<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

安い?高い?関係無し。w

こう見えてオイラは物持ちが良い。
1点1点の金額は高くても、長く使うため十分元が取れるから
結構高くても嫁さんは文句を言いません。自腹ですしね。w

b0047907_1982878.jpg
このサングラスも購入して早8年。この間レンズをやり直し、まだまだ現役。
ブランドに興味ないオイラが唯一持ってるブランド、Jean-Paul GAULTIER製
(ある意味ハーレーもブランドか?w)
購入金額は確か2.5万だったと思います。

最近、気温も上がったし近場を走ることが多いので、
ジェットのシールドを外してコレ掛けて走ってます。

ただこのサングラスには難点があって、持ち運びがとっても不便。
ゴツイため普通のケースだと入らないんです・・・。

が、先日たまたま入ったお店にコレが入るケースを発見!
値段も手頃な1000円!即購入しました〜。

人気blogランキングへ
続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-29 20:16 | Goods

オイラは我慢・・・。

b0047907_23315042.jpg
この間の土曜日、家族みんなでぶらりショッピングに出かけました。
店内を歩いているとサーティーワン発見!
なんとチャレンジ・ザ・トリプルをやってるじゃないですか!!
(ダブルを買うともう1つ付いてきてトリプルになるんです。)

娘が大喜び!
1人でチョコチップとレモンシャーベットとオレンジシャーベットを食べてました。
ちなみに最後はかなり厳しかったみたいです。w
オイラはキッズサイズのシングルで我慢・・・。

キャンペーンは7/22までなので皆さんお早めにどうぞ〜。

人気blogランキングへ
続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-28 23:59 | Family

親の苦労子不知。

JR→阪急と来て最近では阪神電車が息子のお気に入り。
どうやら阪神電車のプラレールが欲しいらしい。
しかしプラレールのラインナップに阪神電車はない。
と言うか関西私鉄の数がかなり少ない・・・。

何故なのか調べてみると理由が分かると共に
息子のコレクションに新たなラインナップが追加されました!
b0047907_17271850.jpg
『スルッとKANSAI GOGO! トレイン』です!
左から阪神8000系、阪急8200系、京阪3000系、京福301系、
   大阪市営地下鉄70系、京阪9000系の6種類GETしました。

これは関西私鉄各社が合同で発売しているスルッとKANSAI(JR東日本ではSuica・
西日本ではICOCAのようなもの)のグッズとして発売されているそうで、
毎回、小ロット&マニアの大人買いのせいかすぐ売り切れらしい。

b0047907_1727385.jpg今回手に入れたのは第4弾のもの。
パッケージはこんな感じで基本2両編成で1セット1,000円。

もちろん売り切れているので、ヤフオクを探して購入しました。
送料等込みで5000円ほど。

b0047907_17274967.jpgなんとこのGOGO! トレインシリーズはプラレールの線路を走ることが出来ます!
しかもレールも接続可能。

車輌の作り込みはプラレールより数段良く出来てます。
ついてくるレールも薄い灰色だしね。w
これで息子も大満足だろう!と聞いたら、

『青色の阪神電車が欲しい』だそうです。

青色の阪神電車って第3弾のやん。ますますレアやん・・・。
これ見つけるためだけにプラレールの出品1800点ほど見たのに・・・。
オイラ、当分ヤフオクから目が離せないようです・・・。orz

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-27 19:32 | Kids

POT'S DESIGN DEMONSTRATION in V-Factory!

この間のカスタムレポでも告知させて貰いましたが、今度の日曜日 7/1に
V-FactoryにてPOTSさんにデモンストレーションして頂くことになりました。

b0047907_19542968.jpg

ここを以前から見て頂いてる方はもうご存じでしょうが一応ご紹介。w

POTSさんはNice! Motorcycle・ACE MOTOR CYCLE・SIUN・H-D KOBE等で
活躍中のPINSTRIPERです。

オイラのスプリンガーやヘルメットにも色々書いて貰ってます。
b0047907_2052690.jpg

前回同様、ぶっちゃけデュース1台の為に来て頂くのは申し訳ないので、
誰か一緒に頼みませんか?って事です。w

ヘルメットに軽く書いて貰うも良し、単車にピンストして貰うも良し。
お気に入りのGOODSに書いて貰うも良し。

皆さんのご参加お待ちしております!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-26 20:17 | Event

デュースのカスタム最新情報! Vol.21

さて皆さんお待たせしました。
毎週頭のお約束、デュースのカスタムレポートのお時間がやって参りました!
今回を含めてラスト2回。最後までよろしくお願いします!w

6/24(日)昼過ぎに義弟と二人でV-Factoryにお邪魔しました。
この日はあいにくの雨模様・・・。

さてデュースの進み具合はどうかと言いますと・・・。
b0047907_2121376.jpg
ほとんど進んでないや〜〜〜ん!!!


