<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雑談でもいいかい?

今週はホント忙しくて今も仕事中。
暇な日があればその日にでも小ネタなんか拾ってくるんだけど・・・。

と言うことでどうでも良い雑談でもいいかい?w

b0047907_2312979.jpg

外へ出かけるとこんな風に虫に留まられたりすることが多々あるんです。
どうやらオイラは虫や小動物に好かれる傾向があるみたい。w

蛾の顔って結構カワイイよね?
蝶より蛾の方がディティール的に好きだったりします。

b0047907_2321446.jpg

今日の日記の写真は全てこの間の水族館で撮ったものなんですが、
オイラをリアルに知らない方以外は、
上の写真を見ても何の疑問も持たれないと思います。

実はオイラがこんなまともな靴を履いて出かけるのは12年ぶりだったりします。w
いつもはこんな感じの靴ばかり履いてます。 あ、平日は普通の靴履いてますよ。w)


1日歩いてみましたがホント楽ですね〜。
少しスニーカーに対してのイメージが変わりましたよ。

が、やはりオイラらしくないので、明日からはいつもの靴に戻ろうと思います。w
重くても辛くてもブーツが最高です!!


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-31 23:19 | Others

Tribal水族館開館。

b0047907_21171590.jpg

前回の要望と同じく『暑くなく遊べる所』と言うことで
須磨海浜水族園へ行ってきました。

b0047907_21175029.jpg
今回の日記で子供の姿が見れる写真はコレで終わり。
今回は純粋に魚達をじっくり見て下さい。

Tribal水族館開館です。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-30 22:46 | Family

基本パターンです。

髪の毛を切りに向かったらあいにく予約がいっぱいで断念。
ちょうどお腹が空いてきてた所だったので、パンヘッズに行ってきました〜。

b0047907_22593330.jpg

ホントはスプリンガーで行こうと思ったんですが、開いているかパンヘッズに
確認のTELしたらパンマスが『もちろんモンキーで来るんだよね?』
と有無を言わさない雰囲気で言われたので仕方なくモンキーで・・・。

家から20分ちょっとの距離なのにバテました。w

b0047907_230325.jpg今週はお肉が食べたかったのでチーズステーキプレートに目玉焼きをトッピング。

久しぶりに食べましたが、やはり美味い。
でもカロリー高いんだろうな〜。w
アイスオーレとセットで1500円。
お昼ご飯と考えたら少し高いですが、このクオリティならOKでしょ〜。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-08-29 23:36 | Monkey

さてさてどうしましょうかね・・・。

月から超忙しいモードに突入してヘロヘロになってます。
こんな時の為においておいた?ネタをお送りします。w

この間開催したアンケートの結果発表〜〜!!!

b0047907_225125.jpg

前回の総得票数が33票で凹みつつも無理矢理理由を付けて納得してましたが、
今回の得票数は26票・・・。orz

まあ、いっか。(爆)

結果を見る限り今のクオリティを保ちつつ、
細かなハーレー&Macネタも含めて毎日更新。
それに他の人のカスタムも紹介して行けばもう完璧!

ってコレなんて完璧超人?w


いや、出来る限りは頑張りますよ!
リアルがヤバイ事にならない限りは。
で、1位になった他の人のカスタム紹介ですが、
これはオイラが出会った人達の中からでOKなんですか?
それとも不特定多数の方から応募した方が良いのだろうか?

皆さんのご意見お待ちしております。

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-28 22:45 | Others

一眼レフが欲しい。

b0047907_0422162.jpg

この間のNEW ORDER CHOPPER SHOWの駐車場で
モエケン! ~燃えよケン~のkenさんに撮って頂いた1枚です。

デジタル一眼レフ・・・凄いです。
もちろん撮った方のセンスってのもありますが、
コンデジだとこういう写真はなかなか撮れませんよね。

kenさんの始めたfotologueってのも一眼レフが有ってこそですし。
(リンク先はkenさんの所)

しかしサイズがね〜。携帯するには大きすぎる・・・。
でも良い写真が撮りたい・・・。

とお金も無いのに日々妄想しています。w


人気blogランキングへ とうとうベスト10入りしました!ありがとうございます!
            皆さん1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-25 23:59 | Others

世界一のセミ展。

『どこか連れてけ〜!』『暑い所はイヤだ〜!』との
家族のワガママな要望に答えるべく大阪市立自然史博物館へ行ってきました。

b0047907_20325753.jpg
b0047907_2033822.jpg
駐車場や交通の便を考えて今回は電車で移動。
まあ、息子が電車に乗りたいからってのもあります。
電車に乗ったら駅の売店でコーヒー牛乳を飲むのはデフォでございます。w

