タグ:FXSTD ( 34 ) タグの人気記事

新カスタムレポート デュース編Vol.01

b0047907_16561381.jpg

b0047907_16562841.jpg昨日、義弟と二人でV-Factoryにお邪魔してきました。

途中、パンヘッズ行ったり、エアーチェックしたりしたのは割愛。w
しかし、寒いですね〜。

今までのデュースのカスタムレポはメインサイトをご覧下さい。
と言いたい所ですが、レポ出来てません。(汗)

見たい方が居るとは思いませんが、w
リンク先一覧を下に置いておきますので、暇な時にでもどうぞ。

NEW PROJECT 始動!デュースのカスタム最新情報! Vol.3
デュースのカスタム最新情報! image編デュースのカスタム最新情報! Vol.4
デュースのカスタム最新情報! Vol.5デュースのカスタム最新情報! Vol.6
デュースのカスタム最新情報! Vol.7デュースのカスタム最新情報! Vol.8
デュースのカスタム最新情報! Vol.9デュースのカスタム最新情報! Vol.10
デュースのカスタム最新情報! Vol.11デュースのカスタム最新情報! Vol.12
デュースのカスタム最新情報! Vol.13デュースのカスタム最新情報! Vol.14
デュースのカスタム最新情報! Vol.14.5デュースのカスタム最新情報! Vol.15
デュースのカスタム最新情報! Vol.16デュースのカスタム最新情報! Vol.17
デュースのカスタム最新情報! Vol.18デュースのカスタム最新情報! Vol.19
デュースのカスタム最新情報! Vol.20デュースのカスタム最新情報! Vol.21
ついに完成! デュースのカスタム最新情報! 最終回

・・・

こうやってリンク貼っておいて言うのもなんですが、ホント長いね〜。w
上のリンク作るだけでもちょっとうんざりなのに、レポなんて作れるのだろうか?
気長にお待ち下さいな〜。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-25 18:03 | Custom

デュースのカスタム開始!

b0047907_18124072.jpg

去年の7月にめでたく完成を迎えたデュースですが、
完成した当初から気になってた部分を煮詰めることにしました。

b0047907_18144230.jpg

まずは、ハンドル廻りのカスタム。
前回のカスタムに含めて作ることも可能でしたが、
「あえて未完成にしよう」と言う考えで残して置いた場所です。

義弟曰く『ウインカーのスイッチが左右にあって不便』らしいので、
ここは一気にPerformance MachineのCONTOURシリーズで仕上げることにしました。
もちろん色はブラック。
スイッチはウインカーのスイッチ2点とホーンのスイッチ1点の計3点で行く予定です。
(セルやハイローはスプリンガーと同じ位置に移動予定。)

ハンドルバーはHOT-DOCKのハイベントドラッグバーが最有力。
オイラ的にはT-REX-BARなんてのも良いかな〜?って思ってますが。
もちろん配線中通しも行って出来る限りスッキリとした感じにしたい。

後は、完成直後から気になってたヘッドライトを交換します。
色々と探してますが、なかなか良いのが見つかってません。
誰か、艶ありブラックで小ぶりでツルンとしたヘッドライト知りませんか〜?w


とりあえず今の時点で決まっているのはこれだけで、
今週末にV-Factoryに伺って細かな所を決めてきたいと思います。
と言うことで、本日よりデュースのカスタム開始です!!
お楽しみに〜!



とうとうトップより落下。orz
引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。w

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]

by ice-frog | 2008-02-15 18:35 | Custom

まとわりつきますのでご注意下さい。

b0047907_18544236.jpg
b0047907_18545677.jpg

先週末に義弟がデュースに乗ろうとしたらバッテリーが上がってたらしい。
その日はオイラのスプリンガーに乗ることで事なきを得たし、
充電器に接続したまま2・3日置いておいたら問題なく復活したのですが、
義弟としては1度上がったものは気持ち悪いらしいので交換することにしました!

とまあ、ココまで来たら2台でV-Factoryへってのが基本パターンなんですが、
どうやら義弟は風邪らしい・・・。


結局オイラ一人で家→パンヘッズ→V-Factoryと行ってきました〜。

バッテリーは純正新品に交換、ついでにオイルも交換して貰いました。
とまあ、いつもならここで終了な訳ですが、今回はちょっと違います。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-30 20:33 | Harley-Davidson

顔を覚えて貰えたみたい。(喜)

土・日・祝と巷の三連休にオイラも乗っかりつつ、
怒濤の家族サービスも乗り切り、Blogネタが山盛りです。(喜)

とまあ、いつもだと喜ぶ展開なんですが、
最終日の朝一にお客さんからTELが掛かってきて昨日からほとんど寝てません。
先ほど仕事が一段落付いたので、14日分のネタを上げようかと
デジカメの写真をMacに取り込ませたら14日分だけで172枚って・・・。

と言うことで三連休の最終日のネタをお送りしま〜す。w

7/16(祝)
お客さんとの打ち合わせが終わった昼過ぎから、
受け取った仕事をほったらかして、
はまなつこMTGの道中で不具合の出たデュースを自己流で治し試運転に出発。

b0047907_22124091.jpg
なんだかんだと走り回ってみましたが、どうやら不具合は治ったらしい。
自己流でも何とかなるもんですな。w

と喜んで走り回っていたら、見事なタイミングで土砂降りに。orz
一時避難と言うことで今回もお邪魔しました、

人気blogランキングへ
続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-07-17 22:50 | Harley-Davidson

