タグ:FXSTD ( 34 ) タグの人気記事

デュースのカスタム最新情報! Vol.11

先週の頭にV-Factoryから
前後ローター&キャリパーが揃ったと連絡が来たんです。

オイラは残りのパーツが全て揃ってからドックインのつもりだったので、
『揃ったか〜。』ぐらいにしか考えてなかったんですけど、
折角ブレーキ周りが揃ったのでドックインすることになりました。

b0047907_14361556.jpg本日の昼ご飯はV-Factoryの近くにある横綱ラーメンです。

久しぶりに食べたけど値段を考えたらかなり良い感じ!
ラーメン590円だもんな〜。
V-Factoryに到着後、常連さん達と談笑したりして、
『さ、帰るか・・・』と考えだしたら、
ドンカイさんが『じゃあ、フロントは今組みましょうかね。』と予想外の展開!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-06 21:20 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.10.5

1/28(日)
元々の予定だとこの土日は家族サービスが終わるはずだったのですが、
義弟が『年始の挨拶に行ってないから行こうよ。』と言うので
無理矢理午前中にV-Factoryへ行ってきました〜!

b0047907_1802289.jpg店に到着するもドンカイさんは出かけてた・・・。
あ、新しい店員さんが入りました。

かなり働きそうな感じで好感触。
ホント、頑張って働いてくれよ〜〜!!w

b0047907_1803447.jpg義弟は折角お店に来たのだから!と何故か洗車。w

君が家で洗車してる様をここ何年見た記憶が無いよ・・・。
その後、ドンカイさんも帰られたので年始に届いたパーツのチェック。

b0047907_180443.jpg1つ1つ紹介する程でもないと思ったので、まとめて紹介。

パフォーマンスマシンの6ポットキャリパーとリア用4ポットキャリパー&11インチローター。

今日の時点ではフロント用の13インチローターも届いているそうです。

b0047907_1805363.jpgお店の2階から2台を眺めながら『このデュースを見れるのも後1月ほどか・・・』と少しセンチになってみたり・・・。

あ、嘘ですから。w
残りのパーツが全部揃えばデュースもドックイン予定です。
カスタムレポはもうしばらくお待ち下さいね〜。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-30 21:24 | Custom

Merry Christmas!

12/23(土)
金曜日の晩から徹夜で仕事し、家に帰り着いたのがPM5:00。
会社の椅子の上で30分×3セット寝てたんですけど、もうフラフラ・・・。

すぐさま寝たいところですが・・・、
この日はツレ夫婦とクリスマスパーティーの予定があるので寝るわけにはいかず。

嫁や子供達は買い物に行って、家には誰も居ない・・・。
さてどうしようかな〜?と部屋でボーっとしてるとデュースが目に留まった。

『ホント、このデュースのミラーはダメだな・・・。』
そう言いながら部屋を見渡すと以前スプリンガーに付けてたミラー発見。

b0047907_1118359.jpgすぐさま装着。

約1年ほど使っていたためにブラス特有のやれた感が出てオイラ的には良い感じ。
だけどデュースにはピカッとしてないとな・・・とコツコツ磨く。


b0047907_11181098.jpg一箇所磨くと、こんな所に小キズが・・・タッチアップ。
くすみが・・・磨く。
汚れが再度磨く。
気づいたら、磨きだして1時間経過。
出来上がったデュースを見ながら一人ご満悦。

どうせ義弟は気づかないんだろうな〜。
さすがにミラーは気づくか!?(笑)



その後、家族やツレ夫婦も家に集まり楽しいクリスマスパーティーやりました。
最後の方の記憶が無いし、写真も撮ってない・・・。
クリスマスらしくない記事ですがご勘弁を。


では、MerryChristmas!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2006-12-25 11:52 | Harley-Davidson

デュースのカスタム最新情報! Vol.10

デュースのカスタムレポも今回で10回目ですか・・・。
こりゃ〜、最後まで行ったら30越えするんじゃないですかね?(汗)

ちなみに今回でひとまず一括りとなります。
再開は年明け?(パーツが揃ったら再開予定です。)

12/3(日)
珍しく出張先から帰ってきた義弟とV-Factoryへ向かいます。
代車のマジェスティに2ケツで湾岸線へGO!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-12-05 19:14 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.9

11/26(日)
本日はV-Factoryに行く予定なのに、
どうみても雨降ってます・・・。

しかし、デュースの第一弾カスタム完成やスプリンガーのミニスイッチ化の
ためには行かないわけにはいきません!
行くならもちろんスプリンガーで!