調べてみると大阪市立自然史博物館では「世界一のセミ展」を開催してるらしい。
そう言えばどこかのマイミクさんが誘ったらかき氷を奢ってくれると
言っていたけど当日なので我慢しました。w

※今回の内容は虫だらけなので、苦手な方はご遠慮下さい。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-24 21:19 | Family

花火を見ました。

b0047907_1731633.jpg
夏休み旅行の海で花火をやらなかったので、家の前ですることになりました。
年々おっさんになっていくと花火をすることもなくなっていきますよね〜。

よくよく考えると子供達が出来てからは年1回はするようになってます。


b0047907_17312138.jpgと言ってもオイラは火を付ける係で嫁さんは子供達の相手をする係なので実質はしてないのと同じ。w

子供達がもう少し大きくなれば少しはやれるようになるのかな?
まあ、そこまで「やりたい」とは思ってないですけど。


b0047907_17315465.jpg娘は以前に自分で購入した(事になってますが、実際は親が支払った。w)浴衣を着て嬉しそうにやってました。

浴衣来て盆踊りにも出かけたし十分元は取ったかな〜?サイズが少し大きめなので来年も着れるみたいです。

最後に嫁さんと子供達に線香花火をさせて無事終了。
しかし最近の花火の質って昔に比べて落ちてませんか?

と思ったので調べてみたら見つけた純国産線香花火セット

いいな〜と思うも価格4,800円(税込5,040円)・・・。
何でも本物は高くなる時代なんですね〜。ちょっと寂しい話です。


人気blogランキングへ なんとベスト10入りしそうな勢いです!?
            皆さん1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-23 18:38 | Family

納車されました!

8/16(木)
この日は以前からお伝えしていた待望のセカンドバイク「モンキー」の納車日です!

午前中に家の用事を済ませ、モンキーを受け取りにmotor square RATに向かいます。

関西の方なら分かりやすいと思いますが、オイラの家からRATまでは
最寄りのJRの駅から21駅ほど離れてて結構遠いです。
店主のHasegawaさんは家まで納車してくれると言ってくれたのですが、
折角の納車ですし、久しぶりのモンキーのプチツーも兼ねて取りに
伺うことにしたって訳です。

その案は家を出て5分で失敗だったと気づきました。


暑すぎる・・・。orz
お店に着いた段階でもうフラフラでしたよ。w

b0047907_1943068.jpg
b0047907_1943227.jpg

久しぶりに見たモンキーは、予定以上の可愛さ。w
頼んでおいたカスタムも完了してます!(詳しくは後半で。)
すぐにテンション復活!!(爆)

少し調整等をして貰い試運転に出発です!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-22 20:45 | Monkey

なかなか楽しいツーでした。

NEW ORDER CHOPPER SHOWの速報を上げたためか、
昨日のカウンターの回りッぷりはマジで凄かったです。
1000カウント越えって・・・。

さて、今更な感もありますが、夏休み中の日記に戻ろうと思います。
そろそろネタが貯まりまくってヤバイです。w

b0047907_15531254.jpg
8/14(火)
いつものメンバーでかる〜くツーリングに行ってきました。
(誰とかもう良いよね?いつものメンバーですし。w)

b0047907_1553328.jpg所用の為、一人遅れて途中参加。
待ち合わせ場所は奈良の生駒にある
BIKERS Cafe KOKOPELLI
以前から行ってみたいと思っていた店なので、ホント良いタイミングでした。

お店の感じもまったりとしていてイイ感じ。
みんなを待たせて居たので、アイスオーレを飲んですぐさま出発です。


人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-21 16:50 | Harley-Davidson

NEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってきました!その2

8/19(日)
NEW ORDER CHOPPER SHOW その1を読んでない方はこちら!

さて今回もその1に引き続いてNEWORDER CHOPPER SHOWをお送りしま〜す。
まずは、このショーでオイラが一番食い付いたマシンはこちら!

b0047907_2346407.jpg
b0047907_23465641.jpg
フルカスタム シャリーです!!w

いや〜、これがなかなかバカに出来ないカスタムでした。
ハンドシフト・デジタルメーターフレーム埋め込み等々・・・。
これはビビッと来ちゃいました。

ローンが無ければ・・・。(爆)

b0047907_23471996.jpg
なんとハローのカスタムもありました。
これもかなりイイ!

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-20 00:26 | Event