<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最高!×3。

b0047907_16501792.jpg

春から小学生になる娘のためにホームセンターでお買い物。
机やランドセルはすでに発注済みなのでその他細々したものだけですが。

この日、息子はオイラ用に購入した座椅子持ち係に任命しました。
明らかに引きずってますね。w


ちなみに座椅子は1990円+カバーが799円とかなり安かった割に
今では手放せない物になってます。
こたつに座椅子最高!w

人気blogランキングへ

続きを読む?
[PR]

by ice-frog | 2008-01-31 17:23 | Family

詳しくは書けません。w

今週に入って3回目の更新ですが、今回までで1日分の内容です。
トロくてホントすみません。(汗)
一度に全部やるパワーは精神年齢23歳とはいえ、
肉体的は3のぞろ目なオイラには無いようです。w

b0047907_17565174.jpg
b0047907_17582723.jpg

カワサキワールド終了後、昼ご飯を食べにCURRY CROWNへ。
年明けに食べたばかりのお店ですが、
神戸でご飯と言えばココと言いたくなるぐらい気に入ってます。

初挑戦の祐さんも『美味しい』と評価してくれました。
コレで色んな人にお勧め出来るってもんです。w


行きは新神戸トンネルを使いましたが、帰りは使わず山道を走って下ることに。
昼過ぎだったから良かったものの、朝方に走ったら確実に凍結してそうな道でしたし、
距離も思ったよりあったし・・・トンネル最高!(爆)

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-30 19:09 | Harley-Davidson

目の保養になります。

昨日はMotoGPフェア編でしたが、本日はカワサキワールド編をお送りします。

b0047907_16173855.jpg
b0047907_1618460.jpg

川崎重工の企業ミュージアムだけあって、様々なものが展示されてました。
詳しくはリンク先をみてもらうことにして、
やはり単車Blogらしく数々あった名車をご紹介します!

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-29 16:30 | Event

Kawasaki MotoGPフェアに行ってきました。

オイラの口からmotoGPって単語が出てくることはほとんどありませんが、
本来は大好きな部類でございます。
と言うことで?
日曜日に開催が始まったKawasaki MotoGPフェアに行ってきました。
(何の脈略もないな。w)

b0047907_1538481.jpg
b0047907_1539516.jpg

会場はポートタワーの近くにある神戸海洋博物館。(川崎重工の企業ミュージアム)
単車を停めておく場所があるかちょっと気になりつつ到着しましたが、
駐車場横に15台ほど無料で停めて置けるようになってました。

入場料は大人500円・子供250円。
こちらのページをプリントして行けば大人400円・子供250円になります。
開催期間は1/27(日)〜2/3(日)AM10:00〜PM17:00。

博物館なので色々なものが展示されていましたが、
まずはmotoGPフェアから行ってみましょう!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-28 17:58 | Event

これにて終了。

b0047907_155877.jpg
b0047907_15543100.jpg

この間お伝えした一番くじ ウルトラセブンですが、
やっとこさアイスラッガー&ウルトラアイを手に入れました。

今回はオイラが当てた訳じゃなくて、オイラの母親が手に入れてきたんですが、
どうやら知り合いのコンビニでアイスラッガーに当たった人と交換して貰ったらしい。
オイラがあれだけ苦労したのに・・・・。orz

ちなみに昨日の日記の一番上にある写真をよく見て貰うと実は写ってます。
ヒヤヒヤもんでしたが、ばれなくてホント良かったです。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-25 15:27 | Goods

おめでとう。

b0047907_19552066.jpg

1/21に娘が6歳の誕生日を迎えました。
去年は例の騒動があったために行きませんでしたが、
今年は基本に返って不二家でお誕生日会。

結構枚数撮ったのに使えるのがこれだけって・・・。orz


b0047907_19595743.jpg日頃は全く食べさせないケーキもこの日だけは特別サービスでOK!

