タグ:Harley ( 69 ) タグの人気記事

正月呑吐MTG!

去年は雨の為に参加出来なかった呑吐MTG。
どうやら雨の中開催されたみたい・・・。皆勤賞逃しちゃった・・・。w

そう言えば、去年の年始に伺ったモトショップ メカノが横浜に移転されたそうです。
大分前から知ってましたが、今頃の記載になってすみません。(汗)
横浜でも頑張って貰いたいものです。←偉そうな。w


1/2
b0047907_2071662.jpg

さて呑吐MTGに話を戻しましょう。

この日参加してくれたのは、オイラと義弟・青ちゃん・義弟友人の4人。
スポスタ率が25%・・・。しかもいつものメンバー殆ど居ないし・・・。orz

まあ、呑吐の皆さんは大人な方が多いので相手して貰えるだろうと出発。w
43→新神戸トンネル→山越えといつものルートで向かいます。
時間も例年より遅めに出発したお陰か道路の凍結も無くホッと一安心。
年始早々から転けたくないしね・・・。

先頭走ってたオイラが山でみんなをブッチギッタのはお約束って事で。w

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2008-01-08 20:31 | Harley-Davidson

義弟と二人でブラブラと・・・。

昨日は義弟と二人で色々とお邪魔してきました。

b0047907_182517.jpg
b0047907_1825134.jpg

まずは、ハーレーダビッドソン神戸。
実は元々ここの姉妹店だったお店で二台とも購入したんですが、
今はそのお店も無く、小さな店舗好きなオイラにはなかなか行きづらいお店。
二台とも明らかに浮いてたしね・・・。w

b0047907_18252464.jpg実は以前デュースにピンストをして貰ったポッツさんにヘルメットの塗装をお願いしていたのですが、出来上がったとの事で取りに伺った次第です。

あ、頼んだのは義弟ね。w

かなり格好良く仕上げて貰え、義弟も大変満足してました。
詳しい写真は明日にでもご紹介します。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-12-17 18:59 | Harley-Davidson

ガラスコート恐るべし。

b0047907_16384969.jpg
b0047907_1639291.jpg

カスタムレポに書いたかどうかは忘れましたが、
義弟のデュースはカスタム終了時にガラスコートを掛けてあります。
写真のボトルはそのガラスコートの保護用に貰った予備なんですが、
ガラスコートをしていない車輌に使っても効果があるらしい。

と言うことで、スプリンガーのタンク&フェンダーに使用してみました〜!
軽く磨くこと約10分・・・・。


超ツヤツヤです!
リアフェンダーのキズがかなり目立たなくなってイイ感じ!!(写真:右下)
これはオススメです!車輌全部にやって貰うと5・6万掛かりますけど。w

人気blogランキングへ

続きを読む。
[PR]

by ice-frog | 2007-11-13 20:08 | Harley-Davidson

鬼はすぐ後ろに居ます。w

b0047907_1913912.jpg
b0047907_1914930.jpg

久しぶりに義弟と二人で走ることになったこの間の日曜日。
予定ではV-Factoryに前回のオイル&バッテリー交換のお金を払いに行くつもり
だったのですが、義弟が『お山に登りたい!』と言うので、
二人で六甲に登ってきました〜。

久々の山道でしたが、無理なペースで走らずの〜んびり走ったためか
倒せないスプリンガーでもストレス無く走ることが出来ました。
ちなみに義弟は山道に良くあるスピード警告用?の凸凹がかなり辛いらしく、
あまり山道は楽しく無かったみたいです。w

だからあれほどカチカチローダウンは止めておけと言ったのに・・・。(爆)


b0047907_192354.jpg帰って来てから、義弟にモンキーを運転させてみました。

『思っていたより面白い!』とかなり気に入った様子でしたが、さすがに「欲しい!」とまでは行きませんでした・・・。

このモンキーを義弟に売ってオイラはベスパ買う作戦は脆くも失敗に終わったようです。(爆)

まあ、まだまだ時間はありますから、最後はオイラが笑っていることでしょう!w
上手くいけば両方乗れるしね〜。


あ、もちろんこれはフィクションでございます。
ええ、もち(ry。


人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!
[PR]

by ice-frog | 2007-11-09 19:22 | Harley-Davidson

まとわりつきますのでご注意下さい。

b0047907_18544236.jpg
b0047907_18545677.jpg

先週末に義弟がデュースに乗ろうとしたらバッテリーが上がってたらしい。
その日はオイラのスプリンガーに乗ることで事なきを得たし、
充電器に接続したまま2・3日置いておいたら問題なく復活したのですが、
義弟としては1度上がったものは気持ち悪いらしいので交換することにしました!

