<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

また1台増えた。

b0047907_181437.jpg

最近、うちの弟(義弟じゃないよ)が就職の為に関東へ行くことになりました。

で、仕事で使うノートPCを手に入れることになりまして、
何故かオイラがそれに見合うのを探す事になったんですよ・・・。(汗)

Winは全く分からないし、弟もMac使いだし・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-28 19:35 | Mac

デュースのカスタム最新情報! Vol.13

b0047907_11493337.jpg

2/25(日)
毎週末のお約束・・・今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。

今回のレポのメインは、上のインジケーター!
このインジケーター、小さくて値段もそこそこ安い!(約8000円)と
なかなか良い感じ何ですが、どうも取付がかなりイヤ〜な感じらしいです。w

『もう、あまりやりたくない・・・』とありがたいお言葉頂きました。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-27 15:40 | Custom

4/29 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW

b0047907_18313010.jpgJOINTS CUSTOM BIKE SHOW

2007年4月29日(日)
AM10:00〜PM17:00

◎全国の凄腕ビルダーが命を削って作り上げたcustom cycleが一同に集結!!
◎来場者投票を行い、JOINTSGUEST賞1位2位を決定!
◎バンドのライブ、ピンストライパーによるデモンストレーション、Tatoo Show、チェーンソーアート等、当日はイベント盛り沢山!

詳しくはこちら!

この間、現在130kgさんにmixi上で開催を教えて頂いたんです。
そう、こうやって日記に取り上げると言うことは・・・・。


当日オイラは会場に居ます!!w


前売り券を買えば2000円らしいですし、名古屋なので
日帰りにちょうど良い距離ですしね。

関西近郊の方はご一緒しませんか〜?
東海の方は会場でお会いしましょう!
関東の方は・・・頑張って来てね。w

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-02-23 18:53 | Event

いつもありがとう。

b0047907_18374394.jpg本日2/22は嫁さんの誕生日!

毎年プレゼントは渡すけれど、ちゃんとした誕生日会は開いていない・・・。(ケーキに卵が入ってたりするので子供達には厳しいってのもあります。)

嫁さん的にもそれには納得してたみたいで文句を言うこともなかったんです。


昨日の昼間、ふと『これで良いんだろうか?』と考えたオイラは、
会社帰りに遅い時間でも開いてるケーキ屋さんに行き12cmのホールケーキを購入。
ついでにシャンメリー(ノンアルコールシャンパン)も購入。
良く行くゲーム屋さんで、嫁さんがはまってるゲームの逆転裁判2を購入。
※今年も革細工お願いされてたんですけど、間に合いませんでした。(汗)
※しかもこれで財布の中身は空っぽ・・・。orz


AM12:00!日が変わった瞬間に作戦決行!!

寝てる嫁さんを叩き起こし、(もの凄く不機嫌でしたよ。w)
リビングまで連れて行ってロウソクの火を吹き消さしました。

一瞬何のことか分からなかったみたいですが、
気づいた瞬間に機嫌がパーッと晴れてチョー上機嫌!
嫁さんに『いつもありがとう・・・。』と言ったらホントに嬉しそうでした。

二人きりの誕生日会。
たまにはこんなサプライズも良いもんです。






貴方は奥さんに気持ち伝えていますか?


人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-02-22 20:32 | Family

親バカ写真館。

b0047907_2023156.jpg
↑クリックすると大きなサイズで見れます。

b0047907_2034812.jpg←クリックすると大きなサイズで見れます。

2/17(土)
家族みんなでアメイジングワールドに行ってきました〜。
1着無料の貸衣装を着せて毎度お約束の撮影会。

なかなかイイ写真が撮れました!
撮影したの嫁さんですが・・・。(汗)

※この時オイラはこっそりマンガ読んでたんですが、後で嫁さんにバレて怒られました・・・。(泣)
まあ、しかしオイラが言うのもなんですが、ホント可愛いです。

ただ残念ながら息子の方が顔立ちが良い・・・。
いや、娘もそれなりには可愛いと思うんですけどね。
息子はホント女の人に大人気なんですよ〜。

キャラクター的には娘の方が数段レベル高いですけど。
娘よ!色んな意味で頑張れ!!w

たまにはこんな日記も良いですねぇ。楽で。www

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-02-21 20:35 | Family

皆さんのお越しをお待ちしております。

前日のカスタムレポで切り取った小ネタを一挙にまとめてご報告しようと思います。w
(ちゃんとした内容を見たい方は一つ前をどうぞ。)

b0047907_21164380.jpg
リアフェンダー周りを決める際に出た小ネタ集。

1.届いたフェンダーをそのまま装着しようとしたり・・・。写真:左上
 オイラ達みんなはイイネ!決定!!って言ったのに
 義弟がどうしてもイヤだってダダこねるんです。w
2.何故か毎度出てくるKTMのフェンダー。
 どんなに薦めても付けないって。w写真:右上
3.店に転がってたフェンダーを乗せてテールはフェンダー下に。写真:左下
4.いやいや、テールはフェンダー上でしょう。写真:右下

ぶっちゃけ、3番4番はオイラ的には全然OKだったんですが、
義弟がこれまたイヤだと言い張るんで仕方なしに諦めました・・・。(汗)
面白くて良い感じなのにな〜。

人気blogランキングへ

ここまで読んで我慢出来る人は続きをどうぞ!←クリック
[PR]

by ice-frog | 2007-02-20 22:32 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.12

この3日ほど更新しないだけでナンか凄い久しぶりな感じがします。
3日更新しないなんていつものことなのにね。w

今回のレポは長文でちょっと疲れました・・・。(汗)

2/18
b0047907_18561665.jpgデュースのリアブレーキ周りが完成したと連絡を貰ったので、昼過ぎに義弟とV-Factoryにお邪魔しました〜!

