<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

過大申告はいけません・・・。

b0047907_13355283.jpg
実は最近家族が寝静まった後にコツコツ部屋の片付けをやってたんです。
今の家を建ててちょうど3年。
引っ越してきた際にクローゼットに押し込んでいた本棚を
単車置き場の端っこに1ヶ所に纏めてみました〜!
(まだ一部段ボールでクローゼットに入ってますけど・・・。)

オイラと嫁さんは無類のマンガ好き。
この家に来る前に少し整理した為に全体量は減ったものの
その圧倒的な物量にオイラもちょっと引き気味。

片付けるついでに何冊あるのか数えてみました。←暇なヤツ。w
全部で1498冊でした。

正直、オイラの中では軽く2000冊越えと思ってただけにちょっと拍子抜け。
今までは過大申告だったみたい・・・。騙された皆さんすみません。(汗)

片付ける際に一番問題になったのが、
片付ける中に嫁さんの未読本が150冊あるってこと。(ドンドン増えてます。w)
そのままだと並べ直す際どこまで読んだか分からなくなってしまうので、
考えた結果、全部に付箋付けておくことにしました。
写真をよく見ると付箋(ポストイット)付いてます。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-04-27 16:28 | Others

1つ形になりました。

b0047907_1782524.jpg
妄想日記の中で取り上げたNEW ROCK
PISO GOTH PUNK REACTOR" MOTORCYCLE BOOTSを手に入れました。

送料等込み込みで42000円ほどでしたが、
このブーツも8年は履くので年/5000円と考えれば安いモノ?

見た目がかなりゴツイので『似合わなかったらどうしよう?』と
考えてたんですけど、思ったより似合ってホッとしました。w
(実際使ってる時はほとんどボトムで隠れて見えませんが。)

このブーツ、ソールがかなり厚めなので今履いてるベルボトムだと
裾が短すぎてブサイク・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-25 17:58 | Goods

デュースのカスタム最新情報! Vol.18

4/22(日)
二週間ぶりにV-Factoryにお邪魔しました。
カスタムレポと言っても、もうほとんどの内容は決まりましたし、
後は細かな所を煮詰めて行くだけになってしまいましたけど。
b0047907_1636960.jpg
まずは、フレームに配線中通し加工中の画像。

意味があるかどうかは別にして、義弟がアーシングもやりたい!と言うので
ブルーで作成、タンク下に通る線は他と一緒にフレームに通す予定です。

ま、元々通す予定の配線がかなり多いので、
最悪、アーシングの線は中通し止めるかもしれません。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-24 18:27 | Custom

名作出来た。

b0047907_16392976.jpg
どうです?
かなり上手じゃないですか??

ま、それは良しとして4/21(土)は家族サービスDAY。
今度従弟の結婚式で歌う曲を決める&練習にカラオケに行ったり、
古本屋さんを4店舗巡ってマンガを買いあさったり、
100円ショップで部屋の片付けようにグッズ買ったり、
なかなか有意義な一日でした〜。

後は部屋を片付けるだけ・・・。
コレが一番の難関なんだけどね!w
本日の日記はこれにて終了!

た、たまには良いよね??(汗)

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-23 17:38 | Family

ますますパワーアップしてます。

b0047907_1703020.jpg
以前にお伝えした息子のマイブーム『プラレール』

なんだかんだとコツコツ集めて今では14セット越え。
写真のメインで移ってるのは、この間手に入れた関西ではお馴染み「阪急電車」
どうやら、大きな量販店では売ってなくて小さなオモチャ屋さん限定らしい。

ネットを検索するもなかなかヒットしないレアものみたい。
どうしても欲しい!って方はもう1セット売ってる所を知ってるので言って下さい。
買ってきますから。(いらないよね。w)

後は、緑色なのが「ゆふいんの森」、一番奥が「100系 新幹線こだま」

b0047907_1704993.jpgレールもとうとう3段目完成。
3段目は高架レールセットを使ってます。

そろそろスペースに限界が来てます・・・。

b0047907_171220.jpg横から見るとこんな感じ。

普通に考えればこのまま縦に大きくして行くのが簡単なんですけど、息子はまだ2才半なので、これ以上潰れやすいのはキビシイです。
今でも結構レールを破壊しますし。
(直せるのはオイラだけ・・・。)
しばらくは車輌のみの購入となりそうです。
しかし、どこまで増殖するんでしょうか?

月3セットのペースで増えてます・・・。(汗)

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-19 17:39 | Kids

何回 orz すれば良いのやら。

4/15(日)
この日は一日単車DAYだったので、昼頃まで家でまったり。
昼過ぎにこの間も行った『お好み焼き 小町』でお昼ご飯にホルモン焼きそばを頂く。
(写真取り忘れた・・・。orz)
かなり美味しかったです。チーズカレーお好み焼きよりもこっちの方が好き。
ご飯に良く合うんですよ。オススメです。

昼食後、小町の近くにあるレザークラフトの師匠 トニーさんの作業場へお邪魔しました。

b0047907_16262538.jpg
丁度お邪魔した時間帯がカービング教室の授業中でしたが、
生徒さんとまったり会話させて貰ったり、新しい作品見せて貰ったりと
かなり有意義な時間を過ごさせて貰いました。

上の画像見て『やりたい!』と思った方は是非一度連絡してみて下さいな。
しにくかったらここへのコメントでもOKです。後何人かは受けられるそうです。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-18 17:59 | Harley-Davidson

日頃の感謝の気持ちを込めて

b0047907_1530277.jpg
4/14(土)
オイラと嫁は今年の秋で結婚10周年を迎えます。
と言うことで、嫁さんに『ダイヤ欲しい?』と聞いてみたんです。

