タグ:FXSTS ( 37 ) タグの人気記事

半年ごとが理想?

b0047907_12413962.jpg
整備メモって感じですが、この間(6/10)にオイル交換をしました。
(オイル全部&フィルター)

実は1年ちょっとぶりの交換なんです。(汗)
3000kmごとor半年ごとに交換するのがベストなのは分かってますが、
お店に頼むとそれなりな金額になるので、また今度・・・がこんな感じに。w

ディーラーに比べればV-Factoryのオイル交換はかなり格安ですが、
自分でやればもっと格安。作業自体も簡単なのはわかってます。
が、オイラの気持ちとしては出来る限りお店にお金を落としたいんです。
お店で交換すると気になる部分を見て貰えたりしますし。


まあ、お店の心配する前に自分の金の無さを心配しろって話ですが。(爆)
年1回の交換をお店に頼んで、間の交換を自分でやるって感じがベストなのか?
そう言えば皆さんはちゃんと交換してますか〜?

b0047907_12571959.jpgオイル交換して乗りにくいですが
絶好調!w

いつもありがとうございます。





もちろん
財布は空っぽです。orz

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-15 13:06 | Harley-Davidson

小休止2。

本日は多忙すぎて今しか更新出来ない為、縮小サイズでお送り致します。w

5/27(日)
b0047907_17172019.jpg
この日はV-Factoryには行かず、一人でぶらぶら走ってきました〜。

この写真は、大阪にある何処かの交差点ですが、
この近くでオイラが毎日見てるBlogの管理人さんと会ってきました。
大阪のど真ん中・・・駐車場も無いし、盗難も恐い・・・。
と言うことで話せた時間はたった1分。w

何処かの会社が身分を提示しないと止められない2輪用の駐車場とか
やってくれませんかね?
それなら1時間1000円でも止めるのに。

この後、パンヘッズに行ってローラさん&息子さんや
イスカンダルさん&ターミーさん・・・ホント色んな人に出会いました。
結局滞在時間2時間半。w

まとめるとこんな感じの1日でした。
単車サイコ〜〜!!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-06-01 17:27 | Harley-Davidson

充実した土曜日。その2(プチカスタム編)

はい、本日2度目の更新です。その1を見てない方はこちらへどうぞ。

その1で紹介したConquest Motorcyclesを出発して
髪の毛切ったり軽く昼食食べたりし、向かった先は・・・・。

b0047907_1849314.jpgまいどお馴染みV-Factory!w

否が応でもデュースの為に来週には来なくては行けない所にわざわざ行かなくても・・・と思いつつ行っちゃった。w
まあ、スプリンガーで気になりつつもほったらかしにしてた所を治そうという目論みがあったからですけど。

お店に着くと常連さんいっぱい。
皆さんGWでの家族サービス疲れを晴らすために走ったんでしょうね〜。
知らないけど。w

そう言えば全く話は変わりますが、今日Blogネタ作成しながら
『誰かオイラのスプリンガー買ってくれないかな〜?』って考えちゃった。
300万以上で売れるなら本気で売るよ。誰も買わないだろうけど。w

売った金でスポベースのフルカスタム作るとか、ACE MOTOR CYCLEに
アイアンもしくはショベルベースでカスタムお願いするとか考えてたら
ホント楽しかった。w

スポベースでカスタムプラン考えてたら3杯は飯いけそう。
ちなみに脳内見積もりはもう出来た。(爆)

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-05-14 19:33 | Custom

懲りないヤツ。

最近、多々今までのカスタム遍歴を聞かれたりすることがあるので、
本日はいつもと雰囲気を変えて、スプリンガーの歴史をお送りしようと思います。


b0047907_1682449.jpg
2000年3月

まずは納車された時の写真。
ノーマルでどうしても気に入らなかったハンドルをドラッグバーに変更。
マフラーはブラス・ウインカーを小ぶりなモノに変更。

この純正シートは乗りやすかったな〜。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-05-11 16:56 | Harley-Davidson

妄想は楽しいな。その1

最近更新が滞ってましてすみません。
ちょっと仕事が忙しがったもので・・・。(汗)
それも乗り越えましたので、本日から通常更新でお送りします。

実は昨日の晩に更新しようと頑張ってたんですが、気づいたらそのままリビングで
朝まで寝てました。
お陰で身体がガタガタです。w


さて毎月の小遣いが手取り4,000円なオイラですが、(手取りね。)
今度少しだけですが、まとまったお金が手に入ります。
まあ、半分ぐらいはなんだかんだで無くなってしいますが、
残りの半分で何かをしようと日々妄想しています。

妄想その1。

まずはミッドステップ。
HOT-DOCKのミッドステップKITは高すぎて手が出ません。30万って・・・。
しかしキジマのミッドは商品の質&パーツ数が多すぎて気に入らない。

と言うことで作成してみてはどうだろうか?と考え中です。

b0047907_1035245.jpg
※ステップ画像等はもっちゃんさんのを使わせて貰いました。事後承諾ですみません。

マフラー側は画像のイメージのようなステーをワンオフで作成。
ここで一番の問題になってるのが、リアマスターの位置。

オイルタンク下(ミッションの後ろ)のスペースに持っていくのが普通なんですが、
マスターはブレンボを使用する予定で、この位置に持っていくとマスターが
逆さまになるんです。逆さまに付けてもOKなのかな??
ブレーキアームはどうするの??

