<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

顔出し上等です。w

b0047907_1843439.jpg

本日、PROFILEのページを更新しました。

最近会った人達全員から
『Tribalさんですよね?』『サイトの写真と別人に見えます。』
と言われるので、最近の写真に貼り替えてみました〜。


去年の暮れから伸ばし始めた髪もやっと理想形に近づいたので
5・6年ぶりにブリーチしてみましたが、写真では分からないほど抜けちゃいました。orz

嫁さんのフォローや、会う人達のフォローもあってか
今の所染め直すつもりはありませんが、出来上がって鏡を見た瞬間に
『歳を取ったな・・・。』と凹んだのには触れない方向でお願いします。w


あ、見たい方はメインサイト KING of FROGをご覧下さい。


まあ、男の顔見ても全然面白くないでしょうけど・・・。


人気blogランキングへ お陰様で順位復活!?w
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-31 18:14 | Web

まとわりつきますのでご注意下さい。

b0047907_18544236.jpg
b0047907_18545677.jpg

先週末に義弟がデュースに乗ろうとしたらバッテリーが上がってたらしい。
その日はオイラのスプリンガーに乗ることで事なきを得たし、
充電器に接続したまま2・3日置いておいたら問題なく復活したのですが、
義弟としては1度上がったものは気持ち悪いらしいので交換することにしました!

とまあ、ココまで来たら2台でV-Factoryへってのが基本パターンなんですが、
どうやら義弟は風邪らしい・・・。


結局オイラ一人で家→パンヘッズ→V-Factoryと行ってきました〜。

バッテリーは純正新品に交換、ついでにオイルも交換して貰いました。
とまあ、いつもならここで終了な訳ですが、今回はちょっと違います。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-30 20:33 | Harley-Davidson

モンキーカスタム第一弾終了!

b0047907_17103068.jpg

納車時から付けたかったオイルキャッチタンクをやっと取り付けることができました!

キャッチタンクに使うホースって雑誌等を見ると、よく透明なものかメッシュホースが
使われてますが、オイラ的には透明なものって最初は良いけど、後々汚れが目立ったり
してオイルの流れなんて見えないものだから却下。
メッシュホースは昔散々使ったし、年々興味が無くなって行ってるので却下。

と言うことで結局ホース一式を黒or灰色に変更しました。
ハーレーと違ってモンキーは足代わりな分、汚れるのが当たり前なので、
こっちの方が逆にキレイかな〜?と思ってます。
まあ、ホース代だけで2500円はかなり痛い出費でしたがイメージ通りなのでOK。
(ホースが一ヶ所拉げてますが気にしないように。w)


b0047907_17105920.jpg前の日記で紹介したオイルキャッチタンクはステッカー剥がしてマザーズで研きました。

タペットとフィラーのキャップはヤスリ等を使って1時間ちょっと研いて何とかこんな感じになりました。
あまり時間が無くてこの程度の仕上げで我慢したのが今でもちょっと後悔中。

また今度磨き直すかも?

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-29 17:59 | Monkey

Blogの新しいタイトル決定!

花の金曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
はい、はい・・・、ん〜、そうですね・・・その通りです。

全くネタがありません。w

さて、この間の日記で募集を掛けた新しいBlogタイトルが先ほど決定しました!
新しいタイトルは・・・・、


Tribalism~ゴールデンフロッグ劇場です!


命名してくれた唐龍さん曰く、
『Tribalismって部族中心主義とか同族意識って意味があるので、広い捉え方をし、
 趣味で集まった仲間たちという意味を込めました。
 サブタイトルはトラさん→寅さん→ゴールデン洋画劇場って流れですw』

だそうです。
丁度オイラが使ってるHNもTribalですし、これ以上の名前は無いんじゃないでしょうか?

読み方は・・・トライバルイズム?
英語苦手なんですよね〜。w



と言うことで、素晴らしいBlog名を考えてくださった唐龍さんには
次回お会いした際に「オイラからの優しい抱擁」をプレゼントします!

はい、はい・・・、ん〜、そうですね・・・その通りです。
拒否権はありません!(爆)


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-26 17:58 | Others

予定外の出費・・・。

b0047907_1755389.jpg

この間の名古屋ツーで伺った家のモンキーバカな旦那さんから
使っていないオイルキャッチタンクを頂きました!

タペットとフィラーのキャップがブルーアルマイトなのが気に入らないので
ペーパー掛け等をしてはぎ取りたいと思ってます。
頂いたセットのホースが1本欠品していたので、
ホースを買うため会社帰りにバイク7 伊丹店へ行ってきました。

b0047907_176570.jpgと言うことで手に入れたのがこちら!

ってホースのみ買いに行ったはずが気づいたらグリップやらバーエンドキャップやらまで選んでました。w

高いパーツは全く買っていないもののトータルで5000円弱。
モンキーには金掛けないって行ってたのにね〜。w

しかも家族にお土産を買って帰ったので別に1000円。
家に帰って調べてみるとホースが足らないことが判明!
またまた別に出費が掛かるようです。orz

まあ、財布にはもうお金が入ってないのでホース以外買わずに済みそうです。w



で、そろそろBlogタイトル締め切って良いですか〜?
明日の夕方までにコメントをくれた方の中から決めたいと思います。
センスの良いものお待ちしております!w


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-25 17:32 | Monkey

メインサイトって必要なのかな??

本日サイトを更新しました。
ツーリングのページにNEW ORDER CHOPPER SHOWを追加。
更新するのを完全に忘れてた・・・・。(汗)

出来上がったのを見ると一瞬で終わりますが、
作り上げるのに大体2時間ほど掛かってます。
だから見てね。w

メインサイト KING of FROGはこちら!


