タグ:カスタム ( 55 ) タグの人気記事

新カスタムレポート スプリンガー編Vol.01

さ〜て、今回よりスプリンガーのミッドステップ化レポートも開始します。
(ココまで来るとウダウダ言ってられなくなっちゃいました。w)

こちらもデュース同様V-Factoryよりお送りします。w
ちゃんとしたタイトル付けるならVol.02ぐらいになるかと思いますが、
その辺はご愛敬ってことで。前回の内容はこちら。

b0047907_17313012.jpg
b0047907_17313956.jpg

新しく出来上がったフレームに溶接するステー&ボルト。(穴は開いてないけど。)
明らかに薄すぎるような気もしますが、試作品なのでOK。

ボルトはミリ仕様らしい。
と言うことでフィッティングに行ってみよう!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-26 20:06 | Custom

新カスタムレポート デュース編Vol.01

b0047907_16561381.jpg

b0047907_16562841.jpg昨日、義弟と二人でV-Factoryにお邪魔してきました。

途中、パンヘッズ行ったり、エアーチェックしたりしたのは割愛。w
しかし、寒いですね〜。

今までのデュースのカスタムレポはメインサイトをご覧下さい。
と言いたい所ですが、レポ出来てません。(汗)

見たい方が居るとは思いませんが、w
リンク先一覧を下に置いておきますので、暇な時にでもどうぞ。

NEW PROJECT 始動!デュースのカスタム最新情報! Vol.3
デュースのカスタム最新情報! image編デュースのカスタム最新情報! Vol.4
デュースのカスタム最新情報! Vol.5デュースのカスタム最新情報! Vol.6
デュースのカスタム最新情報! Vol.7デュースのカスタム最新情報! Vol.8
デュースのカスタム最新情報! Vol.9デュースのカスタム最新情報! Vol.10
デュースのカスタム最新情報! Vol.11デュースのカスタム最新情報! Vol.12
デュースのカスタム最新情報! Vol.13デュースのカスタム最新情報! Vol.14
デュースのカスタム最新情報! Vol.14.5デュースのカスタム最新情報! Vol.15
デュースのカスタム最新情報! Vol.16デュースのカスタム最新情報! Vol.17
デュースのカスタム最新情報! Vol.18デュースのカスタム最新情報! Vol.19
デュースのカスタム最新情報! Vol.20デュースのカスタム最新情報! Vol.21
ついに完成! デュースのカスタム最新情報! 最終回

・・・

こうやってリンク貼っておいて言うのもなんですが、ホント長いね〜。w
上のリンク作るだけでもちょっとうんざりなのに、レポなんて作れるのだろうか?
気長にお待ち下さいな〜。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-25 18:03 | Custom

まだ売るとは言ってないそうです。w

身体はすっかり良くなったものの、喉の炎症が治りません。
どもTribalです。


昨晩、自宅でメールチェックをしていたら、
V-Factoryからメールが届いてました。(ホントマメなお店です。)

何点か聞きたいことがあったのでTELして話してたんですが、
その会話中に『Blogで始まっちゃったって言ったよ』『お金無いけど。』と言ったら、
『まだ売るとは言ってないから〜。』『趣味でやってるし』と言われちゃいました。w

と言うことなので、まだ始まってないらしいよ!?(爆)

b0047907_1328185.jpg

b0047907_13281791.jpg加工されたインナープライマリー。
(写真上・写真左)

キレイに加工されています。

いつも思うけど、どんな物を加工してても加工中はホント汚いですよね。
脳内で変換した目で見るからイイ!って言えるけど。w

b0047907_13282885.jpg右の写真上がダイナ用のインナープライマリーで写真下がソフテイル用のインナープライマリー。

○で囲っているのが加工部分。
ソフテイル用の方が穴が大きいですよね?
それは・・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-20 18:37 | Custom

始まったと言わなきゃだめかな?

土曜日は家族サービスで1日それなりに頑張った訳で。(詳しくは後日)
日曜日はV-Factoryに行く予定だった訳で。

で、何故にオイラは風邪引いてるの?
ども、Tribalです。


ココ最近何となく体の調子がイマイチでしたが、
気合いと根性さえあれば風邪なんて乗り切れると言うのが信条なオイラ。
ただ、休みの日は平日に比べて「倒れてもOK!」ってのがあるだけに、
微妙に貧弱でございます。w

土曜日の夜から体調が一気に悪化し、(それでも深夜まで遊んでた。w)
日曜日は喉の痛みと全身の怠さから殆ど家から出ることも無く1日中倒れてました。

今週末一番やらなければならなかった「デュースのカスタムプランを煮詰める」事も
義弟がインフルエンザでダウンしたので翌週へ持ち越し。
(一部の噂では息子から移ったと言われてたり。w)

