タグ:ツーリング ( 13 ) タグの人気記事

鬼はすぐ後ろに居ます。w

b0047907_1913912.jpg
b0047907_1914930.jpg

久しぶりに義弟と二人で走ることになったこの間の日曜日。
予定ではV-Factoryに前回のオイル&バッテリー交換のお金を払いに行くつもり
だったのですが、義弟が『お山に登りたい!』と言うので、
二人で六甲に登ってきました〜。

久々の山道でしたが、無理なペースで走らずの〜んびり走ったためか
倒せないスプリンガーでもストレス無く走ることが出来ました。
ちなみに義弟は山道に良くあるスピード警告用?の凸凹がかなり辛いらしく、
あまり山道は楽しく無かったみたいです。w

だからあれほどカチカチローダウンは止めておけと言ったのに・・・。(爆)


b0047907_192354.jpg帰って来てから、義弟にモンキーを運転させてみました。

『思っていたより面白い!』とかなり気に入った様子でしたが、さすがに「欲しい!」とまでは行きませんでした・・・。

このモンキーを義弟に売ってオイラはベスパ買う作戦は脆くも失敗に終わったようです。(爆)

まあ、まだまだ時間はありますから、最後はオイラが笑っていることでしょう!w
上手くいけば両方乗れるしね〜。


あ、もちろんこれはフィクションでございます。
ええ、もち(ry。


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-11-09 19:22 | Harley-Davidson

夫婦でツーリング!

b0047907_19151846.jpg
b0047907_19152890.jpg

数年ぶりに嫁さんと二人っきりで1泊2日のツーリングに行ってきました。

目的地は奈良県。片道60kmちょっと。
スプリンガーだったら1.5時間もあれば簡単に着く距離ですが、
モンキーとなればなかなか大変な距離。

道中は嫁さんのモンキーに合わせてのスピードで走行です。
しかし、原付ってホント不便ですね。
二段階右折・30kmの速度規制もさることながら、走行出来ない道が多すぎる。
走りながら陸橋があると『原付はOKなのか?』を気にして走るので、結構辛い。

何十年も前に施行された法律なんてさっさと改正して貰うか、
嫁さんが小型免許をとって欲しいと切実に思いました。w


出発前に道を調べプリントして走行してたんですが、国道がいきなり一方通行に
なってて仕方が無いので二人でモンキーを押しながら歩いたり、
昔のツーリングを思いだして話したりと終始にこやかな感じでした。

結局到着した時間から逆算するとたった60kmの距離なのに3.5時間掛かってる・・・。
着いた頃には辺りも真っ暗&寒さで嫁さんがガタガタ震えてたのは内緒ですよ?w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-22 20:00 | Monkey

なかなか楽しいツーでした。

NEW ORDER CHOPPER SHOWの速報を上げたためか、
昨日のカウンターの回りッぷりはマジで凄かったです。
1000カウント越えって・・・。

さて、今更な感もありますが、夏休み中の日記に戻ろうと思います。
そろそろネタが貯まりまくってヤバイです。w

b0047907_15531254.jpg
8/14(火)
いつものメンバーでかる〜くツーリングに行ってきました。
(誰とかもう良いよね?いつものメンバーですし。w)

b0047907_1553328.jpg所用の為、一人遅れて途中参加。
待ち合わせ場所は奈良の生駒にある
BIKERS Cafe KOKOPELLI
以前から行ってみたいと思っていた店なので、ホント良いタイミングでした。

お店の感じもまったりとしていてイイ感じ。
みんなを待たせて居たので、アイスオーレを飲んですぐさま出発です。


人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-21 16:50 | Harley-Davidson

暑い暑い二日間でした。

夏休みも終了しているのに、仕事モードに入れません・・・。
どもTribalです。

さて、夏休み中に1泊2日で家族旅行に行ってきました〜。
b0047907_1851433.jpg
b0047907_185291.jpg
向かった先は福井県。
今回は知り合いの家族などを含めて総勢15名と大所帯だったのもあって、
オイラと義弟は単車で参加。(ちなみにAM6:00出発でした・・・。)

目的地の旅館まで車組をほったらかしたので、スイスイ走れました。
家族サービスなのにツーリングも出来て最高でした。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-17 19:55 | Family

久々の山道ツーは最高でした。

8/4(土)
最近単車への情熱が少しずつ戻りだしたと言う
ボゥトさんからの誘いを受けてツーリングに行ってきました。

b0047907_19144494.jpg
b0047907_19145880.jpg

待ち合わせ場所に行くとボゥトさんとリンクさんはすでに到着してた。
まあ、遅刻したので当然なんですけどね・・・。(汗)
※理由はmixiの方に書きます。ホンマ最悪です・・・。

まずは、箕面に出来たトンネル【箕面グリーンロード】を抜ける所から出発です。
トンネルの長さが6kmとかなり長いのですが、料金は500円。
トンネル内は半袖だと寒すぎるぐらい冷え冷えでした。

ここから篠山方面にぶらーっと流してイイ感じの所でUターン。
そのまま川西方面に抜けて行ったのですが・・・。

b0047907_19151378.jpgなんとココで義弟のデュースが故障。

原因がとっても分かりやすい場所でしたが、普通はなかなか故障する場所じゃ無かったので、一同ビックリ。
あえて原因は載せません。w
知りたい方は直接会った際に聞いて下さいな。

V-Factoryが現場に治しに来て無事復活。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-06 19:52 | Harley-Davidson

ツーリングに行ってきました!

