タグ:ACE MOTOR CYCLE ( 12 ) タグの人気記事

詳しくは書けません。w

今週に入って3回目の更新ですが、今回までで1日分の内容です。
トロくてホントすみません。(汗)
一度に全部やるパワーは精神年齢23歳とはいえ、
肉体的は3のぞろ目なオイラには無いようです。w

b0047907_17565174.jpg
b0047907_17582723.jpg

カワサキワールド終了後、昼ご飯を食べにCURRY CROWNへ。
年明けに食べたばかりのお店ですが、
神戸でご飯と言えばココと言いたくなるぐらい気に入ってます。

初挑戦の祐さんも『美味しい』と評価してくれました。
コレで色んな人にお勧め出来るってもんです。w


行きは新神戸トンネルを使いましたが、帰りは使わず山道を走って下ることに。
昼過ぎだったから良かったものの、朝方に走ったら確実に凍結してそうな道でしたし、
距離も思ったよりあったし・・・トンネル最高!(爆)

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-30 19:09 | Harley-Davidson

義弟と二人でブラブラと・・・。

昨日は義弟と二人で色々とお邪魔してきました。

b0047907_182517.jpg
b0047907_1825134.jpg

まずは、ハーレーダビッドソン神戸。
実は元々ここの姉妹店だったお店で二台とも購入したんですが、
今はそのお店も無く、小さな店舗好きなオイラにはなかなか行きづらいお店。
二台とも明らかに浮いてたしね・・・。w

b0047907_18252464.jpg実は以前デュースにピンストをして貰ったポッツさんにヘルメットの塗装をお願いしていたのですが、出来上がったとの事で取りに伺った次第です。

あ、頼んだのは義弟ね。w

かなり格好良く仕上げて貰え、義弟も大変満足してました。
詳しい写真は明日にでもご紹介します。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-17 18:59 | Harley-Davidson

NEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってきました!その2

8/19(日)
NEW ORDER CHOPPER SHOW その1を読んでない方はこちら!

さて今回もその1に引き続いてNEWORDER CHOPPER SHOWをお送りしま〜す。
まずは、このショーでオイラが一番食い付いたマシンはこちら!

b0047907_2346407.jpg
b0047907_23465641.jpg
フルカスタム シャリーです!!w

いや〜、これがなかなかバカに出来ないカスタムでした。
ハンドシフト・デジタルメーターフレーム埋め込み等々・・・。
これはビビッと来ちゃいました。

ローンが無ければ・・・。(爆)

b0047907_23471996.jpg
なんとハローのカスタムもありました。
これもかなりイイ!

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-20 00:26 | Event

モンキークルージン撮影会 in 明石西公園

7/29(日)
オイラがモンキーを購入するのにお世話になっている
motor square RATの5周年記念イベントとしてMONKEY CRUISINの撮影会が
明石西公園で行われるということなので、義弟と二人でお邪魔してきました〜。
(MONKEY CRUISIN(モンキークルージン)とは・・・
 全国のモンキーマニア向けに年2回発行されている雑誌です。)

b0047907_17434446.jpg
b0047907_17435718.jpg

到着した時間がかなり遅めになったために、台数は減っていましたが
それでもかなりの台数のマニアックに弄られた4ストミニ系が止まってました。

中にはオイラの触手にピピッとくるカスタムもあって
見るんじゃなかったな〜と思ったのは内緒です。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-02 19:01 | Monkey

顔を覚えて貰えたみたい。(喜)

土・日・祝と巷の三連休にオイラも乗っかりつつ、
怒濤の家族サービスも乗り切り、Blogネタが山盛りです。(喜)

とまあ、いつもだと喜ぶ展開なんですが、
最終日の朝一にお客さんからTELが掛かってきて昨日からほとんど寝てません。
先ほど仕事が一段落付いたので、14日分のネタを上げようかと
デジカメの写真をMacに取り込ませたら14日分だけで172枚って・・・。