777 はまなつこMTG! 下編

室内に○キブリが出たりしつつも楽しく夜は更けAM3:00。
そろそろ寝ようか〜となった瞬間にゴソゴソ着替え出す猫好きさん。

『じゃあ、僕は帰ります。』
『ええ〜〜〜!!!』

どうやらこの虫屋敷には泊まりたく無いらしい。
帰ることが分かった瞬間、
唐龍さん『見つからないようにコッソリ殺しておいたのに・・・。』

どうやら彼はオイラ達の知らない所で暗殺を繰り返していたようです。w
と言うことで、猫好きさん帰宅。

b0047907_18414299.jpg
AM8:30 起床。
オイラ達が起きた時点で、もういわひろさんが帰られてました。
お見送り出来ず、すみません。
ここでモト吉さんもどこかでサーフィンするためか帰宅。

残ったオイラ達4人はグダグダとAM10:00過ぎまで過ごし出発。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-07-12 19:35 | Event

ついに完成! デュースのカスタム最新情報! 最終回

去年の8月に始まったデュースのカスタム。
当初はタイヤ交換のみの予定だったのに気づいてみればフルカスタム。w

パーツを集めながら少しずつカスタムし、
今年の初めにV-Factoryへ預けてから6ヶ月。
とうとうこの日がやってまいりました!!


b0047907_22473536.jpg

ピンストも入れ終わり、店の前でデュースを囲みながら談笑。
終始義弟はニコニコ顔。釣られてオイラもニコニコ顔。

さあ久しぶりのエンジン始動です!

b0047907_22474447.jpgドドンっと一発始動。
相変わらず五月蠅いマフラーですが、そんな事も忘れてテンションMax。

リアフェンダーのピンストがホントイイ感じ。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-07-03 23:34 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.21

さて皆さんお待たせしました。
毎週頭のお約束、デュースのカスタムレポートのお時間がやって参りました!
今回を含めてラスト2回。最後までよろしくお願いします!w

6/24(日)昼過ぎに義弟と二人でV-Factoryにお邪魔しました。
この日はあいにくの雨模様・・・。

さてデュースの進み具合はどうかと言いますと・・・。
b0047907_2121376.jpg
ほとんど進んでないや〜〜〜ん!!!


どうやら最近V-Factoryもお客さんが増えたのか超忙しいらしい。
まあオイラ達は前日のメールで作業が進んでないのを知ってたんで、
全くビックリしてなかったんですけどね。紛らわしくてすみません。(汗)

b0047907_21243779.jpgドンカイさんが外装を取付準備している間にオイラ達はデュースを磨くことにしました。

さすがに数ヶ月店舗に置いていたのでもの凄く汚れてます。
黙々と作業・・・。

b0047907_21245460.jpg
磨き上がるとこんな感じ!↑写真をクリックすると大きな画像が見れます!

まず左がオイラの磨いた写真。
で、右もオイラが磨いた写真。

あれ?おかしくない??
実は義弟が頑張って磨きあげた所を見て、オイラがダメだししつつ磨きなおしました。w
それなりにはキレイだったんですけどね。
(メッキ部分はホワイトダイヤモンド・リンクル部分はラスペネ&歯ブラシ・
 フレームは花咲か爺・その他の部分はタオルでカラ拭き。)

そろそろ外装取付に行ってみましょう!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-25 22:19 | Custom

カスタムレポ??

b0047907_18541864.jpg
6/17(日)にV-Factoryへ行ってきました〜。
前回のカスタムレポに書いた通り、
見た目の変更点はヘッドライトにレンズが着いたぐらいでした。w
配線処理は進んだみたいですけどね。

塗装の完成が当初よりは早まりそうなんですが、
シートの加工が当初より遅れてまして、今週末には乗れないかもしれません。(汗)

と言うことで今回のレポはおしまい!
次回は写真たっぷりでお送りする予定です。
お楽しみに〜!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-19 19:01 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.20

今回のカスタムレポは6/3(日)と6/10(日)の
二日間をまとめてお送り致します。

b0047907_20241332.jpg
b0047907_20243312.jpg
まずは6/3(日)の写真から。

フレームへの配線中通しが完成してました!
夜に伺ったのでかなり見づらいですが、
写真左:バッテリーからの配線がフレーム下を潜りフレーム内部へ。
写真右:フレームを上から覗くとシートステーが刺さる場所から配線が見えます。

こうやって文章にしたら一瞬なんですけど、
作業はホント大変だったと思います。
お疲れさまです。←まだ終わってない。

b0047907_20293718.jpgHOT-DOCKからクルセイダーミラーが届いてました。

かなり小さいので間違いなく後ろは見えないでしょう!
まあ、カッコイイからOK!?w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-06-12 21:03 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.19

5/20(日)
毎週のお約束・・・今週もV-Factoryに行ってきました〜。

b0047907_17523061.jpg
パッと見は全く進んでません。w
細かく見るとアーシングが完成していたり・・・、だけでした。(爆)

この間の日記に書いた通り、フロントフェンダーとタンクは塗装に出てます。
リアフェンダーは義弟への最終チェックがこの日に済んだので、
今頃は塗装屋さんに行ってることでしょう。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-05-23 18:45 | Custom