こちら側に関しては、未定箇所が一杯すぎてどうしようもないです。w

b0047907_10114399.jpg
プライマリー側はシフトアームを画像のように取付&ステップをインスペクションカバーに取付。

逆チェンジになってしまいますが、そんなことはどうでも良いんです。w
どう考えてもこれ以上シンプルには出来なかったです。

その辺も含めて、V-Factoryで作ってもらうか?
もしくはもっちゃんさんにお願いしてみるか?←大胆発言。w

何せそんな感じで妄想しています。
かなり長くなってきたので、次回に続きます。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-04-12 23:59 | Harley-Davidson

やりすぎに注意しましょう。

b0047907_16283439.jpg
先週末の土曜日、単車で出かけるつもりだったのですが、
財布の中が空っぽだった為に出発できず・・・。(泣)
(外でお茶も飲めない程ってどうよ?w)

仕方がないので、やり残していたリアのホワイトレター入れ &洗車を
することにしたんです。

まずはホワイトレター入れ。
タイヤが新品じゃ無いために一度塗りではどうしても色が濁ってしまいます。
結局3〜4回厚塗りすることでハッキリとした白色が出せました。
大満足ですが作業時間1時間。

次に洗車。
オイラはよっぽどのことが無い限り、単車を水洗いしません。
だから洗車って言うより磨きってのが正しいかな。

使用するのは、
ホイールやメッキ部分にはホワイトダイヤモンド。
アルミでマジメに磨きたい所にはマザーズ・マグポリッシュ。
リンクル部分にはワコーズ シリコーンルブリカント&歯ブラシ。
塗装部分には花咲か爺。

昔はネバダルやマザーズ クロームポリッシュも使ってましたが
最近はお蔵入りになってます。

b0047907_16284649.jpgそんな感じで磨き上がりました〜!って写真が小さくて分かりづらいですよね。

まあ、キレイになったって事で。w

車体から出てる配線は北川商会充電器 P1230-KSに繋がってます。
たまには充電しないとね。
結局洗車の作業時間は4時間。
ホワイトレターを含めると計5時間。w

磨き中は軍手を着けてましたが、
アトピーな(肌が弱い)オイラの手は割れるわ、ツメが浮くわで大惨事。(泣)

何事にもほどほどがよろしいようです・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-03-20 17:51 | Harley-Davidson

休みの日に携帯が鳴るとドキッとします。

前日の晩に走ってバテたのか、起きたら昼過ぎ。
嫁さんと子供達は前日実家に泊まったので、オイラは一人きり。

たまにはのんびりしようかな〜。
と思ったのも束の間、嫁さんから電話で持ってきて欲しい物があるとのこと。
車で持っていくのも考えたんですけど、折角なので単車で出発!

b0047907_1912423.jpg
嫁さんの実家の前に着くと子供達がシャボン玉してた。

目を輝かせて単車に子供達が群がる。
こんな反応、小さな内だけなんだろうな〜。(泣)

娘は早速ジェットヘル被ってた。ポーズの意味は不明。w


人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-02-14 20:11 | Harley-Davidson

たった30kmのプチツー。

1/14(日)
b0047907_15165858.jpg前日のプチ旅行で疲れまくってたオイラは昼前まですやすや寝てたんですけど・・・、義弟がいきなり来て『走りに行こう!』と言うじゃないですか。

ホント珍しい事もあるもんです。w
いつまでこの気合いが続くことか・・・。
夕方から予定が入っていたので、軽く近場を流す。
お腹が空いたのでパンヘッズへ。ホントいつものパターンですな・・・。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-18 17:18 | Harley-Davidson

嬉しい1枚。

b0047907_147964.jpg

今日、たまたま見に行ったBlogに
クールブレイカーの駐車場で撮られたスプリンガーの写真が載っていました。

一眼レフで撮られたであろうその1枚にオイラちょっと感動。
すぐさまパクって来ちゃいました〜。w

と言うわけでちょっとご紹介。
V2&V8Life写真館:色々なイベントの高画質な写真が盛り沢山です!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-01-17 14:15 | Harley-Davidson

B23新春ツーリング!

1/8(祝)
BUCO兄さんのサイト「黄色いマシン管弦楽団」
ラスト企画、新春ツーリングへ行ってきました!

当日の集合場所は西名阪香芝SAにPM12:30だったのですが、
ちょっと私用でオイラが家を出たのが、PM12:40。(汗)
と言うことで、目的地の名阪国道・大内インター(上野ドライブイン)へ
直接向かわせて貰いました。

b0047907_12521432.jpg
到着すると上野ドライブインには単車がピッシリ。
どの車輌が参加なのかイマイチ分からないながら撮影。

辺りを見回すとどうも皆さん食後のまったりタイムのご様子。
すぐに次の目的地に出発するかもしれないし、迷惑を掛けれられないので、
オイラは昼飯抜きで・・・と考えていたんですが、
BUCO兄さんが『食べておいで〜。』と優しいお言葉。

ヤバイ、惚れそうです。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-01-12 13:27 | Harley-Davidson