どうやら最近V-Factoryもお客さんが増えたのか超忙しいらしい。
まあオイラ達は前日のメールで作業が進んでないのを知ってたんで、
全くビックリしてなかったんですけどね。紛らわしくてすみません。(汗)

b0047907_21243779.jpgドンカイさんが外装を取付準備している間にオイラ達はデュースを磨くことにしました。

さすがに数ヶ月店舗に置いていたのでもの凄く汚れてます。
黙々と作業・・・。

b0047907_21245460.jpg
磨き上がるとこんな感じ!↑写真をクリックすると大きな画像が見れます!

まず左がオイラの磨いた写真。
で、右もオイラが磨いた写真。

あれ?おかしくない??
実は義弟が頑張って磨きあげた所を見て、オイラがダメだししつつ磨きなおしました。w
それなりにはキレイだったんですけどね。
(メッキ部分はホワイトダイヤモンド・リンクル部分はラスペネ&歯ブラシ・
 フレームは花咲か爺・その他の部分はタオルでカラ拭き。)

そろそろ外装取付に行ってみましょう!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-25 22:19 | Custom

カスタムレポ??

b0047907_18541864.jpg
6/17(日)にV-Factoryへ行ってきました〜。
前回のカスタムレポに書いた通り、
見た目の変更点はヘッドライトにレンズが着いたぐらいでした。w
配線処理は進んだみたいですけどね。

塗装の完成が当初よりは早まりそうなんですが、
シートの加工が当初より遅れてまして、今週末には乗れないかもしれません。(汗)

と言うことで今回のレポはおしまい!
次回は写真たっぷりでお送りする予定です。
お楽しみに〜!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-19 19:01 | Custom

当分は使って欲しいです。

毎月1回の人気コーナーのお時間がやってまいりました。
なんと本日からカテゴリにPlarailが追加されることになりました!!
あ、興味無いよね。すみません。w

b0047907_20441272.jpg
さて今月追加されたのは、

1.阪急電鉄 9000系
2.自動のりかえ駅とドクターイエローセット
3.165系東海型急行電車

ホント見事な増えっぷりにプラレールの置き場所に困りだしたので、
めんどくさがりなオイラも重い腰を上げました。w

人気blogランキングへ
続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-18 23:59 | Kids

半年ごとが理想?

b0047907_12413962.jpg
整備メモって感じですが、この間(6/10)にオイル交換をしました。
(オイル全部&フィルター)

実は1年ちょっとぶりの交換なんです。(汗)
3000kmごとor半年ごとに交換するのがベストなのは分かってますが、
お店に頼むとそれなりな金額になるので、また今度・・・がこんな感じに。w

ディーラーに比べればV-Factoryのオイル交換はかなり格安ですが、
自分でやればもっと格安。作業自体も簡単なのはわかってます。
が、オイラの気持ちとしては出来る限りお店にお金を落としたいんです。
お店で交換すると気になる部分を見て貰えたりしますし。


まあ、お店の心配する前に自分の金の無さを心配しろって話ですが。(爆)
年1回の交換をお店に頼んで、間の交換を自分でやるって感じがベストなのか?
そう言えば皆さんはちゃんと交換してますか〜?

b0047907_12571959.jpgオイル交換して乗りにくいですが
絶好調!w

いつもありがとうございます。





もちろん
財布は空っぽです。orz

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-15 13:06 | Harley-Davidson

うだツー無事終了しました。

ちょっと古いネタですみません。(汗)
6/3(日)に開催したうだツーに参加頂いた皆さんお疲れさまでした。
ツーレポはもうしばらくお待ち下さい。w


さて今回の日記ですが、ツーレポに詳しく入れれない内容をご報告しようかと。
実は目的地 コケコッコー共和国の駐車場にて

『ドキッ!☆みんなで乗れば恐くない大試乗会!!』

を開催しました。
あれ?こんな名前あったっけ??まあイイや。w

b0047907_1952578.jpg
オイラが乗らせて貰ったのは、うちからリンクさせて貰っている
お馴染みokkunさんの “NIGHT-RIDER”です!
オイラのスプリンガーと違ってあきらかに『走り』に重点を置いたカスタムされてます。

FがRC30マスター&ニッシン6ポットキャリパー、キャブはFCR41、
オートメーター装備等・・・詳しくはokkunさんのサイトでどうぞ。w

人気blogランキングへ

それではインプレ行ってみよう!←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-14 19:48 | Harley-Davidson

デュースのカスタム最新情報! Vol.20

今回のカスタムレポは6/3(日)と6/10(日)の
二日間をまとめてお送り致します。

b0047907_20241332.jpg
b0047907_20243312.jpg
まずは6/3(日)の写真から。

フレームへの配線中通しが完成してました!
夜に伺ったのでかなり見づらいですが、
写真左:バッテリーからの配線がフレーム下を潜りフレーム内部へ。
写真右:フレームを上から覗くとシートステーが刺さる場所から配線が見えます。

こうやって文章にしたら一瞬なんですけど、
作業はホント大変だったと思います。
お疲れさまです。←まだ終わってない。

b0047907_20293718.jpgHOT-DOCKからクルセイダーミラーが届いてました。

かなり小さいので間違いなく後ろは見えないでしょう!
まあ、カッコイイからOK!?w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-12 21:03 | Custom