と言うことで三連休の最終日のネタをお送りしま〜す。w

7/16(祝)
お客さんとの打ち合わせが終わった昼過ぎから、
受け取った仕事をほったらかして、
はまなつこMTGの道中で不具合の出たデュースを自己流で治し試運転に出発。

b0047907_22124091.jpg
なんだかんだと走り回ってみましたが、どうやら不具合は治ったらしい。
自己流でも何とかなるもんですな。w

と喜んで走り回っていたら、見事なタイミングで土砂降りに。orz
一時避難と言うことで今回もお邪魔しました、

人気blogランキングへ
続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-07-17 22:50 | Harley-Davidson

4/29(日)JOINTS(名古屋)ツーリング その1

4/29(日)AM5:30 起床。
完全夜型人間のオイラにとって5:30は基本的に寝始める時刻。
いくらJOINTS CUSTOM BIKE SHOWを見に行くと言っても普通なら
起きれるはずがありません。

しかし、この日はACEの方々とご一緒する約束をしていたお陰か
一発で目が覚めました!w

b0047907_1436777.jpg
サササッと準備完了し家の前でパシャッと撮影。
こんなことしてる暇があるぐらい余裕ありまくりです。

定刻より少し早めに出発し、青ちゃんと途中合流。
そのまま名神から待ち合わせ場所の吹田SAへ。

『もう皆さん来てるんだろうな〜。』と飛ばし目に走りましたが、
到着したらFULL A HEADのTATSUMIさんしか来てなかった・・・。w

b0047907_1436204.jpgその後、ぼちぼちと皆さん全員集合。挨拶等しながらまったりトーク。

ナックル2台・パン1台・KHK1台・アイアン1台・ショベル4台・ツインカム1台・スポスタ1台の総勢11台。

ちなみにこの写真にはオイラが写ってます。
見つけた人は結構凄い。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-05-01 15:57 | Event

何回 orz すれば良いのやら。

4/15(日)
この日は一日単車DAYだったので、昼頃まで家でまったり。
昼過ぎにこの間も行った『お好み焼き 小町』でお昼ご飯にホルモン焼きそばを頂く。
(写真取り忘れた・・・。orz)
かなり美味しかったです。チーズカレーお好み焼きよりもこっちの方が好き。
ご飯に良く合うんですよ。オススメです。

昼食後、小町の近くにあるレザークラフトの師匠 トニーさんの作業場へお邪魔しました。

b0047907_16262538.jpg
丁度お邪魔した時間帯がカービング教室の授業中でしたが、
生徒さんとまったり会話させて貰ったり、新しい作品見せて貰ったりと
かなり有意義な時間を過ごさせて貰いました。

上の画像見て『やりたい!』と思った方は是非一度連絡してみて下さいな。
しにくかったらここへのコメントでもOKです。後何人かは受けられるそうです。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-18 17:59 | Harley-Davidson

新学期ミーティング。

4/1(日)デュースの打ち合わせ終了後、V-Factoryを急いで飛び出し、
130kgさん主催の新学期ミーティングにお邪魔してきました!

b0047907_18214822.jpg
エース前に到着したのが、PM16:30頃だったために帰ってる方も結構いたみたいです。
会いたかったポッツさんも帰られてました・・・。

それでもこの時点で10名以上の方が残られてホッと一安心。
初めまして!の人も居れば、顔なじみな人も。

この時点で結構燃え尽きてたので撮影数は少ないですが、
いくつかご紹介したいと思います。


b0047907_1821596.jpgまずはkenさんのナックル。

この間、エースで外装を一新され、かなり厳つくなりました。
こっちもかなりカッコイイけど、オイラ的には前の方が可愛らしくて好きだったかも。(爆)

b0047907_1822937.jpgたぁーちゃんさんのアイアン。

コンパクトにまとまっててかなりカッコイイ!