1/21(日)
この日は、VIRGIN-HARLEY.COM内の
大阪コミュニティのツーリングに参加してきました〜。

AM6:10 起床。
こんなに早く起きたのはいつ以来だろう?
マジで起きた瞬間に行くのを止めようかと思うほど辛かった。w

AM6:30過ぎに義弟が到着。
義弟も起きた瞬間に止めようかな?と思ったらしい。w

いそいそと準備してAM7:00頃、出発です!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-26 18:44 | Harley-Davidson

B23新春ツーリング!

1/8(祝)
BUCO兄さんのサイト「黄色いマシン管弦楽団」
ラスト企画、新春ツーリングへ行ってきました!

当日の集合場所は西名阪香芝SAにPM12:30だったのですが、
ちょっと私用でオイラが家を出たのが、PM12:40。(汗)
と言うことで、目的地の名阪国道・大内インター(上野ドライブイン)へ
直接向かわせて貰いました。

b0047907_12521432.jpg
到着すると上野ドライブインには単車がピッシリ。
どの車輌が参加なのかイマイチ分からないながら撮影。

辺りを見回すとどうも皆さん食後のまったりタイムのご様子。
すぐに次の目的地に出発するかもしれないし、迷惑を掛けれられないので、
オイラは昼飯抜きで・・・と考えていたんですが、
BUCO兄さんが『食べておいで〜。』と優しいお言葉。

ヤバイ、惚れそうです。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-12 13:27 | Harley-Davidson

Tribal 関東へ行く。最終回

さあ〜!3部作でお送りしました関東編。
いよいよ最終回です!

11/5(日)
昨夜泊めて頂いたnappinさんのお宅からクールブレイカーの駐車場へ。
途中どこかでコンビニでも寄りましょう!と話してたのに・・・、

b0047907_032229.jpg到着しちゃった。(笑)

この日は早めの到着だったのもあり、2列目。
まだ4列しか止まってなかったです。
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-09 23:59 | Event

Tribal 関東へ行く。その1

85%ほど出来上がった日記が消えてテンション下がりまくりのTribalです。
ただでさえ週明けた瞬間から目一杯の仕事にヒイヒイ言いながら、
風圧でガタガタになった身体を酷使してるって言うのに・・・。(泣)

11/3(祝)
前回は雨の為に中止になった関東ツー。
今回はそのリベンジ&クールブレイカー観覧とダブルタイトルです。

b0047907_20312650.jpgオイラとしては奇跡的に前日から荷物を梱包&AM1:00に寝ると言う完璧な体制での出発準備。
家の前で荷物を括り付けて、AM9:00 出発です。

本来は西名阪経由で名古屋へ向かう予定でしたが、
お金よりも時間短縮を狙って名神高速を使います。

名神高速に乗って20kmほど走ったところで、渋滞に捕まる。
いつもこんな渋滞してたっけ?と思いながらドンドン抜きつつ走る。

AM10:00頃、大津SAに到着。
PM12:00に唐龍さん・猫好きさん・スカパーさん(以下 名古屋組)と
中央道 恵那峡SAで合流予定なんですが、
SA内のインフォメーションパネルを確認すると恵那峡まで220分。

残り時間120分。
間に合わないやん!?と言うことで、休憩もそこそこで出発!

途中、多賀SAで給油するも休憩なし!
ホントヤバイですから〜!(笑)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-07 21:55 | Event

神戸缶コーヒーミーティング9。

10/8(土)
今年もやってまいりました、神戸缶コーヒーMTG!
去年までと違い今年は神鍋高原で開催!かなり遠くなりましたが・・・。

b0047907_16281592.jpgモチロン今年も参加です。
ソフテイルなのにね。(笑)

今回はAM10:00〜PM2:00までと4時間開催なので、オイラ達の集合時間もかなり遅めのAM9:30。

b0047907_16283268.jpg
集合時間も遅いのに、出発したのはAM10:00越え。

かなり遅い出発だった&この間のうだツーがハイペースだったので、
今回も覚悟を決めてましたが、何故か今回はスローペース。

b0047907_1628452.jpgドンドン北へ山を越えて向かうにつれ、寒くなっていきますね〜。

でも太陽が出ればポカポカでとってもイイ感じの気候でした。
和田山の出口を出る所までは何も問題なく行けてましたが、
下道に入ってからは、道に迷いまくり。(笑)

4回ほどUターンした記憶が・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-10 18:41 | Harley-Davidson