だったのにね・・・。


皆様からの贈り物お待ちしております。w

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-25 16:34 | Food

誕生日おめでとう!

皆さん、お久しぶりです。
ここ2・3日、発熱とジンマシンでぶっ倒れてました・・・。
日頃の不摂生が祟ったようです。(汗)
全部嘘です。w
ただ単にサボってただけです。


と言うことで久しぶりの更新です!

1/21(日)
b0047907_1812352.jpg
この日は娘が5才の誕生日でした!

毎年誕生日と言えば不二家だったのですが、最近の騒動のお陰で店は開いてても雰囲気も暗いしデザートも無い・・・。

色々考慮した結果、誕生日を祝ってくれるCOCO'Sに決定!
まあ、多々不満点はありますが一応娘は喜んでくれたので良かったです。
アンパンマンのお菓子は全て不二家製なんですよね〜。

娘は不二家の事を説明したら納得してましたが、息子はさすがにね・・・。
早くこの騒動が終わってくれるのを願ってます。


ちなみに今日のヒントは黒文字です。w
明日から頑張りま〜す!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-24 19:04 | Family

たった30kmのプチツー。

1/14(日)
b0047907_15165858.jpg前日のプチ旅行で疲れまくってたオイラは昼前まですやすや寝てたんですけど・・・、義弟がいきなり来て『走りに行こう!』と言うじゃないですか。

ホント珍しい事もあるもんです。w
いつまでこの気合いが続くことか・・・。
夕方から予定が入っていたので、軽く近場を流す。
お腹が空いたのでパンヘッズへ。ホントいつものパターンですな・・・。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-18 17:18 | Harley-Davidson

嬉しい1枚。

b0047907_147964.jpg

今日、たまたま見に行ったBlogに
クールブレイカーの駐車場で撮られたスプリンガーの写真が載っていました。

一眼レフで撮られたであろうその1枚にオイラちょっと感動。
すぐさまパクって来ちゃいました〜。w

と言うわけでちょっとご紹介。
V2&V8Life写真館:色々なイベントの高画質な写真が盛り沢山です!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-17 14:15 | Harley-Davidson

家族みんなでプチ旅行。

1/13(土)
b0047907_12474322.jpg以前から考えてたプチ旅行に家族で行ってきました〜。

最近電車好きな息子の為に新幹線に乗りに行こう!ってのが目的なんですが、果たしてどうなる事やら。
出発の時点で夕方なのはご愛敬・・・。w

b0047907_12475536.jpg日頃ほとんど電車に乗らない生活なので、子供達にしたらこの時点でハイテンション。
ホント大丈夫なのか?と思ってたら案の定新大阪の手前で息子が就寝。

ヤバイです・・・。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-17 13:48 | Family

iPod nano 2GをGETしました!

滅多に更新されないMac関連ネタなのに、珍しく更新ですよ!w
iPhone発表でも更新しなかったのにね〜。
ちなみにiPhoneが発売されたら、間違いなくオイラはGETします。w

b0047907_16113364.jpgタイトル通り、iPod nanoを手に入れました。
今ソフトバンクとappleが組んでやってるキャンペーンを利用したんです。

簡単に言うと機種変更or新規購入時にiPodが格安で買えるって内容です。

※ここからの内容はややこしい&長文なので、オススメ出来ません。
 面倒な方は今すぐ【続きを読む】をクリックして下さい。w


今回、嫁さんの携帯が故障したために機種変更したのですが、
店頭に行くと携帯の値段が全部0円になっていました。

今まで本体は先払いで購入→回線契約となっていたのを
回線契約→本体ローン払い(24回)にすることによって
0円と言う表示によるお得感UP+ローンで顧客を逃がさない+実質の値上げですよ。
ホント色々考えてますね・・・。

今まで通り先払いで購入出来ますが、値段表を見ると
嫁さんのが選んだ携帯705SHで22000円。高い・・・。
(1年〜1年半使用後の機種変更での金額です。)

ポイント(8000P)を使って購入しても14000円。
以前ならもう少し安いはす。


さて次にローンで購入するとプラン変更等で割引(確か-1890円)が付いたりで、
月390円×24回=9360円。
ポイント(8000P)を引くと実質1360円での購入ともの凄く安くなるんです。


が、しかしここには罠が潜んでます。w

ローンの回数は24回なんですよ。
では一般的に多いであろう1年過ぎでの機種変更をしたらどうなるのか?

普通に考えると24回ローンからその本体で使った期間を引き、
残ったローンの回数が新しいローンに上乗せですよね?


その考えに間違いはありません。
が、残ったローンの金額にはプラン変更等での割引が適用されません。

つ・ま・り390円+割引1890円で2280円
1年半使っていても6回ローンが残っていますので、
月2280×6=13680円請求されます!
1年使ってすぐに機種変更すると、27360円!!

ここまで読むと、2年間は機種変更したくなくなるでしょ?
と言うことで、2年間の顧客囲い込み&機種変更頻度低下と
ソフトバンクの思い通りですよ!!w

まあ、それ分かってても機種変更したんですけどね。www
ちなみにiPod nano 2Gは月々340円×24回=8160円。
定価17800円ですから、もの凄くお得です!
(コレについても色々裏があるんでしょうが、もういいです。w)

以上雑学でした〜。(ここまで読んだ方お疲れさまでした・・・。)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-16 20:25 | Mac