ACEのパン・このアイアン・ショベルと3台所有されてます。
お、お金持ち??w

b0047907_18222094.jpg最後に、ちょかちん(ヒガシダ)さんのXS。

これは凄かったです。
天理パワー恐るべし!w

ガレージビルドでこの完成度ですか・・・。

排気音が独特でかなり良かったです。XS良いな〜。
なんだかんだしてると続々と皆さんお帰りに。

のんびりモードのオイラはウダウダ喋りまくる。
↑これがいけなかった・・・。かなり楽しかったけどね。

しばらくすると雨・・・。
幾ら待っても雨・・・。
結局閉店時間のPM20:00になっても雨止まず・・・。(泣)

諦めて出来る限り雨に濡れないよう高速下を走り家を目指す!
途中、雨宿りついでにデザインの師匠宅でまったり。

止んだかな?と見たらよけいに降ってた。(泣)
こうなりゃ、どこまで濡れても一緒じゃ〜〜〜!!!!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-04-03 19:30 | Harley-Davidson

ACE MOTOR CYCLE。

前回のあらすじ。

楽しみにしていたイベントの盛り上がりがイマイチだったため、
超凹みまくったオイラの前に突如現れた救世主。
その予想外の展開にとまどいを隠せずにはいられなかった・・・。



とまあ、訳分からないスタートですみません、Tribalです。w
実は駐車場に現在130kgさんとたぁーちゃんさんが来られているのは
知ってたんですけど、オイラが到着する頃には居ないだろうと思いこんでたんですよ。

それが何故かお会い出来たし、しかもACEフルカスタム ショベルチョッパーに
乗られてるはっさんさんも居られる・・・
この瞬間に入らないこと決定!?

どうやら皆さんこれから引っ越ししたばかりのACE MOTOR CYCLEに
行かれるらしい。
このタイミングを逃すまい!と皆さんが出発後、
オイラもACEへお邪魔させて頂きました。

b0047907_13502020.jpg
と言うことで、会場から走ること10分?(道を間違えた時間は引いてあります・・・。)

ACE MOTOR CYCLEの新店舗に到着!

以前の2倍、いや3倍と言っても過言では無いぐらい広くなってます!
店舗の顔である店名部分はなんとオーナーの徳山さんの手書きです!!

b0047907_13503366.jpg店舗の向かって左側(東側)部分はショールーム。

パソコンがあったり、チェアーがあったりとかなりくつろぎやすいようになってました。



←写真をクリックすると大きくなります。

b0047907_13504264.jpg店舗の向かって右側(西側)部分は作業場。

広さもさることながら、2階がありましてリフトで単車を上げることができるらしい。
お店が広くなっただけじゃなく、
年中無休&AM11:00〜PM20:00営業になったそうです!

到着したPM3:00過ぎから夕方までにお客さんがドンドン来られてて、
今エースがどれだけ注目されているのかがよく分かりました。
(しかし、どこにも広告出してないのに皆さんどうやって
 新店舗に来られたんでしょうか?常連さん達が不思議がってましたよ。)


お店の紹介はコレぐらいにして次は皆さんお待ちかね?の
車輌の方を見てみましょう!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-23 19:49 | Event

〜巧〜No.1 Domestic Customレポート?

本日は3/21 〜巧〜No.1 Domestic Custom開催!とお送りした通り、
そのレポートをお送りします!?

休みが1日しかない祝日に出かけると言う暴挙に出るので、
午前中〜昼過ぎまで家族サービスを徹底的にやり出発!!
で、やっとのこさ会場駐車場に着いたら・・・


b0047907_18582217.jpg
ポツーン・・・。

あれ?もうイベント終わったの??
この時点でPM2:30。
この台数はありえませんわ・・・。


ちなみに駐車場の逆側は、

b0047907_19114932.jpg若干台数止まってますが、ほとんどが国産アメリカン。

おかしい・・・ビッグスクーターばかりのハズなのに・・・(汗)
これじゃあ、会場内は閑散としてるでしょうし、
客より業者の数の方が多いんじゃないでしょうか?

この時点でもう見る気ゼロ。w

しかし神は我を見放してなかった!!
b0047907_19132826.jpg

こ、この単車は!?








後半へ続く。(笑)

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-22 19:21 | Event