タグ:FXSTS ( 37 ) タグの人気記事

新カスタムレポート スプリンガー編Vol.01

さ〜て、今回よりスプリンガーのミッドステップ化レポートも開始します。
(ココまで来るとウダウダ言ってられなくなっちゃいました。w)

こちらもデュース同様V-Factoryよりお送りします。w
ちゃんとしたタイトル付けるならVol.02ぐらいになるかと思いますが、
その辺はご愛敬ってことで。前回の内容はこちら。

b0047907_17313012.jpg
b0047907_17313956.jpg

新しく出来上がったフレームに溶接するステー&ボルト。(穴は開いてないけど。)
明らかに薄すぎるような気もしますが、試作品なのでOK。

ボルトはミリ仕様らしい。
と言うことでフィッティングに行ってみよう!

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-26 20:06 | Custom

まだ売るとは言ってないそうです。w

身体はすっかり良くなったものの、喉の炎症が治りません。
どもTribalです。


昨晩、自宅でメールチェックをしていたら、
V-Factoryからメールが届いてました。(ホントマメなお店です。)

何点か聞きたいことがあったのでTELして話してたんですが、
その会話中に『Blogで始まっちゃったって言ったよ』『お金無いけど。』と言ったら、
『まだ売るとは言ってないから〜。』『趣味でやってるし』と言われちゃいました。w

と言うことなので、まだ始まってないらしいよ!?(爆)

b0047907_1328185.jpg

b0047907_13281791.jpg加工されたインナープライマリー。
(写真上・写真左)

キレイに加工されています。

いつも思うけど、どんな物を加工してても加工中はホント汚いですよね。
脳内で変換した目で見るからイイ!って言えるけど。w

b0047907_13282885.jpg右の写真上がダイナ用のインナープライマリーで写真下がソフテイル用のインナープライマリー。

○で囲っているのが加工部分。
ソフテイル用の方が穴が大きいですよね?
それは・・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-20 18:37 | Custom

始まったと言わなきゃだめかな?

土曜日は家族サービスで1日それなりに頑張った訳で。(詳しくは後日)
日曜日はV-Factoryに行く予定だった訳で。

で、何故にオイラは風邪引いてるの?
ども、Tribalです。


ココ最近何となく体の調子がイマイチでしたが、
気合いと根性さえあれば風邪なんて乗り切れると言うのが信条なオイラ。
ただ、休みの日は平日に比べて「倒れてもOK!」ってのがあるだけに、
微妙に貧弱でございます。w

土曜日の夜から体調が一気に悪化し、(それでも深夜まで遊んでた。w)
日曜日は喉の痛みと全身の怠さから殆ど家から出ることも無く1日中倒れてました。

今週末一番やらなければならなかった「デュースのカスタムプランを煮詰める」事も
義弟がインフルエンザでダウンしたので翌週へ持ち越し。
(一部の噂では息子から移ったと言われてたり。w)

夕方に祐さんから連絡あった後、
無理して車で行こうとしたら嫁さんに怒られたのは内緒です。w


『今週はネタ無しだな〜と落ち込んでいたら・・・。』

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2008-02-18 16:49 | Custom

凄いの出来た。w

ホントは明日のネタにするつもりだったんですが、
テンション上がりすぎてヤバイので本日2度目の更新です。w


この間、オートメーターカスタム終了後にV-Factoryで祐さんと会話してたら、
昔にNice! MotorcycleがCOOL BRAKERに出したスプリンガーの話になって
『Tribalさんのスプリンガーも同じようにしたらどうですかね?』
と面白いネタを供給してくれたんです。

b0047907_20202188.jpg
画像はNice! Motorcycleより
お借りしました。


人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-26 20:50 | Custom

年内ラストカスタム完成!

b0047907_13384562.jpg
b0047907_13385655.jpg

11月から開始したオートメーターカスタムですが、堂々の完成でございます。

3連休の中日、昼過ぎ頃にV-Factory到着。
この日は残りの配線関係を仕上げて貰います。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-26 14:08 | Custom

あと少しで完成!?スプリンガーのオートメーターレポート。

「やるぞ!」と言いながらもなんだかんだと先延ばしになってた
スプリンガーのオートメーター化。

ちょっと本気になったので、ちょっと早めにV-Factoryに行ってきました。

b0047907_19192736.jpg
b0047907_19195468.jpg

こうやってスピードメーターを見ることは当分なくなるんですよね〜。
何となく寂しいので?記念に写真撮っておきました。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-13 19:55 | Custom