お〜!出来てますね〜。
最近、高級パーツを見慣れたのか感動がありません。
普通ならこれだけで1回分のネタになるのに・・・。w
リアフェンダーが付いてないのは、交換予定のフェンダーが届いたからで、
本日はリアフェンダーの仮組みをするため、いつもより早めの到着となりました〜。


ちなみにこの日はオイラの車での移動でした。
義弟に足が無いからってオイラ・・・・なんて良いお義兄さんなんでしょう。w

b0047907_18562463.jpg早速長すぎるフェンダーをサンダーでカット。

※この前後、小ネタがあったりするんですが、紹介するともの凄く長くなるので今回のレポでは全てカットさせて貰います。w

b0047907_18563510.jpg
↑クリックすると大きいサイズが見れます。

う〜ん、良いですね〜。
オイラの予想通りかなりショートになりました。
元々義弟は短すぎる!嫌がってましたが、実物見たら一発で納得。w
ナンバーよりタイヤの方が後ろに出てしまうので、
雨等を巻き上げてしまいますがデザイン優先でこの長さに決定!

ま、巻き上げても濡れるのは義弟だし。(爆)

b0047907_18564481.jpgフェンダーの位置が大体で決まったので、今度はフェンダーストラットの形状を話し合う。

コレが結構やっかいで、ストラット・・・アルミ製なんですよ。
加工は問題ないですが、
溶接が出来ないのでどうするのか?かなり悩みました・・・。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-19 20:47 | Custom

休みの日に携帯が鳴るとドキッとします。

前日の晩に走ってバテたのか、起きたら昼過ぎ。
嫁さんと子供達は前日実家に泊まったので、オイラは一人きり。

たまにはのんびりしようかな〜。
と思ったのも束の間、嫁さんから電話で持ってきて欲しい物があるとのこと。
車で持っていくのも考えたんですけど、折角なので単車で出発!

b0047907_1912423.jpg
嫁さんの実家の前に着くと子供達がシャボン玉してた。

目を輝かせて単車に子供達が群がる。
こんな反応、小さな内だけなんだろうな〜。(泣)

娘は早速ジェットヘル被ってた。ポーズの意味は不明。w


人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-14 20:11 | Harley-Davidson

こんな爺さんと婆さんになりたい。

2/11(日)
一体いつぶりだろう?
上の子が生まれる前だから、5年ぶりかな?
ホント久しぶりにこの日は子供達を嫁の実家に預けて嫁と二人っきりでお出かけ。

そう言えば、来年スイートテンですよ・・・。
ダイヤ買うのは全然OKなんだけど、全く金が無い。w
「日頃の感謝を込めて」だから何とかしないとね。

さて、本題。
折角頂いた時間を有意義に使うため、二人で話し合った結果、
今回は映画を見ることにしました。

b0047907_20365885.jpg今話題の映画と言えばコレ!

世界最速のインディアン!

『さてさて、どこでやってるかな?』と調べてみたら、大阪市内ではテアトル梅田のみ・・・。

もしかして人気無い?(汗)
テアトル梅田ってオイラ的にはかなりマイナーな映画館。
出来れば大きな所が良いのだが・・・。

しかし時間的な事を考えると大阪が一番使い勝手が良い。
ま、どうせ空いてるだろう?と思ってたら・・・、

b0047907_2037139.jpgあまかった・・・。orz

着いてすぐの回は立ち見。
仕方がないので最終回を予約。
2時間半も空いたのでその間に、晩ご飯を食べたり、嫁さんの服を買ったり、
久しぶりの大阪をじっくり見て回れたし楽しかった!
お互い付き合ってた頃を思い出したりして、嫁さんもリフレッシュできたみたい。


しかし、時の流れは恐ろしい物でオイラが知ってるお店の大半がもう無かった・・・。
これにはちょっと凹んだ。w

b0047907_20372196.jpg
今回一番困ったのが、喫煙場所。

ご飯食べた所も禁煙。道ばたで吸うのはイヤだし。
ウロウロ探してLoft近くの喫茶店に。

メニューを見てビックリした!珈琲紅茶があるじゃないですか!!
大分認知されて来てるのかな??
味は・・・・。微妙でした。620円の価値は無いな。w




その後、予約しておいたお陰ですんなりと座れて映画鑑賞。
席が60席しか無かった・・・。そりゃすぐに埋まるはずだ。

ちなみに内容は・・・。内緒。w

思っていたよりあっさりとしていたけれど、
何かこう心が温まる映画でした。単車乗りは是非見てね!
こんな爺さんになりたい!そう思わせてくれますから!!


人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-02-13 23:46 | Others

オイラに多大な影響を与えたお店。

b0047907_182223100.jpg
今日はいつもの日記とはちょっと違い、オイラの行きつけのお店を紹介します!
皮革工芸 JOSHUA TREE(ヨシュア トゥリー)、このお店との付き合いだして早12年。

このお店のお陰で、インディアンジュエリーにはまるわ、
レザークラフトにもはめられるわ・・・でホントえらい目に合ってます。w

元々は雑貨&シルバーのお店だったのですが、
店長の趣味が高じて今ではオーダーメイド レザークラフトのお店になってます。


人気blogランキングへ

このお店のオススメな所を紹介します!←クリック。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-09 19:03 | Leahter