タグ:GAME ( 3 ) タグの人気記事

驚愕の事実発覚!!

b0047907_18531920.jpg
ホント久しぶりに新作ゲームを買いました。
オーディンスフィアです。

珍しく予約入れて買ったので、豪華設定資料集も付いてきました。
B5版 ハードカバー上製本 フルカラー全64ページとソフトよりも
気合い入ってるんじゃない?と思わせる作り込み。w

b0047907_18532936.jpg
画像を見て貰えると分かる通り、
かなり色彩も良く・北欧神話風でかなり重た〜い感じのストーリーです。

Web上の評価を見てると、戦闘シーンで「処理落ちが出る」だとか「雑魚敵に
突っ込んだら一発で死んでしまって敵が強すぎる」等言ってる人が多々います。

オイラ的にはコレぐらいの方が楽しいのですが・・・何か?w
昔からゲームしてる人にとってみればちょっと理不尽なぐらい対した事無いですよね。
(じゃあ、ロックマンとかバンベリングベイとかどうすんだ?w)

今の所(約14時間経過)では神ゲーム決定!w
でも誰にでもオススメ出来ないのが難点です。

人気blogランキングへ
続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-05-21 19:24 | Goods

我が家のマイブーム!

b0047907_19584766.jpgグラディウスV買いました。

オイラと同世代な人たちに、グラディウスと言えば『懐かしいね〜!』と間違いなく言われる程の名作の第5弾!
(厳密には5弾じゃないんだけど、ややこしいから割愛。w)

PS2用だけあって、グラフィックもかなりキレイ。
思っていたよりも難易度は高いですが、今までのグラディウスの概念を覆すオプションコントロールシステムもあってかなり面白い!

発売してもの凄く時間経ってますが、ホント今更買って大正解。w

b0047907_19381732.jpg
かつてシューティングに燃えた人に是非オススメです!
あ、ちなみにコナミコマンドは今回も使えますよ。

 「上上下下左右左右L1R1」…レーザーでフル装備
 「上上下下左右左右L2R2」…ダブルでフル装備

ほら、コナミコマンドって聞くとやりたくなるでしょ!?w

コナミ グラディウスV公式サイトはこちら
攻略サイトはこちらこちら


人気blogランキングへ

続きはこちら。
[PR]

by ice-frog | 2007-03-13 20:29 | Goods

マインドコントロール?

b0047907_15594097.jpg最近、DSがうちの家族内で大ブレイク中なんですよ。

この間は、逆転裁判(嫁さん用)とお茶犬(娘用:誕生日祝い)を購入したのですが、今回はウイッシュルーム(嫁さん用)とピクロスDS(オイラ用)購入。
普通オイラの家では、自分のゲームソフトは自分で購入しないとダメです。
(と言うか皆さんそうですよね?)

ところが今回、オイラ用のピクロスDSは家計から出ています。
なぜなら嫁さんがウイッシュルームを家計から買うのを、
申し訳無いと思ったみたい。

と言うことでタダです!←ここ重要。w

やはり自分が好きなものを欲しい時は相方をはめるに限ります。w

今あるDSは娘用の1台のみなので、よく嫁と娘で取り合い勃発。
が、基本的に娘用なので、嫁さんは旗色が悪い。
悔しい嫁さんはDSをもう一台買うつもりらしい。

ホント、オイラ好みに成長してくれて助かります。(爆)
もちろん買う色は黒に決定!
指紋付きまくるらしいけど・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by ice-frog | 2007-02-02 17:03 | Goods