タグ:妄想ネタ ( 8 ) タグの人気記事

妄想デザイン最終系。

あまりにもお金が掛かり過ぎるため、非現実的なプランも
日々盛り上がりまくっている、どもTribalです。

b0047907_2422925.jpg

最近使い回し過ぎないつものスプリンガー@TTシート仕様。
一部のマニアな方には大評判?なこのカスタムプランですが、
一カ所気になる所があるんですよ。

それは・・・、マフラーです。

HOT-DOCKの2in2のデザインは超カッコイイ!と日々思いまくってますが、
どうもTTシート仕様には長過ぎるような気が。
と言うことで、他にどんなマフラーがあるか考えてみました。

条件は、
1.2in2は十二分に堪能したので2in1。
2.ミッド仕様にするのでステップ廻りが干渉しない取り回し。
3.出来ればスチール+メッキでは無く、他の材質を使っているのが良い。

以上の条件で探した結果、1本のマフラーに白羽の矢が刺さりました!!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-09 03:20 | Others

思いついたことをグダグダと語ってみよう。

年末年始にため込んだネタも完全に尽きました、どもTribalです。

今日のネタどうするかな〜?と朝から今まで考えたけど、無いものは無いわけで。w
まあ、たまにはグダグダと語ってみたいと思います。

最近よく考えるのが『今年の目標』について。
リアルなことじゃ無くて、オイラの趣味・しかも殆ど単車関係についてですが。


スプリンガーのカスタムについて。
これに関してはず〜っと悩んでます。
方向性は全くと言って悩んでないですが、金が無いことに悩んでます。w

まあ、そこは無視しておいて、いつも考えるのはミッド化するのに、
どういう風に、そしてどこのお店にお願いするか?です。

今考えている案は3つ。


1つ目はHOT-DOCKのミッドステップを普通に購入→装着。
(工賃含まず、パーツのみで最低20万〜最高30万ほど。)
アルミ削りだしの豪華仕様。
もちろん取付はV-Factory


2つ目は京都にあるDecont Cyclesにミッド化を頼む。
WEBストアにMID - CONTROL KITってのが載ってます。
パーツ&工賃込みで約16万円。
出来上がった感じは、『どうみてもダイナ』。
まあ、ダイナのパーツを組み込んで作るので当たり前ですが。
ある意味スプリンガーにはこっちの方が似合うのかも?
取付イメージはこちら。

メインサイトのトップページがComing Soonなのがちょっと気になる・・・。


3つ目が加古川にあるcastom factory Noy'sにミッド化を頼む。
値段等は分からないけど、Blogを見てる限りではキレイに仕上げてます。
取付イメージはこちら。

鉄関係の加工能力はとっても高そうですし、かなり前からずっとBlog見てます。w



ミッドに関しては上記の3点から選ぶことになりそうです。
気になったらすぐに調べるオイラが、3番目のcastom factory Noy'sに価格等を
聞いていない所から、いかに今お金が無いかがわかります?orz

人気blogランキングへ

まだまだ妄想は続くよ!?←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-11 18:51 | Others

この妄想は現実にはならないはず。

この間からの日記にちょこちょこ出てきたNSR250。
さすがに今すぐ買うという展開は考えてないですが、ちょっと気になったので
GooBikeで調べてみました。

検索結果。

あれ?NSRってこんなに高かったっけ?w
中古で100万越えのやつもあるし・・・。
排ガス規制で販売中止になった2ストは価格が高騰しているみたいです。


NSRに100万出すのなら、今最新のスーパースポーツ系を買うな〜とちょっと検索。

・・・・

b0047907_1638191.jpg

まず気になったのがCBR1000RR Special Edition
価格は130万ちょっと。
ハーレーに比べれば安い物ですよね〜。←金銭感覚が麻痺してます。w

b0047907_16411567.jpgこういう写真を見ちゃうとワクワクしてたまりません。w

正直この状態からカスタムした方がかなり面白い物が作れそうと思ってしまった・・・。(爆)

HONDAだと他にCBR600RRとかも良いかも。
山道走るなら600の方が軽い分早いだろうし。

人気blogランキングへ

で、少し気になったんですけど・・・。←クリック!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-03 17:01 | Others

一眼レフが欲しい。

b0047907_0422162.jpg

この間のNEW ORDER CHOPPER SHOWの駐車場で
モエケン! ~燃えよケン~のkenさんに撮って頂いた1枚です。

デジタル一眼レフ・・・凄いです。
もちろん撮った方のセンスってのもありますが、
コンデジだとこういう写真はなかなか撮れませんよね。

kenさんの始めたfotologueってのも一眼レフが有ってこそですし。
(リンク先はkenさんの所)