・・・・


『欲しくない』



いや〜、お金のかからない嫁さんでオイラ嬉しいです。w
が、そう言うわけには行かないので、
色々考えて貰って土曜日に家族みんなで買いに行ってきました。
(本来は秋にあげるものですが、お金がある時にあげないとね・・・。w
 プレゼントは早くても問題無いだろうってのもありますが。)

b0047907_153018100.jpg
指輪にダイヤが10個付いてるデザインってのはオイラが嫌いなので、
実用性もかねてダイヤモンドピアスを購入。

嫁さんは値段を見て余り高くない物を選ぼうとしてたので、
それよりもワンランク上のものをプレゼント。(それでも片手ぐらいだけど。)

喜んでくれたみたいでホッと一安心。


小遣いからとは言えバカ高い趣味ばかりやってる亭主から
日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしても良いじゃないですか。
ね〜、皆さん。(爆)

今回ダイヤを買うにあたって、ホントいっぱい勉強しましたよ。
ダイヤモンドには4Cってのがあって、それによって値段が変わるとか、
(カラット carat・カラー colour・クラリティ clarity・カット cut)
どれぐらいのレベルでどれぐらいの価格なのかなど。

それでは、詳しく説明致しましょう!




って興味無いよね・・・。w

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-17 17:36 | Family

伝説は覆らず・・・。

b0047907_16574284.jpg
4/13(金)
この日は阪神甲子園球場へタイガースの応援に行ってきました!
子供達にとって初めての球場観戦。

なのに夕方からの降水確率80%。orz
本来は球場まで自転車or阪神電車を一駅乗って行くつもりでしたが、
後々の展開を考えて、セレブにタクシーで球場へ乗り付けちゃいました。w
片道1300円ちょっと。

b0047907_1657577.jpg
到着した頃は疎らだったお客さんもドンドン増え最終的にはこんな感じ。

初回に1点先制してヒットもイイ感じに出るし会場のボルテージも上がる。

b0047907_165859.jpg予想外だったのは娘より息子の方が球場を楽しんでいたこと。
試合が始まってからずーっと応援したり、外野席見たり・・・。

野球は全く見てなかったですけどね。w
オイラが応援に行くたびにいつも負ける阪神も(85年に一度だけ勝ちました)
この日は子供達の運気を貰って勝つんじゃないの??
と思ったが・・・。

7回にラッキー7用の風船を用意しだした瞬間に逆転され・・・
風船飛ばす頃には雨が降り出し・・・
8回表に突き放され・・・

はい、この瞬間に球場を後にしましたよ・・・。(泣)

タクシーに乗り家に帰ってTVで9回裏の豪雨が降る瞬間までのんびり観戦。

どうやら伝説は覆らなかったようです。orz
もう二度と行かない。w

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-16 17:29 | Family

妄想は楽しいな。その2

前回に引き続き妄想ネタでございます。
(前回を読んで無い方はこちらへどうぞ。)

妄想その2。

かなり以前から欲しいと思ってるセカンドバイク購入。
ま〜、色々欲しい単車はあるんですが、今の一番人気は・・・。

b0047907_1193130.jpgミドリ色のカリスマが持ってるダイハツ「HALLO(ハロー)」です!

1974〜5年に販売とかなり古い車体で、しかもこの1・2年放置してるらしく土に帰りだしてるらしい。w

コイツを格安で売って貰い、

b0047907_11155112.jpg最終的にはこんな感じにカスタムしたい。

まあとりあえずは乗れる状態にするだけですけど。


妄想その1のワンオフミッドはそれ一つでお金がなくなりそうですが、
今回は一つだけではありません!w
上のハローを加え3つのモノから2つ選ぼうと思ってます。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-13 12:11 | Goods

妄想は楽しいな。その1

最近更新が滞ってましてすみません。
ちょっと仕事が忙しがったもので・・・。(汗)
それも乗り越えましたので、本日から通常更新でお送りします。

実は昨日の晩に更新しようと頑張ってたんですが、気づいたらそのままリビングで
朝まで寝てました。
お陰で身体がガタガタです。w


さて毎月の小遣いが手取り4,000円なオイラですが、(手取りね。)
今度少しだけですが、まとまったお金が手に入ります。
まあ、半分ぐらいはなんだかんだで無くなってしいますが、
残りの半分で何かをしようと日々妄想しています。

妄想その1。

まずはミッドステップ。
HOT-DOCKのミッドステップKITは高すぎて手が出ません。30万って・・・。
しかしキジマのミッドは商品の質&パーツ数が多すぎて気に入らない。

と言うことで作成してみてはどうだろうか?と考え中です。

b0047907_1035245.jpg
※ステップ画像等はもっちゃんさんのを使わせて貰いました。事後承諾ですみません。

マフラー側は画像のイメージのようなステーをワンオフで作成。
ここで一番の問題になってるのが、リアマスターの位置。

オイルタンク下(ミッションの後ろ)のスペースに持っていくのが普通なんですが、
マスターはブレンボを使用する予定で、この位置に持っていくとマスターが
逆さまになるんです。逆さまに付けてもOKなのかな??
ブレーキアームはどうするの??

こちら側に関しては、未定箇所が一杯すぎてどうしようもないです。w

b0047907_10114399.jpg
プライマリー側はシフトアームを画像のように取付&ステップをインスペクションカバーに取付。

逆チェンジになってしまいますが、そんなことはどうでも良いんです。w
どう考えてもこれ以上シンプルには出来なかったです。

その辺も含めて、V-Factoryで作ってもらうか?
もしくはもっちゃんさんにお願いしてみるか?←大胆発言。w

何せそんな感じで妄想しています。
かなり長くなってきたので、次回に続きます。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-12 23:59 | Harley-Davidson