<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

挫折しました・・・。orz

b0047907_17425748.jpg


本日は仕事も暇だったので、コソコソとほったらかしにしていたサイトの
カスタムページを更新していましたが、スプリンガーやデュースの切り抜きや
カスタムパーツの一覧を調べてたら燃え尽きてしまいました。w

まあ、何とかカスタムのTOPページは完成したので見てやって下さい。
後、LINKのページも更新しました。

メインサイト KING of FROGはこちら!

ホントここまで気合い入れなくても良いのに職業病かどうしてもやりすぎるんです。w
見て貰う人に少しでもきれいな物を見て貰いたいですし。

続きはオイラのやる気次第でございます。
皆さんの応援次第でオイラのやる気が変わります。
と言うことなので、人気blogランキングのクリックよろしくお願いします。w

あ、これ前回と一緒ですな。(爆)
[PR]

by ice-frog | 2007-09-28 17:52 | Web

無理矢理。

b0047907_17184993.jpg

いいかげん単車ネタを上げないと『このBlogって何?』と言われそうなので
本日は単車ネタをお送りします。w

とは言っても乗った話では無く、モンキーの置き場所を
フローリング部分からフロアに移動したって話ですが・・・。w

b0047907_1719246.jpg以前のフローリングからだと外に出すのに玄関を通らないとダメだったので出し入れするには毎回持ち上げたり等かなり大変でした。

ある日、部屋でボーっとしてた際にふと『モンキー入るんじゃ?』と思ったので早速決行して見た所、かなり無理矢理ですが入れることができました。

これなら出し入れも簡単ですし、今まで以上に乗ることが出来そうです。
スプリンガーが出しにくくなったけど・・・。


b0047907_17191098.jpgさて話は変わりますが、オイラの部屋は単車スペースも含めて9.5帖なんですが、クーラーは以前の家から移動してきた6帖用。

夏場に室内で作業するのにはちょっとパワー不足でした。

と言うことで、TWINBIRD フロア型サーキュレーターを入手してみました。

『また買ったのか?』と思った方は不正解!w
実はこれ会社で使ってるアスクルのポイントで貰った物なんです。
(アスクルオススメです。会員で無い方はメインサイト下から飛んでご入会下さい。w)

思ったよりも空気の循環もしっかりしてくれますし、
実売価格も2500円ぐらいとかなりお手頃。
風切り音が少し大きいのがちょっと残念です。

夏も終わってしまったので本格使用は来年になりそうですが、
部屋での作業が一段と楽になったはずです。


あれ?結局単車ネタじゃ無くなってますね?
ホントすんません。w


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-27 17:59 | Monkey

まだまだ続きます。

この間注文したXbox 360が届きました〜。

b0047907_19275673.jpg

購入したのはXbox 360(通常版)
巷で安く売ってるコアパックも考えましたが、
購入後にバックアップ用のハードディスクを購入したり等、
後々に追加しなければならない物を考えるとこちらの方がオススメです。

コレがコードを除いた内容物ですが、電源アダプタがバカでかい。
見た瞬間にちょっと引いたのは内緒です。w

いわひろさんも言われた通り、XboxやPS3等次世代機は本体の解像度が上がった為に
通常のブラウン管TVでは文字が潰れてしまいます。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-26 21:15 | Goods

誕生日おめでとう!

本日9/25は息子の3歳の誕生日。
平日の誕生日会も忙しいので、土曜日に開催しておきました〜。

b0047907_1648151.jpg
b0047907_16483057.jpg

去年はオイラ自家製のケーキを用意しましたが、今年は色々調べた結果
「卵・小麦粉・牛乳」を一切使っていない「メルヴェイユ」というケーキ屋さんで
注文することにしました。

写真右:ガトーノーエッグ プレミアム ショコラ
写真左:ガトーノーエッグ プレミアムケーキ

実は息子が1歳の誕生日に卵抜きケーキを注文した事があるのですが、
そのケーキはお世辞にも美味しいとは言えず、ほとんど残してしまいました。
が、このケーキは凄い!!
卵のみならず、小麦粉と牛乳抜きで柔らかなスポンジを作り上げ、
しかも結構美味しい!!
特にショコラの方は素晴らしい出来でした。

日頃ケーキを食べることがほとんど無い息子にとって
誕生日ケーキは格段の美味さだったみたいで、
ずっと嬉しそうにパクパクと食べてました。

来年も注文しようと思います。(ちょっと高いけど。w)

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-25 17:08 | Family

歳とったのかな・・・?

春〜秋に掛けて単車に乗る際、Tシャツ1枚だけってのはちょっと心許ない。
しかも上着がないとデジカメやタバコの収納に困る。

以前はオイラの腰回りに付けていたメディスンバッグも今は外してますし、
スプリンガーにもバッグがありません。

この間まではジャージを着たり、(風通し抜群すぎて長距離は辛い。)
Gジャン着たりしていましたが単車に乗る際にはちょっと使いづらい。

b0047907_16432997.jpg

と言うことで、キャンバスライダースジャケットを購入しました〜!
ホント何年前から『上着が欲しい』って言ってたんだろう?w

b0047907_16434376.jpgありきたりなデザインで真新しさは全く無いですが、収納ポケットも結構ありますし何せ単車に乗る際にホントイイ感じ!