しかしサイズがね〜。携帯するには大きすぎる・・・。
でも良い写真が撮りたい・・・。

とお金も無いのに日々妄想しています。w


人気blogランキングへ とうとうベスト10入りしました!ありがとうございます!
            皆さん1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-25 23:59 | Others

妄想マニア。

b0047907_16401474.jpg

最近オイラのお気に入りはモンキーのカスタムプランを妄想すること。
寝る前にベッドでぼーっとしながら考えるとテンション上がりすぎて
たまに寝られなくなったりしてます。w

上の写真はこの間の撮影会で撮ったものなので、実際に納車される形状とは
違いますがこの写真を加工して遊んだりしてみました。w

人気blogランキングへ

続きを読む?
[PR]

by ice-frog | 2007-08-08 17:53 | Monkey

妄想は楽しいな。その2

前回に引き続き妄想ネタでございます。
(前回を読んで無い方はこちらへどうぞ。)

妄想その2。

かなり以前から欲しいと思ってるセカンドバイク購入。
ま〜、色々欲しい単車はあるんですが、今の一番人気は・・・。

b0047907_1193130.jpgミドリ色のカリスマが持ってるダイハツ「HALLO(ハロー)」です!

1974〜5年に販売とかなり古い車体で、しかもこの1・2年放置してるらしく土に帰りだしてるらしい。w

コイツを格安で売って貰い、

b0047907_11155112.jpg最終的にはこんな感じにカスタムしたい。

まあとりあえずは乗れる状態にするだけですけど。


妄想その1のワンオフミッドはそれ一つでお金がなくなりそうですが、
今回は一つだけではありません!w
上のハローを加え3つのモノから2つ選ぼうと思ってます。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-13 12:11 | Goods

妄想は楽しいな。その1

最近更新が滞ってましてすみません。
ちょっと仕事が忙しがったもので・・・。(汗)
それも乗り越えましたので、本日から通常更新でお送りします。

実は昨日の晩に更新しようと頑張ってたんですが、気づいたらそのままリビングで
朝まで寝てました。
お陰で身体がガタガタです。w


さて毎月の小遣いが手取り4,000円なオイラですが、(手取りね。)
今度少しだけですが、まとまったお金が手に入ります。
まあ、半分ぐらいはなんだかんだで無くなってしいますが、
残りの半分で何かをしようと日々妄想しています。

妄想その1。

まずはミッドステップ。
HOT-DOCKのミッドステップKITは高すぎて手が出ません。30万って・・・。
しかしキジマのミッドは商品の質&パーツ数が多すぎて気に入らない。

と言うことで作成してみてはどうだろうか?と考え中です。

b0047907_1035245.jpg
※ステップ画像等はもっちゃんさんのを使わせて貰いました。事後承諾ですみません。

マフラー側は画像のイメージのようなステーをワンオフで作成。
ここで一番の問題になってるのが、リアマスターの位置。

オイルタンク下(ミッションの後ろ)のスペースに持っていくのが普通なんですが、
マスターはブレンボを使用する予定で、この位置に持っていくとマスターが
逆さまになるんです。逆さまに付けてもOKなのかな??
ブレーキアームはどうするの??

こちら側に関しては、未定箇所が一杯すぎてどうしようもないです。w

b0047907_10114399.jpg
プライマリー側はシフトアームを画像のように取付&ステップをインスペクションカバーに取付。

逆チェンジになってしまいますが、そんなことはどうでも良いんです。w
どう考えてもこれ以上シンプルには出来なかったです。

その辺も含めて、V-Factoryで作ってもらうか?
もしくはもっちゃんさんにお願いしてみるか?←大胆発言。w

何せそんな感じで妄想しています。
かなり長くなってきたので、次回に続きます。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-12 23:59 | Harley-Davidson

娘には大人気です。

基本的に単車にしか興味が無いオイラですが、
そのオイラにも好きな車が2つあるんです。

1つはミニクーパー。
b0047907_1621791.jpg実は嫁さんと結婚した後に中古のカスタム車を購入。
180万(乗り出し価格)でした。

ウェーバーのキャブ、オーバーフェンダー、センターマフラー、センターメーター等細かな所まで弄ってあり、高速で140km出してもまだまだ出るよ〜!という楽しくも恐ろしい車でした。

←こんな写真しか無かった・・・。
が、ハーレーとミニの両立は辛く・・・悩んだ結果売却。

今でも欲しいと思うことが多々ある車ですが、
一度所有して満足したのか買おう!とは思えないんです。

そしてもう1つが今回主役の・・・、

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-28 17:29 | Others