夕方に祐さんから連絡あった後、
無理して車で行こうとしたら嫁さんに怒られたのは内緒です。w


『今週はネタ無しだな〜と落ち込んでいたら・・・。』

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-18 16:49 | Custom

デュースのカスタム開始!

b0047907_18124072.jpg

去年の7月にめでたく完成を迎えたデュースですが、
完成した当初から気になってた部分を煮詰めることにしました。

b0047907_18144230.jpg

まずは、ハンドル廻りのカスタム。
前回のカスタムに含めて作ることも可能でしたが、
「あえて未完成にしよう」と言う考えで残して置いた場所です。

義弟曰く『ウインカーのスイッチが左右にあって不便』らしいので、
ここは一気にPerformance MachineのCONTOURシリーズで仕上げることにしました。
もちろん色はブラック。
スイッチはウインカーのスイッチ2点とホーンのスイッチ1点の計3点で行く予定です。
(セルやハイローはスプリンガーと同じ位置に移動予定。)

ハンドルバーはHOT-DOCKのハイベントドラッグバーが最有力。
オイラ的にはT-REX-BARなんてのも良いかな〜?って思ってますが。
もちろん配線中通しも行って出来る限りスッキリとした感じにしたい。

後は、完成直後から気になってたヘッドライトを交換します。
色々と探してますが、なかなか良いのが見つかってません。
誰か、艶ありブラックで小ぶりでツルンとしたヘッドライト知りませんか〜?w


とりあえず今の時点で決まっているのはこれだけで、
今週末にV-Factoryに伺って細かな所を決めてきたいと思います。
と言うことで、本日よりデュースのカスタム開始です!!
お楽しみに〜!



とうとうトップより落下。orz
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。w

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-15 18:35 | Custom

それでもまだ始まったとは言ってません。w

b0047907_1534084.jpg
この間の日曜日にV-Factoryにお邪魔しました〜。

この日、関東では大雪が降ったらしいですが、
関西(阪神間)では雪の降る一歩手前?って感じで1日中ずっと雨降ってました。
マジで寒かったです・・・。この冬一番の冷え込みかも?

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-06 15:59 | Harley-Davidson

まだ始まったとは言えません。

b0047907_204454.jpg
年始の挨拶等をするためにV-Factoryにお邪魔しました。
写真はどう見ても閉店前って感じですが、気にしない気にしない。w

この日は夕方から雪が降ると言われていた為か終始まったりムード。
他のお客さんのカスタムプランに茶々入れたり、
アメリカ帰りの裕さんからお土産貰ったり、(お土産は明日。)
のんびり座ってドンカイさんとじっくり話したのは久しぶりかも?


とまあ、楽しい一日だった訳ですが、
ここで終わるとものすご〜く薄っぺらい内容な上に日記にする必要もないレベルに
なっちゃうので新しいネタを一つ。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-22 20:33 | Harley-Davidson

年内ラストカスタム完成!

b0047907_13384562.jpg
b0047907_13385655.jpg

11月から開始したオートメーターカスタムですが、堂々の完成でございます。

3連休の中日、昼過ぎ頃にV-Factory到着。
この日は残りの配線関係を仕上げて貰います。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-26 14:08 | Custom

あと少しで完成!?スプリンガーのオートメーターレポート。

「やるぞ!」と言いながらもなんだかんだと先延ばしになってた
スプリンガーのオートメーター化。

ちょっと本気になったので、ちょっと早めにV-Factoryに行ってきました。

b0047907_19192736.jpg
b0047907_19195468.jpg

こうやってスピードメーターを見ることは当分なくなるんですよね〜。
何となく寂しいので?記念に写真撮っておきました。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-13 19:55 | Custom

新しいオートメーターが来た。

b0047907_17333176.jpg

買い直す事を決めたオートメーター。
皆さんに『黒とシルバーのどちらが良いですか?』とお聞きしましたが、
これまた見事に黒が人気となりました。

まあ、オイラ的にも黒が良かったんですけど、
ヤフオクにやす〜いシルバーが出てたので、キモチがフラフラしたので
皆さんに後押しして貰いたかったってのが本心なんです。w

と言うことでクルマ用オートメーター黒 3708を買い直しました!
ちなみに値段は15500円でした。(ヤフオクのシルバーは5980円)

b0047907_17334410.jpg

日曜日にオートメーターを持ってV-Factoryに行ってみるとお客さんでいっぱい。
ココ最近見た中では一番だったんじゃ無いかな〜?

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-11-28 19:23 | Custom