<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

デュースのカスタム最新情報! Vol.16

昨日、日記を書いてる途中にブラウザが落ちて全く違う内容を上げたんですが、
今日の日記も昨日のと違う内容になっちゃいました。
(昨日の日記分はmixiに上げます。良ければどぞ。)

何故なら・・・、
b0047907_1114792.jpg

b0047907_112020.jpg
タンクキタ〜〜〜!!!

昨日、やっと届いたみたいで、V-Factoryが気を利かせてメールを送ってくれました!
話によると、作り込みはさすがHOT-DOCKという感じらしいです。
2インチのエアプレーンもイイ感じですし、ベントもちゃんと付いてます。

しかし、写真見て思ったんですけどこのタンク・・・
かなり小さいような?容量6?7?
間違いなくオイラのタンクより小さいみたい。(汗)

まあ、イイや。カッコイイし。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-30 11:28 | Custom

気になるアイツ。

さっきまで頑張って書いてた日記が消えちゃったので、
今日の日記はコレ一つでご勘弁を。(汗)

b0047907_19235026.jpgHOT BIKE JAPAN & HARDCORE CHOPPERをゲットしました!

内容は・・・そんなに喰い付く所無かったような?
あ、一つだけ気になることが載ってました。w

HARDCORE CHOPPERに載ってたパーツカタログのページ。
今回の特集はフットコントロールだったのですが、
その中にあったロナーセイジのミッドコントロール For EVO&TCが気になる。

オープンプライマリーに対応するヤツらしいですが、
このセットかなり欲しい!
ネット上をくまなく探したんですけど、どこにも載ってませんでしたよ・・・。
(ロナーセイジのサイト無いし・・・。)
だれか情報持ってないですか??

まあ、買えませんけどね。(泣)

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-29 19:30 | Goods

娘には大人気です。

基本的に単車にしか興味が無いオイラですが、
そのオイラにも好きな車が2つあるんです。

1つはミニクーパー。
b0047907_1621791.jpg実は嫁さんと結婚した後に中古のカスタム車を購入。
180万(乗り出し価格)でした。

ウェーバーのキャブ、オーバーフェンダー、センターマフラー、センターメーター等細かな所まで弄ってあり、高速で140km出してもまだまだ出るよ〜!という楽しくも恐ろしい車でした。

←こんな写真しか無かった・・・。
が、ハーレーとミニの両立は辛く・・・悩んだ結果売却。

今でも欲しいと思うことが多々ある車ですが、
一度所有して満足したのか買おう!とは思えないんです。

そしてもう1つが今回主役の・・・、

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-28 17:29 | Others

デュースのカスタム最新情報! Vol.15

3/24(土)今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。
(なんか毎回言ってるなコレ・・・。)

b0047907_11344972.jpg
まずはヘッドライトのステーが完成しました!!

いつもながら無理な注文を聞いて貰い感謝感謝です。w
オイラのイメージとかなり近い形に仕上がりました〜。

ライトのサイズをもっと小さくすれば、もっと埋め込めるんですけどね。
※ヘッドライトサイズ 5-3/4。


b0047907_1135091.jpgテールランプの仮付け確認。

分かりにくい写真で申し訳ないですが、フェンダーにテールをもっと埋め込むのか?写真のままで行くのか?と微妙な内容を決めました。

写真のままだと浮き気味に見えますが、溶接後スムージングするので大丈夫です。

b0047907_11351350.jpg
フェンダーの取付位置をかなり下げたためにフェンダーのRの部分にボルトが通るのでフェンダーストラットの間に隙間が出来てしまったのでステー作成&溶接して頂きました。

写真左の丸で囲んだ部分です。
写真右のアップで確認して下さい。
最後に、HOT-DOCK製 クルセイダータンク@デュース仕様に付けるベントの細かな設定を決めてきました。
(オイラのタンクにはベント無いんですけどね・・・。)

タンクの進行状況を聞く限り、今週末には届きそうです!
嬉しいやら、ちょっと不安やらで複雑な心境ですよ。w

届いてくれれば、次回のカスタムレポで全体図をお見せ出来ると思います!

