タグ:ショップ訪問 ( 14 ) タグの人気記事

MOTOR GARAGE GOODS訪問。

先に謝っておきますが、今回使っている写真の殆どがボケてます・・・。
あえて言い訳はしません。ゴメンナサイ。orz

それでは前回からの続きをどうぞ!

b0047907_17502487.jpg
b0047907_17503860.jpg

と言うわけで?
Motor GarageE Goods(モーターガレージグッズ)にお邪魔しました〜!

お店の場所は大阪国際空港(伊丹空港)の近く。
以前から存在は知っていたものの、なかなか行くタイミングが無かったお店です。


着いた瞬間、まず驚いたのが店舗のでかさ!
まるで体育館なみの大きさです!
カスタムショップでここまで大きいお店は始めてみましたよ・・・。

店舗内にはNC旋盤があったりと普通のお店とちょっと毛色が違いました。
自社でパーツ開発&販売してるだけはありますね。
ちなみに右下と左下の写真を見て貰うとわかるように、かなり縦長な店舗です。
大きさが分かるかな〜?

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-14 18:42 | Harley-Davidson

無理は禁物です。

前日まで腹痛でもんどりうってたハズなのに、日曜日は単車でお出かけ。
ビオフェルミンって最高のお薬だよね〜?w

b0047907_19221868.jpg


b0047907_19223128.jpg昼過ぎにいつもながらのパンヘッズに到着。
店内になんとso@baさん発見!
久しぶりすぎて一瞬分かりませんでしたよ。w
痩せたんじゃない??

頼んだ料理は裏メニュー?のチーズホワイトソースドリア(勝手に命名。w)
以前から頼んでみたかった一品です。

お味の方はと言うと・・・、イマイチ良く分からなかったです。w

前日までの腹痛は治っていたものの、実は胃腸の調子がまだまだ完調では無くて
通常では美味しそうと思えるはずのチーズの臭いすら拒絶反応が出る始末・・・。
結局、半分ぐらいしか食べれずギブアップ。orz

みんな!体調がイマイチな時はあっさりした物を食べようね!w
Blogネタに・・・・と無理しては行けません。(爆)

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-13 19:53 | Harley-Davidson

ブラウンチェリーモーターサイクルズ。

b0047907_17351488.jpg
b0047907_17354359.jpg

この間の日曜日にブラウンチェリーモーターサイクルズにお邪魔してきました〜。

お店がオープンした頃に雑誌か何かで一度行ってみようと考えつつも
延び延びになってて、もうオープンして2年半経ってるらしい。(汗)

お店の前にあった'03 FLSTF(写真左下)を見ながら、
油圧フットクラッチ&ハンドシフトやサイクルデジタルメーター化、
ハイマウントなミッドステップ化など色々とノウハウを教えて貰いました。


b0047907_1736066.jpgお店の中では常連さん達がカスタム談義したりのんびりとパソコン見たりとアットホームな感じ。
オーナーさんの人柄が良く出ていると思います。

ハーレー以外の車種も触ってくれますし、大阪の北区と利便性も良い。
周辺の方々にとってホント便利なお店なんだろうな〜。

いきなりの訪問にも関わらず長時間お話しさせて頂きましたが、
楽しくお話しして頂きました。
お客の事を考えて施されるカスタムや修理・・・、このお店はかなりオススメです。
お近くの人は是非どうぞ。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-17 18:06 | Harley-Davidson

イイ感じのお店でした。

3連休の最終日、スプリンガーに乗って近場をブラッと走ってみました。
連休前半でガッツリ遊びすぎた為か、昼過ぎに起きて出発は3時過ぎ。
目的地は決めていたので焦りつつ出発しました。

b0047907_15412368.jpg

家から名神に飛び乗り向かった先は京都。
走り出してすぐに違和感を感じたんですが、
考えて見ればスプリンガーに乗るのはなんと約1ヶ月ぶり。
(調べたら、この1ヶ月はモンキーやデュースに乗ってました。(汗))

それでも一定量走ればすぐに慣れましたし、相変わらずの乗りにくさ。w
ミッドステップが本気で欲しい今日この頃です。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-18 16:42 | Harley-Davidson

またまたショップ訪問編。

この週末はデジカメを会社に忘れたので全て携帯で撮影しました。orz
昔に比べれば携帯のカメラも数段進化してますが、まだまだですね・・・。
少しイマイチな写真&点数も少ないですがご了承下さい。


先週は仕事が忙しくてほとんどの日が午前様だったためか
全然出かける気力が出ない。w

とはいえ、折角の単車DAYなのに全く出ないのも何なので、
髪をカットするついでに軽く近場を走ることにしました〜。

b0047907_18385241.jpg
b0047907_1839683.jpg

髪をカットした後、約4ヶ月ぶりにConquest Motorcyclesへ。

前回初めてお邪魔した際に『デュースが完成したら見せて下さいね』と
言われていたので、デュースに乗っての訪問です。
オイラって律儀なヤツですね〜!←難儀なヤツとも言う。w

いきなりの訪問でしたが、前回同様イヤな顔の一つもせず暖かく迎えて頂きました。
お店の方も結構忙しいらしく、勝手にホッとするオイラでした。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-04 19:31 | Harley-Davidson

充実した土曜日。その1(ショップ訪問編)

5/12(土)
いつもなら家族サービスする土曜日が何故か今週は単車DAY。
しかも義弟は仕事、V-Factoryにも行かなくてOK!

