タグ:FXSTS ( 37 ) タグの人気記事

オイル漏れ修理&カスタム途中経過。

単車ネタじゃないとみんな食い付いてくれないので、
保存して置いた単車ネタを。(笑)

火曜日の深夜にV-Factoryからメールを貰いました。
って深夜まで仕事してるのね・・・。
体壊すよ・・・。

b0047907_248074.jpgまずはオイル漏れ。

やはりシャフトから漏れてたようです。
6年突破して初めての故障。

それ考えたら、ハーレーって壊れないようになったよね〜?(笑)
人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-08-03 02:57 | Harley-Davidson

FireBall HI-4TC付けたけどドックイン

7/29(土)天気予報を見てみると日曜日が微妙な感じだったらしく、
嫁さんに「明日微妙な天気みたいだから今日走っておいで」と言われたんですよ。

まあ、出発までに色々家族サービスしたんですが、それはまたのお話。

b0047907_0452217.jpg出発準備するついでにこの間ドンカイさんに貰ったFireBall HI-4TCを付けてみました。

取り外しはシート外してネジ2本外してコネクタ抜く(取付は逆行程)
エンジンは切っておかないと故障の原因になります。
ホントはバッテリーも外してやりましょう。
めんどくさかったから外さなかったけどね。(汗)

b0047907_0552946.jpgセッティングは、
◎MODE 1
◎REAR CYL
 OFFSET 0
◎INITIAL TIMING 0
◎ADVANCE
 SLOPE 5
◎1000REVLIMIT
 6
◎100REVLIMIT
 0

では試運転です!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-07-31 23:59 | Custom

ぷらっと散歩

皆さんお久しぶりです。只今復活致しました。
この10日間ほど忙しくて更新出来ませんでした・・・。orz

ま、ちょこちょこ覗く程の時間はあったんですけどね。
さすがに更新出来るほどの時間はありませんでした。
と言い訳も終了したことですし、本日から通常運転開始します!w

さて、皆さんご存じの通り、オイラは結婚もしてて子供も2人居ます。
そんなオイラが単車に乗れる時間と言えばかなり限定されるんです。

土日は基本的に家族サービスメインですし。
さて、この日も関西は夕方から雨と予報が出てたのですが、
このタイミングしか乗れる時間が無かったので出発です。

b0047907_19462344.jpgはい到着。w

走行時間は15分でした・・・。
知り合いの美容院でカットするために走っただけなのですぐでした。
最近駐車違反取り締まりも強化されたし、
盗難も怖いので基本的に単車では行かないんですけど、もう我慢出来ません。

カット後、嫁さんにはすぐに帰ってきてね。と言われてたけど
そのまま小一時間走っちゃいました。w

これで少しリフレッシュ出来ました。
今週末は3連休なのでガッツり乗りますよ〜!

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2006-07-13 20:17 | Harley-Davidson

こんな日が毎週あれば良いのにな〜。

この日は珍しくお客さんの所で打ち合わせ後、直帰。
打ち合わせもすんなり済んで、なんと家に着いたのがPM18:00!

家に入るなり、嫁さんに『ちょっと走ってきていい?』と聞いたら、
『晩ご飯があるから、19:30頃には帰ってきてね』とすんなり承諾!

と言うことで急いで着替えて出発です!

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-06-20 19:30 | Harley-Davidson

5/6 独りぼっちのご近所ツー。

怒濤の三日間を終えて、この日は単車DAY。
ただ、嫁さんがとっても暇そうで、ちょっと申し訳なく思い、
『乗らずに家族サービスしようか?』と申し出てみたんですが・・・、

『大丈夫、今日は単車で走っておいでよ。』と。

やけに素直にそう言うので、理由を聞いてみたら・・・、

『初日は10時間元気だったけど、二日目は8時間・三日目は6時間と
 疲れて行ってるから、今日は4時間しか元気ないでしょ?』

『それなら、今日一日でリフレッシュして貰った方が良いから。』

さすが、鬼嫁。オイラの事をよく分かってる。
ただ、リフレッシュしたらガッツリ家族サービスさせるつもりだろうけど。(笑)

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-05-06 23:59 | Harley-Davidson

でも、気になるんです・・・。

この間気づいたオイル漏れ。
どうやらミッションオイルらしい。

ちょっと不思議なのは、乗らないと漏れない事。
漏れた所をキレイにして、そのまま置いておくと漏れなくて、
しばらく走ってから置いておくと漏れてる・・・。

さて、これは何が原因なんでしょうか?

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2006-04-13 16:40 | Harley-Davidson

マフラー取付・・・

先日、ヤフーのオークションでマフラーをGETしました。

とっても気に入った形で明日休みなので走りに行こうともくもくと取付していました。
昔から大体でカスタムする傾向があるオイラなので
ハーレーだけはボロボロにすまいと慎重にまず仮止めで取り付けてみました。

イメージと少し違いましたが、まーなんて格好いいんでしょう。と喜んでたんですが・・・・
さて本組するぞと色々確認した所・・・付かないじゃん!!!
フロントに合わすと、リアが排気漏れ確実・・・
リアに合わすと、フロントが排気漏れ確実・・・

なんだよー、これ!

色々考えた結果、オイラに売った人はこのマフラー以外に
何種類もマフラーを売ってるんでステーを送り間違えたのではないかと・・・・?

イメージと違うのはステーの高さが高すぎるからだと判明・・・
絶対間違えてるよ!勘弁してくれよ!

と言うことで明日は走りに行けません・・・もう新しいガスケット買う金無いよ・・・
なんて返事して来るんだろうか売り主は・・・b0047907_5142678.jpg
[PR]

by ice-frog | 2004-11-03 05:15 | Harley-Davidson