娘には言ってませんが、娘は火を通した玉子なら食べて良いんです。
ただそれをOKにすると余りにも息子が可哀想なので内緒にしています。

娘よ・・・すまん。w

ちなみに息子もケーキを食べてますが、
彼は生クリームとイチゴにしか興味がありません。
結局スポンジは全く食べずに終了。これなら被害は最小限でしょう・・・。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-24 20:18 | Family

ごっつぁんです。

最近よく遊んで貰ってる裕さんにアメリカ土産を貰いました〜。

b0047907_16413345.jpg

CHOPPERS〈HEAVY METAL ART〉
フルカラーで200ページを超えるハードカバーな作り、
車で行っててホント良かったと思えるほどのでかさ。w

b0047907_16414655.jpg中にはインディアン・ラリーの紹介もあったり・1990年の始めから2000年初め頃までのいかにもアメリカらしいカスタムがこれでもか!と載ってます。

b0047907_1642065.jpgこの車輌なんて出てきた頃にはホントビックリした記憶があります。
欲しいとは全く思わないけど。w
ぶっちゃけ微妙な内容でした。
英語読めないし。(爆)

一緒に内容を見てた裕さんが申し訳なさそうに『店に置いときます?』と
気を使ってくれましたが、お土産の内容なんてどうても良いんです。
貰えたこと自体がもの凄く嬉しいことですから。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-23 17:05 | Goods

まだ始まったとは言えません。

b0047907_204454.jpg
年始の挨拶等をするためにV-Factoryにお邪魔しました。
写真はどう見ても閉店前って感じですが、気にしない気にしない。w

この日は夕方から雪が降ると言われていた為か終始まったりムード。
他のお客さんのカスタムプランに茶々入れたり、
アメリカ帰りの裕さんからお土産貰ったり、(お土産は明日。)
のんびり座ってドンカイさんとじっくり話したのは久しぶりかも?


とまあ、楽しい一日だった訳ですが、
ここで終わるとものすご〜く薄っぺらい内容な上に日記にする必要もないレベルに
なっちゃうので新しいネタを一つ。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-22 20:33 | Harley-Davidson

久々の大当たり!?

1/2に呑吐へ行ってから単車に乗れてません。orz
予定を組んだ日は全て雨・・・。

もしかして呪われてる?w


1/20(日)
昼頃、家の窓から外を見ると雨は降らず何とか曇り状態だったので、
すぐさま乗る準備をして外に出ると雨降ってた・・・。orz

その間5分・・・走り出してから降り出せば我慢してでも乗るんですけどね〜。

仕方が無いので、かなり凹みつつも車で出発。
V-Factoryに行く途中でタバコを買うために遠回り。
オイラの吸ってるタバコは家の近くに売ってないので少し離れたお店で
購入するんですが、そのお店近くに少し前から洋食屋がオープンしてるんです。


一度行ってみたいと思ってたので、コレもまたチャンスなのかな?と
車をコインパーキングに入れて寄ってみることにしました〜。

b0047907_21281595.jpg
b0047907_2128583.jpg

店内は白を基調とした明るい感じ。(写真では少し暗く見えますが・・・。(汗))
子供達が遊べる小さなスペースも完備されてました。

次から次へとお客さんが来る所を見ると、結構評判も良いのかな?と
かなりワクワクして来ました!!

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-21 21:57 | Food

嬉しかったけど、ちょっと複雑な気分。

皆さんはコンビニで1回500円のクジ引きがあるのを知ってますか?
「コンビニ一番くじ」って名前なんですが、今まではどんなに欲しい物があっても
スルーするようにしてました。


年明けにたまたま会社近くのコンビニに行ったら・・・、
一番くじ ウルトラセブン」ってのを発見!

いくらウルトラマンといえ、オイラには関係無いし1回500円は辛い・・・。
スルーする気満々で商品一覧を見たら、アイスラッガーがあるじゃないですか!?


実は以前から息子がアイスラッガーが欲しいと言っていたんです。

※アイスラッガーとはウルトラセブンの頭の上にあるちょんまげみたいなもの。
 投げつけて敵を真っ二つにしたりする武器です。

アイスラッガーなんて今時どこにも売ってませんし、
アイスラッガー自体がそこまで良い賞でもなさそうなので、
簡単に当たるかな〜?と買ってみることにしたんです。

しかし、アイスラッガーは一向に当たらす、
当たるのは貯金箱やボールペン・小さなメカフィギアばかり。orz
1度買いだした限り当たるまでは止められません!?w

で、この間会社帰りに1回だけと購入してみたら・・・、

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2008-01-18 19:00 | Goods