ホント珍しい展開が重なったお陰で1日中好きに動けます。
まずは5/3 西宮市にオープンしたばかりというお店を伺ってみました〜。

b0047907_14542897.jpg
b0047907_14552386.jpg
家から走ること15分、Conquest Motorcyclesに到着。
店構えが小さく一瞬『狭い?』と思いましたが、
お店の中は結構広くて写真左の奥に作業場・2階に事務所があるそうです。

折角お店に来たのだから、このお店の方向性を聞いてみた。
『高年式のエボ〜ツインカム』『メッキをふんだんに使った派手目なカスタム』
そう言った方々をメインにやっていくそうです。

今の世の中ツインカムが一番登録台数多い(スポ除く)ですから
方向性としては間違ってないと思います。

b0047907_14553715.jpgツインカムロングチョッパー。

このお店で一番目立つ単車がコレ。

趣味で単車を10年ほど触られてて趣味が講じてお店を持たれたと言うことなので、正直実力は未知数と感じましたが、この単車を見る限りでは大丈夫だろうと思います。
(正直少し仕上がりが荒いと思いましたが。)

まだまだ駆け出しのお店ですが、2年・3年と経った頃が楽しみです。
定休日の弟3日曜日にはお店主催のツーリング等イベントを考えているそうですし、
頑張っていって欲しいと思いました!←偉そうデスね・・・。(汗)

近場にお住みな方は一度覗いてみるのも良いかも。
また遊びに行かせて貰います。SAKAIさんありがとうございました〜!

■最後にお店情報■
Conquest Motorcycles
兵庫県西宮市青木町5-2 TEL・FAX 0798-71-8089
営業時間:AM11:00〜PM19:00
定休日:木曜日・第三日曜日

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-05-13 23:59 | Harley-Davidson

休みの日に携帯が鳴るとドキッとします。

前日の晩に走ってバテたのか、起きたら昼過ぎ。
嫁さんと子供達は前日実家に泊まったので、オイラは一人きり。

たまにはのんびりしようかな〜。
と思ったのも束の間、嫁さんから電話で持ってきて欲しい物があるとのこと。
車で持っていくのも考えたんですけど、折角なので単車で出発!

b0047907_1912423.jpg
嫁さんの実家の前に着くと子供達がシャボン玉してた。

目を輝かせて単車に子供達が群がる。
こんな反応、小さな内だけなんだろうな〜。(泣)

娘は早速ジェットヘル被ってた。ポーズの意味は不明。w


人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-14 20:11 | Harley-Davidson

初走り&Motorcycle Shop MEKANOに行ってきたよ!

1/4(木)
2日 呑吐ダムへの初走りが雨で中止になったので、この日が初走り。
今年1年を占う重要な1日。(おおげさか。w)

b0047907_1224240.jpg
家の前でちょっと年始の記念撮影。

この写真見ながら、タイヤにホワイトレターを入れようかな?と思いつきました。
どうでしょう?変かな??

b0047907_1254198.jpg年始のご挨拶にとパンヘッズへ。

何とオイラが今年初のバイカー(恥)らしい。
軽く新年の挨拶をしたとかしないとか。

b0047907_1265962.jpgこの日はご飯類が無かったためBELTサンド。

言うまでも無く美味い。美味すぎる・・・で完食。
食べ終わって、他のお客さんと談笑してると、
ドンドン単車乗りが集まってくる。
ローラさん&息子さんも登場で、レアな人にも会えたし幸先良い?

b0047907_127111.jpgオイラがお店を出る時にはこんな感じに。

ゴツイのに囲まれてオイラのが分かりにくい。w
さあ、本日のメインイベントへ開いてるかさえ分からないまま出発です!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-11 12:40 | Harley-Davidson

小山お好み焼店&FK MOTORCYCLE SALES

12/17(日)
元々スプリンガーを取りに行く予定だったのですが、
どうもメッキ業者が忙しいらしく完成が遅れてるんです・・・。
師走ですし仕方がないかな〜と我慢してます。(汗)

スプリンガーには乗れませんが、折角単車に乗るために作った1日なので
プラッと走りに行こう!としたら・・・雨降ってるし。(泣)

この日遊びに来てた、VIRGIN-HARLEYの管理人ターミーさんと
義弟とオイラの3人で車で昼ご飯食べに出発。

b0047907_13355411.jpgはい!1年ぶりですよ!
小山お好み焼店に到着!
ちょっと大げさにハイテンション。(笑)

食べてるのはお馴染みローラ焼き。
ここに来たらこれ食べないとね〜。

b0047907_13363744.jpgターミーさんと義弟はおひつのご飯を貰って鉄板焼き。

まあ、お好み焼き定食ですな。

ちなみに言わなくても分かるでしょうが、美味いです!
カラシマヨを乗っけるとますますウマ〜〜〜。(笑)

b0047907_1336475.jpgローラさんと息子さん。

ローラさんのアップを載せるのはローラさんとの話し合いの結果止めました。
加工が面倒なので。(笑)
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-19 15:36 | Food

お盆休み報告第3弾 CRAZY ORANGE!!

思ってたより皆さんが第3弾を楽しみにしてくれてるみたいなので、
さっさと更新しますね。
楽しみにしてくれてる割にはコメントが少ないような気もするが。(爆)

8/16(水)
九州滞在最終日、親父さんの田舎へ家族は車・オイラは単車で向かい
墓参り終了後、オイラ一人だけ家族とは別行動でCRAZY ORANGEへ。

鹿児島に来てからずっと思ってたことだけど、関西に比べてホント過ごしやすい。
ある日宮崎で天気予報を見たら34℃。なのに大阪は37℃+湿度付。
止まってれば汗は出てくるけどイヤなベタベタ感が無い。
空気も美味いしね〜。

でも関西が好きですけどね。ゴミゴミしてるから。(笑)

とこんな事を走りながら考えてたかどうか覚えて無いけど到着。

b0047907_103584.jpg少し迷いましたが、看板見てテンションUP!

サイトで見たのと同じやな〜とか考えてたら・・・。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-08-23 23:59 | Harley-Davidson