ちなみに今回決めた内容は義弟には報告していません。
どうせ伝えても分からないだろうから〜!!(爆)
行き帰りの高速代が痛い・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-27 12:15 | Custom

絨毯禁止。

b0047907_18475969.jpg
うちの子供達が玉子アレルギーなのは以前お伝えしたことがありますが、
上の娘は火が通ってる物なら一応OKな感じ。
下の息子はどちらもダメ。

その息子が約1年ぶりに血液検査を受けました。
(娘も息子も注射は怖くないらしく、逆に人がやってるのを見たいらしい。w)

親としてはせめて火が通ってる物がOKになっていて欲しい!と
祈ってましたが、結局数値は下がったものの今まで通りダメでした・・・。


しかも息子はハウスダストとダニアレルギーの数値が上がってる!(泣)
先生に絨毯引いちゃダメです。と言われたので、
早速昨日のお昼にウレタンマットを買ってきて子供達が寝静まった後に、
一人寂しくリビングに敷きました・・・。

明日ぐらいには子供達の部屋の絨毯もウレタンマットに変更予定です。
ホントえらい出費です・・・。
それよりも玉子がOKにならなかった事の方がショックですけど。



人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-26 19:14 | Family

壊れちゃった・・・。

b0047907_197584.jpg
実は今回の日記で

記念すべき400回!

なのでめでたい内容を・・・と言いたい所ですが、実は家のiMac G5が逝っちゃいました。(泣)



←元気だった頃のiMac G5。w

どうやら原因はハードディスクの物理的故障らしく、
当分の間は弟から頂いたiMac G4での生活になりそうです。

しかし・・・、
家族写真どうやって引き抜こうかな。
最近のはバックアップしてないんですよね・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-25 23:59 | Mac

ACE MOTOR CYCLE。

前回のあらすじ。

楽しみにしていたイベントの盛り上がりがイマイチだったため、
超凹みまくったオイラの前に突如現れた救世主。
その予想外の展開にとまどいを隠せずにはいられなかった・・・。



とまあ、訳分からないスタートですみません、Tribalです。w
実は駐車場に現在130kgさんとたぁーちゃんさんが来られているのは
知ってたんですけど、オイラが到着する頃には居ないだろうと思いこんでたんですよ。

それが何故かお会い出来たし、しかもACEフルカスタム ショベルチョッパーに
乗られてるはっさんさんも居られる・・・
この瞬間に入らないこと決定!?

どうやら皆さんこれから引っ越ししたばかりのACE MOTOR CYCLEに
行かれるらしい。
このタイミングを逃すまい!と皆さんが出発後、
オイラもACEへお邪魔させて頂きました。

b0047907_13502020.jpg
と言うことで、会場から走ること10分?(道を間違えた時間は引いてあります・・・。)

ACE MOTOR CYCLEの新店舗に到着!

以前の2倍、いや3倍と言っても過言では無いぐらい広くなってます!
店舗の顔である店名部分はなんとオーナーの徳山さんの手書きです!!

b0047907_13503366.jpg店舗の向かって左側(東側)部分はショールーム。

パソコンがあったり、チェアーがあったりとかなりくつろぎやすいようになってました。



←写真をクリックすると大きくなります。

b0047907_13504264.jpg店舗の向かって右側(西側)部分は作業場。

広さもさることながら、2階がありましてリフトで単車を上げることができるらしい。
お店が広くなっただけじゃなく、
年中無休&AM11:00〜PM20:00営業になったそうです!

到着したPM3:00過ぎから夕方までにお客さんがドンドン来られてて、
今エースがどれだけ注目されているのかがよく分かりました。
(しかし、どこにも広告出してないのに皆さんどうやって
 新店舗に来られたんでしょうか?常連さん達が不思議がってましたよ。)


お店の紹介はコレぐらいにして次は皆さんお待ちかね?の
車輌の方を見てみましょう!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-23 19:49 | Event

〜巧〜No.1 Domestic Customレポート?