デュースのカスタムレポもやらなきゃいけないのにほったらかしです。w
と言うかまとめる必要有るのかな?無ければやらないけど。←爆弾発言。

続きはオイラのやる気次第でございます。
皆さんの応援次第でオイラのやる気が変わります。
と言うことなので、人気blogランキングのクリックよろしくお願いします。w
[PR]

by ice-frog | 2007-10-24 18:35 | Web

予定通りには行きません・・・。

オイラはシルバーアクセサリーが好きです。
最近では完全にインディアンジュエリー(HOPI)一色になっていますが、
10年ほど前にハマったブランドがありました。

b0047907_16484061.jpg

それがJAP工房です。

知っている方もいるとは思いますが、スターウォーズ・ガンダムのジュエリーで
一時有名になったブランドです。

このブランドを好きになった理由は何と言ってもそのディティールです。
最近では凄く細やかなものも増えましたが、当時ではずば抜けていた印象があります。
まあ、結局購入したのはナイトメア・ビフォア・クリスマスのJACKのみですし、
しかも物語の内容を全く知りません・・・。w

b0047907_16485370.jpgと言うことでもの凄く長い前振りでしたが、今回新作を手に入れたのでご紹介。

JAP工房のスカルコンチョS、定価3800円のものですがヤフオクで格安GET。
これを使ってちょっと作りたい物があるんですよ。

当然完成するまで内緒です。w

予定上では今週末には完成予定でございます。
予定通りに進んだことは一度も無いですけどね。orz

お楽しみに〜!


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-23 17:31 | Goods

夫婦でツーリング!

b0047907_19151846.jpg
b0047907_19152890.jpg

数年ぶりに嫁さんと二人っきりで1泊2日のツーリングに行ってきました。

目的地は奈良県。片道60kmちょっと。
スプリンガーだったら1.5時間もあれば簡単に着く距離ですが、
モンキーとなればなかなか大変な距離。

道中は嫁さんのモンキーに合わせてのスピードで走行です。
しかし、原付ってホント不便ですね。
二段階右折・30kmの速度規制もさることながら、走行出来ない道が多すぎる。
走りながら陸橋があると『原付はOKなのか?』を気にして走るので、結構辛い。

何十年も前に施行された法律なんてさっさと改正して貰うか、
嫁さんが小型免許をとって欲しいと切実に思いました。w


出発前に道を調べプリントして走行してたんですが、国道がいきなり一方通行に
なってて仕方が無いので二人でモンキーを押しながら歩いたり、
昔のツーリングを思いだして話したりと終始にこやかな感じでした。

結局到着した時間から逆算するとたった60kmの距離なのに3.5時間掛かってる・・・。
着いた頃には辺りも真っ暗&寒さで嫁さんがガタガタ震えてたのは内緒ですよ?w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-22 20:00 | Monkey

面白いソフトが目白押しです。

b0047907_1225925.jpg

18日に発売したビューティフル塊魂を購入しました。
まだ軽くしかやってませんが、今までより確かにビューティフルです。w
しかし歌に松崎しげる氏がいないのは寂しい限りです・・・。
後日にでも追加されてくれることを祈ってますがキビシイかな〜。

今まで『XBoxはオンライン対戦出来ますよ!』とか言っておきながら、
実はまだやったことがないので、このソフトがデビューになりそうです。

b0047907_12252252.jpgXBox360購入後、手に入れたソフトはこんな感じ。

ほとんど中古で買いましたが、面白いソフトでももの凄く安く買えるのが嬉しい。
motoGP '06だけは高かったですけど、どうしてもやりたかったゲームなので無理して買ってみました。w

これから年末に向けて数々のソフトがリリースされますが、
今の時点では、マイクロソフトが満を持して出してきたRPGロストオデッセイは確定、
体験版を落としてやはり面白かったVirtua Fighter5はお金があれば買います。
(専用コントローラ代が辛い。w)

昔に比べて明らかにゲームをする時間が減ってますが、
その分、質を求めるようになっているようです。
まだ買えていない中古ソフトもいっぱいありますし、当分の間は楽しめそうです。



と言うことで、本日で本当の3周年を迎えました〜!
Part2でも皆さんよろしくお願い致します。w

しかしKING of FROG Part2と言う中途半端な名前をどうにかしたい。
このBlogを分かりやすく連想出来そうなタイトルを皆さんから募集をします!

応募等が無ければ「トラと不思議な仲間たち」とか「金蛙号と黒蛇号」に
なる可能性があります。w
皆さんのご応募お待ちしておりま〜す。


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-19 14:04 | Goods

3年間ありがとうございました。

以前からずっと考えてきたことがあります。
実際は明日ですが、KING of FROGも3周年を迎えました。

この3年間、色々な人に出会い・経験し成長してきたと思っています。
ありがたいことに、開設当初はほとんど人の来なかったBlogも
今では毎日350前後のアクセスをするようになりました。

二重カウントOKなら、平均500オーバーですか・・・。
カウンターも約145000と途方もない数字になっています。


こんなどうでも良いBlogの何が面白いのだろうか?とか思いつつも
出来る限り必至に喜んで貰えるよう更新を続けてきました。
スプリンガーのカスタムも終え、デュースのカスタムも終え、
そろそろやることも無くなってきたな〜ってのが正直なキモチです。


と言うことで本日をもってKING of FROGは終了します。
長い間本当にお世話になりました。
感謝しても感謝しきれないですが、最後にこの言葉で締めたいと思います。


ありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう!

続きを読む?
[PR]

by ice-frog | 2007-10-18 17:18 | Others