タグ:ウルトラマン ( 7 ) タグの人気記事

最高!×3。

b0047907_16501792.jpg

春から小学生になる娘のためにホームセンターでお買い物。
机やランドセルはすでに発注済みなのでその他細々したものだけですが。

この日、息子はオイラ用に購入した座椅子持ち係に任命しました。
明らかに引きずってますね。w


ちなみに座椅子は1990円+カバーが799円とかなり安かった割に
今では手放せない物になってます。
こたつに座椅子最高!w

人気blogランキングへ

続きを読む?
[PR]

by ice-frog | 2008-01-31 17:23 | Family

これにて終了。

b0047907_155877.jpg
b0047907_15543100.jpg

この間お伝えした一番くじ ウルトラセブンですが、
やっとこさアイスラッガー&ウルトラアイを手に入れました。

今回はオイラが当てた訳じゃなくて、オイラの母親が手に入れてきたんですが、
どうやら知り合いのコンビニでアイスラッガーに当たった人と交換して貰ったらしい。
オイラがあれだけ苦労したのに・・・・。orz

ちなみに昨日の日記の一番上にある写真をよく見て貰うと実は写ってます。
ヒヤヒヤもんでしたが、ばれなくてホント良かったです。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-25 15:27 | Goods

嬉しかったけど、ちょっと複雑な気分。

皆さんはコンビニで1回500円のクジ引きがあるのを知ってますか?
「コンビニ一番くじ」って名前なんですが、今まではどんなに欲しい物があっても
スルーするようにしてました。


年明けにたまたま会社近くのコンビニに行ったら・・・、
一番くじ ウルトラセブン」ってのを発見!

いくらウルトラマンといえ、オイラには関係無いし1回500円は辛い・・・。
スルーする気満々で商品一覧を見たら、アイスラッガーがあるじゃないですか!?


実は以前から息子がアイスラッガーが欲しいと言っていたんです。

※アイスラッガーとはウルトラセブンの頭の上にあるちょんまげみたいなもの。
 投げつけて敵を真っ二つにしたりする武器です。

アイスラッガーなんて今時どこにも売ってませんし、
アイスラッガー自体がそこまで良い賞でもなさそうなので、
簡単に当たるかな〜?と買ってみることにしたんです。

しかし、アイスラッガーは一向に当たらす、
当たるのは貯金箱やボールペン・小さなメカフィギアばかり。orz
1度買いだした限り当たるまでは止められません!?w

で、この間会社帰りに1回だけと購入してみたら・・・、

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2008-01-18 19:00 | Goods

男二人で水入らず。

この間の休み中、息子と二人きりで過ごす日がありました。
日頃、子供二人を相手するのが面倒なオイラも一人相手だとやる気満々になります。w

『よっしゃ〜!早速出かけるぞ〜!』と出かけたら・・・。

b0047907_19484492.jpg

到着する前に寝ちゃうし・・・。


仕方なくダッコしながらお店廻りしてたんですが、
疲れたのでお店(JOSHUA TREE)のカウンターに寝かせて早速イタズラ。
シェ〜〜!って感じですが分かる?w

結局1時間以上寝てくれました。

b0047907_19485715.jpg
やっとこさ起きたので、二人で早速お買い物。
お約束のウルトラマンソフビ購入。

ウルトラマンレオね。以前のが無くなってしまったので再度購入です・・・。
※もちろん自分の小遣いで買わせました。ある意味オイラより金持ち。w

人気blogランキングへ

続きを読む?
[PR]

by ice-frog | 2008-01-17 20:45 | Family

皆さん気合い入りすぎ。w

b0047907_20162067.jpg

この間行ったばかりなのに、またもや円谷ジャングルに行ってきました。

理由は二つあるんですが、その一つ目が11月限定のウルトラマンレオ!
当初、ウルトラの父が大好きだった息子も今はレオがNo.1。
ストーリー自体、息子は全く知らないんですけどね。w

前回、握手したダイナやナイスと違ってレオの人気は半端じゃ無かったです。
PM2:00開始だったので、ちょうど間に合うように行ったら、
着いた時にはもの凄い列が出来てました。

撮影は1家族1枚だし、店内パトロールも無し・・・。
オマケに息子は到着した時に眠ってたからか、ぼけ〜っとした顔してるし・・・。orz


b0047907_20284452.jpgこの日はライトが強すぎるのか?はたまた黄色い発色してたのか?出来上がった写真がかなり微妙でした・・・。

息子は納得してるからOKってことにしておきます。
気にしてるのオイラだけだし。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-11-22 21:00 | Family

サンタさんが3人欲しい。

b0047907_19213110.jpg
b0047907_19214550.jpg
この日は珍しく息子と二人でお出かけ。

娘・息子ってのは関係無く、子供と1対1になるとどうしてもオイラは甘くなります。
息子が欲しがっていたキングジョーのソフビを購入。

いつもはダメ出しばかりしているオイラがいきなりオモチャ買ってくれるので、
息子もかなりテンションアップ。w

まあ、ここまではオイラの予想通りだったんですけどね〜。
ふと横を見たら息子が居ない・・・。

オモチャ屋さんから出ることは絶対無いので、心配はしないんですが、
一応探してみました・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む?
[PR]

by ice-frog | 2007-11-14 19:55 | Family

ある意味、息子よりオイラがハマッテマス。

b0047907_19232519.jpg

この間の土曜日にアリオ八尾内にある円谷ジャングルに行ってきました!
関西に円谷プロのオフィシャルショップがあるとは思ってなかったので、
全くノーチェックでした。

家から近いような遠いような微妙な距離ですが、
上の写真のように一日何回かのウルトラヒーロー握手会があったり、
日によってはウルトラヒーローショーもあるらしいので、
これからちょくちょく行くことになりそうです。

b0047907_19233626.jpg

握手会が終わった後には店内パトロール。
じゃあ、無理に並ぶ必要ないような気も?w

子供達もいつもTVで見てるウルトラマンとリアルに会えるのが
本当に嬉しいみたいです。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-11-08 19:50 | Family