ガラスコート恐るべし。

b0047907_16384969.jpg
b0047907_1639291.jpg

カスタムレポに書いたかどうかは忘れましたが、
義弟のデュースはカスタム終了時にガラスコートを掛けてあります。
写真のボトルはそのガラスコートの保護用に貰った予備なんですが、
ガラスコートをしていない車輌に使っても効果があるらしい。

と言うことで、スプリンガーのタンク&フェンダーに使用してみました〜!
軽く磨くこと約10分・・・・。


超ツヤツヤです!
リアフェンダーのキズがかなり目立たなくなってイイ感じ!!(写真:右下)
これはオススメです!車輌全部にやって貰うと5・6万掛かりますけど。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-11-13 20:08 | Harley-Davidson

プチカスタム開始。

b0047907_19454831.jpg
b0047907_1946041.jpg
ずーっと気になっていたのに見ない振りして我慢して来たデイトナのスピードメーターを代えることにしました!

写真のメーターはモトガジェットのmotoscope miniです!

※左の写真は勝手に借用してきました。(汗)

最近、TrampGLORY HOLEでもよく使用されるようになった、
ドイツ製の高品質メーターです。

このmotoscope mini以外にもレベルの高い質感を持ったメーター各種が出ているので、
多種多様な単車に使用出来ると思います。本気でオススメです!

ちなみに、motoscope miniは48,300円。
表示はタコ(2タイプ)・仮想ギアシフトライト・スピード・トリップ等と
素晴らしい性能なんです!!




が、これはオイラじゃないんですよ。w
と言うか高くて買えないんですけど・・・。orz

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-11-12 20:15 | Custom

いつもながらの休日。

7/22(日)
b0047907_16134724.jpg
この間の雨の日走行でドロドロになったデュースを洗車しました。
ついでにスプリンガーも磨く。

オイラの洗車方法は至って簡単。
まず、水は使わない。泥や誇りはパパッとはらう。
塗装面は花咲かG・メッキ面はホワイトダイヤモンド・アルミ地はマザーズを
使ってひたすら磨く。

b0047907_1614096.jpg今回は軽く洗車なので、2台あわせて1時間ちょっとでした。

洗車の終わり頃に娘がやってきて『乗せろ!』と五月蠅いのでシートに座らせて無理矢理納得させました。w
娘のサイズだと、どんなに頑張っても火傷しますしね・・・。

b0047907_16141021.jpg最終的には息子もやってきて、3人でなわとび&フラフープ。

約1時間後、嫁さんの
『ドーナッツ作るよ〜!』
の一言で子供達は離れていきました。
オイラ的にはホッと一安心。w

このままだと折角の単車DAYなのに乗らずに終わっちゃう!
と言うことでぶらりプチツー出発です。

人気blogランキングへ
続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-07-26 16:41 | Harley-Davidson

777 はまなつこMTG! 上編

事の始まりは去年の秋、クールブレイカーを見に関東へ行った際のことでした。
『関西と関東の交流を深める為に来年は浜名湖で会おう!』

と言う名目で始まった「はまなつこMTG」
基本的にリアルでお会いした方でと決めた参加予定者20名。
普段はなかなか会えない人達と会える!と意気揚々で今年2月から準備を始めたのに、

開催二日前の時点で降水確率70%・・・。orz

本気で車での参加も考えたりしましたが、前日に単車での参加を無理矢理決めました!

『マジで単車で行くの?』
『うん、雨降ってもカッパ着たらええやん!?』
『カッパ持ってない・・・。』
『じゃあ、今すぐ買いに行くぞ!』

b0047907_18182718.jpgと閉店間際のレーシングワールド伊丹店へ駆け込みカッパGET。

義弟のカッパの選び方は、それはもう恐ろしいものでした・・・。
パッと見て『コレ!』ですから。
値段も見てないし・・・。w

ちなみに1.7万でした。

出発の準備もでき、そろそろ寝ようかな?と思ったら雨降ってきた・・・。
朝には晴れててくれ〜〜!!と祈りつつ就寝。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-07-10 19:41 | Event