この間、スプリンガーに乗った際に着用しましたが、それなりに風を防ぐし、30℃越えの気温でも何とか着れるし文句無しの一言です。

安いってのも最高。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-20 17:31 | Goods

ギョウザパーティー!

時間軸はバラバラですが、この間ボゥトさんの新居で
ギョウザパーティーにお呼ばれしてきました〜。

b0047907_1527671.jpg

メインのギョウザは巷で有名な福岡の「ぎょうざの丸岡」。
何年かぶりに食べましたがこのギョウザ、マジで美味いです!
焼き目も香ばしく・柔らかめの皮・うま味たっぷりのタネ、
これで50個 1250円は安い!

奥さんの手料理も美味しく何から何まで言うこと無しでした。
ホントご馳走様でした。


b0047907_15285579.jpg初めて見たボゥト邸は彼のセンスの良さが光る内装やこだわりのAV機器でヨダレ出まくり。w

この日一番盛り上がったのはギョウザよりXBOX360。
このサイズの液晶テレビでやってるにもかかわらずかなり美しい!

これはヤバイですわ・・・。

オイラの家にここまでデカイテレビも置けないし、買うお金も無い。w
と言うことで負けじとXbox 360のみ注文しておきました。(爆)
どうやらいわひろさんも購入したらしい・・・。
Xbox 360ユーザー増殖中!?


それ以外にも色々と企んでますが、それは揃ってからのお楽しみって事で。
予定より自腹が大きくて死にそうです。w


人気blogランキングへ めっきり下がった順位ですが、まだまだ行ける!?
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-19 15:53 | Food

イイ感じのお店でした。

3連休の最終日、スプリンガーに乗って近場をブラッと走ってみました。
連休前半でガッツリ遊びすぎた為か、昼過ぎに起きて出発は3時過ぎ。
目的地は決めていたので焦りつつ出発しました。

b0047907_15412368.jpg

家から名神に飛び乗り向かった先は京都。
走り出してすぐに違和感を感じたんですが、
考えて見ればスプリンガーに乗るのはなんと約1ヶ月ぶり。
(調べたら、この1ヶ月はモンキーやデュースに乗ってました。(汗))

それでも一定量走ればすぐに慣れましたし、相変わらずの乗りにくさ。w
ミッドステップが本気で欲しい今日この頃です。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-18 16:42 | Harley-Davidson

ナイトラン。

b0047907_174130.jpg

普通は平日の夜に走りに行くことは無いんですが、
この日は無性に走りたくなってモンキーでぶらっとプチナイトランしました。

辺りもめっきり秋っぽくなって、Tシャツ一枚だと少し肌寒いぐらい。
この間までもの凄く暑かったのに季節の移り変わりはホント早い物です。

b0047907_174142.jpg

帰りに前々から寄りたかったJACK O' FROSTへ行ってみました。

店内が思っていたよりも広くて30人ぐらいなら行けそう。
生地がふっくらアメリカンタイプのピザやバーガーなどかなり美味しそう。
食べてないけど・・・。w

このお店、何が良いって営業時間がPM8:00〜AM7:00とかなり遅めまで開いている所。
深夜に小腹が空いた時なんてかなり助かりそうです。
いや、太るから行きませんけどね。w

団体の貸切や飲み放題(10名様以上・フード込みで3500円〜)も出来るらしいので、
年末にでもみんなで集まるってのを企画しようかな〜?


新しいお店にも行けたし、かなりスッキリできたナイトランでした。


■最後にお店情報■
JACK O' FROST(ジャックフロスト)
兵庫県尼崎市南塚口3-13-26 レファインド塚口103号 
TEL 06-6427-4441
営業時間:PM8:00〜AM7:00(オーダーストップ6:00)
定休日:第二第四日曜日


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-14 17:19 | Monkey

当分は冷や飯です・・・。

b0047907_1874410.jpg

この間の休みに家族みんなで神戸市立フルーツ・フラワーパークへ行ってきました。

b0047907_1881197.jpg

パーク内はとても広くてかなりキレイでした。
お客さんの人数もそれほど多くなく家族連れが大半で皆さんまったりムード。

今回の目的は右下のなし狩りではなく・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-13 19:08 | Family

渋すぎます。

最近更新されていなかったプラレールネタですが、
それには訳がありまして・・・・。


実は息子の電車熱がめっきり下がってしまったからなんです。orz

b0047907_17125382.jpg

最近のお気に入りはウルトラマンメビウス

きっかけは家のテレビでウルトラマンAやウルトラマンタロウを見たこと。
それでも最近のウルトラマンは宇宙警備隊とは関係無く、
独自の路線を進んでいたので息子の興味もあまり出ない様子でしたが、
このウルトラマンメビウスでは、初代からゾフィーまで出てくるんです!


それが息子のツボにはまったみたいで、自分の知ってるウルトラマンが出てくると
ハイテンションで『タロウだ!タロウだ!』と言ってます。w
もうテレビ放映は終了しているので、DVDをレンタルして見ていますが、
メビウスってホント弱いです。
タロウが兄さん扱いですですから。w

上のDVDにはメビウス以外に6兄弟が出てきて、
しかもマン・ジャック・セブン・エースは当時の俳優達が出てくるという
お父さん涙もののストーリーになってます。w


ちなみに息子の一番のお気に入りは・・・・。

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-12 18:09 | Kids