この時点で、外は小雨。
行くなら今しかない!!とカバンにカッパを積み込み出発で〜す。

そんなオイラに嫁さんは呆れ顔・・・。(汗)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-28 01:57 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.8

最近、Web上のカタログを見まくってます。
義弟に逐一報告しないで細かな所をV-Factoryと打ち合わせ。

一応、全てのパーツリストと金額が出揃いました。
オイラとしてはちょっと一安心。
人の単車は難しいですね・・・。自分のと違ってイメージが掴みづらい。

今更ながら、自分確認用にとデュースのカスタムコンセプトを載せておきます。
1.ブラック&シルバー。
2.高級感のある車体。しかし成金な感じにしないよう心がける。(笑)
3.イメージはストリートドラッガー。ロー&ロング。

あれ?結構オイラのに被ってますね。特に3番。

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-22 12:35 | Custom

完成! デュースのカスタム最新情報番外編。

V-Factoryから、またメールを貰いました。
何と完成したそうです!?

b0047907_14495291.jpg新車種
FLSTDできた〜!

思ったよりカッコイイですやん!?
日々変わっていくカスタムプランですが、
フロントのボトムをメッキ→パウダーコート黒に変更することにしました。
そのためにFL化してるんですよ。ばらしたまんまだと動かせないですし。


このアイデア、最初オイラが義弟に言ったのですが、
全く聞く耳持たず。(笑)

すると後ろから店長さんが、『黒イイネ〜!珍しいし。』
と言った瞬間に『じゃあ黒で!!』ってあんた・・・・。orz

殺す!と心に決めた一日でした。
小ネタですみません・・・。(汗)

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2006-11-17 16:04 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.7

皆さん、お待たせしました。
1ヶ月ちょっとぶりの、デュースのカスタム最新情報です!

ん!?誰も待ってないって?(笑)


11/12(日)
昼過ぎに義弟と待ち合わせ、まずは昼ご飯を食べにパンヘッズへ。

b0047907_18493364.jpg店に入るとリンクさん発見!
最近よくここで会いますな〜。(笑)

写真は新メニュー?のチキンステーキ得盛。
味はペペロンチーノ風なソースがかかってて結構美味いです。
かる〜くまったりさせて貰い、(途中雨降ってたりした・・・。)
V-Factoryへ出発です。


人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-11-14 19:33 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.6

さて進み具合がカタツムリのような感じですが、
今週もカスタムレポ行きましょう!

b0047907_154813.jpgと行きたい所ですが、午前から夕方までは家族サービス。

雨降ってたしね。(汗)

ちなみに息子の帽子はオイラ達が被せた物ではなく、自分で深く被っております。前見ないだろう。(笑)

b0047907_16939.jpg夕方に南港のフェリー乗り場へ見送り。

ココでオイラは閃いた!この帰り道にV-Factoryへ行こう!
恐る恐る!?嫁さんに言ってみると、なんとOK!
なんだかんだで土日頑張ったもんね・・・。(笑)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-10-03 02:07 | Custom

デュースのカスタム最新情報! Vol.5

ちょっと順番が逆になりましたが、
うだツーの解散後V-Factoryに行ってきました〜!

b0047907_23592187.jpgまず、リアホイールが到着してました!

これで前後到着ですね〜。
メッツェラーも到着してるので、装着準備OKです。

b0047907_23594312.jpg加工ベース用のデュースタンクも到着してました!

タンク加工に付いてですが、当初メーターダッシュをタンクに埋め込み&タンクの左右詰めする予定だったんですが・・・
メーターダッシュがアルミ製なので、溶接出来ません。(汗)

と言うことで色々考えた結果、(ココからは皆さんの想像力に期待します。(笑)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-09-28 00:37 | Custom