とまあ、ココまで来たら2台でV-Factoryへってのが基本パターンなんですが、
どうやら義弟は風邪らしい・・・。


結局オイラ一人で家→パンヘッズ→V-Factoryと行ってきました〜。

バッテリーは純正新品に交換、ついでにオイルも交換して貰いました。
とまあ、いつもならここで終了な訳ですが、今回はちょっと違います。w

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-30 20:33 | Harley-Davidson

ブラウンチェリーモーターサイクルズ。

b0047907_17351488.jpg
b0047907_17354359.jpg

この間の日曜日にブラウンチェリーモーターサイクルズにお邪魔してきました〜。

お店がオープンした頃に雑誌か何かで一度行ってみようと考えつつも
延び延びになってて、もうオープンして2年半経ってるらしい。(汗)

お店の前にあった'03 FLSTF(写真左下)を見ながら、
油圧フットクラッチ&ハンドシフトやサイクルデジタルメーター化、
ハイマウントなミッドステップ化など色々とノウハウを教えて貰いました。


b0047907_1736066.jpgお店の中では常連さん達がカスタム談義したりのんびりとパソコン見たりとアットホームな感じ。
オーナーさんの人柄が良く出ていると思います。

ハーレー以外の車種も触ってくれますし、大阪の北区と利便性も良い。
周辺の方々にとってホント便利なお店なんだろうな〜。

いきなりの訪問にも関わらず長時間お話しさせて頂きましたが、
楽しくお話しして頂きました。
お客の事を考えて施されるカスタムや修理・・・、このお店はかなりオススメです。
お近くの人は是非どうぞ。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-10-17 18:06 | Harley-Davidson

イイ感じのお店でした。

3連休の最終日、スプリンガーに乗って近場をブラッと走ってみました。
連休前半でガッツリ遊びすぎた為か、昼過ぎに起きて出発は3時過ぎ。
目的地は決めていたので焦りつつ出発しました。

b0047907_15412368.jpg

家から名神に飛び乗り向かった先は京都。
走り出してすぐに違和感を感じたんですが、
考えて見ればスプリンガーに乗るのはなんと約1ヶ月ぶり。
(調べたら、この1ヶ月はモンキーやデュースに乗ってました。(汗))

それでも一定量走ればすぐに慣れましたし、相変わらずの乗りにくさ。w
ミッドステップが本気で欲しい今日この頃です。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-18 16:42 | Harley-Davidson

情報求む!!(塗装関係)

少し前の事になりますが、ツーリングから帰ってきて部屋に入れる際、
気が抜けていたのかブーツの先でフェンダーを蹴ってしまいました・・・。orz

b0047907_15574186.jpg

付いた傷はこんな感じ・・・。
オイラのブーツは先端のゴムの部分に金具が付いているので、
普通のブーツに比べてもダメージが大きいようです。(汗)

こういう経験が少ないだけにクリアーだけ削れたのか、下地まで削れたのかの
判断が出来てないんですが、フェンダーの表面をツメでなぞると凹んでいるのが
分かるレベルです。

b0047907_15575528.jpg

正直、単車に傷が付くってのは当たり前の事なのである意味OK。
でも折角キレイに乗っているのだからと、昔買ったコンパウンドで磨いてみる事に。

人気blogランキングへ

続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-09-05 16:24 | Harley-Davidson

久々の山道ツーは最高でした。

8/4(土)
最近単車への情熱が少しずつ戻りだしたと言う
ボゥトさんからの誘いを受けてツーリングに行ってきました。

b0047907_19144494.jpg
b0047907_19145880.jpg

待ち合わせ場所に行くとボゥトさんとリンクさんはすでに到着してた。
まあ、遅刻したので当然なんですけどね・・・。(汗)
※理由はmixiの方に書きます。ホンマ最悪です・・・。

まずは、箕面に出来たトンネル【箕面グリーンロード】を抜ける所から出発です。
トンネルの長さが6kmとかなり長いのですが、料金は500円。
トンネル内は半袖だと寒すぎるぐらい冷え冷えでした。

ここから篠山方面にぶらーっと流してイイ感じの所でUターン。
そのまま川西方面に抜けて行ったのですが・・・。

b0047907_19151378.jpgなんとココで義弟のデュースが故障。

原因がとっても分かりやすい場所でしたが、普通はなかなか故障する場所じゃ無かったので、一同ビックリ。
あえて原因は載せません。w
知りたい方は直接会った際に聞いて下さいな。

V-Factoryが現場に治しに来て無事復活。

人気blogランキングへ

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by ice-frog | 2007-08-06 19:52 | Harley-Davidson

いつもながらの休日。

7/22(日)
b0047907_16134724.jpg
この間の雨の日走行でドロドロになったデュースを洗車しました。
ついでにスプリンガーも磨く。

オイラの洗車方法は至って簡単。
まず、水は使わない。泥や誇りはパパッとはらう。
塗装面は花咲かG・メッキ面はホワイトダイヤモンド・アルミ地はマザーズを
使ってひたすら磨く。

b0047907_1614096.jpg今回は軽く洗車なので、2台あわせて1時間ちょっとでした。

洗車の終わり頃に娘がやってきて『乗せろ!』と五月蠅いのでシートに座らせて無理矢理納得させました。w
娘のサイズだと、どんなに頑張っても火傷しますしね・・・。

b0047907_16141021.jpg最終的には息子もやってきて、3人でなわとび&フラフープ。

約1時間後、嫁さんの
『ドーナッツ作るよ〜!』
の一言で子供達は離れていきました。
オイラ的にはホッと一安心。w

このままだと折角の単車DAYなのに乗らずに終わっちゃう!
と言うことでぶらりプチツー出発です。

人気blogランキングへ
続きを読む←クリックしてGO!
[PR]

by ice-frog | 2007-07-26 16:41 | Harley-Davidson