本日は3/21 〜巧〜No.1 Domestic Custom開催!とお送りした通り、
そのレポートをお送りします!?

休みが1日しかない祝日に出かけると言う暴挙に出るので、
午前中〜昼過ぎまで家族サービスを徹底的にやり出発!!
で、やっとのこさ会場駐車場に着いたら・・・


b0047907_18582217.jpg
ポツーン・・・。

あれ?もうイベント終わったの??
この時点でPM2:30。
この台数はありえませんわ・・・。


ちなみに駐車場の逆側は、

b0047907_19114932.jpg若干台数止まってますが、ほとんどが国産アメリカン。

おかしい・・・ビッグスクーターばかりのハズなのに・・・(汗)
これじゃあ、会場内は閑散としてるでしょうし、
客より業者の数の方が多いんじゃないでしょうか?

この時点でもう見る気ゼロ。w

しかし神は我を見放してなかった!!
b0047907_19132826.jpg

こ、この単車は!?








後半へ続く。(笑)

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-22 19:21 | Event

やりすぎに注意しましょう。

b0047907_16283439.jpg
先週末の土曜日、単車で出かけるつもりだったのですが、
財布の中が空っぽだった為に出発できず・・・。(泣)
(外でお茶も飲めない程ってどうよ?w)

仕方がないので、やり残していたリアのホワイトレター入れ &洗車を
することにしたんです。

まずはホワイトレター入れ。
タイヤが新品じゃ無いために一度塗りではどうしても色が濁ってしまいます。
結局3〜4回厚塗りすることでハッキリとした白色が出せました。
大満足ですが作業時間1時間。

次に洗車。
オイラはよっぽどのことが無い限り、単車を水洗いしません。
だから洗車って言うより磨きってのが正しいかな。

使用するのは、
ホイールやメッキ部分にはホワイトダイヤモンド。
アルミでマジメに磨きたい所にはマザーズ・マグポリッシュ。
リンクル部分にはワコーズ シリコーンルブリカント&歯ブラシ。
塗装部分には花咲か爺。

昔はネバダルやマザーズ クロームポリッシュも使ってましたが
最近はお蔵入りになってます。

b0047907_16284649.jpgそんな感じで磨き上がりました〜!って写真が小さくて分かりづらいですよね。

まあ、キレイになったって事で。w

車体から出てる配線は北川商会充電器 P1230-KSに繋がってます。
たまには充電しないとね。
結局洗車の作業時間は4時間。
ホワイトレターを含めると計5時間。w

磨き中は軍手を着けてましたが、
アトピーな(肌が弱い)オイラの手は割れるわ、ツメが浮くわで大惨事。(泣)

何事にもほどほどがよろしいようです・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-20 17:51 | Harley-Davidson

3/21 〜巧〜No.1 Domestic Custom

b0047907_1724516.jpg〜巧〜No.1 Domestic Custom

日時:2007年3月21日(祝)
時間:AM10:00〜PM17:00
場所:神戸国際展示場3号館

イベントの参加条件が
◎国産のエンジンを搭載している
 カスタムバイクであること。
◎バイクのジャンルは関係なし。
◎熱き魂を持ったカスタムバイク
 である事。

だそうです。

詳しくはこちら!
面白いのは、国産カスタムバイク日本一決定戦ってこと。
なんと優勝賞金百萬円!
当日の会場には、単車用の無料駐車場完備!

実はオイラ、行けそうに無かったのですが
何とか行ける目処が立ちました〜!

ビッグスクーターのカスタムがいっぱいだったりだとションボリですが、
そうでないであろうと希望を持ちつつ行ってみます。w

では、当日会場でお会いしましょう。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-16 17:51 | Others